コムハウススタッフブログ

コムハウススタッフの楽しい日々を書かせてもらってます!
スタッフそれぞれの個性的なブログをごゆっくりお楽しみください☆

COM-HAUS ~インテリアから考える家づくり~

comhaus.exblog.jp

|

<   2012年 09月 ( 75 )   > この月の画像一覧

↑このページのトップへ戻る

2012年 09月 30日 |

こんばんは!!タカミネです○^▽^○

見学会より先程戻ってまいりました♪

今日は午後からの参加だったのですが、たくさんのご来場をいただきました!!

本日だけで56組!!!
一日があっという間でしたー!!

お休みの中、皆さまありがとうございます♪♪(^^


さてさて本日は先日行って来ました木工事完了検査の模様をご紹介したいと思います♪

木工事完了検査(木完検査と呼んでいます。)とは大工さんの工事が終わったあとに、大工さん、クロスやさん、監督、営業スタッフ、コーディネーターでクロス施工前に、問題なく次の工程に進めるかとみんなで確認する検査です♪


先日は大工さんの工事が完了した南阿蘇のお家まで行って来ました♪♪

c0130226_20172313.jpg

営業担当の宇藤と。。
気合をいれてチェック!!

c0130226_20175631.jpg

壁にビスが出ているところが無いか、ボードの継ぎ目が問題ないか。などを細かくチェックしていきます!



c0130226_201988.jpg

c0130226_20191854.jpg

大工さんのお仕事が残っているとの事で私もお手伝い!!!






嘘です。怖くてとても丸鋸なんて扱えません。。笑大工さんはこれで何でも作れちゃうんだからすごい♪♪






その後も現場は順調に進行中です♪
現在はクロス工事中!
来月末に建物完成の予定です♪

楽しくなりそうなお家をチラッとご紹介します♪
c0130226_2022279.jpg

大きな屋根の平屋のお家です♪瓦と塗り壁仕上の雰囲気のあるお家に仕上がりそうです♪♪


c0130226_20224035.jpg

お家の裏も煙突がしっかり見えて素敵なんですよ(^^

c0130226_20245039.jpg
c0130226_2025721.jpg

c0130226_20252799.jpg

クロス工事も順調に進行中です♪
とっても眺めの良い立地でcafe、ギャラリーのスペースも兼ねた素敵なお家になる予定です♪
薪ストーブのあるスペースや、完全クローズ型のキッチンなどなど。こだわりの詰まったお家です♪

進行はまたブログでご紹介したいと思いますのでお楽しみに♪♪

ではでは今日はこの辺で○^▽^○

by com-haus | 2012-09-30 20:33 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 09月 30日 |

こんにちは、上野です♪( ´▽`)

9月も今日まで!

9月はたくさん雑貨が入荷致しました!

c0130226_18512851.jpg


c0130226_1851294.jpg


c0130226_18513099.jpg


c0130226_18513162.jpg


c0130226_1851315.jpg



他にもたくさん♪

アンティーク商品も今まで以上に入荷しました!


9月のnidを楽しんで頂けたでしょうか♪( ´▽`)?


10月のnidもきっと楽しんで頂けると思います☆(≧∀≦*)ノ

c0130226_18513245.jpg


c0130226_18513396.jpg


ハンドメイドマーケットもございます!



10月のnidもお楽しみに~(((o(*゚▽゚*)o)))

by com-haus | 2012-09-30 14:25 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 09月 30日 |

おはようございます♪コツジです♪
昨日土曜日がブログ担当でしたが、、、、また寝てました、、、。
もう子供と一緒に寝たら無理です。起きれません。

で。朝から元気にブログです!

昨日は、雨の中の完成見学会!
たくさん方に、見学会にお越しいただきありがとうございました!
今日もやってますよ!!!!!

