コムハウススタッフブログ

コムハウススタッフの楽しい日々を書かせてもらってます!
スタッフそれぞれの個性的なブログをごゆっくりお楽しみください☆

COM-HAUS ~インテリアから考える家づくり~

comhaus.exblog.jp

|

<   2012年 01月 ( 95 )   > この月の画像一覧

↑このページのトップへ戻る

2012年 01月 31日 |

こんばんは!

アリタです(* '▽')ノ




今週のアリタの感動っ

それは、昨年末にお引渡しさせていただいた

菊陽町のお家に家具をお届けさせていただいたのですが、

そこでまた 好きなインテリアに囲まれるっていいなー

って、改めて 心を動かされたので、

その感動をちょこっとだけ、皆様におすそ分け! です。



先に書いておくと、

実はお届けさせていただいた家具を、お家の中に置いた写真を

撮らせていただこうと思っていたのですが、、、

会社を慌てて出てしまったので、ケータイもカメラも忘れてしまったのです。。。

なので、今日は皆様の妄想の世界の中で、楽しんでいただければ、

と思います(><)



c0130226_22131083.jpgc0130226_22154768.jpgお届けさせていただいたおうちは、

このおうち。

見学会でも

ご好評いただいた

大人かわいい+プチかっこいい

おうち。










このお家に今週はソファとリビングテーブルをお届けしました!


c0130226_22133991.jpg
ソファは、さりげなくかっこいいこちらのソファ。

a la sofa [wood flame] 3P

中のナチュラルなインテリアにも合う、

アイボリーのコーデュロイの生地のソファ。

このコーデュロイは、ソファに使われるのは珍しい約10mmの太幅のもの。

その太幅コーデュロイが全体的に優しい雰囲気!

形はシンプルながら、

ちょっと厚みのある座クッションと背もたれのバランスが、

洗練されすぎてなくて、愛着の湧くデザインなんです。

そして、このコーデュロイのソファーカバーは、取り外して洗うこともできます!!

小さなお子様がいらっしゃるお宅には、うれしいつくりですよね!!

また、オーク材を使用した木のフレームも、

軽いシャープな形+温かみのある木 で、長く飽きないデザインに仕上がっています。

cafe nid に形違いもありますが、オススメですよー(^^)



c0130226_2214990.jpg
そして、一緒にお届けしたのは、リビングテーブル。

Guiness coffee table

天板には、オークの無垢材が使われています。

そのオーク材はオイルで仕上げられていますが、

触れたときのオークの木の温かみが、たまらなくいいんです。

そして脚はアイアンでつくられていて、

木の温かみ+アイアンのクールな質感 がマッチしていて、

お互いの素材感を引き立てあっているところがステキなんです。

こちらも、cafe nid に置いています!

お求めやすい価格で、こちらもオススメですよー(^^)



c0130226_22205943.jpgc0130226_22211128.jpgまた、昨年末にすでにお届けさせていた

チークのテーブルと

オークのTVボード

そして、すでにお持ちだった

チャーチチェアも、

空間になじんでいて、

すごくステキでした!!!

ディスプレイもすごく楽しい雰囲気でされていましたよ
c0130226_22212934.jpg


あー、写真撮りたかった。。。


ちょっとは伝わりました!?

妄想してみてくださいね!!

インテリアは妄想からはじまる気がします(^-^)





では、このへんで。

アリタでした(* '▽')ノ

by com-haus | 2012-01-31 22:22 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 01月 31日 |

