コムハウススタッフブログ

コムハウススタッフの楽しい日々を書かせてもらってます!
スタッフそれぞれの個性的なブログをごゆっくりお楽しみください☆

COM-HAUS ~インテリアから考える家づくり~

comhaus.exblog.jp

|

<   2013年 05月 ( 75 )   > この月の画像一覧

↑このページのトップへ戻る

2013年 05月 31日 |

こんばんは~。



顔と手を日焼けして皮がむけ始めております(^―^)ナカシマです。

ロサンゼルスに行って3日目

朝から今回お世話になっている家のある地区「シルバーレイク」の

建築ツアーに参加してきました!



実はこの「シルバーレイク」という地域、

僕の好きな建物の一つカウフマン邸(カリフォルニア州パームスプリング)

c0130226_20533211.jpg


を設計して、建築家の巨匠フランクロイドライトのお弟子さんである、

リチャード・ジョセフ・ノイトラ氏の建物がたくさんある地域で、

中でも密集しているところはノイトラスペースと呼ばれ、彼の名前から由来した

道もできているぐらいで、

かなり建物のかっこよさに興奮した1日となりました。



ノイトラ氏の建築は自然との共存がテーマの一つにあり。

c0130226_2055372.jpg


『窓を限りなく大きくして外とのつながりを意識』したり

それを叶えるためのオリジナルの構造『スパイダーレッグ』は

その一例です。

c0130226_2113880.jpg


そのノイトラスペースにはとても興味深い話もあり・・・(ここで説明してしまうと

とても長くなってしまいますので省きますが(笑)聞きたい方は

直接お店や見学会で聞いてください!)




政治が建築の分野まで侵入している時代に歴史を感じました!!

ちなみにそのノイトラスペースに日本人オーナーの方もいらっしゃいました!

何の関係もないですが現地にいると少し親近感を覚えます(笑)



アメリカの家は、1920年代頃、屋根が瓦で玄関や窓が丸いアーチ上の

スパニッシュスタイルの建物が流行っていたそうで、

当然現在も見ることができます!

c0130226_215952.jpg


そこにブリテッシュスタイルの家


c0130226_21613.jpg


50年代のミッドセンチュリーモダン

c0130226_2164151.jpg


。その後のポストモダニズム、

c0130226_2171655.jpg


現在のニューモダニズ

c0130226_2175593.jpg


へと形が変化していたのが感じられました!!

それぞれのスタイルを体感でき、家の歴史の奥深さを知るとともに

カリフォルニアの気候だから使用できる工法や素材を

羨ましくも思いつつもアメリカンハウスの歴史に移民の国の文化を感じた

1日となりました♪


最後にハリウッドの程近くの高台にフランクロイドライトが設計した

建物をご紹介します!

c0130226_2183823.jpg


ちなみにこの家の建築時ライト氏は日本の帝国ホテル建築のため

来日しており、この家は息子が現場を管理したそうです!



つづく。

by com-haus | 2013-05-31 21:08 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2013年 05月 31日 |

こんにちは シンムラです^^

今日は朝から渋滞にはまり、一人でめちゃくちゃ焦っておりました。。。


いつもと同じ時間に出たのですが、原因不明の渋滞で、、、、

何より・・・着いた瞬間、トイレに駆け込みました。。。。(笑)


さて今日は朝からいつも通りBLANCの外の清掃しておりましたが、配達の方がいらして
「荷物で~す!!」との挨拶☆

どんな荷物だっけな~と考えながら持ってきたものを見たら・・・

なんと古材のテーブル!!!

しかも大人気で現品まで出てしまってたものです!!


ずっと前に注文していたものが届き、さっそく組立に。。。
c0130226_1429523.jpg


没頭しすぎてものの数分で組立終了!!
c0130226_14294398.jpg


「ん~、相変わらずカッコイイ^^」と感心しているところを、スタッフのミモリがパシャり☆
c0130226_14305610.jpg


この古材のテーブルは前から本当に大人気で、価格も1500幅でなんと¥44,100!!

破格です!!

是非この雰囲気を見にご来店下さいませ^^

by com-haus | 2013-05-31 14:36 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2013年 05月 31日 |




こんにちは、ウエノです!

今日は雨も降らずいいお天気♪

ドヤ顔パート2(笑)

c0130226_1291910.jpg


本日もnid interiorは元気にオープンしております☆


本日ご紹介させて頂くオピアムソファ!

c0130226_1217275.jpg



こちら、来月より価格が変更いたします!

