コムハウススタッフブログ

コムハウススタッフの楽しい日々を書かせてもらってます!
スタッフそれぞれの個性的なブログをごゆっくりお楽しみください☆

COM-HAUS ~インテリアから考える家づくり~

comhaus.exblog.jp

|

<   2011年 12月 ( 96 )   > この月の画像一覧

↑このページのトップへ戻る

2011年 12月 30日 |

こんにちはフクナガです!


今日も年末のお忙しい中、ご来店頂きましてありがとうございました!!
本日でニドインテリアの今年の営業は終わりとなります!


という事で今年のnid interiorを少し振り返ってみました!

2/11 nid interior OPEN!

最初の状態
c0130226_162686.jpg
c0130226_1615315.jpg
c0130226_1615985.jpg
























最初はこんなに何もない空間だったんだ~と懐かしい感じがします。
お客様来てくれるかな~とドキドキソワソワしていた気がします^^

c0130226_162781.jpgc0130226_1621528.jpg

















おさんぽマルシェも8月と11月に2回行いました!
出店していただきました皆様のお陰もあり、2回とも大盛況で、
本当にたくさんのお客様にご来店頂きました!
c0130226_162155.jpgc0130226_1621786.jpg

















9月には「暮らしを楽しむ道具のお店」OPENということで、
プチリニューアルも行い、
c0130226_1615662.jpgc0130226_16112674.jpg













それまで以上にたくさんのアイテムが増えました^^



2012年もこのnid interiorでまた楽しいイベントを予定しておりますので、
お楽しみに~♪

年始は5日からの営業となります!
1/5~1/15 NEW YEAR SALE



そして2月には、
c0130226_1622282.jpg


nid ハンドメイドマーケット 

2月3日(金)4日(土) 11:00-17:00 の2日間

nid interior + cafe nid がまたまた楽しい空間へと変わります。

熊本で活躍されている ハンドメイドのお店 と 作家さん 6名 がnidで展示販売されるんですよ♪

こちらもお楽しみに!





2011年は本当にたくさんのお客様にご来店頂きまして、ありがとうございました!!
たくさんの出会いに感謝です^^

ますます楽しんで頂けるお店を目指していきますので、
2012年もよろしくお願い致します!!



皆様、良いお年をお迎えくださいませ♪

by com-haus | 2011-12-30 16:33 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 12月 29日 |


こんにちは(^^)

12月29日。
まさに、年の瀬・・・なのですが・・・

そんな感じがしない、サトウです。


ただ、やはり多くの方がお休みに入っているのか、
ニドの前を通る車も、いつもより少ないような気がします。

カフェやインテリアにいらっしゃるお客様も、ご家族連れが多くいらっしゃってますよ^^


さてさて。
今日、届いた、
ニドインテリアのニューフェースのご紹介です!!


c0130226_1534288.jpg















SAGE DESK(セージデスク) NA(ナチュラル)

21,420円

幅910×奥行き450×高さ720

パイン材



c0130226_15361836.jpgc0130226_15362671.jpg














女性のチームでデザインされている、“mam(マム)”シリーズ。

見えないところにもこだわっています^^
っというのも、引出し底板には紺色に小さな白のドットが入ったファブリックを敷いてあるんです♪

それでいて、お手頃な価格なんです♪
パイン材は手触りも柔らかく、軽い材質の為持ち運びも便利ですよ。

引き出しも3箇所付いていますので、
こまごました筆記具や、ノートの収納にも、大活躍♪
また、将来的に、ミラーを置いてドレッサーとしてもお使い頂けます♪
そのときには、ヘアブラシなどちょっと収納として大活躍ですね。


色のバリエーションも、
ナチュラルのほかに、
ブルー、ホワイト、ブラウンと、お部屋の雰囲気やお好みでお選びいただけます^^



c0130226_1542377.jpgc0130226_15424490.jpgc0130226_15424984.jpg

































ニドインテリアは、

今日、明日も元気に営業中です(^^)!!


※明日は、ランチタイム終了の14:30までの営業となります。


皆様、ぜひ遊びにいらっしゃってくださいね(^^)

by com-haus | 2011-12-29 15:44 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 12月 27日 |

こんばんは!

