コムハウススタッフブログ

コムハウススタッフの楽しい日々を書かせてもらってます!
スタッフそれぞれの個性的なブログをごゆっくりお楽しみください☆

COM-HAUS ~インテリアから考える家づくり~

comhaus.exblog.jp

|

<   2012年 04月 ( 93 )   > この月の画像一覧

↑このページのトップへ戻る

2012年 04月 30日 |




こんにちは(^-^*)/
BLANCブログに引き続き、サトウです。


今日は、4月も最終日。
ゴールデンウィーク、真っ只中ですね。
皆様、いかがお過ごしですか??

コムハウス、ブラン、ニド、とてもたくさんのお客様にご来店いただいております^^
遠方からもご来店が多いように思います。

本当にありがたく感じています。
誠にありがとうございます。


実は、本当は・・・サトウ、土曜日担当、です。
そう・・・忘れておりました・・・
前田同様・・・

SHOP組、二人してやってしまいました;


さてさて。
すでに見ていただいている方もいらっしゃると思いますが、
最近、動画ブログを始めました^^! 

本日は、中途半端にサトウ登場しておりますが、、、
宇藤のように、自分メインで・・・というのは私は苦手なので・・・
他のスタッフの協力を得て、
カフェやインテリアショップの雰囲気やおすすめ、入荷情報などなど、
毎週ニドとブランと、一回ずつ、ご紹介していこうと思っています^^♪


皆、撮られるのは苦手~という、
シャイなスタッフばかりなので、一苦労ですが、
だんだん、慣れてくると思うので、
毎週、楽しみに見ていただければと思います^^


そして!
メディア情報を引き続き、宣伝しちゃいますね^^♪


先日、収録がありました! 

っといっても、
そんな大げさなものではありませんが、
みなさんすでにご存じの!?
FMラジオで放送中の
 “COM-HAUS Basic Life”
 ( 毎週金曜 15:40~ )の収録がありました。


私にとっては、初体験でした~
いつも、ニドの前田が収録している様子は遠目に見ていたのですが、
実際、自分がマイクを向けられると、
タドタドしいこと限りなし・・・(-"-;A ... 
二回録音し、それをつなぎつなぎで、
上手に編集をしていただける、っということでした。


毎週金曜 15:40~
 “COM-HAUS Basic Life”放送中です♪
 



色んな、熊本のおススメのお店のご紹介や、
コムハウスのイベント情報などを毎週放送しています♪


ぜひ、お聞きになってくださいね~^^

ちなみに、
5月11日の放送で、
BLANC INTERIOR情報を放送しますので、
そちらもぜひお聞きくださいね^^♪

最後に。
今日のお客様♪
OBのK様がご来店してくださいました^^

いつも愛くるしい、はなのちゃん♪
とーっても癒されました~


c0130226_2092547.jpgc0130226_2093251.jpgc0130226_2093869.jpgc0130226_2094530.jpg























































また、いらっしゃってくださいねー
心より、お待ちしております♪

by com-haus | 2012-04-30 20:13 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 04月 30日 |


こんにちは^^

アーっという間に4月も今日までですね!
明日から、なんと5月!!


そして、
5月は、なんと!!

BLANC初セール開催です!!! 





っと、なんとも中途半端な動画ですが・・・
お客様がいらっしゃって、なかなか撮影できないので、
ここからは、写真でご紹介いたします!!

今回の目玉をご紹介です!!


c0130226_19511634.jpg



SIDE BOARD[RF-030]
material Teak,Ork
W1200 D450=@H750

110,740yen →
 30%OFF!!  77518 yen




c0130226_19562395.jpg




DINING TABLE[RF-015]
material Teak,Ork
W1500 D800 H720


100,060yen →
 30%OFF!! 70,042yen


現品1台限り のチャンスですよ!!

ご注文でも、5%OFF!させていただきますよ!!


また、セールは、
5月1日~31日までとなっております!



皆様のご来店、こころよりお待ちしております^^!! 

by com-haus | 2012-04-30 20:02 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 04月 30日 |

こんにちはフクズミです(^^)/

今日もコムハウスはたくさんのお打合せのお客様で賑やかな1日でした(^^♪


ゴールデンウィーク♪皆様いかがお過ごしでしょうか??

