コムハウススタッフブログ

コムハウススタッフの楽しい日々を書かせてもらってます!
スタッフそれぞれの個性的なブログをごゆっくりお楽しみください☆

COM-HAUS ~インテリアから考える家づくり~

comhaus.exblog.jp

|

<   2012年 07月 ( 90 )   > この月の画像一覧

↑このページのトップへ戻る

2012年 07月 31日 |

夏の日の~











棟上げめでたし~













いとをかし!!













いや!いと熱し!!!字余り!!










今日一日を俳句にしてみました。















本日は西区花園にてお家づくり進行中のM様ご家族の上棟式でした。。。

c0130226_1830355.jpg














無事に工事は完了しまして、今帰ってきたところです。。。













M様。本日の上棟、誠におめでとうございます。












色々とお気遣いいただきまして、おかげさまで工事も順調に進み、滞りなく全ての工事を完了すすることが出来ました。


ありがとうございます!!!



M家特製ゼリーも本当に超美味しかったです!!!!
(フルーツたっぷりのゼリーに三ツ矢サイダーをかけて食べるのです!!)





c0130226_1827617.jpg






c0130226_18271846.jpg













これからも工事は進んでいきますが、これからも引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。




c0130226_18305414.jpg


素敵夫婦。。。






c0130226_18312068.jpg


RIO君と共に。。。


































さて、巷では『ロンオリ』の真っ最中。














あ、すみません。ちょっとコム用語使っちゃいました。























正式名称は『ロンドンオリンピック』

c0130226_18281270.jpg







こちらも熱いですね。





















私が一番見るのが好きなのは『柔道』です。

c0130226_18301354.jpg





























実はわたくし小学4~5年生(曖昧です・・・)まで柔道をやっておりました!!











3級です!!(緑帯?)










結論から先に申し上げると!












基本、素人です!!












空手をしていたのもありますが、どうやら武道系が好きです。






















試合を見ていたりすると、投げが決まる瞬間など『よいしょ~!!』と言ってしまいます。。。


c0130226_18295768.jpg











『柔よく剛を制す』










見ていて気持ちがビシッ!とします。











他の競技ももちろん、見ていて興奮しますけどね。











日本人の代表というプレッシャーを抱えながら頑張る選手の方々を見ていると自然と応援したくなりますよね。












日本人の強さ見せたれや~!!!みたいな感じになってしまいます。。。












なにはともあれ、頑張れニッポン!!!














今日は従兄弟が自宅に遊びに来ます。













生まれたばかりの赤ちゃんと一緒に。













弟と同じように接してきた従兄弟なので。













非常に嬉しい事です。













楽しみです。











では!

by com-haus | 2012-07-31 18:45 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 07月 31日 |

こんばんは^^
サトウです♪

今日も、ご来店、ありがとうございます!!

7月も、いよいよ明日までですね!!
1F インテリアでは、夏のグリーン&ファブリックフェア開催中です!!

c0130226_2352475.jpg



そして、
カフェ情報!


ジャスミンティーとホットウーロンティー。
おかわりができるようになりました^^!!

c0130226_23571048.jpg



ご好評いただいているようで、
ご飯には、お茶派の方には、とーっても嬉しいサービスの誕生です^^!


スタッフにお気軽にお声掛けくださいね^^!!



そしてそして。。。新メニュー、ピザも登場しております^^!
今週から、種類も増えて、より皆様に楽しんでいただけるようなメニューになってますよ♪


ぜひ、ご賞味くださいね^^!


c0130226_001661.jpg



キッチン コダ。
いつも真剣に、皆様の喜んでいただけるよう、お作りしてます^^!!


では。
今宵も、オリンピックから目が離せません (笑)
ガンバレ!ニッポン!!
ニッポン!チャチャチャッ!!

by com-haus | 2012-07-31 00:00 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 07月 30日 |


こんにちは、ウエノです!

7月も明日で終わってしまいます^^!

早いですね~☆

グラスフェアもあと1日ですよ!!!

今だけポイント2倍!!

チャンスなので是非!!!


今日はこちら!!

c0130226_21191799.jpg


PONY TABLE




角が丸いのが特徴です!

凄く柔らかい雰囲気のテーブルで、角が丸いのでお子様がいらっしゃるご家庭でも

安心して使っていただけます♪



c0130226_21191532.jpg



c0130226_21191331.jpg




角が丸いので空間が凄く落ち着いて見えます♪


オークの無垢材で作った、シンプルなデザイン!

光沢を抑えたナチュラルな仕上げで、質感やきれいに出ている木目を感じられるテーブルです♪


2サイズございます!!

幅1350×奥行き860×高さ700 61,950yen

幅1500×奥行き860×高さ700 69,825yen





是非お店に見にいらして下さい!!

by com-haus | 2012-07-30 21:25 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 07月 30日 |

c0130226_15303713.jpg

夏です!!!!