こんばんわ、ウトーです。
セブンのアーモンドをつまみながらのブログです。
c0130226_21153164.jpg

私の机の後ろを通るたび、カワハラがハシモトが一つずつつまんでいきます…。


さて、
最近お客様との打合せ時に、お子様が見えない時もしばしば。

聞けばインフルエンザだそうで。

流行っていますね~。今年はA型だとか。

風邪予防には湿度と手洗い・うがい。これに勝るものは無いようで。

学校でも流行り、駆け込んだ病院でお母さんも感染したり・・・。

大変です。皆さまお気を付け下さい。 そして既にインフルエンザの皆さま、温かくしてご養生されて下さい。


食事のときはもちろんですが、ひたすら社内でキーボードを叩きまくっていると、ふと手を洗いたくなります。

泥遊びをしたわけではないのですが、うっすらと何かのヴェールに包まれたようで、ふと気持ち悪くなってしまうのですね。(決して潔癖症ではないのですが)

手を洗うと、顔を洗ったように目が覚める効果もあります(私はですね)

給湯室で手を洗っているといつも頭によぎるのが、マクドナルドの手洗いマニュアル。

トイレを出たところに手洗いの仕方が貼ってあって、思わずもう一度手を洗いたくなる衝動に駆られます。

ひじの所まで洗うのがポイントですね。

もうひとつ頭によぎるのが、「金竜飛」。

試合後にひたすら手を洗いまくるシーンは、子供だった私には殴り合いのシーンよりもぞっとしたものでした。

以来、入念に手洗いをしていると浮かぶドナルド・マクドナルドと金竜飛の顔。

交互に脳裏に現れては消えます。

あまりにギャップのある二人の顔ですので、極力彼らの生い立ちに関しては思いを馳せない様にしています。


それにしても、可児をはじめ、コムハウスの新プロジェクトで、みんな寒空の現場で忙しく動き回っております。気合いが入っている間はウィルスもなんのその、ですがくれぐれも気をつけて欲しいモノです。




c0130226_21335340.jpg

小さなお子様をお持ちの皆さま。どうぞお気を付け下さい。皆さまご自愛下さいますよう。

ウトーでした。

by com-haus | 2012-01-31 21:35 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 01月 31日 |


こんにちは^^!

サトウです。


1月も、今日までですねー!!
明日水曜日は、定休日の為、お休みをいただきまして・・・

2月2日から、いよいよいよいよ、感謝祭のスタートです!!

c0130226_19404596.jpgc0130226_194122.jpg









































昨年の2月17日にオープンして、
1周年を迎えるにあたって、


日頃の皆様への感謝の気持ちを込めて、
ニドインテリア・カフェニド共に、
感謝祭を開催することになりました^^



c0130226_192551100.jpgc0130226_19255995.jpgc0130226_192669.jpgc0130226_19261634.jpgc0130226_19262526.jpgc0130226_19263252.jpgc0130226_19264185.jpgc0130226_19265069.jpgc0130226_19265783.jpgc0130226_1927697.jpgc0130226_19271888.jpgc0130226_19272832.jpgc0130226_19274394.jpgc0130226_1927543.jpgc0130226_1928456.jpgc0130226_19281456.jpgc0130226_19282311.jpgc0130226_19283219.jpgc0130226_1928558.jpgc0130226_1929385.jpg




























































































































店内、にぎやかに、
スタッフ一同、笑顔を満開にして、お待ちしております^^!!!



そしてそして。
3日.4日は、
待ちに待った、
nid Handmade market !!


nid Handmade market
2月3日(金)・4日(土)
10:00 ~ 17:00



開催です(^^)!!
2日間限定ですので、


ぜひぜひ、いらっしゃってくださいね^^
皆様のご来店、心よりお待ちしてます。







c0130226_19431820.jpgc0130226_19432710.jpg

by com-haus | 2012-01-31 19:51 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 01月 31日 |

こんにちは!ハシモトです★


本日はcasa cube現場レポートをお届けいたします。


基礎づくりの様子からご紹介。基礎を作っていく場所の、掘削・床掘・栗石敷きを行った後に
c0130226_1915558.jpg

コンクリートが入り、配筋が入ります。強い基礎にする為の鉄筋です!基礎はお家を支える大事な大事な部分です。土台づくり・・・しっかり行います★



現在進行中の現場、毎日確認に行っておりますが、日に日に形になっていくのが分かり、ワクワクしております。

casa cubeの特徴でもある、工期の早さ!これは実感できます★無駄な凹凸がない四角い家で、建てる上に大変効率のよいcasa cube★

使う部材もほとんど工場でカットされていますので、現場での無駄な処理などは発生しません!

