コムハウススタッフブログ

コムハウススタッフの楽しい日々を書かせてもらってます!
スタッフそれぞれの個性的なブログをごゆっくりお楽しみください☆

COM-HAUS ~インテリアから考える家づくり~

comhaus.exblog.jp

|

<   2012年 03月 ( 127 )   > この月の画像一覧

↑このページのトップへ戻る

2012年 03月 31日 |


こんばんは^^


今日も、たくさんのお客様にご来店いただきました。
夜も、満車満席と、にぎわっていますよー^^
誠にありがとうございます。
皆様のおかげで、日々、楽しくすごさせていただいています♪


今日は、土曜日のフクナガに代わって、サトウです。


29歳になった、サトウです 笑
誕生日が、なんとお休み・・・!
という、滅多にない暦だったので、
マイペースに、大好きな阿蘇へドライブに行ったり、
友人や家族にお祝いをしていただき、
のんびりと幸せな時間をすごし、
とっても充実した誕生日の一日をすごさせていただきました。

c0130226_21412851.jpgc0130226_21413985.jpgc0130226_21414768.jpg



















周りの方々に支えられていることに、
改めて、感謝する日となりました。

また一年後(来年は、30代突入です=3)
皆様のお役に立てる人間になって、
必ず成長した自分がいるよう、
日々を大切に頑張っていこうと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。


最後に・・・
が、キレイですね~
コムの前の桜が、あーっという間に咲いて、とってもキレイだったので、
昨日、夜、帰りに熊本城の御幸坂のを見に行ってきました^^

っといっても、車中からですが。。。

ふんわりと、美しく、月の光に照らされていて、
うっとり見とれてしましたよー^^


今度は、昼間のも堪能しに、
今度のお休みにっどっか行きたいな~とうきうき気分で想いをふくらませているサトウです^^



c0130226_21453341.jpg




このふんわりしたの日♪
皆様も、楽しい日々をお過ごしくださいね♪
では。

by com-haus | 2012-03-31 21:46 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 03月 31日 |

こんばんは^^ノコハマです!

今日は朝から雨模様でしたが、雨はすぐに上がって変化の激しい一日でしたね!

お昼時にはすっかり晴れ模様でしたが、
一日中風がとても強くて寒い日になってしまいましたね^^;

明日は晴れて、暖かくなるといいですねぇ^^


さて、今日も家具をご紹介しますよー!

本日は、つい先日BLANCに仲間入りしたばかりの

ホップチェアです!


c0130226_20495664.jpg

c0130226_20481225.jpg




ダイニングテーブルと一緒にお使いいただけるスタンダードなタイプになりますが
このイス、すごいんです!!

デザインはナチュラルテイストが効き

座面が大きめで、クッションはふんわりモコモコ
とっても座り心地が〇です!

また、クッションカバーには白のほかに赤や黄色と様々な色が準備されていて
お部屋のテイストにあわせたり気分によって変えてみるのも良しですよ^^b

さらに!このクッションカバー簡単に取り外すことが可能なので
使っているうちに汚れてきてしまったら、
丸洗い出来ちゃいます!!

ステキですねー^^私も初めて知ったときにはこれは便利だ!と驚きました。

それでは、気になる方は是非BLANCまで^^実際に肌で触れて確かめてみてください


明日も皆様のご来店笑顔で楽しく!心よりお待ちしております♪

by com-haus | 2012-03-31 20:51 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 03月 31日 |

こんにちは!ハシモトです。




今日もCASAのオープンハウスにご来場頂き、ありがとうございました!!!

c0130226_2072728.jpg



最近、ここ出水のオープンハウスにも、CASA CUBEを本で見たとか、テレビで見たとか、すでに



ご存じの方が来られる頻度が、増えてきていると感じております☆



やはり、皆様実際の中身が気になっているようで・・・。




ネットや写真では分らない、自分の目で、肌で感じる空間(^^)




お家作りをご検討されていらっしゃる方の何かお役に立つと幸いです。




明日もぜひ、たくさんの方にCASAの良さが伝わることを願って。何か私ハシモトが



お伝えできることがあれば(^^)心よりお待ちしております。

c0130226_20754100.jpg

by com-haus | 2012-03-31 20:09 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 03月 31日 |

こんにちはフクナガです!

昨日がとっても暖かかったので、
今日は薄着で来たら、思いのほか寒く後悔。。

明日は暖かくなればいいですね~^^

3月最終日の今日もたくさんのお客様にご来店頂きまして
ありがとうございました!!

明日はもう4月ですね♪

nid interiorにも春らしくグリーンが増えましたよ^^

c0130226_1838564.jpgc0130226_18385729.jpg























8295yen~
( 鉢+受け皿+植物 SET )


鉢がまたカッコイイんです♪
鉢のみも、販売しております^^
4,200yen~



この他にも、
植物と、鉢と、お好きなものをカタログからお選びいただけますよ^^!


