コムハウススタッフブログ

コムハウススタッフの楽しい日々を書かせてもらってます!
スタッフそれぞれの個性的なブログをごゆっくりお楽しみください☆

COM-HAUS ~インテリアから考える家づくり~

comhaus.exblog.jp

|

<   2011年 09月 ( 77 )   > この月の画像一覧

↑このページのトップへ戻る

2011年 09月 30日 |

皆さまこんにちは!タカミネです○^▽^○

矢の姉さんの『実りの秋』に続いて、私は『食欲の秋』満喫しております。。


プライベートな事ではありますが、先日お休みを頂いてぶらり熊本の旅へ行ってまいりました-3-3

まずは阿蘇
姉セレクトの地元で有名と噂のcafeへ。。

良いお天気に恵まれ、ススキの揺れる山を越え、丘を越え黒川へ。

ドライブには気持ちのいい季節ですね♪


いざカフェへ。。
山の中腹にあるカフェで森林浴をしながらのランチは最高でしたよ☆
c0130226_19571889.jpg

私は『真っ赤なボルシチ』。
c0130226_19372721.jpg

姪ッ子からよく間違われる姉です(笑



姉と二人『秋の阿蘇』満喫してきました-3-3
木陰でお昼寝して自然を満喫してきました♪♪
c0130226_19384678.jpg


姉妹ってこういう時いいなーって思います。
何度行っても阿蘇っていい所ですねー○^▽^○





翌日は所変わって、天草へ。。

友人から『生親子丼』を食べに行こう!と誘われ天草へ。。

こちらもカフェ?居酒屋さん?住宅地の真ん中にあるお店でしたよ。
先週の『すぱいす』に載っていたらしいです。
c0130226_19405352.jpg

『生親子丼』をぺろっとたいらげ、いざ天草観光へ。。
とは言っても、行くあてもなく、ぶらぶらと近くの 『シードーナツ』へ。


c0130226_19415089.jpg

私も友人も初めて行ったのですが、入口のゲートを潜ると、なんと海上自衛隊の飛行機がお出迎え。。
中にも入る事が出来て操縦席にも座れましたよ。ちょっと古びた感じがカッコイイです-3-3



中では松島の海の生物や、いろんな地域に生息する海の生き物がたくさんいました。

海の生き物が苦手な私はすこし怖かったのですが、外に出るとなんとブタちゃんが。。

c0130226_19422418.jpg

とっても人懐っこくて私、初めてブタちゃんとふれ合いました。
おりこうさんで、とっても可愛いんですよー!
c0130226_19425225.jpg

なでなで。。ぷにぷに。。

ぷにぷにしててきもちいいんです♪


c0130226_19434613.jpg

後ろ足もキュート♪
友人と二人でメインのお魚そっちのけで大興奮でした○^▽^○笑

会いたい方は是非行って見られてくださいね♪

贅沢にも二日間お休みをいただきまして、『秋の熊本』満喫してきました♪
また、わくわくお仕事がんばろー♪








さてさて、皆さま。
明日からはまた見学会♪開催です○^▽^○

『宇土のお家』シンプルスタイルのかっこいいお家です-3-3


中をチラッとご紹介。。
c0130226_194522100.jpg


スチール手摺のOPEN階段やこだわりのオーダードア。二世帯の間取りも今回のPOINTです♪

c0130226_19455724.jpg

すっきりとしたダイニング。ディスプレイスペースがPOINTです♪


c0130226_19462737.jpg

とっても明るいリビング☆



他にもこだわりの詰ったステキなお家となっておりますのでこの機会に遊びにいらして下さいね○^▽^○





最後に、コムハウスから皆様へ・・・


DMにてお送りしております、今週末の見学会(宇土のお家)の地図が若干間違っており、HP上ではございますが訂正とお詫び申し上げます。
ご不明な点等ございましたらご連絡いただけますと幸いです。

c0130226_19541187.jpg





長くなりましたが、今日はこの辺で。。

by com-haus | 2011-09-30 20:01 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 09月 30日 |


こんにちは(^^)
サトウです。

今日で、9月も、最後ですねー!!
明日から、寒くなるそうですが、
衣替えは、出来ましたか?


