コムハウススタッフブログ

コムハウススタッフの楽しい日々を書かせてもらってます!
スタッフそれぞれの個性的なブログをごゆっくりお楽しみください☆

COM-HAUS ~インテリアから考える家づくり~

comhaus.exblog.jp

|

<   2012年 06月 ( 91 )   > この月の画像一覧

↑このページのトップへ戻る

2012年 06月 30日 |

こんにちは!ハシモトです(^^)

今日は外の天気が変わりやすく、晴れたり、大雨だったり(^^;)大変な一日でした。

今日はCASAのみならず、資金計画についてこんなパターンだったらというお話。

『夫婦二人で住宅ローンを返済するには?』

共働きのご家庭で、二人で返済していく場合に、大きくわけて2つの返済方法があります。

ひとつは、お互いの出資比率を決めて、別々のローンを組み、それぞれが債務者になる方法で、一般的な民間ローンはこのケース<ケースI>。

もうひとつは、フラット35の場合で、一本のローンを二人で返済し、お互いが連帯債務者になる場合です<ケースII>。

いずれの場合も、二人分の収入が基準となるため大きな借り入れが可能なこと、また住宅ローン控除を二人分受けられることが、メリットとして挙げられます。
ケースI(二本以上のローン)の場合…一般的な民間ローン

【メリット】
異なる金利タイプや返済期間のローンを組み合わせることができます。これにより、お互いの都合に合わせて、一方のローンの返済ペースを変えられたり、繰り上げ返済することも可能です。
【注意点】
団体信用生命保険はそれぞれが加入することになります。仮に、夫が死亡、または高度障害状態になった場合には、ローンAは弁済されますが、ローンBに関しては妻の返済は残ります。

ケースII(ローンは一本で、連帯債務者の場合)の場合…フラット35
【メリット】
二人でデュエット(夫婦連生団信)に加入することが可能で、夫婦どちらか一方が、死亡または高度障害状態になった場合に、全てが弁済され、ローンは残りません。(※保険料は一人が加入する場合の1.55倍)
【注意点】
ローンはあくまでも一本で、フラット35の場合は全期間固定金利です。異なる金利タイプや返済期間のローンを組み合わせて、返済額の調整などをすることはできません。
いずれのケースも、二人の出資割合に応じて、原則それぞれが返済していかなければなりません。特に妻は、出産や休職などの理由で収入が変化する可能性が高いため、それを見越した出資比率や、返済計画を立てたり、貯蓄などあらかじめ準備をしておくことも大切です。
2つのケースのそれぞれのメリットと注意点を参考にして、金利や手数料などを比較したり、返済額をシミュレーションして、ご夫婦のこれからのライフプランやご予定に合ったローンを選びましょう。

by com-haus | 2012-06-30 20:28 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 06月 30日 |


こんにちは!ウエノです♪

今日で6月も終わりですね~!!

今月もたくさんのお客様にご来店いただきました♪

感謝です!ありがとうございます^^♪

明日からは7月!!

7月のnidはイベントがたくさん♪

なんと!あと7日で

c0130226_20134019.jpg


夜nid!!!

nidの夏祭りですよ~♪

特別メニューもご用意しております♪

私も早く食べたくて待ちきれない果肉たっぷりカキ氷!



ぜひぜひ皆さん一緒に食べましょう♪



夜nidが終わるとワークショップがありますよ!!!


c0130226_20132946.jpg



フラワーレッスン♪

フォトフレームを素敵にフラワーアレンジして

自分だけのフォトフレームを作って見ませんか?♪

cafeのおいしいお料理もございますよ!!!


皆さん!7月も楽しいnidに集合~♪




皆様のご来店を心よりお待ちしております♪

by com-haus | 2012-06-30 20:14 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 06月 30日 |



こんにちはー。

またまた、やのです!^^











ちょうど今、可児とプランのお打合せをされている、M様。

の、とってもかわいい子供さん♪♪先日お打合せの間、一緒に過ごさせて頂きました。^^

その御礼に、と、

とても心こもったお手紙と、ブレンドティーを下さいました。

お気持ちがとてもうれしいです。ありがとうございます。^^

c0130226_14512184.jpg
c0130226_14512485.jpg
c0130226_14512862.jpg
















そして、本日お引き渡しを迎えられたN様より、

お引き渡しの際に、たくさんのスイーツをいただきました。

写真から、、、N様ご家族の仲むつまじい雰囲気が~~~。^^

N様、本日はおめでとうございます。

c0130226_14513340.jpg
c0130226_14513812.jpgc0130226_14514850.jpg















また、お手紙を読ませて頂いて、

スタッフもうれしい気持ちで、事務所で じ~~ん。としております。^^

コムハウスは、建てた後のアフターも定期的に行なっておりますので、

これからも、末永いお付き合いをよろしくお願い致します。^^
c0130226_14524331.jpg

by com-haus | 2012-06-30 15:08 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 06月 30日 |

お中元の季節ですね。^^



先日より、関係各社様よりお中元をいただいております。

心よりお礼を申し上げます。







届いたのをみて、

ぁ~、今年のお中元は何にしようかなー♪♪ と、考えております。

やのです。^^


やはり、いただいてうれしい贈り物かなー。












いつもお世話になっております、Y工作所より

さくらんぼをいただきました!