このお休みの機会にぜひぜひコムハウス*nid*BLANCへお立ち寄りください(^v^)




さてさて先週の水曜日・・・T様邸の上棟に参加させて頂きました!
進行中ブログにてた~ぷりご紹介中ですのでそちらも是非♪

当時の朝はこんな感じ・・・
c0130226_17475125.jpgc0130226_1748211.jpg















お昼前にはお家のカタチ完成!!
何度見ても大工さんの動きにはびっくりしてしまいます(^^)T様ご家族もびっくりです!!
c0130226_17482454.jpg















大工さんが一生懸命作業される間、ご家族(⊕ウトー)ずっと見守ってくださいました(^^)

事務所にて何度もお打合せをさせて頂きました。
瓦の仕様決めやサッシの大きさ、床材や塗装の色・・・棚の高さもいちから決めました!
私のT様邸の打合せファイルも今ではとっても分厚くなりました(^u^)



T様もお打合せ内容がどんどんカタチになっていく様子をとっても楽しみにしてくださっていますので
私もこれから始まる業者さんとの現場打合せなどなどますます頑張ります!


T様これからも宜しくお願い致します( ^^)







と!ここで・・・・
ゴールデンウィーク中にたくさんの、たくさんのお心遣いを頂きました(^v^)

c0130226_17485917.jpg









先日お引き渡しをさせて頂きましたO様より頂きました!
素敵なお家の完成本当におめでとうございます!これからもコムハウス
ニド、ブランへ遊びにいらしてください!これからも宜しくお願い致します。






c0130226_17523751.jpg









こちらはコーディネートお打合せ中のY様より。
ハワイにご旅行に行かれたそうです(^v^)
コムスタッフへとお土産を頂きました!





c0130226_17554661.jpg









先日4月29日に棟上げを迎えられましたF様より頂きました!
上棟の際の餅投げ♪は大盛況だったそうです♪
進行中ブログにてご紹介中です!





c0130226_1815964.jpg









熊本市にご計画中のH様より頂きました!
たっくさんの大福(^v^)
お打合せお疲れ様でした!これからも宜しくお願い致します。






c0130226_1853279.jpg








熊本市にご計画中のK様より頂きました!
くりまんじゅう。
今日はゆうせい君も一緒にお打合せでした(^^♪







c0130226_1891157.jpg









「今日は食べ歩きの日で~す。」
とコムハウスへお立ち寄りいただきましたM様より。
素敵な色・・・(*^_^*)のケーキを頂きました!!





たくさんのお心遣いを本当にありがとうございます。
スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです!


ますます頑張ってお家づくりのお手伝いをさせて頂きます!!!






それでは・・・・(^^♪

by com-haus | 2012-04-30 18:17 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 04月 30日 |

こんにちは!ハシモトです(^^)


本日はCASAの建築工法に関してのご紹介☆

やはりお家の構造を気にされるお客様多数いらっしゃいます。強い建物である事はもちろん、


リフォームもしやすい!つまり、世代が変わり、家族構成や、ライフスタイルが変化したときも


対応できる、長く暮らせるお家の秘訣は構造にある訳です。


c0130226_17505897.jpg




casa cubeは、「木造軸組+パネル工法」という構造です。「木造軸組工法(在来工法)」に、


壁で家を支えるというツーバイフォーの考え方を取り入れた「パネル工法」が加わることで、


たいへん構造の強い家ができあがります。この建築工法が、リフォームしやすく


比較的安いコストでのリフォームが可能になります。基礎は建物の下の地盤全体を強化する


「ベタ基礎工法」

「面」で建物を支える仕組みとなるため、経年劣化による地盤沈下を防ぎます。



横から、下から、守られているCASA CUBE☆おまけに屋根は建物に負担をかけない様に、


ガルバリウムで軽量化☆いいとこ取りの建築工法なんです(^^)



この安心感に包まれて、生活できるなんて、素晴らしいですね♪


それでは、今日はこの辺で。

by com-haus | 2012-04-30 18:00 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 04月 29日 |



こんばんは!

皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?


すっかりblogを忘れておりました。。。金曜日のマエダです(^^)
遅くなりましたがかかせて頂きます♪




昨日からnid ・BLANC共に沢山のお客様にご来店頂いていおります☆

ありがとうございます(^^)!




OB様にもご来店頂き、お子さんの成長に驚きの連続です!!!


c0130226_22401426.jpg




















ましゃ君も来年から小学生!!!

あんなに小さかったのに。。。お子さんの成長は本当に早いですね!
いつも親戚のおばちゃんの様な感覚になってしまいます。(笑)

そしてお揃いのお洋服が可愛い♪


久しぶりにお会い出来て元気を頂きました(^^)

H様いつも遠くからお立ち寄り頂きありがとうございます☆











さてさて、最近マエダが気になっているものをご紹介させて頂きます♪



最近暖かくなって気になっているものが


Green!!!




マエダ緑化計画です!!!