ニドにも、冬が楽しくなるアイテムを入荷しましたよ(^^)!



staub / ストウブ


staubはフランス・アルザス地方の調理器具メーカー。
蓋の裏に付いているピコ(突起)が、素材から出る蒸気を再び水滴化し、
ふっくらしっとり仕上げる仕組みを特徴です。

ストウブはよくル・クルーゼと対比ますが、
どちらもフランス製の鋳物ホーロー鍋。
ル・クルーゼが女性好みのカラフルでおしゃれな鍋とすると、
ストウブはシェフの愛好家が多く、機能重視で、男性的デザインという違いがあります。
(wikipedia より)


c0130226_17182714.jpg
















 ニドでは、チーフマネージャーのウトーが、お店に来る度に、“ストウブ、いいね~”っと、
 眺めては、ストウブについて語って行きます (笑)
 (さすが、シェフ!!)
 実際、本当に、シェフのようなおいしい料理が出来るようです♪
 ご飯も、たけちゃいますよ(^^)♪



c0130226_17184679.jpg







ピコ・ココット ラウンド / 黒
22cm・2.6L

¥27,300



c0130226_17195237.jpg






ピコ・ココット オーバル / グレナディンレッド
27cm・3.2L

¥29,400





これ以外にも、
大きさや、色、カタチ、デザインは、様々にあるので、
お好みや使い勝手に合わせて、
お選びいただけますよ♪
(一部、取り扱いのないものもございます)


少々、お値段はしますが、
一生モノのお鍋。いかがでしょうか?




また、
ニドインテリアでは、
続々、人気のアイテムや、秋冬のアイテムを入荷しております。


c0130226_1723769.jpg
c0130226_1724461.jpgc0130226_17242340.jpg


















c0130226_1724464.jpgc0130226_17245553.jpg
















ぜひ、お出かけの際には、お立ち寄ってみてくださいね♪

お待ちしております(^^)/

by com-haus | 2011-09-30 17:28 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 09月 30日 |




今年もまた、実りの秋がやってきましたね!

c0130226_16233537.jpg


我が家にも、栗がたわわに実っておりまするー。


やのです^^






我が家では、、、栗・カニ・車エビなど、「 剥いて食べるもの 」 に関しては、

もっぱらダンナ様が皮むきをやってくれます。

子供たちと母は、ピーチクパーチク、つばめの子みたいに口をあけて待っています^^


うふふ。楽ちん♪

毎日の食事もこんなだったらもっとうれしいなー^^












今朝は所用で公共の施設へ行ってきました。

その建物は、できてまだ1年程度なんですが、

公共の建物らしく!誰もが利用しやすい施設だなーと感じましたので、

思わず写真を撮ってきました。





・車いす使用者用駐車場。

脇には、スペースが確保してあって、乗降りしやすそうですね。

c0130226_1624453.jpg






・そしてこれは、、、名前を忘れました。

視覚障害者の為に、階段等の手前に、ドットの方を設置して、
ここにありますよーって教えるんですよね ( 知識があいまいでごめんなさい )

線が凸になっているものは進行方向に壁から1m程度は離して設置するようです。


c0130226_16241041.jpg







・階段の手すりも2段になっていて、

高齢者や小さい子供にまで対応しています。

c0130226_16241553.jpg






・階段の蹴上・踏面や、幅も十分確保してありましたよ!
 
c0130226_16244398.jpg





よく、「 ユニバーサルデザイン 」 という言葉を耳にします。

基本的には、できるだけ多くの人が利用可能であるようなデザインにすること、がコンセプトなのですが、


原則が7項目あって、

1. どんな人でも公平に使えること

2. 使う上で自由度が高いこと

3. 使い方が簡単で、すぐに分かること

4. 必要な情報がすぐに分かること

5. うっかりミスが危険につながらないこと

6. 身体への負担がかかりづらいこと(弱い力でも使えること)

7. 接近や利用するための十分な大きさと空間を確保すること


だそうです。



もし、自分が高齢者になった時に、利用しやすい建物だと、

とってもうれしいだろうな。と思いました。












ひゃー。


理系のわたし。

実は、文章がとても苦手なのですが、( ばればれ?? )

今日は珍しく、頑張ってブログを長く!書いてみました。

ウトーは、頭の中が辞書!?って思うくらい、いつも文章をつらつらと綴っていて、

とても羨ましいです。








さて、

明日は保育園の運動会!

