コムハウススタッフブログ

コムハウススタッフの楽しい日々を書かせてもらってます!
スタッフそれぞれの個性的なブログをごゆっくりお楽しみください☆

COM-HAUS ~インテリアから考える家づくり~

comhaus.exblog.jp

|

<   2011年 08月 ( 84 )   > この月の画像一覧

↑このページのトップへ戻る

2011年 08月 31日 |

さて、2日目。

前回は書き忘れていましたが、今回の東京行きの目的は「肉を食べる」事、でした。

という事で、2日目の昼間の記憶はさてと遠く。前日の至高の時から24時間後の再び21:00。


訪れましたのは赤坂にあります「キッチャーノ」。
赤坂駅のすぐ近く。あのアカサカサカシュの目の前にあります。

で、地下に降りて行きます。
c0130226_20211974.jpg


ここも熟成肉が売りの店。最新のショーケースでドライエーイジングされた肉は、程よく水分が抜け、たんぱく質がアミノ酸分解されて、ぐっと旨味の凝縮した味になります。さらに柔らかさも増すという。

よく「メニューの無い店」などと書かれていますが、メニューはあります。
「アンガス牛の炭火焼 300g/400g/500g」
「北海道産池田牛の炭火焼 サーロイン200g/250g」
「ロティサリーマシンで焼いたブレス鶏」
「本日の特選グリルミスト(牛肉数種類や鶏や豚肉食べ比べ」
など。

メインのメニュー名だけです。
それを選べば、後はその日仕入れた食材と、これまた自慢のスライサーでスライスする生ハムやサラミなどが出てきます。

少し記憶が薄れてきたのですが、確か選んだのは「本日の特選グリルミスト」・・・だったような・・・。

という事で、前菜が運ばれてきます。

まずは「ガスパチョ」から。コムハウスにはトマト嫌いがいるため説明は割愛します。
c0130226_2017828.jpg


続いて生ハムスライスの盛り合わせ。「クラテッロ・ディ・ジベッロ」/「コッパ」/「サラメ・フェリーノ」。店内にはイタリア製のデカイスライサーがあります。ハム類は出来る限り薄くスライスされた方が、より口どけが良く旨味を感じやいものです。今まで食べたスライスしたての生ハムの中では極めて薄く、美味しくいただきました。
c0130226_20171067.jpg


はい、生ハムメロン。前述のスライサーでフワリとスライスされているのはもちろん、ハムの温度がきわめて常温に近く、アミノ酸が舌の上にじわ~っと。
c0130226_20171246.jpg


「カプレーゼ」。モツァレラはブファラ(水牛)です。やっぱりミルキーでジューシィ。盛り付けは結構ざっくりしてます。そのあたりも気取らず好きな感じですが。
c0130226_20171774.jpg


「卵茸とルッコラのサラダ」。ちょうど旬を迎える卵茸。フレッシュでいただいただきましたが、香りが少し薄い。ルッコラと合わせているのもあって、ルッコラの一本勝ち的な印象。ポルチーニほどの香りがあったら良いのに。やはり火を通した方が良さがでたのかも。しかし、旬ものを頂けてありがたい。
c0130226_20171526.jpg


「サマートリュフと?(なんだったっけ)のクロスティーニ」。トリュフの下にあるのはなんだったっけ?
c0130226_20172425.jpg



「香ばしくソテーした鯖とトマトソース」
c0130226_20172629.jpg



やっとプリモが出てきました。「フレッシュポルチーニの自家製タリアテッレ」と「牛テールの煮込み、パッケリ」パスタは確か3~4種類ほどから選べます。2人でしたのでそれぞれをシェアする形で。個人的にはタリアテッレが旨かった。オイルとペコリーノがしっかりと混ざりあいシンプルでも濃厚なソースに。
c0130226_20173141.jpg



そしてお待ちかねのメイン登場。
c0130226_20173556.jpg

付け合わせには玉ねぎの酢漬け、生野菜、グリーンサラダ。ピリッと辛いトマトソースや塩など、薬味的なものが添えられてます。シンプルな味付けで、お好きにドーゾ、と。
ただ、残念ながらそれぞれが何の肉であったのかが、全く記憶になく・・・・。さらに残念ながら前日ほどの感動は無かったか、と。それでも充分熟成肉の旨味と柔らかさは堪能出来ました。
c0130226_20173370.jpg



