コムハウススタッフブログ

コムハウススタッフの楽しい日々を書かせてもらってます!
スタッフそれぞれの個性的なブログをごゆっくりお楽しみください☆

COM-HAUS ~インテリアから考える家づくり~

comhaus.exblog.jp

|

<   2012年 05月 ( 92 )   > この月の画像一覧

↑このページのトップへ戻る

2012年 05月 31日 |


こんにちは、ウエノです(^^)♪

今日は5月最終日!!

本当に毎日があっという間に過ぎていきます。

一日一日が充実している証拠ですよね♪




今日もたくさんのお客様に御来店いただきました!!

ありがとうございます♪




明日からは6月ですよ!


皆さんに嬉しいお知らせが!!!!!!!


c0130226_22223877.jpg





nid大感謝祭♪



なんと、6月でcafe nid 2周年を迎えます♪

それを記念して、nid interiorも 全品5%off
※アンテーク商品はセール対象外です。



皆さん!

気になっていたあの照明が5%offですよ!

あのカーテンも!あの雑貨も!!




もちろん、あの家具も!!!


雑貨も多く入荷しております!

可愛い商品が隠れていますよ!

6月はぜひ!nid interiorで宝探しを♪

by com-haus | 2012-05-31 22:44 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 05月 31日 |

こんばんは、アリタです(* '▽')ノ


今日は木曜日~
恒例の現場のお掃除と点検の日でした(^^)
今日はアリタのお当番でしたので、たーくさんの現場にお邪魔してきました。
その中で、アリタ担当のお客様のおうちをご紹介!!


今コーディネートお打合せ中で、
現場は基礎工事が完了したばかりのB様邸

c0130226_225297.jpg


列柱の立つ車庫あり
スキップフロアあり
丸い柱や丸い床あり
ガラスの床あり
   のワクワク楽しいこといっぱいなお家になる予定です。

キッチンまわりにタイルのアクセントを検討中!

c0130226_226013.jpg


普段はマットなタイル好きのアリタですが、
今回はB様がお好きな「ちょっとオリエンタル&ちょっとレトロ」に合せ、
ツヤありのタイルをチョイス!
ステンレスのキッチンと合わせて、かっちょいー空間になる予定なんです(^m^)


今から ワクワクです!
今後も他のおうちと合わせて、進行中のプロジェクトでご紹介していきますので、
お楽しみに(^^)



続いて
内装工事進行中のN様邸

N様のお家はスッキリ・シンプル!
プラス北欧カラー 
        なお家です。

今日アリタが現場に行ったら、
クロス職人さんがアクセントのクロスを張ってらっしゃる所でした!

c0130226_2265775.jpg


最初から思い描いていた「ブルー」の色あいを
色んな場所にアクセントで使います!

こちらも仕上がりが楽しみです(^^)




そして、今日
川原がミステイクを犯してしまいました。

みんなでそのミステイクをMTで話し合おうと
集合したそのとき、

「明日 おめでとーう♪♪♪」

「???」



c0130226_2284813.jpg


そうなんです。

明日はウトーのお誕生日。

年齢不詳なお方ですが、もうすぐ前厄らしいです。

若いです!!



でもって、前もってお祝いをしたかったわけではないのです。

川原が誕生日を間違っていたのは、事実らしいです。

とにかく、

みんなでお誕生日をお祝いできて、ばんざーい\^▽^/

そしてウトーさん、おめでとうございまーす(^▽^)


でも、明日がお誕生日当日。。。

明日も楽しい一日になって、何かが2倍になったような気がしてOKですね(^皿^)

はい!


今日はこの辺で!

アリタでした(* '▽')ノ

by com-haus | 2012-05-31 22:12 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 05月 29日 |

こんにちは!ウエノです♪

本日可愛い車がnidに♪


c0130226_2114594.jpg



この中からは・・・

可愛い家具達がポンポン♪

楽しいぐらいに出てきました☆

今日はその一部を!!

c0130226_2114245.jpg


c0130226_2114116.jpg


可愛いですよね~(^^)♪


今日届いた新しい仲間たちは全てアンティーク!!!


届いてからずっと、可愛い可愛い言いっぱなしです♪


アンティーク好きにはたまりません!笑
*アンティークはSALE対象外です。

これから、ちょこちょこ紹介していきますのでお楽しみに~♪

待ちきれない方!!!

木曜日はnid interior に集合~(^^)!



セールもラスト1日!!!!!

みなさん!!欲しかった家具、気になっていた家具、5%~30%OFFですよ!!