何時に起きようかなー。





では^^

by com-haus | 2011-09-30 17:00 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 09月 29日 |

こんにちはフクナガです!

今日も平日にも関わらずたくさんのお客様にご来店頂きましてありがとうございました!


最近は寒い日があったり、まだまだ暑い日があったりと、気温の変化が激しいので
皆様体調管理にはお気を付け下さいませ!


もうすぐすると、急に寒くなるらしいですよ。
川原同様寒いのが苦手なフクナガです。。



今日は、簡単にお部屋のイメージを変える事ができるカーテンをご紹介します!

先日カーテンの新しい生地サンプルが届きました!

これまでの人気のリネンの生地に新しい色柄も追加されていました♪
c0130226_23225951.jpg



カーテンは、お部屋のイメージを簡単に変える事が出来るおすすめアイテムです!
c0130226_232318.jpg



家具だと簡単に買い替える事が出来ないですが、
カーテンなら、季節ごとや、洗ったついでにと変える事が出来ますよね♪

アクセントカラーにしたり、お部屋のイメージに合わせたり楽しんで頂けます!

窓のサイズに合わせてオーダーでお作り出来ますので、お気軽にご相談くださいませ!


カーテン以外にもバーチカルブラインドや、ロールスクリーン、ウッドブラインドなども
取扱い、ご提案させて頂いております♪


お部屋のイメージに合わせて、気分に合わせて選んでみてはいかがですか~♪



お待ちしております!

by com-haus | 2011-09-29 23:33 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 09月 29日 |

こんばんは。あなたの川原です。。。





ここ最近急に冷え込んできましたね。





いよいよですね。





短い秋が終わると、長い冬。。。





冬は嫌いです。寒いので。。。





先日、奥さんと早くもお正月のことを少し話しました。





私『今年のお正月はどうしようか?沖縄でも行っちゃう!?』





妻『私は29日まで仕事だけんね~、一人で行ってくるたい。』








・・・・・・・・・












つれない!!












つれないよ~。。。






まあ、もともと奥さんは沖縄より東京派なので、そんなに興味がないのは承知の上ですが。。。






まあでも息子も今が動きたがりの時期なので、長時間の飛行機が耐えれないかな・・・






よく、奥さんから・・・






『たまにはぶらり一人旅でもしてくるたい。』と言われます。。。






理由はわかりません。。。







嬉しいような、さびしいような。。。






行くのであれば、沖縄京都ですね。。。

c0130226_1921785.jpg








c0130226_19212360.jpg








沖縄は一人でもゆっくりのんびりできそうですし、京都は会いたい親戚もいるし、昔から行ってみたいところですし。






本当に、一人で行ってきていいのでしょうか。。。







絶対、行ったら行ったで、自分だけ楽しんできて・・・となるか、新しい服や靴が増えているか・・・。







本当に計画してみようかな。。。







やっぱ沖縄かな。。。







よくコムハウスのお家づくり勉強会FP(ファイナンシャルプランニング)で同席してライフプランのお話を聞くことがありますが、人生って短いな~と感じさせられます。







FPの方が『家族全員で旅行に行ける時期はじつはすごく短いから、行けるときには多少無理してでも行ったほうがいいですよ』と言われます。







中学・高校になると夏休みでも部活やら課外やらでなかなか家族のスケジュールも合わないし、思春期なども相まって、なかなか親にもついてこなくらしいです・・・







実際、家族と過ごす時間よりも仕事をしていたり、離れていたりする時間の方が多いですよね。。。







家族との時間。







大切にしていきたいですね。。。







昨日は、久しぶりに妻と二人だけで映画を見に行ってきました。







色々と荷物になる買い出しもあったので、息子には申し訳ないのですが、保育園に行ってもらいました。







夕方早くお迎えに行きましたけどね。







たまにはいいもんです。。。







愛妻家 川原。。。










最後に、コムハウスから皆様へ・・・


DMにてお送りしております、今週末の見学会(宇土のお家)の地図が若干間違っており、HP上ではございますが訂正とお詫び申し上げます。
ご不明な点等ございましたらご連絡いただけますと幸いです。



c0130226_19553431.jpg

by com-haus | 2011-09-29 20:01 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 09月 29日 |