最後に。
店のマネージャーのフランチェスコ。パルマの出身です。当然、生ハムのスライスは彼が担当します。
c0130226_20173877.jpg


「イタリア人じゃないでしょ?」と聞くと「あっ、やっぱ、ばれた?」とオーバーアクションでイタリア風を装うロシア出身の岩崎さん(絶対小馬鹿にしてるな・・・)。
c0130226_20174025.jpg



さて、3日目もあるのですが(もういいかげんにしろと言われそうなので)、やめときます。

3日間、しっかりとお休みをいただき、リフレッシュさせていただきました。
たまにこんな時間を過ごさせていただけるのも、皆さまのおかげと感謝致します。

さあ、もう9月です。残暑に負けず、しっかりと今月も頑張って参ります!!!

ウトーでした。

by com-haus | 2011-08-31 15:16 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 08月 30日 |

こんにちは、ウトーです。

最近、スタッフブログがあっさりしているな、という評判をききますが、濃いのもまた困りものです。

先週まで、コムハウスではそれぞれのお盆休みが続いており、皆、アチラへ行った、ソチラへ飛んだとそれぞれの夏を過ごしたようです。

先週はワタクシもお盆休みを頂いておりまして、ブログをずる休みしておりました。

で、ナニをしていたのかと。




お休み初日。

11:00 浅草着。迷うことなく仲見世の脇をすり抜け演芸ホール前へ。
c0130226_18275692.jpg



11:15 木戸銭を払い、寄席の助六弁当と缶ビールを買い、ステージ右斜めのシートに陣取る。
c0130226_18275350.jpg


16:30 大喜利まで見届けて、ホールを出る。
17:00 「うますぎて申しわけないス」でおなじみの下町洋食「ヨシカミ」へ。
      プレーンオムレツ、ジントニックで小腹を満たす。(本当は「鷹匠壽」に行きたかったのだが・・・)
c0130226_18275925.jpg

c0130226_18275789.jpg





         夕食の時間までぶらぶら、ふらふら。



21:00 熊本で予約をしていた中目黒の「ラ・ブーシュリー・デュ・ブッパ」へ。
      ジビエ(狩猟肉)と長期熟成肉がウリの店。まさにこの為だけに東京に来た様なもの。
      めくるめく肉食の世界へ。
c0130226_1828179.jpg



まずは、前菜「バーニャカウダ」。野菜の鮮やかな色彩! ソースはオリーブオイルベースでは無くバターがメインとのこと。ほのかにキャラメル香というか、ちょっと前に流行った焦がし醤油ソース様な香り。ソースが冷めてくると、アンチョビの塩気が強くなってくる。なみなみ注がれたソースだが、パンにも付けて食べていたら足りなくなり、お代りを頼む。
c0130226_18272259.jpg




続いて「鴨白レバーのキャラメルプリン」。キャラメルソースもしっかり苦く、お酒もしっかり効かせてある大人の味つけ。クセのない白レバーだが、さすがに鴨ちゃん、しっかりと主張のある香り。
c0130226_1827252.jpg



これだけは外せない、とずっと妄想していた「鹿のブータン・ノワール」。やっとお目にかかれました。普通、フレンチで食べられるのは豚の血のソーセージだが、ここのは鹿の血を使ったもの。しかもテリーヌ仕立てで、ざらつきも無く滑らかな舌触り。クセというよりも野生肉らしい香り。フルーツのピュレと一緒に。
c0130226_18272787.jpg



お客さんが少なくなったので、パチリと店内を撮影。店内にはショーケースに枝肉が吊るされ(どれが鹿で猪で牛かわからないが)、食べ時までしっかりと熟成されている。この生々しいディスプレイを見ながらの食事は肉好きにとっては至福の瞬間なのです。(ますます食欲がわくというか・・・)
c0130226_18273234.jpg