木曜日はアンティーク好きに方も、家具が欲しい方も、可愛い雑貨が欲しい方も・・・

み----んなnidに集合ですね(^^)♪


皆さんのご来店を心よりお待ちしております♪

by com-haus | 2012-05-29 21:18 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 05月 29日 |

こんにちは、コハマです!!

今日のBLANCは、昨日の運動会振り替え休日も終わり主婦の方々が落ち着く時間ができたのか

非常に多くのお客様にご来店頂いております!^^♪

お昼も平日にも関わらず駐車場が満車になるほどでした@@;

満車でご迷惑をおかけした方、申し訳ございませんでした。

おかげ様で店内も非常に賑わい沢山の笑顔、楽しさをいただきました^o^

本当にいつもありがとうございます!


さて、早速本日のご紹介参りたいと思います!!

c0130226_1724201.jpg
c0130226_17244187.jpg


COFFEE TABLE[RF-002]
material:Teak,Ork
W1300 D490 H430

72,740yen→現品10%off! 65,466yen

生産地は北海道!のRif Raf。

このチークの色味が心地の良い存在感、雰囲気を与えてくれます。

落ち着いたトーンであるからこそ、ご自宅でもならではの特別な落ち着いた空間を演出してくれます。

また脚の部分はスラット細い美しい仕上がり、角になる部分は少し丸みを帯びた面取りがされていて

さわり心地がとても良いですよ!

そう、そして今月5月のセールも残り1日となってしまいました!!

何度かお越しになり気になっていた方、10%もお安くお買い求めいただけるのは最後のチャンスになるかもしれませんよ!

純日本産(北海道)の素敵な家具です。

クリアランスセールは31日で終了です!是非最後の最後までお見逃しの無いよう、

店頭へ見にいらしてみてくださいね^^ ご来店お待ちしております。

by com-haus | 2012-05-29 20:26 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 05月 29日 |

こんにちは!ハシモトです(^^)

今日も、nid・BLANC・CASA CUBEにお越し頂き、ありがとうございました!!!

熊本市で配布されている、「すぱいす」をご覧頂き、CASA CUBEにご興味頂いている方が実物を見に来られたりと、注目度あがっております(^^)

ありがとうございます!

実際見に来られた方でも、お家づくりの悩みは様々です。

何から始めたらいい?土地はどう探したらいい?建て替え?新築?リノベーション?方向性が定まらない、などお客様の悩みは様々。CASAに関係しないことでも、もちろんお気軽にご相談下さい!

BLANCでのお食事のついでにでも、インテリアを考えたあとでも、自由に見て頂けるスペースとしてオープンハウスが、CASA CUBEがございますので、活用して下さいね☆

ハシモト、及びウトーがCASA内、BLANC内におりますので、ご案内させて頂きます(^^)v


話は変わりますが、今日は、ある出来事がございました。

突然の事務所への呼び出し・・・何かやらかしたか・・・思い当たる節を必死に考えながら・・・

普段はポジティブなんですが、車中は少し変な汗をかきながら・・・事務所に帰ると、

スタッフの神妙な面持ち・・・。

ある一室での出来事。

「誕生日、おめでとー!!!」って。

皆さんに祝って頂きました(^^)梅雨前に、爽やかなブルーのシャレオツな傘!
c0130226_19543158.jpg


ボタンをぽちっと押せば開くし、押せば閉じる優れもの☆
c0130226_19554389.jpg


スタッフの皆さんにホントに感謝致します。普段より起こる事に感謝の気持ちを持って、生活していたつもりですが、こういう機会にさらに強く感じるものですね!人に喜んで頂ける様な事をできる人間になりたいと、また強く感じました。

スタッフをはじめ、友人、親、これまで関わってくださった方、さらには大変嬉しい事に、お客様よりおめでとうのメッセージも頂きました☆本当にありがとうございます!

男、ハシモト、31歳。少しでも人の役に立つように、頑張っていきます!

これからもよろしくお願い致します!!!

それでは(^^)

by com-haus | 2012-05-29 20:21 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 05月 29日 |

ハッピブースディ ツ~ユ~♪





ハッピブースディ ツ~ユ~♪






ハッピブースディ ディア リキヤ~♪







ハッピブースディ ツ~ユ~♪







ということで、本日5月29日はコムハウス一のむちむち太ももを誇る橋本の誕生日です。




c0130226_1934588.jpg


(梅雨を前に、傘をプレゼントしました)








おめでとう。







今日は早く帰ってお祝いしてもらいなさい、彼女に・・・。






え?彼女はいませんって?





あら?そうだったっけ?





ごめんね、なんかハートブレイクな発言しちゃって。







大丈夫!できるときはできるって!