こんにちは福住です(^v^)




先日の地鎮祭の写真です♪すごく天気がよく、びっくりするくらい日差しが強い!!
暑かったですが、これだけ天気がいいと気持ちがいいですね♪
みんな汗だくでしたヽ(^o^)丿♪



新しいプロジェクトのスタートです!!
事務所では監督:徳永が構造の打合せや基礎打合せを進めています。
いよいよ今日から基礎工事の着工です(^v^)♪
c0130226_15395477.jpg


私も先日、カーテンや外構などの仕様お打合せをさせて頂きました♪
着々と仕様も決定しております!!


進行状況はまたご報告させて頂きます(^◇^)



それから・・・戸島のM様より素敵な頂き物です♪
松本がアフターでお邪魔した際に頂きました(^v^)
c0130226_15523793.jpg


M様お心遣いありがとうございます!すでに残りわずかでした(*^^)v


ではではいまから研修です(^v^)しっかり学んでまいります・・・♪

by com-haus | 2012-07-30 15:56 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 07月 30日 |

こんにちは!ハシモトです☆

今日もとても天気がよく、暑い一日ですね(^^)

今日は、中島より、ひとつの依頼が入りました!

「CASAのナイスショットを頼む!!」とのことでした★

買い替えたいけど、なかなか買い替えないMyカメラで、パシャリと撮って、中島へ☆

c0130226_15242050.jpg



後日、何かに使用されるそうです(^^)楽しみ☆


良く晴れた日に、CASAの白い外壁は際立って明るく、清々しい気持ちになります★

c0130226_1524172.jpg


見ていて気持ちいお家☆なかなか通常感じないことだと思います!

外観だけでなく、気になったら中も是非ご覧下さい☆

お待ちしております(^^)

by com-haus | 2012-07-30 15:25 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 07月 30日 |

こんばんは、今日は週末日曜日!!

お休みの日に沢山のご来店頂きました。

ありがとうございます(*^^*)


さて、ファブリック&グリーンフェアも残すところあと2日になりました!

そこで本日はファブリックの…
今治タオルをご紹介です!!

皆様今治タオル。ご存知ですか?知らない方が多いかと思いますが、タオル界では有名な素敵なタオルなんですよ(^^)


c0130226_0564533.jpg


c0130226_056462.jpg



今治タオルの最も大きな特徴は「吸水性!」

タオルならば「水を吸う」ということが大前提で当たり前のことのように思えます。

しかし、タオルを一番初めに利用する際、皆様一度洗濯してから利用されませんか?

それは、本来のタオルの姿を想像すれば、明らかに不自然なことなのです。

今治タオルは「最初に洗濯せずに利用するタオル」なんです。

厳しい品質基準をクリアした商品のみを認定しています。

なぜなら、良く水を吸い、使用後にさらっとした感覚が、本当に
「使って気持ちの良い」タオルであり、本来持っているやさしいやわらかさであるからです。

良く水を吸い良く乾く、タオルの基本を踏まえた上で、

「柔軟剤を使用して洗わないタオル」として、
タオル片を水に浮かべ、

「使って気持ちの良い」タオルであり、やわらかさを引き出し楽しんでいただくために、
用途・目的を踏まえ、吟味(厳選)した、良質の綿を使用しています。


このようにこだわり抜いたタオルなんです(^^)

毎日の生活に少しの贅沢や、夏に持って来いのギフトなどにも大変おすすめです!!

種類も多く取り揃えておりますので是非実物を確認にいらして見てくださいね( ´ ▽ ` )ノ




夜BLANC開催まで、あと13日になります!
c0130226_0564670.jpg

沢山楽しめるイベントになりますよ!新たな情報、乞うご期待下さい(^^)

by com-haus | 2012-07-30 00:23 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 07月 29日 |

こんにちは(^^)ハシモトです☆

今日は土地探しをされている方の、ちょっとしたお悩み・・・。

買いたい土地に境界がないので不安です。もめたりしないでしょうか?


新しく造成された宅地であれば、測量後に境界杭や境界プレートがしっかり入っていますが、

昔からの住宅地では境界が不明になっていることも少なくありません。

杭やプレートが敷地内になく、敷地境界が不明な場合周囲の土地の所有者全員による立会いのもと、

敷地境界を確定する必要があります。

所有者の都合があわなくて、敷地境界を確定するのに日数を要することもあるでしょう。

土地を購入する場合、引き渡し前に売り主側で境界の確定をしてもらうようにしましょう。

土地の売買契約書には「境界の明示」という条文があることも確認を。

もし含まれていないのなら条文を追加してもらいましょう。

c0130226_20485737.jpg

by com-haus | 2012-07-29 20:49 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 07月 29日 |

こんにちは、ウエノです!

今日も暑い中ご来店頂き、

ありがとうございました\(^o^)/


7月もあと少し!

8月がやってきますね~(^ ^)

みなさん!

8月に備えてガラスの商品は

いかがですか(*^^*)?

c0130226_20164656.jpg


ディスプレイしておくだけでも

涼しげですよね♪( ´▽`)

何と何と!

今ガラスのテーブルウェアをご購入頂いたお客様は

ポイントが2倍!!!!!

ポイントがたまりますよ(*^^*)!

7月いっぱい行いますので

この機会に是非!