アリタです(* '▽')ノ



いよいよ今年も今日で仕事納めとなりました。

が、今日のコムハウス。

ウトーのブログにありましたように、

みんないつもどおりバタバタ。。。



ホントーは今日のブログ、大掃除の様子を写真に収めてブログねたにしよっかなー、

と狙っておりましたが、

みんなも腰を落ち着けて大掃除する間もなく、

もちろんアリタのカメラに張り切って大掃除する様子が収まるわけもなく。。。

大掃除ネタ失敗です。。。ハイ。。。



と、いうことで、

突然ですが(^皿^)

今年のアリタの3大ニュースをお届け!!!



c0130226_1121339.jpg第3位!!

フクズミ・徳永・橋本 入社!!!

パワフルコーディネーターとしてお馴染みのフクズミも実は今年入社でした!

なのに、仕事っぷりはベテラン 脱帽です!!

c0130226_1115583.jpg

そして、現場監督の徳永。かなり濃いキャラです。。。

でもそのキャラが職人さんたちに受け入れられ、現場もスムーズに進行しています。

ありがとうございます。

c0130226_1113479.jpgそして、営業の橋本。30代にもかかわらず、なんだかフレッシュな空気感を持っています。

毎日のハシモトブログも、途中で突然話題が変わるとこが、私にはなんだかツボです(^m^)

そんな新しいスタッフが入ってきてくれて、

新たな個性が受け入れられて、

そこに新しいキャラ・コミュニケーションができて、

新しいコムハウスの一部になっていく。。。

なんだか、ステキです!




はい、では次!
c0130226_165850.jpg
第2位!!

ナナコ退職!

以前今のコム事務所で、ショップをしていた時から、

看板娘だったナナコ。(旧姓 川平)

写真のナナコは、カレーに夢中ですが、

新しくnid interior がOPENしてからは、

妊娠中の体で、毎日立ち仕事の接客を頑張ってくれていました!

その当時の彼女の頑張りは、年齢関係なく、

ママの先輩として、尊敬してマス。



そして、

第1位は。。。

無事お客様のお家をお引渡しできたことです。

今年もたくさんのお客様と出会い、お打合せを重ね、

たくさんの業者さんの1つ1つの作業でお家が完成し、

事故もなくお引渡しができました。

一見、普通のことのようにも思えますが、

その1つ1つが楽しく無事に終えられたことが

一番うれしいことで、一番の感謝です。




今日も無事お引渡しをすることができました。

どのお家もそうですが、そのお家にかかわる人、

誰ひとり欠けても、そのお家はできません。

みんなが「夢のマイホーム完成」に向けて、

お客様も業者さんも頑張っていただけたおかげです。


本当にありがとうございました。



そして、

今年コムハウスと「ご縁」をいただいた皆様に感謝します。

ありがとうございました。

来年も皆様にとってステキな1年となりますよう、お祈り申し上げます。



追伸:
c0130226_174269.jpg
本日もたくさんの方から お心遣いをいただきました。

コムスタッフ一同より、お礼申し上げます。

ありがとうございました!!

c0130226_18262.jpg
   c0130226_181483.jpg
     c0130226_182514.jpg



では今年は、このへんで。

アリタでした(* '▽')ノ

by com-haus | 2011-12-27 23:30 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 12月 27日 |

いよいよ今年の仕事納めとなりました。
社内スケジュールには午後から大掃除とありましたが、周りを見渡しても皆いつも通りの動きのようでした。

今年最後の棟上げ。

今年最後のお引渡し。

今年を締めくくる行事もあり、来年へ繋がる行事があり。

今年の秋ごろから、私ウトーは「お引渡式」の司会者を拝命。

他スタッフのお客さまのお引渡にも同席させていただきました。

「コムハウスでのお打ち合わせは、これが節目と終了するのですが、これから私達がある限り、お客様との絆は繋がり続ける・・・。」そう思えるシーンに立ち会わせていただきました。


今年一年で出会った皆さま、

袖振りあうも多生の縁、と申します。

「多生」の意味を初めて知った時から、人とのつながりを御縁と感じることが出来ました。

これからさらにお付き合いを深めて行く方々、そしてこれから御縁を頂くまだ見ぬ方々へ。

来年もまた楽しいお付き合いと、素晴らしいお家づくりが出来ますように。

御縁頂く事に最大の感謝をこめて。

今年一年、本当にありがとうございました。

by com-haus | 2011-12-27 22:02 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 12月 27日 |

こんにちはフクナガです!