詳しくは、スタッフまでお気軽にお尋ねください!!

明日からは、
雑貨Fairを開催致します!!


たくさん雑貨が入荷してます^^
一部割引きになる雑貨もありますよ♪


お待ちしております!

by com-haus | 2012-03-31 18:53 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 03月 31日 |

こんにちは福住です!


あ~っと言う間に・・・3月も今日で終わり。

お引き渡しに地鎮祭、新しい物件のスタート・・・などなど。。。今月もとても充実していました!!


明日から4月!気を引き締めて頑張ります(^^)/







今日は雨かなーと思いきや。。。い~お天気になりました(^^)♪♪♪

産業道路沿いの桜も開花しました!満開まであと少しです(^◇^)!!


最近はお天気も良くて、とっても気持ち良いですね♪
隣の席のタカミネは花粉症ぎみ?で大変そうです(*_*;

私もたまーに目が痒くなるのですが、誰かに



「かいたら終わりぞ。」




と言われた記憶がありまして我慢しております。。。










さてさて、今週は快晴のなかM様邸の地鎮祭が行われました(^^)
c0130226_1814984.jpg

以前にもご紹介しましたが、2世帯の大きなお家です♪

お家の範囲を印した地縄も今回は大きく見えました(^◇^)

c0130226_1803464.jpgc0130226_1805286.jpg















地鎮祭の後には、このようにして配置の確認もして頂きます。

スギモト監督が境界からの離れを丁寧に確認中です(^^)/
c0130226_1854454.jpg












アプローチや駐車スペース、お庭の広さなどなど。。。
これまで事務所にてお打合せさせて頂いていた内容を確認して頂きました(*^_^*)



いよいよ4月は着工です(^^)M様これからも宜しくお願い申し上げます。







最後に。。。やの にかわり本日の頂きものです!
ご新築工事でプランニング中のN様より・・・
c0130226_18173992.jpg



c0130226_18175155.jpg













黒糖ドーナツ棒を頂きました(*^_^*)
N様ありがとうございます!スタッフみんなで頂きます(^◇^)







それでは♪

by com-haus | 2012-03-31 18:34 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 03月 30日 |

こんばんは!ハシモトです☆

今日は春らしい陽気になりましたね(^^)桜も日に日に咲いてきているような(^-^)

今日もCASA CUBE、BLANCにお越し頂き、ありがとうございました!!!
今日は、長崎・福岡と他県からのお客様もお見えで、CASAのモデルを生で見てみたかったとの
お話を頂き、とても嬉しい気持ちになりました(^^)

実際、明るさや、広さや、性能は、人それぞれ感じ方が違うことだとは思うのですが、作り話でもなく、
ご来場された方が、ここはホント来てみたら良さがわかる!っと声に出して帰って頂いております(^^)

週末を迎えますが、ちょっとでも気になっている方、ぜひぜひお越しください!

今、必要な家。『CASA CUBE』にて、お待ちしております!!!
c0130226_2143088.jpg

by com-haus | 2012-03-30 21:06 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 03月 30日 |

こんばんわ!コハマです^^ノ

ここのところ日中はとても暖かくなり、も咲き始めてとても気持ちの良い日が続いていますね^^

ところが一変!明日は雨の模様ですね^^;
せっかくの土曜日なのにと、心も雨模様になるかもしれませんがBLANCはそんな事はありません!
雨の日も明るく元気にお待ちしてます^^


さて、今日はBLANCより家具のご紹介!!

非常に人気が高く、私自身もお気に入り♪

siza sofa (シザーソファー)


leather
3P 280,350yen
2P 241,500yen


c0130226_20172580.jpg
















革の他にも、ファブリックのタイプ(157,500yen~)や、
カウチタイプ、オプションでヘッドレストなど、
生活スタイルやおこのみで、素材やデザインをお選びいただけます。


空間をワンランクアップさせてくれるような上質なデザインで、存在感があります。
ソファは革やファブリックから内部に至るまで全て国内にて丁寧に仕上げられます!

アーム部分の高さはクッションを入れても約50cm

重心の低いデザインになっているため、掛けたときにリラックス
出来ることに加え、見た目にも落ち着きがあります。
また、圧迫感が少ないため、お部屋に置いた時に空間をより広く感じることができます。

背中のクッションには、sizaの為にブレンドした水鳥のフェザークッション
を使用しているため、長く座っても疲れにくい上、やんわりと包み込まれるような
気持ちの良いソファーです。

さわり心地は革張りにしては革独特のベタつくような感じが無く、すべすべしたような肌触りです。

まだまだ魅力がたっぷりの siza sofaですが、今日はこの辺で^^

気になることは店頭にてスタッフへお尋ねください^^細かいとこまでご説明いたします!