さらに前菜が続く。鹿肉など、ジビエの挽肉で作った「アッシェ・パルマンティエ」。挽肉そぼろとチーズが重ねて焼き込んである。パンに乗せてあっという間に平らげる。
c0130226_18273482.jpg



「熟成牛肉と鹿肉のタルタル」。時期柄(例のユッケ騒動のせいか)、表面には焼き目をつけて。熟成された牛肉のねっとりとした甘さが濃い。卵黄とピクルス、フレンチマスタードを混ぜたソースをからめていただく。
c0130226_18274262.jpg



メイン料理。その時々の肉の熟成度合いや時期によって組み合わせの内容が変わる(もちろん今はジビエの時期ではないですからね)。この日は「猪豚と鹿のグリル」。猪豚の脂の甘いこと!厚さの2/3が脂だというのに、噛みしめると水のように流れ始める。これにはびっくり! 付け合わせにはレンズ豆、ワイルドライス、ジャガイモのドフィノワーズ。
c0130226_18274570.jpg


c0130226_18315227.jpg




この後、デザートの盛り合わせも食べたのだが、紫芋のブリュレとバニラアイス・キウイのソルベ・ベリー(なんだったけ)のソルベともう一種類あったような・・・。 

もちろん、ワインを飲みながらでした。ボトルであれこれも試せないので、グラスで徐々に濃度を上げながら。
まさに至福の時間でした。


11:00 お宿へ。


2日目は次回に続く・・・。

by com-haus | 2011-08-30 18:32 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 08月 30日 |

こんにちは!


c0130226_15341621.jpg
先週のブログに、こんなことを書いてました。

「とにかく、明日お休みなので、煮出していただいてみようと思います!楽しみ!!」

と。

コム&ニド女子の間で、大人気のライチ烏龍茶を

煮出して飲んでみますって、書いてました。



で、休み明けの木曜に、マエダ&カワムラから、

「ライチ烏龍茶どうでしたー??」って、聞かれたんですが、

私としたことが、すーっかりライチ烏龍茶のことを忘れていて、飲んでなかったんです(><)

今週こそは、ライチ烏龍茶を楽しみたいと決心したアリタです(* '▽')ノ



ココ最近になって、ほんとーに暑い毎日ですが、

皆様熱射病とかなられてませんか?

普段室内で仕事しているアリタは、ちょっと外に出るだけで、フラーッときます。

だから、打合せや現場確認で現場に出るときには、

大工さんや基礎やさん、屋根やさん等たくさんの業者さんに暑い中

お仕事していただいていることに頭が下がります。

本当にありがとうございます。


c0130226_15344121.jpg
先日、ブラインドをご注文いただいたお客様宅にお邪魔する機会があり、

たまたま早く着いたので、外でカーテンやさんを待っていたら、

こんなかわいいお花を見つけました。

何の花かはわかんなかったのですが、

お花を眺めているだけで、なんだか心がなごみましたー!

ちょっとした オアシス に出会ったみたいで、

心に潤いをプラスしてくれた このお花に感謝! です。

癒しをありがとー(^0^)/






c0130226_15351915.jpg
そして、

先週もブログに登場した 良町のおうち。

今週は、ご購入いただいた家具を配達させていただきました!

ダグラスファーの古材のテーブルに、

黒の ant chair 、ウォルナットの 7 chair を合わせて。

ソファは、空間が広く見えるように 背の部分があまり高くない

siza SOFA をセレクトしました。

ちょっとくったりした感じが、こなれてて、いい感じです。

家具を置いて、やっと、完成。 です。



c0130226_15361176.jpg
おうちも、家具も、年を経るごとに、味わいを増していくことでしょう!



いつも思うことですが、

好きな色や、好きな素材や、好きな香りに囲まれて生活する。

そんな生活の中での、スパイス(?)、オアシス(?) な何かがあるだけで、

忙しい毎日を、もっと楽しめますよね!?



今週からでも、何かひとつ始めてみよう!

とりあえず、「ライチ烏龍茶」から。

あとは、ごはんも楽しみたいので、ちょっとずつウトーに

料理のワザも学びたいと思ってマス(^-^)


最後に、

今週、解体を終え、地鎮祭を迎えられたM様、おめでとうございます。

また、今週末は打合せのお時間もいただき、ありがとうございました!