8月に向けて涼しげなアイテムを

nid interiorで探してみては

いかがでしょうかo(^▽^)o?


お待ちしております!

by com-haus | 2012-07-29 20:00 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 07月 29日 |

皆さまこんにちは!!

梅雨が明けたと思ったら一気に夏がやってきましたね!!
今日も現場に行く途中に海水浴にお出かけの車をたくさん見かけましたー。
いいですね!絶好の海水浴日和です○^▽^○

なかなか海水浴とまではいきませんが、私も夏を少しづつ楽しんでいますよー♪


c0130226_15374351.jpg

先日のnidのイベントでゲットした江戸風鈴
貝の飾りとリネンの短冊がついたお気に入りです♪
おかげで暑さも和らいでいる気がします♪
季節によってインテリアも衣替えすると新鮮な気持ちで楽しくなりますねっ○^▽^○





さてさて!本日はタイトル通り、次回の見学会の『八代のお家』をご紹介したいと思います♪♪
c0130226_15403891.jpg

外観はモノトーンのガルバリウム鋼板仕様です!白と黒のデザインがカッコイイお家に仕上がりました♪♪
c0130226_15505195.jpg

外観と共に注目なのが、お家の前に単独で建っているガレージ。
今回はビルトインガレージではなく、独立タイプです。
外観とお揃いのデザインで二つ並ぶと益々迫力のあるお家ですよー♪
車好きの方には堪らないカッコイイガレージです○^▽^○








内部のインテリアは素材感を生かしつつ、シンプルモダンスタイルに♪
ダークブラウンの木目とダークグレーをアクセントにしたかっこいいコーディネートに○^▽^○

c0130226_15542555.jpg

玄関を入るとこんな感じです!
ニッチにはタイルと間接照明をアクセントに。
写真には写っていませんが、今回は玄関ドアをキーレスタイプを選ばれています。
鍵はバッグに入れたままでも鍵が開けられるので、便利に使えますよ♪


c0130226_1602995.jpg

キッチン前の収納はオーダーメイド家具で製作させて頂きました♪
細部にもこだわって素敵な仕上がりになっております!
キッチン背面収納も天井までの引き戸で大容量の収納となりました!




c0130226_1632659.jpg

リビングルームはTVボードをオーダーメイド家具にて製作させて頂きました♪
浮いたようなデザインがPOINTです♪
TVボードの背面には玄関とお揃いのタイル貼に○^▽^○




他にも2ボールのオーダーメイド洗面台やトイレの手洗収納家具、リビングに併設した和室、寝室横の和室の書斎、外部の自転車収納などなど。。
たくさんのこだわりの詰まったお家となっております♪♪
c0130226_1644044.jpg

c0130226_1694243.jpg

c0130226_1695859.jpg




デザインにも、収納や使い勝手にもとことんこだわったなかなか見ることの出来ないお家となっておりますよ!是非この機会に見学会へ遊びにいらしてくださいね♪
詳しくはNEWSのページをご覧下さい○^▽^○


ではでは今日はこの辺で♪

by com-haus | 2012-07-29 16:12 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 07月 29日 |




おはようございます、やのです。



昨日の事になりますが・・・・・

c0130226_6221682.jpg


るんるーん♪♪・・・・と楽しそうに打合せしている、タカミネ。




何かといいますと・・・・Radio!!!

今週金曜日放送の 『 ベーシック・ライフ 』 の収録のようですー♪^^

そう、8月3日金曜日の午後3時40分にFMKの 『 コムハウス・ベーシック・ライフ 』

をきかれるあなた、めぐちゃんの声がもれなく聞けちゃいまーす!^^











そんな時間に・・・・・

いつも電気工事をお世話になっている、M電気さんがいらっしゃいました!
上棟に参加していたナカシマは日焼け気味。ダンディーなかしま。
c0130226_6285572.jpg

日中お忙しいにもかかわらず、お中元を持ってきてくださいましたー!わーい!

どーれどれ。うしししししー。 たなかの声で
c0130226_629820.jpg


















ぞろぞろと群がる はらぺこコムたち。

M電気さん・・・・ぽつーん。

いえいえ、お礼もきちんと申し上げました。社会人の務めですもの。^^
c0130226_6291120.jpg




そ、それににても、、、おいしすぎるーーー!!!

たくさんのお心遣いをありがとうございました。^^
c0130226_6291577.jpg




尋常ではない真夏の暑さ。

わたしたちにとって 工事現場も職人の方々のお身体もかけがえのないもの。

そう、どちらも大切にこれからも工事を共に進めていきましょう!



それにしても、、、おいしすぎる。^^

by com-haus | 2012-07-29 06:52 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

|


ブログトップ | ログイン

「心地よい暮らし」のためのインテリア、「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに家づくりをご提案します。


by com-haus

プロフィールを見る
画像一覧

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ
Ecru et pousse
HARBEE'S GEN...
GREEN-NOTE ...
haco 店主の日記
hacophotoshop
BIG DOOR
Leaf Factory
yurinid
*rico rico* ...
日々のhamazart模様
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本の注文住宅・リフォーム・インテリア コムハウス