コムハウススタッフブログ

コムハウススタッフの楽しい日々を書かせてもらってます!
スタッフそれぞれの個性的なブログをごゆっくりお楽しみください☆

COM-HAUS ~インテリアから考える家づくり~

comhaus.exblog.jp

|

<   2013年 01月 ( 75 )   > この月の画像一覧

↑このページのトップへ戻る

2013年 01月 31日 |

皆様ご機嫌いかがでしょうか?



私、川原はご機嫌です。



理由は内緒です。



さて、昨日車検の見積もりをお願いしに行って、今日車検です。。。



私の車も、もうだいぶ年季が入ってきました。



走行距離165,000キロ。



ボディには数々の戦いの傷あり。



今回の車検を前に、買い替えようかな~。とも考えましたが、先日奥様の車を買い替えたばかりなので、もう少し頑張ってもらおうと思います。



朝からお店に車を預けに行って、そのまま代車のマーチにて出勤でした。

c0130226_1947861.jpg





これが自分でもびっくりするほど似合いませんでした・・・。



でも、たまに軽やコンパクトカーに乗ることがありますが、本当に楽ちんですよね。



いっそのこと軽に乗り換えようかと考えた時期もありますが、結構車を使う仕事なので、やはり普通車ですかね。。。



とりあえずは車検を受けて、しばらくしてからゆっくり考えたいと思います。



タイヤも替えたばかりだし。。。








昨日は奥様がお仕事でしたので、久しぶりに夕飯を作りました。



塩サバ・卵焼き・トマトスライス・豚汁・おにぎり



たまに、このメニューが食べたくります。



いろいろ動いた休日でしたが、とても疲れがとれる休日でした。



明日から2月ですね。



寒さも少しずつやわらいできたような気もします。



心穏やかに、毎日を大切に、誰かの為に、そして自分のためにも一生懸命に毎日を過ごして行こうと、ふと車の運転中に改めて思いました。



今日は、社内の研修の日で、東京にある有名なレストランのオーナーのお話し(DVD)を聞くことができました。



とてもとても心に響く内容でした。



自分に足りないものがまだまだたくさんあると感じさせられました。



勇気をだして、動いてみよう。そう思います。



世間では感染性の胃腸炎も流行っているみたいですので、皆様、くれぐれもお気を付け下さいね。



スタッフの可児もだいぶきつそうでしたよ・・・。




それでは。。。

by com-haus | 2013-01-31 19:48

↑このページのトップへ戻る

2013年 01月 31日 |

こんにちは^^


新しい食器のご紹介♪♪


c0130226_1237283.jpg
















c0130226_12374691.jpg




























ラインの入った食器はスプーンとセットとなっております^^

大きさは3種類♪

朝食のシリアルやスープ、サラダなど多様にご利用頂けますよ☆

by com-haus | 2013-01-31 12:40 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2013年 01月 31日 |

こんにちは♪ シンムラです☆

昨日に続き、いいお天気ですね~☆

これは春が近づいている前触れかな~^^???

春といえばフェイスブックにUPさせて頂いた通り、
『新生活』です☆

ご新築・お引越し・就進などなどそれぞれ様々なスタートをする時期でもあります☆

そこで気になるのが新生活用のアイテムですよね^^☆

nid interiorでは新商品も増え、商品が充実しておりますよ♪♪♪

お部屋のアクセントになるものばかりですので、是非皆様ご来店下さいませ☆

ご来店お待ちいたしております^^

c0130226_12252295.jpg

c0130226_12253182.jpg

c0130226_12254119.jpg

c0130226_12254968.jpg

c0130226_1226111.jpg

c0130226_12261763.jpg

c0130226_12262568.jpg

c0130226_12263314.jpg

by com-haus | 2013-01-31 12:27 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2013年 01月 29日 |

こんにちは(^^)ハシモトです。

週末の吹雪いた天気は一転し、週が明けたら快晴が続いていますね☆

2013年、早くも一カ月が終わろうとしております・・・。

さて、見学会会場でも大人気、そして多数の資料請求を頂くコムハウスの人気の

季刊誌「BASIC LIFE」

去年の9月ごろ発行し、皆さまのお手元にはありますでしょうか(^^)

現在請求頂いた際にお渡ししているvol.5ですが、発行してからホントに人気です☆

これまでの総集編の様な一冊になっておりますので、内容もさらに濃い!!!

過去のvol.1~4までが、ご好評によりお渡しできる分はなくなってしまいましたが、

このvol.5があれば問題なしです(^^)v

c0130226_204082.jpg


「BASIC LIFE」・・・なんか聞いた事があるな・・・と思った方もいらっしゃるかもしれません。

FMKのラジオ番組、「コムハウスBASIC LIFE」が金曜の15:40~15:50分で放送されているのを

耳にしているのかもしれません。車の移動中、会社内で、家事をしながら、何気なく聞いていたけど、

コムハウスの番組だったんだと言われる事がございます☆

ライフスタイルアップのご提案ができる、素敵な内容になっておりますので、ぜひ今週もお聞きください(^^)

それでは☆

by com-haus | 2013-01-29 20:13 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2013年 01月 29日 |


こんばんは^^


今日はBLANCの人気商品のご紹介♪

c0130226_192821.jpg























DURALEXのアンバーの食器です♪




強化・耐熱ガラスを使用しておりますのでとても扱いやすいですよ♪

電子レンジ、食洗機にも対応しております♪♪


プレゼントにも喜ばれますよ^^

by com-haus | 2013-01-29 19:03 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2013年 01月 29日 |


こんにちは、ウエノです♪

本日もたくさんのお客様にご来店いただいております^^☆


本日の紹介は

c0130226_1514030.jpg


siza sofa(シザーソファー)

leather ランク1
3P 280,350yen
2P 241,500yen

leather ランク2
3P 312,900yen
2P 273,000yen

革の他にも、ファブリックのタイプや、カウチタイプ、ヘッドレストなど、

お好みで、素材やデザインをお選びいただけます♪

c0130226_1531361.jpg




国内工場で丁寧に仕上げられた永く使える上質なソファー。

背中のクッションには、sizaの為にブレンドした水鳥のフェザークッションが使用してあり、

座面は上質なウレタンによる3層構造で体をしっかりと支えます!!