ショールームを色々見て、お子様たちとも楽しい時間を過ごせました!

c0130226_15363573.jpg

Mちゃん、Rくんのこんな笑顔がおうちが完成してからも見れるように、

これからも頑張ります☆




では、今日はこの辺で!

アリタでした(* '▽')ノ

by com-haus | 2011-08-30 15:39 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 08月 30日 |


こんにちは(^^)
サトウです。

今日は、家具のセール最終日ですよ~!!

c0130226_14122142.jpg



























さっそくですが、
オススメの家具をご紹介したいと思います♪


今日は、先程お客様にご購入いただいた、ソファ。


FOSTER Ⅱ estic
2.5P 99,800yen~
3P 122,000yen~


※張り地のランクによって、金額が変わってきます。


c0130226_15125179.jpg





















ベーシックな形なので、どんなお家にでも、合わせやすいですよ

また、スツール、カウチ、ヘッドレスト、トレーテーブルと、
様々な生活のシーンに合わせて、対応できる、優れもの(^^)★

そして、こちらのソファ、
張り地の種類が、豊富で、
レザーを始め、たーくさんの生地の中から選んでいただけます!


c0130226_15131022.jpg















そして、
主婦には嬉しい、総カバーリング★
ドライクリーニイング可能ですし、
カバーだけでもご購入いただけるので、
季節に模様替えしてもいいですし、
洗い替えにもう一つストックしていてもいいですよね。



現品 10%off 
/ 生地 Xランク ・ 2.5P  
113,000yen
→ 101,700yen


ご注文でも 5%off させていただきます(^^)




そしてそして!
明後日から、9月です!!!


9月のニドインテリアは・・・(^^)♪
届きましたよ~!!!
たくさん!!!


c0130226_15154797.jpgc0130226_15155980.jpgc0130226_1516733.jpg

















そう!


GREEEEEEEEEEN !!


c0130226_15203273.jpg






















“ GREEN MARKET ” をします(^^)!

涼しくなってくる、この季節。
この気候の良いときに、グリーンも元気になってくるそう。
そんな元気をお部屋に取り入れて、
残暑も乗り切りませんか?


9月も、皆様のご来店、お待ちしております(^^)♪

by com-haus | 2011-08-30 15:22 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 08月 30日 |

cafe nid では、スタッフを募集しています!

かわいい雑貨に囲まれた、素敵なナチュラル空間のカフェ「cafe nid」。
明るく元気で、仕事を楽しんでくれる方、一緒に素敵なカフェ空間で働いてみませんか?



現在募集しているシフトは以下の通りです。
①週末(土・日)のランチタイム(9:30~15:00)
②平日の(月~金)のカフェタイムディナータイム(17:00~22:00)
③週末(土・日)のカフェタイム(14:00~20:00)
            ディナータイム(17:00~22:00)



アルバイト希望の方は、株式会社コムハウスまで、履歴書を送付下さい。
順次面接のご連絡を致します。※委細面談にて

履歴書送付先:
株式会社コムハウス cafe nid アルバイト募集(担当:宇藤)宛
862-0970
熊本市渡鹿7丁目8-67

by com-haus | 2011-08-30 10:37 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 08月 29日 |

今日から2学期の始業式といったお子さんも多いみたいですね。

熊本市内は9月1日からなので、もう1日ある

水曜日のお休みを子供達とどのように過ごそうかと

思案中のナカシマです。




今日は可児と2人で現場調査の為2か所お客様宅にお邪魔してきました(^-^)

1件は玉名のお客様で、増築をお考え中。。

写真はありませんが、玄関まで続く長いアプローチがとても素敵で

奥様の好きな雰囲気が一目で分かるようなお庭造りをされていました!!

室内に入ると家具にもこだわりを持たれており、

メープルの無垢材をオイルで仕上げたダイニングテーブルや

ご自分でリメイクされたチェストやキャビネットなど

ナチュラル感満載の素敵なお家でした(^-^)



2件目は建て替えのお客様!