なんと、毎年このぷりっぷりのさくらんぼをくださいます。

スタッフも楽しみにしていることの1つなんです。^^

いつも、ありがとうございます!

c0130226_10504465.jpg
c0130226_10504881.jpg









そして、こちらもG不動産会社様よりいただきました。

いつも、お世話になっております。^^

また、お中元までいただきまして、ありがとうございます。御礼を申し上げます。

c0130226_10505130.jpg
c0130226_10505553.jpg

















ぁ。うちのお中元、
ニドのカフェオレベースのギフトBOXもいいな~~。

c0130226_11344348.jpg

つぶやき。



それでは。

by com-haus | 2012-06-30 11:44 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 06月 30日 |




c0130226_9384119.jpg



テレビ・パソコンを、1日どれぐらいしますか??  っていう、
  



集会がありました。







こんにちは、やのです。^^

今年、研修委員のわたし。

子供の通う小学校へ報告書を提出しなければ!と、昨日張り切っていってきました!^^




ディベート方式で行なわれた、集会で。

何よりも強く感じたのは、、、

最近の子供たちは、話がうまいーーー!!! 




内容は、そっちのけ。^^




コムスタッフも、お客様と会話をしたり、やはり接客業なので、

みんな お話し上手だな~~と思いながら、横で聞いています。





わ、わたしも、もっともっと上手になりたい!!




これからの自分なりの課題を見つけ、

うっきうっきで帰宅の途につきました。^^














それにしても、、先程から降り始めたどしゃぶりの雨。 よ~降ります。


こんな日は!

『 マンションリノベーション内覧会 』 にいらっしゃいませんか。^^

本日・明日と予約制です。


詳しくは、、、studio R のHPをご覧くださいませ。^^

c0130226_10432486.jpg






それでは。^^

by com-haus | 2012-06-30 10:48 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 06月 29日 |

こんばんは、金曜日の午後いかだお過ごしですか?

今夜は明日お引渡し予定のN様邸の準備で高峰とせかせか動いております!



N様明日はいよいよお引渡しですね!



振り返るとあっという間の1年間だったのではないでしょうか(^-^)

お引越しは大変ですが頑張っていきましょ!!







お引越しといえば、家具!

Nid や BLANC ではアニバーサリーフェアーなんかもやっておりますが、

やはり新しい家具との出会いもあるのではないでしょうか?





個人的には、電化製品なんかと違い、頻繁に買い換えるものではないと

家具を位置付けておりますが、今日は1つ自分の好きな椅子について、ご紹介しようと思います!






持論:椅子は自分の好きな椅子を1つ手に入れたほうがいいっす。そしてどこまでも連れ添ってほしいっす。
   
   子供がもし家を離れる時は、少し良い椅子を持たせたいっす。





今日は特に好きな椅子をご紹介します♪

c0130226_1927622.jpg


誰!?


(笑)







デンマークのデザイナー

Hans Olsen / ハンス・オルセン



コーア・クリントに師事した後、1953年に自身の事務所を設立。

その後はキャビネットメーカーなど数多くのデザインを手がけました。

日本での知名度はあまり高くありませんが、オーソドックスな方法を使いつつも様々な

デザイン手法を持った玄人好みなデザイナーと言われています。



そのハンス・オルセンのアームチェア。

c0130226_19292937.jpg


c0130226_19293818.jpg


背はチークの成型合板 フレームは、オーク材。

どこから見ても絵になるデザインは、美しさの中にどこかユーモアを感じさせてくれます。

カコイイのにどこかかわいらしさがあるってところが、好きなところです。

なかなか見かけることのない椅子ですが、初めて出会ったのは、やっぱり、



東京のインテリアショップ「 karf 」さん



2階に飾ってあり、青いファブリックが当時張ってあったのこの椅子の印象が

今でも残っていますし、雑誌でしか見たことがなかった椅子なので、

始めてみた時の感動はとてもすごかったのを覚えています♫



この椅子を将来子供に持たせようかな!?

なんて夢が広がりますね!



椅子といえば、今一緒に作業してた

c0130226_19303028.jpg


この人も来週イージチェアを買うとか言ってました!!

どんな椅子は本人に聞いてみて下さい!