日割り工程表にそって、手順よく作業が進みますので、通常で45日の工期となっています。人件費を削減できるポイントになりますよね(^^)

一般的な住宅を例に比べますと・・・70~80日工期に差がありますので、90万円近くの人件費の差があるという計算にもなります!

現場情報、今後も配信予定です★それでは今日はこの辺で!

by com-haus | 2012-01-31 19:47 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 01月 30日 |

こんばんは(^^)


気が付けば1月も明日で終わりますね!
2月からのコムハウスは楽しい事がいっぱいですよ~♪

わくわくで準備しているマエダです(^^)


昨日コムハウスでお世話になっておりますS様にご来店頂きました★

こんなお土産を頂きましたよ!


じゃん!


c0130226_572124.jpg



















ロバのパン!!!

皆さんご存知でしょうか?
マエダ、初めて頂きました!

車で移動販売をしているそうなのですが、私の自宅付近はどうやら来ていなかったようです・・・



c0130226_575272.jpg
















とても素朴な懐かしい味でしたー♪
S様ありがとうございました(^^)スタッフ皆で美味しく頂きました♪


お家に家具が入るのが楽しみですね♪♪
今後とも宜しくお願い致します(^^)!




さてさて、もうハンドメイドマーケットが近づいてきましたよ♪♪

c0130226_5151045.jpg


























2月3日(金)4日(土)11:00~17:00の2日間限定となっております!!!



c0130226_5294317.jpg




















熊本で活躍されている作家さんたちがnidに集合されますよ♪♪♪


ひとつひとつ大切につくられたオリジナルのモノたち。


是非、手にとってお楽しみください!

by com-haus | 2012-01-30 22:22 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 01月 30日 |


こんにちは^^♪
サトウです。

さっそくですが、
今日は、先日入荷した、ちょっと変わった時計をご紹介です♪

c0130226_1931164.jpg


ブラックボードクロック

サークル:φ200 2,079yen
スクエア:W200 H200 2,079yen



学生時代に誰もが毎日目にしていた黒板が、
時計になりました^^

ありそうでなかったですよね♪

黒板なので、
チョークで絵や文字を描き入れることが出来ます♪

黒板なので、ウェットティッシュなどの水気を含む布で拭けば
何度も描き直すことが出来るんです^^!

思いっきり落書きをして下さい♪

こーんな感じに・・・

c0130226_19333989.jpgc0130226_19334771.jpgc0130226_19335463.jpg





















黒板に時計の針が付いただけのシンプルなデザインなので、
可能性は無限大です!!


こーんな感じにしても、かっこいいです^^

c0130226_19365663.jpg




また、四角の方は、壁に寄り掛けて置時計としてもお使い頂けます♪
楽しめる時計、おすすめです♪


そして!!

いよいよ、
今週の金・土となりました!!!!

nid Handmade market
2月3日(金)・4日(土)
10:00 ~ 17:00



開催です(^^)!!
2日間限定ですので、


ぜひぜひ、いらっしゃってくださいね^^
皆様のご来店、心よりお待ちしてます。


c0130226_1940444.jpg
c0130226_19405417.jpg

by com-haus | 2012-01-30 19:42 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 01月 30日 |

本格的な寒さの真っ只中ですね。

いかがお過ごしですか?

最近嬉しいことがありました!ナカシマです。

まだ分かりませんが、本田がラツィオに移籍しそうですね!

しかし、最近の嬉しいことは、このことではありません!!!

先週、金曜日に高校野球の選抜大会出場工決定発表があったみたいで、ニュースが流れていました!