プランもインテリアも施主B様のこだわりがぎっしりです!!!
「こんなこともできるんだ~」といろんな発見がありますよ!
本日もやってます!
是非ご来場お待ちしております


と、昨日の雨の中。私は子供の運動会でした。
c0130226_815954.jpg

ムスコは年長なので最後の運動会。
ムスメは1歳で、初めてのかけっことダンス♪♪ペンギンさん♪
c0130226_8152246.jpg


最初から最後まで感動の涙・涙・涙でした。
ムスコは生後8カ月から保育園に行き、
初めての運動会は乳母車に乗せられての入場で、
何もせずボーっとしてたのに、いつのまにか負けず嫌いの強い男の子に育っています。

我が子だけでなく、他の園児たちの頑張りをみてても
たくさんのドラマがあり感動です。



と、私、役員をしてて、なんと 「閉会式の保護者代表挨拶」になってしまい!!!

ひ、ひえーーーー!

ドッキドキで無事終えることができました。
これも思い出。
もう二度とすることもないです(^^)


本当に心にのこる運動会になりました。

ここ1年ほど、写真を撮るのが大好きな私。
と言っても、子どもを撮るだけなんですが、いまだ上達せず・・・。

カメラっていろんな機能があって、
同じカメラでもプロが写すとびっくりするくらいセンスがいいんですよね。

私も昨夜、またカメラを使っていろいろ機能を試してみました。

カメラ遊び~♪

いわゆるオート(自動)モード。
c0130226_8194832.jpg


で、いろんな設定を変えてみた。
c0130226_8193727.jpg

c0130226_8202796.jpg

c0130226_8203816.jpg


同じ時間、同じ空間なのにこの違い!!!
私は最後の写真の灯りが好きです。

室内を撮りたいのか、灯りを撮りたいのかで変わりますが、
自分の好きな瞬間を、空間を、
大切に残していける余裕ある毎日にしていきたいものです(^^)

では、皆さま、よい週末を~♪

by com-haus | 2012-09-30 08:25 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 09月 29日 |

こんばんは、コハマです^^ノ

本日も雨の中ご来店ありがとうございました!

台風もなんとか無事に過ぎてゆきそうですね^^b


さてさて、本日はBLANC新入荷アイテムのご紹介ですよ!


c0130226_23251243.jpg

c0130226_23252653.jpg


utensils cotton products

コットン100%で手作りの暖かみあるマットです^^


utensils(ユーテンシルス)とはラテン語で「使うべき道具」という意味を持ちます。

特別でない、普通にいい道具というコンセプトの元作られているんです!


著名なデザイナーや新しいデザインという特徴を持たせるのではなく、

単純に道具として普通にいいものを提案したい。という想いで作られています。

ボーダーやヘリンボーンといったベーシックなデザインはありそうでなかった

シンプルなデザインとなっています。


size:S 45x75cm 1,365yen
size:M 45x180cm 3,360yen
 とリーズナブルなお値段♪

是非キッチンマットやバスマット、更には玄関マットなんかにもいかがですか?


売り切れ御免です!!お早めにどうぞ!!

それでは^^ノ

by com-haus | 2012-09-29 23:26 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 09月 29日 |

こんにちは、ウエノです♪( ´▽`)


今日もたくさんのお客様で賑やかでした!

打ち合わせもあったりと

週末のnidは本当に賑やか♪

c0130226_19345538.jpg


c0130226_19345633.jpg



明日も楽しい賑やかなnidにぬるんだろーなー(^▽^*)!

楽しみです!




皆様!!!!


お待たせ致しました!!!!!


c0130226_19345744.jpg


靴下が入荷致しましたーーーー!

箱を開けた瞬間…

可愛いーーー!

連呼です。私もマエダも(´・∀・`)!


c0130226_19345885.jpg



ふろしきも可愛い!!!



皆さん!明日を楽しみにしててくださいね♪( ´▽`)


お待ちしております♪

by com-haus | 2012-09-29 18:25 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 09月 28日 |

こんにちは!ハシモトです(^^)

もうまもなく10月ですね☆早い早い!

そして、現在下江津で進行中のCASAの現場も順調に進んでおります(^^)

外部は足場も外れ、中の器具付けの作業を行なっております。

足場が取れると、ついにお目見えという感じで、なんだかやっぱかっこよく見えます☆

c0130226_2224654.jpg



もちろんモデルハウスとは異なる中の仕上げとなっております。

それは、各お客様によってライフスタイルが異なるから。

CASAの規格内のオプションを使用したり、オーダーで作ってみたり、組み合わせを

行ないながら今回のCASAは完成に向かっております!

c0130226_2158167.jpg


M様、やがてお引き渡しに向けてのお打合せも実施して参ります。

その前に、しっかり仕上げ作業も気を抜かず、工程を進めて参りますのでご安心を☆

週末は、注文住宅の完成現場見学会を実施しておりますが、もちろんCASAもオープンです!