今、ウンベラータを育てているのですが折角暖かくなってきたことだし、
もっとグリーンを増やしてお部屋の雰囲気づくりをしよう♪と計画中です(^^)♪



まず手にとったのはこちら。





c0130226_22561121.jpg









ガジュマル♪



っとまずはこれだけですが徐々に増やしていこうとおもいます♪

お休みの日にnid のモスポットに植え替えする予定です(^^)楽しみ♪




c0130226_2354540.jpg



こちらがモスポット♪

ポットに苔の成分が含まれており、水に濡れると苔が生えてくるんです!!!

雰囲気づくりにはもってこいですよー!

室内なのであまり水に濡れないと思うので霧吹きで苔も一緒に育てていこうと思っています♪



お部屋のスパイスにグリーン、オススメですよ♪



植え替えしないでも気軽に楽しめるちょっとしたグリーンも販売しております♪


c0130226_23114133.jpg




c0130226_2312362.jpg





明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております☆

ではではこの辺で。。。♪

by com-haus | 2012-04-29 23:15 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 04月 29日 |

こんばんは!タカミネです○^▽^○

ゴールデンウィークも始まりましたね!!

皆さまいかがお過ごしでしょうか。


コムハウスは通常通り営業しておりますので皆さま是非遊びにいらしてくださいね♪

さてさて本日は現場打合せに行ってまいりました♪

お天気もよく、ドライブ日和で山鹿まで-3-3


今日は山鹿市にて進行中のN様と外壁塗り壁のお打合せ&塗り方の見本のお打ち合わせでした!!

左官さんの渡辺さんです。
c0130226_2044663.jpg


実際に色々なパターンを実践してみて一番イメージに近いパターンを選んでいきます。



c0130226_205474.jpg


パターンはお家のイメージに合わせて素材感を残してシンプルなイメージに。

c0130226_2073798.jpg

c0130226_2075061.jpg

Tくん、Nちゃんも初めての塗り壁体験です!とっても上手に出来ました○^▽^○


外観はまだ足場のベールに隠されていますが、真っ白な外壁に木ルーバーのアクセントの入ったかっこいいイメージになる予定です♪♪




c0130226_20125285.jpg





c0130226_20185913.jpg

内部の方は大工工事が完了し、後は仕上げ工事を迎えるばかり。。



アクセントに古材やモルタルを使って、『メンズナチュラル』なかっこいいお家に仕上がる予定です♪♪


また進行はブログにてお伝えしたいと思いますのでお楽しみにー♪♪○^▽^○


ではでは今日はこの辺で★

by com-haus | 2012-04-29 20:23 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 04月 29日 |


こんにちは、ウエノです(^^)♪

今日のnidは連休中日でたくさんのお客様にお越し頂き、たいへん賑やかでした♪

お休みということで家族でいらっしゃる方も多く、たくさんのお子さんの声と元気な姿でお店の中が

平日とは違った雰囲気でした♪

私も元気とパワーをいただきました!!!ありがとうございます(^∀^)☆



今日はこちらのご紹介!

c0130226_17543489.jpgc0130226_17543025.jpg

















LIST SHELF



80サイズ 杉古材 幅800×奥行き400×高さ990 price 49,350yen

80サイズ ニレ古材 幅800×奥行き400×高さ990 price 59,850yen

100サイズ 杉古材 幅1000×奥行き400×高さ1200 price 59,850yen

100サイズ ニレ古材 幅1000×奥行き400×高さ1200 price 69,720yen



古材の持つ独特の空気感、古材だけが持つ木の哀愁と温もり、

その風合い、空気感を家具にしています♪

間の棚はもう1段上にも、下にも取り付ける事ができます!


使っていくほどに味わいが増していき、愛着がぐっと湧いて毎日がきっとワクワクしちゃいますよ♪


c0130226_175441100.jpg


c0130226_17544470.jpg




黒もカッコイイんです♪

c0130226_17544787.jpg






nidにも展示してありますので是非見にいらして下さい♪

by com-haus | 2012-04-29 18:09 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 04月 29日 |

こんにちは^^ コハマです!!


GWも始まり、お休みを満喫していらっしゃいますでしょうか!

帰省する方、遠くへ遊びに行く方、家族で旅行に行く方などなど、いらっしゃるんでしょうねぇ♪

事故だけには気を付けて、お休み楽しんでくださいね^^


BLANCも遠くから来てくださる方や通り掛けで気になって来てくださる方など様々です^^

本日もありがとうございます^^


さて、それでは本日はローテーブルのご紹介です^^

c0130226_1532544.jpg



























COM-HAUS original living table
72,000yen
material ウォールナット
W1000 D500 H400

こちらのテーブル、シンプルでありながら味もあり、使いやすく、機能面にも優れた一品です!!