こんにちは、やのです^^




今、マツモトが何やら気になる作業をしていますよ!

c0130226_15403670.jpg




こ~っそり、みなさまへ情報を集めてきました!^^




先日コツジのblogで告知がありましたね!



来月10月23日(日) 毎年恒例のOB様バーベキュー

こちらの案内をOB様・進行中のお客様へ送るための発送準備をしているようです!

c0130226_1544941.jpg

1通、1通、心をこめて封をしていました。

もうすぐ!御自宅に届きます^^

マツモトのみんな集まれー!という強い念(??)も込められています。


多数のご参加、お待ちしております^^









【 本日のいただきもの 】




先日、無事にお引き渡しを終えました、熊本市のT様よりいただきました。

c0130226_1537767.jpg


c0130226_15372024.jpg





見学会も大盛況でしたね!

これから、お二人のすてきな笑顔がお家に溢れていくんだろうなー、と

とてもうれしい気持ちになりました。

これからが本当のお付き合い。今後とも宜しくお願い致します^^












タナカ・可児・宇藤・福住の4人が、2日間の出張から帰ってきました!

学んできたのは、タマックさん。

そして、こちらの世界最大のねずみ(!?)さんより、本日たくさんの梨がコムハウスに届きました!

c0130226_15484223.jpg


中を開けてみると、びっくりするほどのおっきな梨が、かつ2段に分かれて入っているではないですか!

タナカの大好物、梨。

お心遣いをありがとうございます^^


c0130226_1549151.jpg
c0130226_1549231.jpg




それでは^^

by com-haus | 2011-09-29 15:55 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 09月 29日 |

こんにちは。またまた登場コツジです♪

今日は 10時からnid interiorにて

OB様限定 ワークショップ「アロマクラフト」教室を行いました♪
ご案内した翌日には定員6名がすぐにいっぱいになるほどの人気。

さてさて、お教室のご報告です。

講師は プチ・フルールさん http://ameblo.jp/pluslife-petitfleur/

をお迎えして楽しい楽しい1時間でした。

保湿クリーム・マッサージオイル・グロス・リップクリームの中からお好きなものを1つ選びます。

6名のうち5名が保湿クリーム!

今すっごく乾燥してますもんねー。私もほしい!

混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ。
c0130226_14561959.jpg

c0130226_15164470.jpg

c0130226_1517387.jpg

皆さんわいわいと会話も楽しみながら、初めての体験にすごく喜んでいただけました。

最後に記念撮影。
c0130226_1456324.jpg

プチフルールのyumiさん&naokoさんお世話になりました!
c0130226_15143782.jpg

引き続き、cafe nidにてランチタイムー♪
お1人 用事で帰られ 5名様+子供ちゃん2名+コツジ・松本で 主婦の集い(^m^)

これまたワークショップ限定ランチ☆
c0130226_14565546.jpg

食べてる画像ですみません。。。

ハンバークもボリューム満点!

これにドリンクとかぼちゃとおいものスイーツまでついていてシアワセでした~!
c0130226_14571770.jpg

c0130226_1459549.jpg


meiちゃんお口アーーーーン♪
いーーーっぱい食べてくれてありがとねーーーー♪

みなさんOB様なので、
見学会やホームページ施工例などで 「お家わかる~!」みたいになんとなーく繋がってて
初めてなのに安心感なのか盛り上がっていただいてました(^^)

そのあとも
みなさんお買いものを楽しまれたり、連絡先を交換したり。

楽しい時間をありがとうございました!

来月、再来月とまたまたOB様との楽しい計画を予定しています。

本日ご案内を発送いたしますので楽しみにされててくださーい!

では!