ぜひお時間がある方は、どちらもご来場頂きたいと思います☆

台風の情報も入ってきておりますが、元気に週末を迎えたいと思います。

それではまた☆

by com-haus | 2012-09-28 22:06 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 09月 28日 |

こんにちは、ウエノです♪

今日は珍しくnidブログにこの人が登場\(^o^)/

c0130226_20103971.jpg


コムスタッフ橋本です♪

ちょっと不自然ですが、くつろいでいます(*≧∀≦)!笑

私より不自然ショットじゃないので橋本バージョンでお届けします♪( ´▽`)笑

このソファは本当にもっちり!

VOICE
2P SOFA


W1700 D880
193,200yen

ヴォイスはベーシックなスタイルながらファブリック次第でどんなインテリアともマッチングするソファです!

特徴は座った瞬間の柔らかさと、モッチリ感!

また、クッションの復元性に優れたソファです☆

座った後にクッションをパンッパンッと叩くとふっくら元に戻ります!!

ぜひ体感しにお店までいらしてください(^◇^)ノ♪



明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております☆

by com-haus | 2012-09-28 20:13 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 09月 28日 |

こんばんは

金曜日の午後6時30分。。。

事務所で一人ブログを書いております。。。

おーい、みんなどこに行ったんだ!!!

ナカシマです。

かなりシーーンとしております。






今まで皆さんにお送りする資料の作成をしておりました。

周りが静かなおかげで、かなり作業がはかどります♪

さて、先週は非常に素晴しい経験を過ごさせていただきました!

それは何かといいますと・・・






4日連続の棟上!!!!

この業界に10年おりますが、こんなことは初めてです!

棟上・・・家を建てるときに、柱や梁(はり)など骨組みができて棟木(むなぎ)を上げることを

いいますが、この日は大型のクレーン車が木材を次々に持ち上げて、

どんどん形となって行きます。

今まで紙面上でしかなかったものが、みるみる立ち上がっていきますので、

私たちも非常にテンションの上がる1日です。

また、この日はご家族で作業を見守られたり、ご親族の方がお祝いに駆けつけられたり

と、ご家族にとって特別な1日となります。

そのようなすばらしい日に4日も連続で立ち合わせていただき、こちらも幸せな気分に

なりました(^-^)


c0130226_18443255.jpg


K様おめでとうございます。R君の喜ぶ顔が印象的でした。

c0130226_18444239.jpg


E様おめでとうございます。柱に書いたあの文字間違いないです!!

c0130226_1844528.jpg


M様おめでとうございます。Rちゃん早くもご近所にお友達が出来てよかったですね!!

c0130226_1845059.jpg


K様おめでとうございます。本当、ご親戚皆さん仲が良く、周りで見ていてとてもほほ笑ましかったです。今後ともよろしくお願いいたします!




さあ、本日9月28日は我が家にとっても大切日!次女の誕生日です!!

今日は早く帰ってお祝いです!!

それでは~。

by com-haus | 2012-09-28 18:45 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 09月 27日 |

こんばんは、アリタです(* '▽')ノ



今日はOBのF様のおうちにお邪魔してきました!

RくんとTくんがちょっとお話する内容が成長してて、感動!!

お打合せのあとに、奥様がおもむろに、

差し出して下さったこちら(^^)

c0130226_20301214.jpg


ちんすこう(^▽^)/

スタッフみんなでいただきました!

私はひとり、沖縄の風や香りを思い出しながら、いただきましたー

c0130226_20304821.jpg


F様、ありがとうございましたm(__)m



そして、、、楽しみなのは、今週末!!

9/29(土)・30(日)は、熊本市東区小山(パークドームの近く)にて

完成見学会を開催しまーす!!