それではご来店、心よりお待ちしてます!
くれぐれも体調には十分お気をつけて^^

by com-haus | 2012-03-30 20:18 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 03月 30日 |

皆さまこんばんは!!

何だか今日は楽しそうなコムスタッフ。。


気になる方は矢の、田中のblogをご覧下さい。。


そんな皆を尻目に、私は大事なmeetingを行っておりました!!

今日は山鹿市のN様邸大工さんミーティング!
棟上にむけて気合が入ります!!!


c0130226_19433343.jpg


今日は中島も今回は飛び入り参加で真剣な眼差しで寸法をチェック!!!



















と思いきや。。
c0130226_19444182.jpg

あれ。。。手にあるのは、なぜか『くまもん』!!!
中島さーん!!










その後くまもんも打合せに参加してくれました。
分かりにくいですが、田中が持ってくれています。。。

c0130226_2010212.jpg




けしてふざけているわけでは!!



。。ありますけど、N様ご安心ください。

打合せ前の一コマですので。








c0130226_19485118.jpg

冗談はさて置き、真剣に打合せが行われました。
大工さんとの打合せでは外回りから、内部の細かい部分までそれぞれの意見を出し合いながらお家の納まりや施工を決めていきます。


ちなみに参加者はと さわやか現場監督杉本
材木屋さん のスペシャル稲田さんおしゃれワイルド武田棟梁です。




皆さんそれぞれ素敵な方ばかりで、打合せもいつも勉強させていただいています!!


お打合せは滞りなく進み、棟上の準備も万端です♪♪○^▽^○



そして私と杉本は居残り打合せ。。。

c0130226_19554037.jpg
c0130226_19555386.jpg


バルコニーの勾配や排水計画をサンプルを見ながら検討中です。



普段はあまりお見せしていない風景ですが、一件のお家が着工し、完成するまでにはたくさんの業者さんや職人さんとお打合せを重ねお家が出来上がっていくんですよ♪♪



来週の棟上がますます楽しみです-3-3
N様、晴れるといいですね♪

今度ともよろしくお願い致します★(^▽^


ではでは今日はこの辺で。。。

by com-haus | 2012-03-30 20:13 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 03月 30日 |


こんにちは!ウエノです(^^)♪

暖かくなってきましたね☆
今日のnid interiorはディスプレイをガラっと変えました!!
気分nidです♪

今日もたくさんのお客様にお越しいただきました!
ありがとうございます♪



今日はこちらのご紹介!

c0130226_18115623.jpg















VOICE
2P SOFA


W1700 D880
193,200yen → 10% 173,880yen(現品)




ヴォイスはベーシックなスタイルながらファブリック次第でどんなインテリアともマッチングするソファです!

特徴は座った瞬間の柔らかさと、モッチリ感!

また、クッションの復元性に優れたソファです☆

座った後にクッションをパンッパンッと叩くとふっくら元に戻ります!!

ぜひ体感しにお店までいらしてください(^◇^)ノ♪



明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております☆

by com-haus | 2012-03-30 18:57 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 03月 30日 |




こんにちは、やのです。^^




たったいま、隣から田中に

『 旬な情報はスピードが命よ。。。 』 ・・・とつっ込まれました。。。ごもっともです。。。



もう “ きまぐれコムブログみちゃいました??^^ ”

見ていない方、きっと新鮮です。




先程の事・・・・

事務所の奥から、わいわいというスタッフの声が聞こえましたので、覗いてきました!^^




この、 “ やられたー! ” って感じの田中の顔と、

してやったり!って顔の宇藤

よほど宇藤のプランが素晴らしいのでしょう。
c0130226_1742371.jpg




そう、遊びでやったコンペの投票をしているみたいです^^

わたしも今、投票してきました!

全部広げると、けっこうな迫力です。
c0130226_16444947.jpg

設計って、奥が深いですね~。^^

どれもアイディア満載で、世に送り出しても申し分ない内容だったり。 ぷぷ!と吹き出しちゃったり。

おもしろいな~。














さーて、3月も終盤。

世の中は春休み。・・・ということで、最近お昼は自宅に帰り、

子供と一緒に食べています。^^



今日は、こんな気持ちのいい陽気!なので、

nid のテイクアウトメニューを購入し、お外で食べてきました!^^

気持ちいい~!

c0130226_16451085.jpg



これからお出かけにはもってこいのシーズンですね!^^

船とか、牧場とか、遊園地とか・・・・

ん~!考えだすときりがない!


ぽかぽか陽気に誘われて、、、、どこへゆこうか。。。



それでは~^^

by com-haus | 2012-03-30 17:20 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

|


ブログトップ | ログイン

「心地よい暮らし」のためのインテリア、「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに家づくりをご提案します。


by com-haus

カレンダー

お気に入りブログ
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本の注文住宅・リフォーム・インテリア コムハウス