なによりもcom-hausオリジナルということで、細かいオーダーが出来るのがその魅力。

素材は豊富に4種類、アルダー材、ホワイトオーク、ブラックチェリー、ウォールナットからお選びいただけます!

それから、幅と奥行きそれぞれ10cmずつの細かいオーダーも可能でお部屋のサイズに合わせて
お好みのものをお選びいただけますよ^^b

さらにはイメージに写っているように、中央には一つ引出を設けることもできます!!
よく使うけれど、あまり見せたくないものやTVのリモコンなど
ちょっとしたものを入れておくととても便利ですよ^^

なかなか理想のサイズがなくて悩んでいらっしゃる方はこの機会に是非BLANCへお尋ねください^^
ご相談だけでも気軽にどうぞ^^


それではこのへんで^^GWまだまだ楽しい休日をお過ごしください^^ノ

by com-haus | 2012-04-29 16:41 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 04月 29日 |

こんにちは!ハシモトです(^^)

今日は、CASA CUBEを実際に選ばれて、心地よい暮らしをされている方の
実際の感想をご紹介!現在モデルとして建っているタイプと同じCASA CUBE2+Bのご感想です。

まず、CASA CUBE2+Bの基本的な間取りは、こんなです。

c0130226_14274914.gif

c0130226_14291884.gif


■1階、2階の使い方は?
『1Fはリビングダイニングと子どもの勉強部屋。2Fは子供部屋、夫婦の寝室、クローゼット、オープンスペースは子どもが遊ぶスペースとして、おもちゃや本、ピアノ等を置いています。1部屋は今余っている状態で、いずれ子どもが大きくなったらそれぞれに部屋を作ってあげようと思っています。今は親が遊びに来た時などに泊まる部屋として使っています。』
c0130226_14355198.jpg


■住んでみて感じたこと、気づいたこと、驚いたことなど教えてください。
『子どもたちの友だちを集めてのハローウィンパーティもやりましたが、全員で19人(内子どもが13人)が集まりました。子どもたちは庭に出てお菓子を食べたり、砂場(手作り)で遊んだりしていましたが、部屋の中が散らかったり、汚れたりの心配もせず楽しかったですよ!ダイニングもゆとりがあるので、大人が9人ぐらい集まってパーティをした時も、ダイニングテーブルを2つ並べましたが、窮屈さは感じませんでした。リビングスペースも合わせると、まだまだたくさん集まっても大丈夫だと思います。こうやって人が集まれるスペースがあるのは戸建てだからこそだと感じます。』


ぜひ、モデルハウスを見て頂いて、今後のイメージづくりの材料にして頂きたいと思います。
連休中ももちろんオープンです★お家づくりをすこ~し考え始めたという方も、今までにない
新しい発想で生まれたCASAを、ぜひ一度ご覧ください(^^)v


それでは(^^)

by com-haus | 2012-04-29 14:53 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 04月 28日 |

こんにちは!ハシモトです(^^)

今日は夏を彷彿とさせる、暖かい・・・いや、暑い日になりましたね(^^)

ゴールデンウィークも始まり、皆様楽しいこといっぱいの毎日をお過ごしでしょうか!?

コムハウスでも、現在進行中のお客様と楽しくお打合せをさせて頂いたり、nid・BLANC・CASAにも

たくさんのお客様に来て頂いて、大変ありがたく感じます!!!

気候がよくなってきた、最近。CASA内もスリット窓を開けると風通しがとてもよく、心地よい室内に

なります(^^)そしてとても明るい☆生活する空間が、とても爽やかで、居心地のよさはホントに

抜群です!!ぜひ、何となく頭の中で想像したり、ネットで見たりとかだけでなく・・・。

実物を見て頂きたい!!!


せっかくのオープンハウス☆楽しいですよ(^^)

GWで交通量も多くなっております。安全運転でお出かけくださいませ☆


c0130226_19144891.jpg

by com-haus | 2012-04-28 19:25 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

|


ブログトップ | ログイン

「心地よい暮らし」のためのインテリア、「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに家づくりをご提案します。


by com-haus

プロフィールを見る
画像一覧

カレンダー

お気に入りブログ
Ecru et pousse
HARBEE'S GEN...
GREEN-NOTE ...
haco 店主の日記
hacophotoshop
BIG DOOR
Leaf Factory
yurinid
*rico rico* ...
日々のhamazart模様
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本の注文住宅・リフォーム・インテリア コムハウス