たぶん・・・。






橋本力也。






31歳





好きな事は、サッカー全般。








どちらかいい方いらっしゃいませんでしょうか。。。







何かありましたら、私コムハウス川原までよろしくお願い致します。







誕生日か・・・。







私の実家は、あまりというかほとんど記念日という概念がない家庭でしたので、誕生日や記念日という習慣にものすごく疎いです。







実際に、家族の誕生日をほとんど覚えていません。







そのことで、奥様にも怒られたりしておりましたので、最近初めて両親に聞きました。。。







誕生日は通過点。




クリスマス『うちは仏教』




バレンタインデーは隣のおばあちゃんから。





という具合に、まったく記念日等を祝った記憶がございません。





先日、母に父の誕生日を聞いたところ、




『あれ、24日か25日どっちだったかな???』




みたいな感じです。。。





皆様のご家庭ではいかがでしょうか?





私も家族を持ってからは妻の誕生日、息子の誕生日、結婚記念日等々、いくつか覚えております。





過ぎた日々はもう戻りませんので、一日一日を大切に生きる中で、記念日も一年に一度きりなものですので、大切にしていきたいものですね。





それでは、これから打ち合わせでございます。。。





また、再来週。。。

by com-haus | 2012-05-29 19:35 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 05月 29日 |

こんばんは^^
サトウです♪


今日は、昨日の運動会でお子さんが振り替え休日の方が多かったようで、
お母さんと、子供さんでブランへおでかけ♪
とか、おじいちゃんおばあちゃんも一緒におでかけ♪

なーんて感じで、
楽しんでいらっしゃる方も多く、ご来店いただきましたー!!

ありがとうございます^^♪


そしてそして、
夜は、お誕生日会で、楽しそうに盛り上がっていたりと、
とってもにぎやかな一日でしたよ~^^!!



そしてそして、
今夜は、いつもおさんぽマルシェでもお世話になっている、
BIG DOOR のHさまにもご来店いただきました~


ご来店していただけるだけでも、とっても嬉しいのに、
なんとなんと、
素敵なお心遣いまでいただきました★


c0130226_014950.jpg



お花があるって・・・
癒されますよね~^^♪
いつも素敵な笑顔と、お心遣い、ありがとうございます!!

さてさて。
2Fのカフェとともに、
1Fのクリアランスセールも、いよいよあととなり、
ますます盛り上がっておりますよ^^!



今日は、その中でも、
おススメのソファをご紹介したいと思います!!

人気のこちら!!


c0130226_083894.jpg







siza sofa(シザーソファー)

leather
3P 280,350yen


2P 241,500yen

革の他にも、ファブリックのタイプ(157,500yen~)や、
カウチタイプ、オプションでヘッドレストなど、
生活スタイルやおこのみで、素材やデザインをお選びいただけます。



国内工場で丁寧に仕上げられた永く使える上質なソファー

背中のクッションには、sizaの為にブレンドした水鳥のフェザークッション。
座面は上質なウレタンによる3層構造で体をしっかりと支えます。

肘のクッションは低反発クッションを細かく裂いて使用しています。

パーツにより変えたクッションのサポート作用により、
長く座っても疲れにくい、
体に優しいソファー。

どっしりと構えたデザインは、空間に上質な存在感を与えます。


c0130226_09167.jpg





こちらのソファ、
クリアランスセールにつき、

現品10%OFF!! 

280,350yen → 252,315yen

と、とーーーーーってもお得なんです!!


(ご注文でも、5%オフさせていただきます!!)


ぜひ、この機会に、このもっちり、包み込まれるようなすわり心地を、
お家にも、ぜひ!!!


肌触りが気持ちい、上質なレザーで、
日本製で、品質もメンテナンスも、とっても安心できて、
ソファの内部にまでこだわりぬかれた、このシザーソファー。
 



本当に!

おススメです!! 



c0130226_0102360.jpg



クリアランスセールも、
残り2日となりました!!!

この機会を、お見逃しなく!!!




今日の、おまけ♪
本日の夜のブランスタッフ^^♪

c0130226_01859100.jpg




毎回登場、ウエノです!
今日は、、いつもに増して、腰がひく~くなってます(笑)



c0130226_019861.jpg



初登場♪
夜、入ることが多い、美人妻★クシヤマ
いつも、この笑顔に、一日の疲れも吹っ飛びます♪


c0130226_0124184.jpg





そして、こちらも、再び登場、コダ♪
今日は、一生懸命!!
まさに、真剣そのもの!