今日はコムハウスでは仕事収めという事で、朝から皆で大掃除を行いました!


ニドインテリアは先日の臨時休業の時に大掃除をしました♪
大きなエアコンのフィルターも掃除すると全く効きが違いますね!!


ですので、最近のニドインテリアはぬくぬくです^^☆

来年はこまめに掃除しようと思います!!



ニドインテリアは明日水曜日は通常通り定休日となりますが、
29(木) 30(金)は営業しております!


※12/30日は14:30までとなりますのでご注意くださいませ。
 cafe nid も30日はランチタイムのみの営業となります。



今年も残すところ、あと4日となりました!!

大掃除は皆様お済でしょうか??


最近はお片付けに便利なBOX類がよく売れていきます!
やっぱり入れる物がないとなかなか片付きませんよねっ!


c0130226_1816254.jpgc0130226_18162098.jpg
c0130226_18161536.jpg
c0130226_18161115.jpg
c0130226_18161492.jpg
c0130226_18161897.jpg
c0130226_18162941.jpgc0130226_18163560.jpg



























































お部屋の片付けに便利なBOX、コンパクトなキャビネット、
キッチンの片付けに便利なキャニスターなど、お役立ちアイテムも
たくさんありますので、探しにいらして下さいませ♪


では、また29日にお待ちしております^^

by com-haus | 2011-12-27 18:43 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 12月 27日 |

こんにちは!!!

本日は2011年最後の業務の日とあって、大掃除をメインに動いているハシモトです☆
最近は月1回大掃除を行っているので、事務所はほぼ大がかりなところはありませんでした。
なので、倉庫の中をウトーと共に、模様替えして参りました☆

倉庫という普段頻繁には人が入るスペースではなくても、常に整えていれば、商品管理もでき、
作業効率もあがるものです。お客様に御注文頂いた商品をしっかり保管する為に、倉庫内も
整理整頓をしました(^^)v

さて、今年最後のcasa cube情報をお届け致します☆

本日は・・・『間接照明』

c0130226_1723484.jpg

casa cubeの照明は、照明デザイナーがしっかりと照明計画を行っており、デザインされた
陰影が、casa cubeの白い壁にとてもよく映えています。食卓では人数やメンバーに応じて、
照明の具合を換えることができ、リビングでは間接照明で美しいラインを作るなど、
くつろげる雰囲気を演出。昼は明るく、夜は落ち着いた空間になり、昼と夜はまるで
違う家のよう。設置している照明で十分にくつろぎのある夜が過ごせます。
照明によって、くつろぎの雰囲気や安らぎが生まれます☆生活の中ではとても大事に
したい部分だと思います(^^)

ということで、今年最後のcasaハシモトブログ。

私自身、今年は『挑戦』をテーマに2011年を過ごして参りました。
自分では、久々にテーマに対して、合格ラインの動きが出来た年だと感じております。
でも、全てうまくいったとも思ってませんし、どれが正解かも分かってはいませんが。
でもなんとなく、今年は挑戦できたと思えてるから、良しとしようと思います。
しかし、これに満足することなく、来年もテーマを持っていきたいと思います。

来年のテーマは・・・新年に発表致します。

9月入社で途中からコムハウスに仲間入りしたハシモトですが、本当にたくさんの
お客様、関係業者様、仲間に感謝しております。

お世話になりました!!!そして、来年もまたよろしくお願い致します(^^)


それでは皆様、よいお年をお迎え下さい☆

by com-haus | 2011-12-27 18:02 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 12月 27日 |



本日が仕事納めのコムハウス。(ニドは30日まで。)




みな、それぞれが、片付けだったり、掃除だったり、仕事だったりを行って

新しい年を迎える準備をしています。







そんな中。

ひときわ輝く、姉さん方の満面の笑み♪がありました^^


c0130226_14515785.jpg


・・・・というのも、

先程、年末の御挨拶にいらっしゃったO様より、

お心遣いをいただいたのです!



c0130226_150261.jpg
c0130226_1501343.jpg
 


   しかも、こんな言葉も一文も添えられていました。
   こんな心遣いが、とてもうれしいですね^^

 
   こちらこそ、お世話になりました!