今からプランに入っていきますが、

交通量の比較的多い通りに面したお土地でした。

現場で実際に建物を建てる想定で現場を回ります。

c0130226_21331194.jpg


現場にきて分かることや気づくこと、工事を進める上での注意点。

さまざまな事がやはり現場だと目に留まります。。

c0130226_21332599.jpg


そういった意味でも現場に足を運んで自分の目で見ることって大切ですよね♪

プライバシーも確保しつつ、快適なお家づくりを目指します!

プランが楽しみですね!!



ところで、

玉名の208号線沿い、植木から荒尾に向かって走り15分ほど、

そこにあるドライブインをご存知でしょうか?

c0130226_21334743.jpg

















「ドライブイン」もろに昭和の響きですが、

食堂です!

今日も行ってきました!!

レトロな外観のお店は、駐車場から既に昭和歌謡のような音楽が聞こえており

独特な雰囲気です。。

c0130226_2134203.jpg


玉名方面に来ると結構な確立で立ち寄ります。。

帰る時は必ず“もうしばらくは来なくて良い”と

思ってしまうことも多々あるくらい濃い味のお店ですが、

やめられません(笑)

c0130226_21343373.jpg


お近くを通られた方は是非。。

by com-haus | 2011-08-29 21:37 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 08月 29日 |

こんにちはフクナガです(。・ω・)ノ゙♪

今日もnid interiorより1つ家具のご紹介です..σ(*´∀`*)



c0130226_12194761.jpg


AV BOARD[RF-036]
販売価格: 116,460円 (税込)
高さ約55cm 横幅約160cm 奥行き約45cm



チーク材を使用しており、すごく木目の美しいTVボードです。


■カラーバリエーション
・「ナチュラル」 ・「ブラウン」 ・「レッドブラウン」
塗装の色は3色からお選びいただけます!


スライド扉付きにより、デザイン性に優れ、より家具としての価値を高めたAVボードです。

H550と少し高めになっています。
座面の高いソファや、寝室においてベッドからTVを見るのにはこの位高さがあった方がちょうどイイですね♪





使い勝手も考えてあり、よく使用するAV機器は左のOPENスペースへ収納すれば、
リモコンも使えて便利ですね(,,・∀・,,)ノ






スライド扉の中にも可動棚がついてますので、AV機器はもちろん、CDや小物を収納したり、
棚を取って、雑誌やレコードなどなど、収納力、使い勝手はバツグンです!!


※ 配線穴等は、お好みの場所にお開けする事が出来ますので、
  ご注文時にご相談ください。

c0130226_12194951.jpg



実はこの家具のシリーズはオーダーもいろいろできるんです!
先日は、「お部屋の間口に合わせてもう少し幅を狭くしたい」
「OPENなところはいらないから扉だけにしたい」というお声で、
早速お見積もりを依頼したところ、幅を狭くした分金額も下がるとの事。


オーダーしても金額が上がらないという良心的な所も魅力ですね!

他にも、「脚のデザインを変えたい」
「取っ手のデザインを変えたい」「引き出しにしたい」
というご要望にも応えてくれますよ~!

チークの家具で揃えたいけどなかなか気に入るデザイン、サイズが無い・・・
という方にはオススメのシリーズです!




SALEいよいよ明日まで!!
お待ちしております(。・ω・)ノ゙

by com-haus | 2011-08-29 12:52 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 08月 28日 |

こんにちは。
nid interior に引き続き、
サトウです(^^)/


今日は、久しぶりに、一日中いいお天気でしたね~
nidから、COM-HAUSに行く時の上り坂。
自然と目の前に広がる青空が、とっても気持ち良かったですヽ(^◇^*)/


さて。
今日は、菊池市泗水町で計画中のお家のコーディネートが、
いよいよスタートいたしました!
とってもかわいいhananoちゃんと、とってもやさしい笑顔のご夫婦。

c0130226_2217845.jpg
c0130226_221679.jpg





















K様。
本日は、お時間をいただき、ありがとうございました!!
また、奥様のスクラップ、とても嬉しかったです☆


色々と ご縁 がありそうですね。
これから、どうぞよろしくお願い致します(^^):*:゚・☆



そして・・・
明日は、いよいよ、二本木にて進行中のガルバのお家のお引渡しです。


とてもオシャレなU様ご夫婦。
ご夫婦で洋服のイメージが合っていらっしゃるからか、
いつも絵になるご家族です(^^)