今日は、その見どころをチラリとご紹介


c0130226_20314845.jpg

まずは、LDKのスペース。

LDKのスペースは広々とした一体の空間となっています。

その空間の真ん中には、ガッツリ ペニンシュラキッチン。

キッチンの周りは回れる動線になっていて、何かと便利です。


リビングにはタタミを敷いて くつろぎの座の空間に。

でも和な空間じゃなく、カッコイイ雰囲気に。

写真にはありませんが、TV台もモルタルで造作していて、

クールナチュラルなカッコよさ です。




c0130226_2032898.jpg

次は、和室。

この空間は、1階でも2階でもないところにあります(^m^)

どこにあるかは、お楽しみ

ここはお客様用のスペース!

楽器が趣味の奥様がお友だちと演奏を楽しんだり、

ご両親が泊まりに来られたときの寝室になったり、

お施主様がお客様と楽しむスペースになっています。

実は見えない壁の中に、外に音を逃がしにくい 断熱材が施工してあるんですよ(^^)




c0130226_20324637.jpg

次は、2階のホール。

ここの床、実は穴が開いてます!!

施工ミス(><) じゃないです。

上部にあるトップライトからこのホールへ光が降り注ぎ、

その光を1階のスペースへも届けるための 穴 です。

そして、そこのガラス張りの床が、ドキドキなんです




c0130226_2033154.jpg

次は、2階の子供室。

このお部屋は、写真の状態では広い一続きの空間になっていますが、

見学会の時にはちょっと変わった仕掛けが。

実はここに可動式収納がつきます!

オーダーメイドなので、ぴったりサイズの収納です。

ひと目見てみてくださいね(^-^)




他にも、見どころはたーくさん!!!

COOL NATURAL なインテリアと

ちょっと変わってるけど、便利で機能的な間取りのお家を

是非体感に来て下さいね(^▽^)/


9/29(土)~30(日)の2日間 熊本市東区小山にて

ご覧いただけます


是非 遊びにきてくださいね♪

HPの「NEWS」でもご案内中ですよ!



ではこのへんで!

アリタでした(* '▽')ノ

by com-haus | 2012-09-27 20:36 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 09月 27日 |

こんにちは、コハマです!!

今日もまた 朝晩冷え込むのに

日中はいい天気で暑いくらいでしたね@@;

こうも温度差があると朝から着る服なんかも迷いますよね^^;

秋といってもまだまだ安定しないようなので体調管理には十分気を付けられてくださいね!



さてさて、本日はこちら!

c0130226_1846093.jpg

c0130226_18461740.jpg


socoph shelffing wagon(ソコフ シェルフィングワゴン)

material Ash,Iron
W1200 D380 H1500
price 57,750yen[tax in]


見覚えがある方も多いのではないでしょうか。。。

そう!BLANCで雑貨の陳列に使用しているシェルフです!

c0130226_18472217.jpg


このシェルフ、実は商品としてのお取扱いもしているんです!


柔らかい曲線を描いたスチールパイプと、木材の直線的な組み合わせが、
無駄のないシンプルさを際立たせ、綺麗なフォルムを醸し出すシェルフ。

飾り棚としても、本棚としても パーテーション替わりに
空間を仕切るラックとしても使える、多用途に向いたアイテムです。


またキャスターが付いているので、好きな時に好きな場所への移動も可能。
女性の方でも気軽に移動できるため、
お部屋の模様替えもこれからは、思いのままです。

こんな味があって素敵なシェルフがお家にあったらとても素敵ですよね^^♪

気になる方は是非BLANCへお越しください^^

実際にモノを置いた時の雰囲気がより具体的にご覧いただけますよ!

それでは^^ノ

by com-haus | 2012-09-27 18:48 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

|


ブログトップ | ログイン

「心地よい暮らし」のためのインテリア、「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに家づくりをご提案します。


by com-haus

プロフィールを見る
画像一覧

カレンダー

お気に入りブログ
Ecru et pousse
HARBEE'S GEN...
GREEN-NOTE ...
haco 店主の日記
hacophotoshop
BIG DOOR
Leaf Factory
yurinid
*rico rico* ...
日々のhamazart模様
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本の注文住宅・リフォーム・インテリア コムハウス