肘のクッションは低反発クッションを細かく裂いて使用しています。

パーツにより変えたクッションのサポート作用により、

長く座っても疲れにくい、体に優しいソファーです!!


存在感がありながら、圧迫感がないのが嬉しいですよね♪

レザーのスベスベした感じがたまりません(^^)!!!

私も好きなソファの一つです♪


シザーソファ

私ウエノが自信を持ってオススメ致します♪

一度座ってみたら忘れられないこの座り心地^^☆


ぜひ体感しにいらして下さい♪

by com-haus | 2013-01-29 15:03 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2013年 01月 28日 |

こんにちはー♪タカミネです(*゚▽゚*)

最近、私をメロメロにしてやまないモノがあるんです。。

それがこちら。
c0130226_17492897.jpg

ポップコーンとプレッツェルがキャラメルでコーティングされたお菓子なんですが。

キャラメル加減が最高です!

食べだしたら止まらなくて。。会社にあったのでどこに売ってあるのかは分からないんですが。

もし見かけたら、食べてみてください。







余談はさておき。


先日、名古屋へ出張に行ってきました♪♪



「初!名古屋~♪」と着いて早々に腹ごしらえで。
『ひつまぶし』を食べてきましたよ♪
c0130226_19401663.jpg

。。。あくまでも出張はお仕事ですよ




今回は愛知県のビルダーさんが名古屋でcasa cubeでショールームを開かれるとの事だったので、視察と各社さんのディスカッションに参加してきました♪♪



c0130226_1932294.jpg

大きな模型やイメージサンプルも置いてあり、勉強になりました♪

c0130226_1933983.jpg

キッズルームはなんとレゴランド♪
大人の私でもしばらく過ごせてしまいそうです。。

c0130226_19342451.jpg

素敵な打ち合わせルームや、カフェスペースもありました♪

c0130226_19341257.jpg


楽しいショールームになりそうですね(^^



二日目には念願のハチカフェさんに行ってきましたよ♪
c0130226_19355877.jpg

c0130226_19361649.jpg

住宅・インテリア・カフェを運営している名古屋の会社さんです♪
細かいところにもこだわった素敵なショップさんでしたー(*^_^*)

c0130226_19372981.jpg



素敵な空間と家具とお料理が揃うと贅沢な時間になりますね♪


この二日間をまたしっかり活かしていきたいと思います♪


ではでは今日はこの辺で。。

by com-haus | 2013-01-28 19:45 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2013年 01月 28日 |

こんばんは^^


寒い日が続きますね!

インフルエンザも流行っているようですのでお気をつけくださいね!


今日はcafeの家具をご紹介♪



c0130226_1844223.jpg














c0130226_18445634.jpg
















c0130226_18463068.jpg
















cafeで使用している家具はご購入頂けます♪


cafeでゆったり座り心地などお確かめください♪

お気にならた方は1Fのスタッフにお声かけくださいね^^

by com-haus | 2013-01-28 18:48 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2013年 01月 28日 |

こんにちは、上野です♪

週末も沢山のお客様にご来店いただきました!

ありがとうございます♪

本日は週末に人気だったこちら!

c0130226_11442372.jpg





TANTO DESK(タントデスク)

71,820yen

幅1050×奥行き600×高さ732

学校や事務所で使われていた懐かしのデザインをモデルにしたそうです。

大人のパソコンデスクにももちろん、子供用の学習デスクとしても使えます。



オークの無垢材を使った、オイル仕上げのデスクなので、

キズも汚れも削ってあげればご家庭できれいになります。

でもあえてキズやシミもお思い出として残してあげたいようなデスク。

小さい時から、大人になっても使える一生もののデスクです。


お子さんの成長と共に

デスクの変化も楽しむことができるので、いいですよね!

引き出しもたくさん♪




たくさん収納できるので机の上がすっきりー!!!!


ご入学のお子様にはオススメです♪

by com-haus | 2013-01-28 11:47 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2013年 01月 27日 |



こんばんは^^



今日もBLANCに雑貨が入荷しております♪


c0130226_19402160.jpg












c0130226_1940449.jpg
































欠品していた人気のキッチンタイマー入荷しました^^

マグネットになっているので冷蔵庫などに付けれてすぐセット出来ます♪

まだ他にも入荷しておりますので是非遊びにいらしてくださいね♪♪

by com-haus | 2013-01-27 19:42 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

|


ブログトップ | ログイン

「心地よい暮らし」のためのインテリア、「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに家づくりをご提案します。


by com-haus

プロフィールを見る
画像一覧

カレンダー

お気に入りブログ
Ecru et pousse
HARBEE'S GEN...
GREEN-NOTE ...
haco 店主の日記
hacophotoshop
BIG DOOR
Leaf Factory
yurinid
*rico rico* ...
日々のhamazart模様
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本の注文住宅・リフォーム・インテリア コムハウス