そんなご家族のこだわりがいっぱい詰ったお家。
見学会は残念ながらありませんが、
お家のポイントをご紹介したいと思います(^ー^* )♪


まずは、外観。
道路面の正面のおうちの“”。
窓をつくらず、極力シンプルに。かっこよく。
それでいて、ポストで北欧のテイストをプラスして、
インテリアとのイメージを統一しました。



c0130226_22212813.jpg








c0130226_22213722.jpg














道路面にある2Fの子供部屋には、
天窓をつけ、採光してあるので、
お部屋のプライバシーも守られ、
驚くほど明るいお部屋になっています。


c0130226_2224263.jpgc0130226_22241190.jpg





















玄関を入ると、
床から天井までの、大きな引戸。
取手は、スリットでスッキリと。

天井から吊ってあるので、
開けているときも、スッキリ★です。


c0130226_22253071.jpg




















そして、そのドアを開けると・・・・
写真が上手に撮れなかったのですが・・・・
黒のアクセントクロスのところに、
これまたオシャレなものが!!

ご夫婦で乗られているロードバイク(?)をこんな感じで壁にかけて収納。
っというより、ディスプレイ★のようですね。


c0130226_2226319.jpg


















c0130226_22264546.jpgc0130226_22265976.jpg























そして、トイレ。
奥様の好きな水色のタイルをポイントに、
収納も半分埋め込んで、出っ張りを抑え、
機能にもこだわっています。


c0130226_22291658.jpgc0130226_22295637.jpg
























そして、リビングダイニングに入ると、
スタイリッシュなTOYOキッチンと、
奥様こだわりの背面のオーダー家具が目に飛び込んできます。

デザイン・素材・色・取っ手。
細かいところまで、こだわりが詰っています。



c0130226_22305669.jpgc0130226_22315885.jpg













c0130226_22361587.jpg




















2.7m程ある背面のオーダーの収納家具は、
収納力もバツグンです。
パントリー代わりになるワゴンや、ごみの分別もバッチリです。


c0130226_2239144.jpg















そして、
リビングの奥には、
ご主人こだわりの、DJブース。
現場のスタッフも、DJブース!?っと、皆からいい反応のあった、こちらのスペース。
やはり、男性陣には、あこがれの趣味のスペースのようです。

ベースは、モルタルで仕上げ、
キッチンスペースのイメージと合せて、
ステンレスと、木と、黒をアクセントにしました。

そして、
背面には、白のスッキリした棚。
こちらには、ご主人がコレクションされている、レコードやCDがずらりと並びますvv


c0130226_22451010.jpgc0130226_22453737.jpg





















そしてそして、
鉄骨階段の下には、家族のパソコンスペース♪


c0130226_22485923.jpg























全体に、スタイリッシュに。
ベースは、白ですっきりシンプル
ポイントに色を使って、少しポップに。
オシャレなご家族のこだわりの詰ったお家になりました。

2月にコーディネートをスタートさせていただき、
あっという間の半年間。


その間に、haruちゃんも、大きく成長しましたね(*´∇`*)

終わってしまうのが、
とても寂しい気がします。
でも、U様にとっては、明日から、新しいスタートです。
そして、私たちにとっても、また新しいお付き合いのスタートです。



c0130226_2252196.jpg















この ご縁 に感謝しながら、
明日の日を迎えたいと思います。


明日も、晴れますように・・・*:゚・☆*:゚・☆

by com-haus | 2011-08-28 23:04 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 08月 28日 |


こんにちは(^^)

ミーンミーンという声も、いつの間にか少なくなりましたね~
夏も、終盤にさしかかってきた感じがします(^^)

夏休みの最後の週末♪
いいお天気になって、よかったですねー!!