何してるんだろーと、話かけると、
「いつも、よく働いてくれるんです、こいつ♪」と言いながら、
一生懸命、食洗機をお掃除しておりました^^




こんな素敵なお客様、スタッフにかこまれて、本日も、素敵な一日になりました♪


明日も、皆様のご来店、
心よりお待ちしております^^♪
  

by com-haus | 2012-05-29 00:23 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 05月 28日 |

今日も暑~い一日でした~(*_*;

外出から戻るスタッフもみんな「あつ~~い・・・・」
と言いながら事務所に入ってきます。。。


真夏はどうなっちゃうことでしょう・・・
夏に向けて体力をつけなくちゃ!!と焦る福住です。。。




さてさて今日は現場へ・・・

M様邸の建築地へ!川原と杉本監督と。。。
着工前の事前確認へ行ってまいりました!
車内での川原の「あ~ネクター飲みたい」をかるく流させて頂いて~到着~!

c0130226_2237269.jpgc0130226_22374248.jpg
















駐車スペースの確認や道路との高さの確認、境界などなど確認してまいりました!
杉本監督念入りに確認中・・・
c0130226_22452282.jpg
















c0130226_22564915.jpg















こだわりの平屋!をご計画中です(^-^)♪
着工に向けて少しずつ動き始めています!!

週末にはお時間を頂いて、室内の仕様のお打合せ中でいつも盛り上がっています!!





実は朝からも1件現場確認へ!

もうすぐ大工さんの工事が終了-!!のところまで工事が進んでいます♪

羽目板や古材の笠木など、T様とお打合せした内容もしっかり施工されて
お打合せ通り素敵な仕上がりなりそうです(^^♪

夕方にT様とお電話でお話しする機会がありました・・・
これまで現場へ通ってくださっていて「あっというまですね~」
と大変びっくりされているご様子でした(*^_^*)

今週末は建築現場でのお打合せも入っております!
かたちの出来上がったお家でのお打合せが私自身もとても楽しみですヽ(^o^)丿
気温が気になりますが・・・宜しくお願い致します♪




それにしてもいいお天気でした・・・♪


週末には2件棟上げを控えております(^^♪
見学会もありますし!!!!

またまた楽しい1週間になりそうです!

では今日はこの辺で・・・♪

by com-haus | 2012-05-28 22:59 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 05月 28日 |

こんにちは!ハシモトです(^^)

今日はCASA CUBEのオプションについて。

とはいっても、とても多数ございまして・・・。もちろんHP上でも掲載されておりますが。

オプション選びの楽しみといいますか。

オープンハウスのCASA CUBE2+Bにもオプションは入れております。

しかし、それぞれのご家族でニーズは違うかと思います。

ご家族構成や、ライフスタイルによって、使い方は様々です。

オープンハウスを見ながら、自分だったらここに収納をとか、書斎をここにして、など

選ぶ楽しみがあります。しかもオプションは多彩です☆実際オープンハウスにご来場の際に

スタッフにおたずねください☆収納という括りにしても、中の分け方や、作りは様々です。

多彩なオプションがあり、価格が分りやすい。資料などもお見せ致します☆

実際のCASAを見ながら、イメージをたくさん持ってみましょう(^^)

明日もご来場お待ちしております★

それでは!

by com-haus | 2012-05-28 22:41 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 05月 28日 |


こんにちはウエノです♪

今日は夏のような暑さでしたね!!

ほとんどのお子さんが半そでのTシャツで元気でした♪

運動会の次の日にも関わらず、

疲れた顔1つせずに元気いっぱい!!!

若いって凄いですね♪


今日は、大人気のテーブルをご紹介です♪


c0130226_19254482.jpg





FRANKⅡ TABLE(フランクⅡ)

152サイズ
天板:杉古材 / 脚:スチール
幅1520×奥行き780×高さ720
44,100yen →(現品)39,690yen

こちらのテーブル、

c0130226_19254243.jpg


c0130226_19254130.jpg



・脚は、白 or 黒
・サイズは、
 W1000*D780*H720
 W1350*D680*H720
 W1520*D780*H720

からお選び頂けますよ♪

セール期間も残りわずか!!!

気になっていた方はお早めに~^^♪

by com-haus | 2012-05-28 19:27 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

|


ブログトップ | ログイン

「心地よい暮らし」のためのインテリア、「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに家づくりをご提案します。


by com-haus

プロフィールを見る
画像一覧

カレンダー

お気に入りブログ
Ecru et pousse
HARBEE'S GEN...
GREEN-NOTE ...
haco 店主の日記
hacophotoshop
BIG DOOR
Leaf Factory
yurinid
*rico rico* ...
日々のhamazart模様
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本の注文住宅・リフォーム・インテリア コムハウス