コムハウススタッフブログ

コムハウススタッフの楽しい日々を書かせてもらってます!
スタッフそれぞれの個性的なブログをごゆっくりお楽しみください☆

COM-HAUS ~インテリアから考える家づくり~

comhaus.exblog.jp

2012年 06月 07日 |

'『感応』

お腹の底まで、グッと息を吸い込むことを最近やっています。
ゆっくりと静かに呼吸することで、心を一箇所に集中することで落ち着いてきます。




疲れている時、

焦っている時、

イライラしている時、


人は、良い考えも発想も浮かばないと思いませんか?

失敗こそは増えたとしても、あまりモノゴトがうまく進むことがありません。

そんな時こそ心穏やかに、冷静になろうと努めてはいますがなかなか難しいものです。

\'『感応』_c0130226_22283257.jpg


でも、『深呼吸』を深~~~~~~~くすることで集中力が戻ってきます。
周りが少しずつ見え始めていくがわかります。
1つの箇所に集中することで『感応』が発揮されるのだと思います。



思い返すと、
熱を出した時に親にオデコに手を当ててもらうと
なんとなく熱が下がる気になっていました。

もちろん、ひんやりとした感触もあって気持ちよかった。

でも単なる体温の違いだけでなく、
親が私に想ってくれている愛情のようなものが手を通じて、気となって届いていたのかもしれないな~と思います。

『手当て』
とはよく言ったもので、腹痛や頭痛の時に無意識に手を当てていると
ホッと落ち着いたり、痛みが和らぎます。


最近になって・・・。
自分の両親に対して感謝をもっとなんらかの形で・・・。と考えることがあります。

親元を離れた年月の方が一緒に生活していた時間を過ぎ始めた辺りから、
特にふとした瞬間に思い出すことが多くなりました。

コムハウスではスタッフ間の誕生日をみんなでお祝いしてくれるので、
ほぼ毎月のようにHAPPYな日を共に送ることができます。
だからこそ、誕生日への考え方が徐々に変化していったのかもしれません。

それにしても、田中家でのBBQは楽しかった♪
自宅BBQって最高です!!!!!!!
スタッフの嬉しく喜ばしい日と共に両親に対して感謝がドンドンと増していきます。

自分が受けた『感応』を両親へお返しすると一緒に
いつも自分の近くにいてくれる仲間や友人達にも伝えていきたいと思います。

ついつい忘れがちな『笑顔』を添えて、集中していきます!!!!!!!!



最近見つけた面白い写真(^-^)/
しかも可愛いんです!!
先日の金環日食でのひとコマです!
溶接時に使用するマスクです!!

\'『感応』_c0130226_22285280.jpg

\'『感応』_c0130226_2229155.jpg



こんなほのぼのした雰囲気にまったりと浸るのも良い気分転換になります。




                     Kani v(・▽・)v

by com-haus | 2012-06-07 22:29 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

<< 6/8 頂きもの。みなさま、あ... | □ CASA 丈夫な構造 □ >>


ブログトップ | ログイン

「心地よい暮らし」のためのインテリア、「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに家づくりをご提案します。


by com-haus

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ
Ecru et pousse
HARBEE'S GEN...
GREEN-NOTE ...
haco 店主の日記
hacophotoshop
BIG DOOR
Leaf Factory
yurinid
*rico rico* ...
日々のhamazart模様
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本の注文住宅・リフォーム・インテリア コムハウス