ご家族でのお出かけをされている方も多いのか、
今日は、お子様連れのご家族のご来店のお客様が、いつもより少ないような気がします。




さて。今日の、ニドインテリアオススメ情報です♪

北欧を感じるデザインで人気の、
RifRaf の サイドボード。


SIDE BOARD 〔 RF-030 〕
素材 : チーク・オーク(小口部分)
寸法 : W1200*D450*H750

¥110,740
c0130226_17291497.jpg





















c0130226_17293471.jpg
c0130226_17295414.jpg


取っ手の感じが、とても綺麗なラインで、
北欧をイメージさせますよね。


こちらの家具、
北海道で注文を受けてからの制作になるので、
少々お時間がいただくのですが、
多少の寸法やデザインの変更にも、対応してもらえるんです(^^)!!


お部屋の雰囲気に合わせて、
素材や色味なんかも、対応できますので、
スタッフまで相談してみてくださいね。

今なら、30日まで!!

現品 10%off ¥110,740 → ¥99,670
 
 


新品ご注文でも 5%off ですよ!!


c0130226_17471145.jpg


























ニドインテリアも、saleの終了まで、あと2日となりました!!

家具をご検討の方は、お早めに!(^^)!

by com-haus | 2011-08-28 17:51 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 08月 28日 |

ヤノです。(代筆ウトー)

もうすぐ夏休みも終わりますね~ ( ´ー`)フゥー...
小中学生のお子様がいらっしゃるお母様方は、少しホッとされているのではないでしょうか?( ̄ー ̄)vニヤリッ

昨日の荒れた天気はうその様。本日は快晴のお天気。(´∀`)
しかし、どうもこの時期から日差しが鋭くなってくる気がするのは私だけでしょうか?(・ω・)
紫外線が(今更ですが)気になります。(( ;゚Д゚))ブルブル

(動画ブログでもご覧の通り)帽子にタオルにロングスリーブと、光合成出来ないくらいに鎧をまとっております。ヽ(;´Д`)ノタスケテ~







さて、そんな日曜日。

今日もたくさんのお心遣いをいただきました。

まずは、西原村にお住まいのコムOB、K様より。
c0130226_14353669.jpg

開けてみます。ぱかっ。
c0130226_14352924.jpg

あのグァングァン(缶)に入った、沢山の「もち吉」のおせんべ達。 もうご存じでしょう、コムスタッフの大好物です! いつもありがとうございます!!

次に。
洒落たパナマ帽に白のサドルシューズという出で立ち。いつも外構工事でお世話になっています業者さんからのお差し入れ。コム女子の中ではお父さん的存在として、すっかり頼りっきりなのですが(ご迷惑ばかりおかけして・・・)、鶴屋で催事があったと言っては、いつも美味しいものをお差し入れしてくれます。
c0130226_14352829.jpg

城南にある「ひなたまこっこ」さんのスイーツ!!
c0130226_14352594.jpg

シュークリームに・・・
c0130226_14352284.jpg

ふわふわドーム型ケーキ! その名も「おっぱいチーズふるふる」。(ナイスなネーミングです)

そして、本日無事に地鎮祭を迎えられました進行中のM様から。
c0130226_14351735.jpg

国体道路沿いにあります「フラン菓子 ミモザ」さんのケーキ&レーズンバターサンド!!!!!
(アトキンスダイエットしてなければ飛びつくところなのに・・・・・・はっ、ヤノです(代筆ウトー))
とても嬉しいことにカードが添えられていました。ご家族皆様のお名前も。
c0130226_14352115.jpg

こちらこそ、ありがとうございます。そして本当におめでとうございます。ますます着工が楽しみになりましたね。これからも宜しくお願い致します!!


そして皆さま、お心遣い、本当にありがとうございます。

by com-haus | 2011-08-28 15:40 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

|


ブログトップ | ログイン

「心地よい暮らし」のためのインテリア、「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに家づくりをご提案します。


by com-haus

プロフィールを見る
画像一覧

カレンダー

お気に入りブログ
Ecru et pousse
HARBEE'S GEN...
GREEN-NOTE ...
haco 店主の日記
hacophotoshop
BIG DOOR
Leaf Factory
yurinid
*rico rico* ...
日々のhamazart模様
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本の注文住宅・リフォーム・インテリア コムハウス