熊本はどこが出るのかな??と眺めていると・・・

熊本代表の九州学院の次の次に

なんと・・・

我が母校の名前があるではありませんか!!

c0130226_1848243.jpg


正直、県立の高校で人も集めることが出来ず、在学中から甲子園とは程遠い学校だと・・・思っていました。。

このニュースで改めて「絶対は無い」なと考えさせられました。

自分の時代の校長もそうでしたが、ニュースを見ていると、代々ここの校長はお茶目で熱い人がなられてるみたいですね(笑)

笑っちゃいました(^-^)




さて、先週はOBのお客様より駐車場に枕木を敷き詰めたいとの御相談をいただき、

工事を行ってきました(^-^)

未だ、最終調整と電気工事が少し残っていますが、
かなりいい感じで仕上がりそうです。

■工事前

c0130226_1850121.jpg


■枕木敷き込み♪

c0130226_18505369.jpg


2回に分けて届けられた枕木!

c0130226_18513580.jpg


雨水の点検枡も鉄製に変えました!!

c0130226_18523439.jpg


進行中♪

c0130226_18525662.jpg


枕木の敷き方や仕上げ方にもこだわった今回の工事!!

完成が楽しみです!

今週はまた寒くなりそうなので、皆様くれぐれも体調管理には気をつけて!!

それでは~。

by com-haus | 2012-01-30 18:53 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 01月 30日 |

こんにちは!ハシモトです☆

ついに、casa情報をワタシが毎日のようにお知らせしていた理由が発表されました!

そうなんです。casa cubeがついにご覧頂けるようになります☆3月完成予定☆現在進行中の現場も、ワタシがしっかり報告させていただきますので、今後も宜しくお願い致します☆
c0130226_16545291.jpg

しかし、今日は『casa cubeと新築マンションとの比較~後編』とさせて頂きます。昨日前編って宣言しましたもので・・・。

まず、建物は古くなれば価値は減っていくのですが、土地は別資産として残り、土地も建物も子や孫に残す事ができます。マンションの場合、土地の権利が全住戸で持ち分を割る区分所有という権利になり、自分の持分だけを売ることはできませんが、casa cubeの場合、土地だけを売却することもできます。
 また、マンションの場合、同じマンション内の住戸の価格に左右されてしまいます。自分が住んでいるマンションが2,800万円くらいの価値があると思っていても、隣の住戸が2,500万円で売りに出されてしまったら、それ以上の値がつけにくくなるのです。casa cubeは一戸建なので、そのような心配はいりません★

また、マンションは月々の駐車場代や、修繕費、管理費がかかります。casa cubeは一戸建なので、そのような費用は一切かかりません。また、マンションなどで庭付き、ルーフバルコニー付であれば専用使用料も発生します。この月々の合計を安く見積もっても、住宅ローンに換算すると、700万円前後を借り入れるのと同様の額になると言います。また、車を2台持っている場合、1台目はマンション敷地内の駐車場を契約できても、2台目も契約できるとは限りません。マンションから離れた場所にある駐車場を借りなければならないということも多々あります。casa cubeなら、敷地に車2台置くスペースを確保すれば大丈夫です。もちろん、借りるものではないので無料で置けますね☆

あとは、生活音の問題。マンションではお隣や上下階の生活音の問題が避けられません。テレビの音や、子ども達がバタバタと走り回っている音などを、つい気にしてしまったり・・・。水漏れをして、大変な事に!などトラブルがあったりしますが、casa cubeでは心配いりません。casa cubeが採用している内断熱+外断熱工法は、断熱性だけでなく、機密性も高いので、室内外の音を気にする事はありません☆

という事で、マンションとの比較の例をいくつかご紹介させて頂きました。実物の良さは3月完成の建物で・・・お楽しみに☆それでは(^^)

by com-haus | 2012-01-30 16:56 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 01月 29日 |


こんにちは^^
サトウです♪

一週間、早いですね~
そして、
1月も、あーっという間に、あと2日ですね!!
日々を大事に過ごしたいですね^^


さてさて。
今日も、コムハウス、ニドインテリア、カフェニドと、
たくさんのお客様にご来店いただきました!