今日ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました♪♪♪

by com-haus | 2011-09-29 15:03 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 09月 27日 |

こんにちは。コツジです♪

先週火曜日のBBQ。
写真はワタシがうつし、誰かがアップしてくれるだろうと託していたけど。

ワタシ → 川原 → 中島 → 有田

とみんながなかなかアップしてくれないので、賞味期限も過ぎていますが、
ワタシがアップします。結局・・・。

今日はウトーがブログ日なんですが、東京に出張中ですので、ワタシが代理で♪

ウトーさーん!お礼期待してますぜー。

ではでは。写真ーーー。

c0130226_14413098.jpg

おっ!あたらしいメンズ発見♪
ワタシ的にはOBの横手のI様ご主人とかぶる新メンズ。
先週より新しくコム仲間入りしてますので、皆様よろしくお願いします!
c0130226_1441452.jpg

真ん中でかわいい笑顔の福永。どんどんお酒がすすみ、今回も最後はベロベロになったらしい。。。
お酒をのむとたれ目になってかわいいけど、もうお酒禁止ーーー!
c0130226_1442526.jpg

みんな同じ年頃のこどもたち。
c0130226_14423757.jpg

日頃なかなか話すことが少ないカフェスタッフともまったりしましたよー。
c0130226_14425813.jpg

もうじっとできない怪獣たち。手に負えません。
c0130226_14444036.jpg

最後にみんなで記念撮影!

中島指揮のもと「ばんざーーーーい!!」

あーーー!
厨房でもりもり頑張ってくれたウトーの写真がない!ごめんねー!

ワタシはいつもコムスタッフだけの飲み会とかだと欠席なので、
すごくすごく満喫しました。

いつも帰り道 「このメンバーでよかったなぁ」と思っています。

ただ楽しい会社だけじゃなく、コムハウスのためにみんな真剣に向き合ってくれているし、
一人一人が 何をすべきか きちんと考えて行動してくれています。

今日も、田中、可児、宇藤、福住が たくさんのことを吸収しに東京にいっています。

おみやげ話がとても楽しみ。


それと。
来月10月23日(日)
毎年恒例のOB様バーベキュー を開催します!

1回目は100名くらい
昨年2回目は150名

さてさて今年は何人のOB様・進行中お客様と楽しい時間を過ごせるのでしょうか!
もうすぐ案内がとどくと思いますので、ぜひご参加お願いしまーす!


では!コツジでした!

by com-haus | 2011-09-27 15:05 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 09月 27日 |


こんにちは(^^)

今週は、最高気温29度と、まだまだ暑いお天気が続きそうですが、
空気がカラっとしていて、
すごく過ごしやすい陽気ですよね♪


サトウ “こんなとても気持ちの良い季節、どこか、お出かけしたくなっちゃいますね~!!”
マエダ “そうですね~。。。。こんな日にBBQすると、気持ちいいですね~!!”


サトウの頭の中には、芝生の上で、寝転がって、風を感じながらのピクニックを思い描いておりましたが、
肉食マエダの頭の中には、ジューっと肉を焼いてました! 笑


最近、タナカのきまぐれブログで、BBQの話題がありましたが、
来月10月23日
毎年恒例の「第3回コムハウスBBQ大会」を開催します!
OB様を初め、進行中のお客様へはそろそろDMが発送されますので、
皆様予定を空けておいて下さいね!


さて。
今日のニドインテリアは、
お部屋でのリラックスタイムにおすすめな香りをご紹介です♪


Lothautique-ロタンティック-

フランスで最も有名なフレグランスブランドのひとつであるロタンティック社は、
夏には一面にラベンダーの花が咲くプロヴァンスの山間に位置する場所に広大な工場を有し、
その恵まれた環境において植物性原料にこだわり、安全で高品質な製品を生産し続けています。

ロタンティック社は昔ながらの製法を忠実に守り、細心の注意を払うことに努力を惜しみません。
このような点からもメーカーの製品に対する真面目で、真剣な姿勢を伺うことが出来ます。