それでは明日がありますので、この辺で!

by com-haus | 2012-06-29 19:33 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 06月 28日 |

こんにちは!ハシモトです☆

今日はあまり雨も降りませんでしたが、明日はどうなるでしょうね。週間天気をみてもあまり楽しめないこの梅雨の時期。早くになってほしいと思う、今日この頃です。

さて、今日はCASAのオープンハウスに来られた方が、まず興味を持たれるポイント。

窓・・・『スリット窓』

c0130226_2353349.jpg


casa cube の窓はスリット状になっています、デザインがいいということだけではなく実はスリット状の窓が防犯性を高めているのです。

窓枠の開口横幅は11.5センチしかなく赤ちゃんの頭も通らないほどです。なので万が一、窓を破られた場合でも侵入することは非常に難しいものとなっております。


この様にデザイン性と防犯性を兼ね備えたスリット状の窓となっております。

風だって計算されて場所に窓を入れておりますので、この細い窓からすごい勢いで風が入り、抜けていきます。実際にオープンハウスで開けたり、閉めたりしてもらいたいです!!!

いつでも、お気軽にご覧ください!

それでは!

by com-haus | 2012-06-28 23:56 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 06月 28日 |


こんにちは、ウエノです^^☆

火曜日の夜はコムハウス忘年会でした♪

c0130226_21442361.jpg


改めて恵まれた環境でお仕事できている事に感謝する機会になりました♪

幸せです!!!




今日は暑いくらいの天気でしたね♪

このまま晴れていってくれたらいいですね♪


新商品のお知らせです!

お問い合わせの多かったドライフラワー!!!!

nid interiorにてお買い求めいただけます^^☆

c0130226_21442437.jpg


c0130226_21442734.jpg


c0130226_21442974.jpg


ステキなドライフラワー♪

お部屋にあると雰囲気が変わっていいですよね!

※ドライフラワーはセール対象外です。

みなさん是非!nid interiorに見にいらしてください♪


感謝祭もあと少し!!

あと2日!!!

明日・明後日2日間で終了ですよ!!!


皆様のご来店を心よりお待ちしております♪

by com-haus | 2012-06-28 21:59 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 06月 26日 |

こんにちは!コハマです^^ノ

今日は本当にいい天気。

急にいい天気過ぎて非常に暑かったですねorz

とはいえ、昨日のような大雨が続くよりは、やっぱりお天気がいいですね^^





さてさて本日は驚きのかっこよさですよ@@;


GUIDEL ATELIER TABLE

c0130226_1994991.jpg


GUIDEL ATELIER TABLE ¥60,900Φ750xH730~1050
GUIDEL ATELIER TABLE S size¥42,000Φ600xH470~680

material 鉄



journal standard Furnitureのオリジナル家具。

まさにインダストリアルなイメージです。

天板の色は裏からの溶接によって生まれた独特な色むらをお楽しみ頂けますよ!

c0130226_19111378.jpg

c0130226_19112953.jpg


この重厚感とは裏腹に意外な機能。高さ調節機能を兼ね備えた優れものです!!!

機械仕掛けのハードながらも精密なこの感じたまらないですよね!

調整方法はとっても簡単。このハンドルを左右どちらかにまわすだけでok!

また、このハンドルそのものがかっこよさをプラスしていますよね^^


このテーブル。実はカフェにも置いてあるので、実際にお使いいただけます!!

この雰囲気。気に入る方も多いのでは?少しでも気になられた方は是非ご来店の上確かめに座ったり

実際に動かしてみにきてくださいね^^b


それでは、明日。水曜日はお休みになりますが木曜日からの残りわずかな感謝祭までたくさんの

ご来店おまちしております^^ノ

by com-haus | 2012-06-26 19:18 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 06月 26日 |




こんにちは、やのです。^^






プロデューサー川原と、本日お打合せのM様より、差し入れをいただきました。^^


c0130226_14111759.jpg


とってもかわいらしい、スティックケーキ♪♪に、かわいいラッピング!

た、たべたし!!
c0130226_14112178.jpg




設計も大詰め。

ステキなお家を想像しちゃいます。^^ これからますます楽しみですね!






梅雨の晴れ間♪♪

主婦にはうれしい、貴重な一日ですね!^^

そんなうきうきの日に、とてもうれしいお心遣いをありがとうございました。






・・・・あ、


たなかがもう、、、こっそり。

c0130226_1423357.jpg

by com-haus | 2012-06-26 14:28 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

|


ブログトップ | ログイン

「心地よい暮らし」のためのインテリア、「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに家づくりをご提案します。


by com-haus

プロフィールを見る
画像一覧

カレンダー

お気に入りブログ
Ecru et pousse
HARBEE'S GEN...
GREEN-NOTE ...
haco 店主の日記
hacophotoshop
BIG DOOR
Leaf Factory
yurinid
*rico rico* ...
日々のhamazart模様
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本の注文住宅・リフォーム・インテリア コムハウス