   そして、お心遣いをありがとうございます。











みなさま、良いお年をお迎えください^^

by com-haus | 2011-12-27 15:09 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 12月 26日 |

こんばんは。


コムハウスリノベーションプロジェクトチームのMr.Kです。。。


前回に引き続きまして、リノベーションに関するブログをお届けしたいと思います。



今回は『リノベーションをしてみて思ったこと』というタイトルでお話しさせていただきたいと思います。


まだまだ熊本では実例の少ない本当のリノベーション現場。。。


実際に生活してみると想像以上の満足度と快適さがあります。


中古マンションの間取りを見ていると、どれも同じような間取りばかりです。


なので、ちょっと広めだったり、部屋数の多いマンションを探そうとすると希望の場所に見つからなかったりします。


ところがリノベーションという目線で探し始めると、間取りや既存の内装の古さ汚さは選ぶ基準の中に入ってきません。


むしろ

汚くて結構!

古くて結構!

現状のままでOK!


そのかわり・・・

価格をお安くしてください!


・・・です。


これが、思いのほか安くなる可能性が大です。。。


余裕のある希望のお部屋の数や空間のイメージから何㎡くらいあればいいのかを考えていけます。


ゆったり2LDK+WIC(ウォークインクローゼット)+広めのシュークローゼット


であれば60㎡~70㎡という感じです。


これだと、かなり探す幅が広がります。


こうなってくると楽しいです。


広告で中古マンション情報に『リフォーム済!』と書いてあると・・・


チッ・・・


となってしまうほどです。


間違いなくリフォーム代も価格に上乗せされています。。。


大切な予算。


どうせ使うなら自分の好きな形にしたいですよね。



ただ、汚れていてもいい、多少古くてもいい、とはいうものの、あまり築年数の古い物件ですと住宅ローンの借入期間が短くなったり、銀行さんの評価が低く希望の借り入れ額が借りれなかったりしますので事前の相談が不可欠です。

銀行さんによっても考え方がバラバラですので。


また、私が思う大切なポイントが一つあります。


それは『管理組合』がしっかり機能しているところ。


管理人さんは常駐ではなくてもいいと思いますが、管理組合がきちんと存在するマンションがいいです。


マンションは共用部分が多くあります。


住んでいるみんなでその部分を協力して維持管理していく必要があるのですが、なんだかんだいっても生活スタイルが皆さんバラバラですので、誰か音頭を取っていかないと維持管理に必要な話し合いがまとまりません。


物件情報にはほとんどの場合、管理組合の名称や維持管理費などの金額が書いてあります。
管理組合が存在しない場合は『自主管理』などと記載されています。


たしかに自主管理の方が物件の価格も安く出ている場合も多く、月々の維持管理費も安いのですが、長い目で見るとおすすめしません。


維持管理のしっかりしているマンションは築年数が経っていても外観などもとてもきれいにしています。


もともとが鉄筋コンクリートという強固な構造ですので、表面のメンテナンスを定期的にしてあげるとかなり良い状態を長く維持することができます。


維持費はかかりますが、これは長く住んでいこうという思いからするとかなりの良い点だと思います。


もちろん室内は自分で維持管理しければだめですよ。。。


考え方や捉え方は様々だとは思いますが、良い立地に自分の好きな間取りの雰囲気の空間に住めて、予算もOK。だったら理想的ですよね。


新築住宅には新築住宅の良さが。


マンションにはマンションの良さがあります。


熊本市新外で築23年70㎡弱の中古マンション

物件価格600万円

リノベーション費用700万円

ローン借入期間32年(某銀行さんで55年-23年)
*32年払い続けるつもりはもちろんないそうです。。。

諸経費200万円

その他、ここでは書けませんがいろいろまとめてお借りして、

借入金額1700万円

月々5万円弱




パッと見、すごく良くないですか?