今月が大変お安くなっております!



クッションも全てセットになっていて、本革!

そして、ドラマでもよく使用されていたオピアム!

もう一度君にプロポーズなど♪

c0130226_12232383.jpg


ドラマを見て好きになりました!という方も少なくありません!


座り心地も抜群♪

nid interiorで座り心地を試してみては^^?

by com-haus | 2013-05-31 12:26 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2013年 05月 30日 |



こんにちは、ウエノです♪

梅雨入りしてしまったみたいですね・・・

昨日はコムハウス、nid、BLANC、boisスタッフ全員でBBQ♪

入梅しましたが昨日は何と晴れ☆

日頃の行いがいいんでしょうね~^^

なんて一人で浮かれていました(笑)

c0130226_17142560.jpg


お肉お肉♪

いっぱい食べなっせ~!って言わんでも食べるよね!なんて言われながら

食べました♪笑


また・・・

c0130226_17173347.jpg


サプライズがあったり~♪

おめでとうございます^^!

手作りケーキをみんなで頂きました♪



サプライズと言えば!

もうすぐ父の日ですね!

いつもありがとう^^と父の日のプレゼントはいかがでしょう!

c0130226_17193375.jpg


スタンレーは大人気ですよ!

私も以前、父にプレゼントしましたが

凄く喜んでくれました☆仕事でも大活躍しているみたいです♪

私も持っていますが保温、保冷が凄い!!!

オススメです♪


ギフト包装も無料で行っております!

お気軽にスタッフまでお声かけくださいね♪

by com-haus | 2013-05-30 17:24 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2013年 05月 30日 |



こんにちは、ミモリです!

もう梅雨入りの様ですね(><)ジメジメしていやな季節です…(><)


さて、本日はコチラの紹介です♪


c0130226_13105113.jpg


キリハラもゆったりと座っているこのチェア!

Rodez Chair DENIM

material : DENIM

W700 D800-1160 H350-640

59,850yen


c0130226_13193922.jpg


ダメージ加工を施したデニム生地を被せたRODEZ CHAIRです(^^)

使い込む程に味わいが増してくるのはデニム生地ならではです♪

どんなアイテムにも合わせやすいので、様々なインテリアコーディネートをお楽しみ頂けます☆


また、五段階のリクライニングがついておりますので、ゆったり寝転がる事もできます♪

c0130226_13264523.jpg



見た目どおりふかふかのすわり心地が癖になりそうなソファです。

5段階にリクライニングしますのでゆったりしたいときに最適です(^^)


二人掛けのサイズも御座いますよ♫


是非一度、このすわり心地を体感してみて下さい!!!お待ちしております~!!!!

by com-haus | 2013-05-30 13:32

↑このページのトップへ戻る

2013年 05月 28日 |

こんにちは!ハシモトです。

ついに・・・梅雨入りしてしまったようですね・・・九州は。

週間天気予報を見ても、なかなか晴れマークが見当たらず、

ごまかしのきく曇りマークが連発しているようです。

癖っ毛のハシモト&カワハラには、髪がいうことを聞かない季節に突入です・・・。

直毛の方々、うらやましい限りです。

さて、先週末は運動会の学校もたくさんあったようですが、コムハウスでは嘉島の建売物件、

「iimachi Kashima」事前見学会&先行予約会が開催されました☆

利便性の良い立地に、スタイリッシュなお家☆ご来場も多数頂き、ありがとうございました!

分譲地の中でも、視線を気にせずオープンに生活できるKashima Haus☆

c0130226_18144246.jpg


洗濯物を干したって、生活感は外観から感じられません(^^)

c0130226_18143031.jpg


晴れた日は、特に洗濯など気合いが入りますよね。お布団も干したいし、梅雨時期の晴れ間は

ホントに貴重なもの。その晴れた日の光を最大に楽しめたり、活用できるお家が今回の建物だと

思います。

天気がいい日は特に気持ちいい明るい空間☆普段CASA CUBE内におりますが、似たような感じの

過ごしやすい空間です☆限定1組!気になる方はお早めに!

by com-haus | 2013-05-28 18:19 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2013年 05月 28日 |

こんにちは シンムラです^^

先程nidのblogでも登場させて頂きましたが、、、、、


BLANCのblogにもしつこく登場します!!!!(笑)


さて先日せかせかと売り場のレイアウトを変更致しましたが、

全貌がこちら!!!