にぎやかな店内に、
私達も楽しく充実した一日を過ごし、
またたくさんのエネルギーをいただきました。

ありがとうございます!!


そして。
わたくしサトウは、
今日は、泗水町で進行中のK様とお打合せをさせていただきました◎


もう、クロス工事に入っているのに、
何を今打合せするのかと言いますと・・・


外構工事の、最終の確認です^^


駐車場は、ここでこの広さでいいのか?
壁やフェンスは、この高さで、この位置でいいのか?
などなど、

もちろん、図面上や、配置の確認の時に決定させていただいているのですが、
お家が出来て、外構の工事に入る前に、現場で最終の確認をします。


久しぶりのK様ファミリー♪
素敵です♪

c0130226_20265511.jpg



無事に外構の最終確認も終わり、
ウトーがK様と打合せをしている間、
はなのちゃんと遊ばせていただきました♪
貴重な時間♪

c0130226_20274669.jpg



はなのちゃんも、新しいお家に、大興奮^^
とっても喜んでいるのかな~^^

c0130226_20291274.jpgc0130226_20291969.jpgc0130226_20292679.jpg



















はなのちゃんの愛らしさに、サトー、胸がキュンキュンしました^^♡
少しの時間でしたが、とっても癒されました~~~~


あと1カ月程で、ほぼ完成です♪
完成が、待ち遠しいような、
寂しいような・・・

最後の仕上まで、しっかり頑張ります!!!
K様、本日は、お休みのところ、ありがとうございました^^★


c0130226_20302893.jpg

by com-haus | 2012-01-29 20:37 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2012年 01月 29日 |

こんにちは(^^)ハシモトです★

本日のcasa cube情報は『casa cubeと新築マンションとの比較~前編』について。

casa cubeを検討するとき、新築マンションと比較している人が多く、『利便性に関しては新築マンションの方がいい』と思っている方も
少なくないようです。しかし、casa cubeは敷地が20~30坪前後あれば建てられ、広い土地を必要としないのです。土地は交通の便が
良かったり、条件がいいところになればなるほど価格が上がっていきますが、casa cubeは狭い土地でも建てられるため、利便性の
良い土地を探しやすくなります。ひと家族だけのマンションを、リーズナブルに建てるようなもの、と考えてもいいでしょう☆
c0130226_2011350.jpg

防犯性の面でもcasa cubeは優れています。新築マンションはほとんどがオートロックで、管理人が常駐しているところもあります。
そのため『一戸建よりも安心』と思われがちですが、最近では、オートロックの隙を狙って建物内に侵入する犯罪も増えているようです。
casa cubeは『防犯住宅』というコンセプトを持ち、スリット窓は人の頭も入らないサイズです。窓を開けっ放しにしていても、人が屋内に
侵入することはできません。
c0130226_2005538.jpg

やはり、お家づくりの最初は、たくさん悩みを持たれている方とお話をさせて頂く事が多く、このまま賃貸で生活するか、家を購入するかであったり、
家を購入するにも、一戸建かマンションかで悩んでいらっしゃる方はホントに多いです。

比較することで、メリット・デメリットを把握でき、新たな発見があるかもしれません☆
では、本日はこの辺で(^^)

by com-haus | 2012-01-29 20:12 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

|


ブログトップ | ログイン

「心地よい暮らし」のためのインテリア、「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに家づくりをご提案します。


by com-haus

プロフィールを見る
画像一覧

カレンダー

お気に入りブログ
Ecru et pousse
HARBEE'S GEN...
GREEN-NOTE ...
haco 店主の日記
hacophotoshop
BIG DOOR
Leaf Factory
yurinid
*rico rico* ...
日々のhamazart模様
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本の注文住宅・リフォーム・インテリア コムハウス