ジャルダン・ドゥ・フローレット ルームスプレー

1995yen


香り
・フルール ブランシェ(グリーン系の香り)
・フルール ベルベーヌ(フレッシュ系の香り)
・フルール アンバー(スパイスの香り)


c0130226_14325123.jpg















ボディウォッシュ

1680yen


香り
・フルール ブランシェ(グリーン系の香り)
・フルール ベルベーヌ(フレッシュ系の香り)

バスタブに入れて、バブルバスとしても、ご利用いただけます。
お湯の温度で立ち上がる香りが、心を癒して、お肌を滑らかに包みます。


c0130226_1436226.jpg

















このほかにも、
Durance-デュランス-の、マルセイユソープ 819yen

c0130226_14443753.jpg















サンタール・エ・ボーテ
バスソルト(ラベンダー/ローズ) 1680yen


c0130226_14461011.jpg

















などもありますよ♪

どれも、自然の素材にこだわった、心地のよい香りです♪
フランスから届いた素敵な香りに包まれて、
自分へのご褒美に♪
また、ギフトにも喜んでいただけそうですね♪


c0130226_14481948.jpg



















ギフトは、お好きなセットで、おつくりいたしますので、
お気軽にお声がけください(^^)/

by com-haus | 2011-09-27 14:55 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 09月 27日 |

こんにちは!

アリタです(* '▽')ノ



さっき、

いつもオーダーメイドの家具をつくってくださっている

家具工場にお邪魔してきました(^▽^)/



何をしにいってきたかというと、、、

nid interior に来ていただいたお客様の

新築のおうちに付ける 洗面のオーダーミラーの

サンプル確認に行ってきました!


c0130226_12405215.jpg
イメージは、プチ・フレンチ☆

ちょっとクラシカルなデザインを残しつつ、

それをさりげなく・シンプルに。。。

というのが、お客様のイメージです!

右の写真みたいなフレームを、

ホワイトに塗装して、

ツマミを付けられる”アレンジ”にして、

ミラーにしていきます。







c0130226_1242759.jpg
で、つくる前にその”アレンジ”のイメージを確認!

そこで間違えると、

デコラティブになりすぎたり、

安っぽく見えたり。。。

かわいさ加減が、難しいところです。



そこで、

家具工場の工場長さんに、イメージをお伝えして、

サンプルを作成していただきました。








4つくらい作っていただいたのですが、



c0130226_12422131.jpg

パターン①

これは丸だけが目立ちすぎているし、




c0130226_1243760.jpg

パターン②

これは、丸の横のフチの部分がちょっと大きすぎるし、



c0130226_12432121.jpg

パターン③

これはイメージに近い!!

けど、ちょっとクラシカルになりすぎる(><)

そこで、パターン③をちょっと”アレンジ”して、製作に入ることになりました!!!





どんな風に出来上がるかは、お楽しみに♪

かわいくなりそうで、楽しみです(^m^)





こんな風に、色々と試行錯誤して、

できあがるコムハウスのオーダーメイドのものたち。

家具だけでなく、ドアひとつや、カウンターひとつとっても、

こだわりがあります。



今週末見学会をさせていただく、

宇土市栗崎のおうち「kurisaki-base #33」


このおうちも、そんなこだわりのおうちづくりを経て、

出来上がりました!!

c0130226_12442493.jpg

この鉄の手摺も、そんなこだわりがあって

出来上がった手摺だし、階段です。



そんなオーダーメイドのおうちづくりを体感して

楽しんでいただけますよー(^▽^)/

是非、遊びにいらしてくださいね



見学会開催日程は、10/1(土)・2(日)です!

お楽しみにー





では、今日はこの辺で!

アリタでした(* '▽')ノ

by com-haus | 2011-09-27 12:47 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

|


ブログトップ | ログイン

「心地よい暮らし」のためのインテリア、「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに家づくりをご提案します。


by com-haus

プロフィールを見る
画像一覧

カレンダー

お気に入りブログ
Ecru et pousse
HARBEE'S GEN...
GREEN-NOTE ...
haco 店主の日記
hacophotoshop
BIG DOOR
Leaf Factory
yurinid
*rico rico* ...
日々のhamazart模様
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本の注文住宅・リフォーム・インテリア コムハウス