実際にも、すごくいいですよ。。。


こういう感じで見てもとてもワクワクしてきます。




こんなんも・・・

c0130226_223072.jpg



c0130226_2230221.jpg





こんなんも・・・

c0130226_22304162.jpg



c0130226_2230541.jpg




こんなんも・・・


c0130226_22311214.jpg



c0130226_2231214.jpg






全部リノベーション物件です。




想像すると楽しくなります。




広告見るのが楽しくなります。




それがリノベーションの素敵なところです。




さて、次回は最近のリノベーションの実例をご紹介させていただきますね。




では、今日はこの辺で~。

by com-haus | 2011-12-26 22:33 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 12月 26日 |

こんばんは(^^)

maedaです♪

今日も1日冷え込みましたね(><)!
明日からは寒さも少し和らぐそうですよ(^^)

さてさて、頂き物のご紹介★お客様より内祝を頂きました(^^)



c0130226_0133346.jpg















ありがとうございます★★





そしていつもコムハウスのお家づくりをご協力頂いている業者さんより
沢山のお歳暮を頂きました!

ありがとうございます!


c0130226_0244844.jpg
























今日は毎年恒例のお歳暮配布が行われました!!!


お歳暮といえばハムやコーヒーをよく頂くと思うのですが、コムハウスは年々
甘いものの数が増えていっているような気がします(^^)










c0130226_025895.jpg

















c0130226_0254144.jpg



















c0130226_025588.jpg















目玉を掛けたかなりヒートアップしたじゃんけん大会・・・

徳永はガチでした。笑







c0130226_0261541.jpg


マエダもこんなに獲得しました(^^)

私、すぐ食べてしまうので手の届かない所に置いておきたいと思います。。。









恒例行事をお伝えしましたがなんと今日で今年のブログが最後となりました・・・!



振り返ってみると、あっという間!


2月にnid interiorがオープンし、6月にはcafé nidの一周年を向かえ、8月11月にはおさんぽマルシェなどイベントなど行い中身の濃い濃い1年となりました(^^)


そして3月11日に震災が起き、とてもとても考えさせられる1年となり、考え方ががらっと変わりました。

当たり前の事が本当は幸せな事。

気付かせて頂きました。


そして色んな所に出掛けて沢山の出会いがありました!


どれか1つでも欠けてしまえば今の自分はいなかったと思います。

起きていることを受け入れ、感謝の気持ちを忘れずに
また一歩一歩成長出来る様に2012年も笑顔いっぱいで頑張っていきたいと思います(^^)v


来年もcom-haus、nid interior、café nidを宜しくお願い致します。

by com-haus | 2011-12-26 21:58 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 12月 26日 |

c0130226_20375958.jpg


長男の七五三の写真が出来上がってきました!!!

今年の年末年始はこの七五三の写真集で話が膨らみそうな気がします(^-^)

こんばんは、早いもので、今年は今日が最後のブログとなりました!

ナカシマです。





2011年は皆さんにとってどんな1年だったでしょうか?





個人的には

今年1発目のブログの時に書いた自分の周りの方との関わり!



もう一歩距離を縮めて!+「感動」



という目標を立てた年始でしたが、

今振り返ると今年もいろんな方との「出会い」や「関わり」を持たせていただき、

距離を縮める為の新しい行動も起こすことが出来ました!

変わりに「感謝」の言葉もいただきました・・・。

ありがたいです、こちらの方が感謝です。




そんな中、僕自身が深い感銘を受けて強く心を動かされ、それを又周りの人に話が出来るような

『感動』そんな出来事も数多く経験できた1年でしたので、来年以降の人生においても

周りの人に影響が与えられるような、そんな人間になって行きたいと思います。



また、今年は個人的に『決断』をした年でもあり今も非常に気が引き締まる思いです。



来年もまた多くの方との『出会い』を期待しまして

このへんで!




皆様良いお年をお迎えくださいませ。

中島 治幸

by com-haus | 2011-12-26 21:14 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

|


ブログトップ | ログイン

「心地よい暮らし」のためのインテリア、「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに家づくりをご提案します。


by com-haus

プロフィールを見る
画像一覧

カレンダー

お気に入りブログ
Ecru et pousse
HARBEE'S GEN...
GREEN-NOTE ...
haco 店主の日記
hacophotoshop
BIG DOOR
Leaf Factory
yurinid
*rico rico* ...
日々のhamazart模様
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本の注文住宅・リフォーム・インテリア コムハウス