ひとつひとつの空間を大事に・・・

c0130226_14514944.jpg

人気のインダストリアルなものをメインに・・・

c0130226_14521726.jpg

JSFの中でも女性が好むラインを中心に・・・

c0130226_14523755.jpg

アンティークロッカーが映えるお部屋に・・・

今日は自慢のカメラが電池切れを起こし私の古い携帯のカメラで撮りましたので、
画素数はご了承ください。。。(笑)


今日はBLANCに一人ですので、営業のハシモトに写真を撮ってもらいました!!

c0130226_1453887.jpg


私の携帯はタッチパネルではなくボタン式ですが、ハシモトはタッチパネルだと思いこみ、


画面に沢山指紋を残して去っていきました。。。。。(笑)

一日一回は必ず爆笑します!!!(笑)

まだまだ新商品が導入予定なので今後もBLANCから目が離せませんね(> < )v

by com-haus | 2013-05-28 15:07 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2013年 05月 28日 |

こんにちは シンムラです^^

今日はnidのblogに登場です☆

私はO型で普通の方より片付けなどが苦手ですが・・・


売り場のディスプレイ変更はめちゃくちゃ楽しい~!!!!


c0130226_10333934.jpg


ずっといじったり、一人で『あ~でも無い、こ~でも無い』とブツブツ言いながら小まめに行っております♪

スタッフ全員このように小まめにディスプレイ変更を行っております!!
毎回違う形をご提案するnid・BLANCから目が離せませんね^^

by com-haus | 2013-05-28 10:35 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2013年 05月 27日 |

こんばんは シンムラです^^

だいたいblogをUPする時間はお昼時ですが、本日は遅めの時間になりました。。。

なぜなら・・・


売場を楽しく作っていた為です^^!!!!!


先程までせかせかと一人で売り場を楽しみながら作っていました^^

c0130226_21302840.jpg

『ここはこうして・・・幅があるから・・・』

c0130226_21311456.jpg

『作戦開始!!』

c0130226_21314239.jpg

『んんん~・・・・はい!!』

c0130226_21321519.jpg

『んんん~・・・・やっぱりこっちのイメージが良いな!!』

c0130226_213388.jpg

『休憩がてら身だしなみ身だしなみ☆(笑)』


写真を撮ってくれたシノザキが・・・



『身だしなみは良いから仕事して。。。』と苦笑してました(笑)



出来上がった売り場は・・・




乞うご期待~!!

by com-haus | 2013-05-27 21:43 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2013年 05月 27日 |

こんばんは!タカミネです(*゚▽゚*)


今日は夕方よりお打ち合わせがあったので、ブログがすっかり夜になってしまいました。。


本日は昨日、開催された『OB様 座談会』の模様をご紹介します(^^



今回初の試みですが、OB様をお招きしてお家づくりのお話や、お住まいになられてからの感想など。OB様の「生の声」をお聞きする機会をいただきました(^^

正直、私も初めてお聞きするお話や勉強になるお話をたくさんお聞きすることが出来ました☆



c0130226_2114413.jpg

和やかな雰囲気で楽しくお話は進みました(^^


c0130226_213343.jpg

お打ち合わせの時の思い出やエピソードなど私も色々な事をお話しながら思い出が蘇ってきました♪♪


お家に対するこだわりや、想い入れはそれぞれのご家族で違っているものですね。
貴重なご意見をたくさんお聞きすることができました☆

今回、お話頂いた内容は今後のコムハウスに生かして行きたいと思っております☆
またこのような機会を設けていけるといいな☆と思えた機会でした(^^

ご協力頂きましたOB様、貴重なお休みに快くご参加頂き、ありがとうございました(^^

c0130226_211614.jpg

久しぶりに再会できたHちゃん、Iちゃん☆また遊びにきてね(*^_^*)



また次回はBBQでお会いできるのを楽しみにしております♪♪





ではでは今日はこの辺で。。。

by com-haus | 2013-05-27 21:22 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

|


ブログトップ | ログイン

「心地よい暮らし」のためのインテリア、「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに家づくりをご提案します。


by com-haus

プロフィールを見る
画像一覧

カレンダー

お気に入りブログ
Ecru et pousse
HARBEE'S GEN...
GREEN-NOTE ...
haco 店主の日記
hacophotoshop
BIG DOOR
Leaf Factory
yurinid
*rico rico* ...
日々のhamazart模様
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本の注文住宅・リフォーム・インテリア コムハウス