コムハウススタッフブログ

コムハウススタッフの楽しい日々を書かせてもらってます!
スタッフそれぞれの個性的なブログをごゆっくりお楽しみください☆

COM-HAUS ~インテリアから考える家づくり~

comhaus.exblog.jp

|

<   2011年 07月 ( 84 )   > この月の画像一覧

↑このページのトップへ戻る

2011年 07月 31日 |

こんばんは(^^)

いつの間にやら、7月も、今日までですね!
nid interiorに引き続き、サトウです(^^)♪


小さいお子様がいらっしゃるお母様方から、
夏休み・・・早く終わらないかな~なんて、
ぼやきが聞こえてくる、今日この頃 笑


夏休み。
コムハウスやニドでも、
普段より外やお友達と遊ぶ時間が少ないせいか、
いつも以上にお子様たちが、エネルギッシュだったように思います 笑



おじい様、おばあ様方は、
そんな元気な孫たちの
里帰りを心待ちにしていらっしゃるんでしょうね(^^)


最近、どことなく、
そんな夏休みのウキウキ気分が、伝わってきます♪


私も、昨日は普段海外にいるいとこが帰ってきていたので、
お食事会に参加してきました。
なかなか会えない、はとこ(いとこの子)の帰熊に、
ウキウキした、夏休み気分を味わった、サトウです♪




さて。
今日は、この暑さの中、
U様にお時間をいただき、外構の最終の確認をさせていただきました(^^)




いよいよ、お家の完成に向けて、最後の工事。
外構工事が始まります!!


今回は、シンプルな外観に合わせて、
芝と、木と、駐車場のモルタル。
っという、ごくごくシンプルな組合せで仕上げていきます。



この外観が、どんな風になるかは、
お楽しみ♪

c0130226_22155219.jpg













シンプルな中にも、U様らしい、かわいいカタチのデザインポスト(^^)v


c0130226_22161954.jpg











完成が、楽しみです♪


そして・・・
打合せを終え・・・

2階を見ていると、
子供部屋の天窓から、
空に輪っかのを発見!


c0130226_22165126.jpg
















(部屋を見上げると、が見えるって、素敵ですね~)


U様と、
これは、ブログネタですね!!!”っと、
この素敵な虹の出会いに、
思わず、パシリッ


c0130226_222108.jpg
























テレビドラマでよく見る“いかにも演出の虹”が、
本当に、太陽の周りに、くっきりと、
空に浮かんでいました☆




そして、
床塗装前の清掃を昨日終え、
やっとお部屋の中を走り回れるようになったハルちゃん♪

c0130226_22213647.jpg

















大興奮です♪

ずーっと、
キャッキャッと、リビングを走り回っていました~
ハルちゃんも、完成を心待ちにしている気持ちが、全身から伝わってきました(^^)


そんな、
かわいいハルちゃんと、
U様ご夫婦の、
新しいお家を楽しみにされている様子を、パシリパシリッっと撮っていたら、
肝心な、お家の写真を撮り損なっていました・・・・



c0130226_22244558.jpgc0130226_22245863.jpg
c0130226_22253075.jpg




















見学会の予定はないので、
ぜひぜひ、ご紹介したいところですが・・・


お家のご紹介は、また次回、させていただきます(^^)



完成まで、も~う少しですね!!!!!
U様、本日も暑い中、ありがとうございました!!



そして。。。
8月は、
コムハウスとニドと、
イベント盛りだくさんですよ!!



●8/1-8   nid interiorでは、 “cortyard fair !!”

●8/9-12  blogなどでたびたびご紹介している、“nid おさんぽ マルシェ♪ ”


●8/6・7、13・14  完成見学会 “ 窓のない家 at城山半田 ”


●8/20・21 完成見学会 “ yayamachi base の家 ”


っと、目白押しです!!



夏の暑さに負けず、
8月を、エネルギッシュに、乗り切りましょ~


皆様とお会いできることを、
楽しみにしております(^^)/



それでは、また来週♪

by com-haus | 2011-07-31 22:36 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 07月 31日 |


こんにちは!!

7月、あーっという間に、今日までですね。
今日は、リバティーフェア最終日ということで、
リバティーのファンの方に、たくさんのお客様にご来店いただきました(^^)


ありがとうございます。


さて。
今日は、明日からのCourtyard fairの宣伝も込めて・・・
こちらのオススメ商品をご紹介♪


アンティーク木箱
4200yen~

c0130226_17312571.jpg


























ハンドメイドのアンティークボックスをあえて手を加えずに、
年代を経た木の質感やロゴを生かしながら収納ボックスとして活用したり、
たださりげなくディスプレイしたり。


c0130226_17355621.jpg




















壁におもいきり打ち付けてみると、意外と素敵なんです。
大きめの雑貨もすっぽり入りますし、
飾る収納箱として使ってみてください。
色々なシーンで活用できます♪



また、
お庭に、植木鉢と一緒に、
さりげなく置くだけでも、
絵になる、アンティークの木箱♪


重ねてみたり、
横に並べてみたり、
壁につけてみたり・・・♪



っと、
写真を見て頂きたいところですが・・・!



明日から、
Courtyard fairを開催♪


nidの中庭で、
ちょっとした工夫でかわいくなるお庭のご提案をいたしますので、
このアンティークの木箱や、かわいい鉢を使ったご提案を、
ぜひ、見にいらっしゃってくださいね~(^^)♪



心地よいBGMと共に、お楽しみください♪

by com-haus | 2011-07-31 17:45 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 07月 31日 |

日差しが強い・・・

だいぶ焼けました・・・。


c0130226_16393475.jpg













ここ10日間でしっかりと焼いてきました♪
c0130226_1640828.jpg
  フレーバーさんの改装工事でバッチリ現場焼けしたv(・_・)vです。



  本日で改装工事(空間)終了です。




しかしながら、オープンは8月4日(木)!!!!

これからは、
細かいセッティングや不具合調整等を行いながらオープン準備に対応していきます。
c0130226_16424021.jpg





   同時にお店の方では、商品搬入・陳列等が慌しく進んでいきます!!!
   まだまだ気が抜けない毎日です。















約10日間の工事後半戦は、さらに時間と天気との戦いでした・・・。
仕上げ工事のほとんどが左官工事と塗装工事という内容!!!
乾燥期間と仕上げ工事間の時間調整をどう進めていくかが重要な工程でした。



c0130226_16433289.jpg
c0130226_16434370.jpg

c0130226_16435440.jpg
c0130226_1644773.jpg

c0130226_16441950.jpg
c0130226_1644307.jpg


















c0130226_16445757.jpg

                                 夜間作業も後半終盤から始まり、
                                 久々の店舗ならでは電気業者さんと黙々と次の日の工程を
                                 話し合いながら作業を進めていきました。


c0130226_1645838.jpg
c0130226_1645198.jpg
c0130226_1645351.jpg















工程のズレを調整しながら、
心配した天気も味方についてくれたおかげでなんとか本日には商品搬入が可能な状態に!!




新しくなった店内を是非、見てくださいね!!
オーナーさんは、本日も炎天下でオリジナルのオーク無垢材を使った陳列棚を製作中でした!!

c0130226_16572132.jpg


  


                                 kani v(・▽・)v

by com-haus | 2011-07-31 17:01 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 07月 30日 |

こんばんは福住です!(^^)!


今週末もコムハウス・・・にぎやかです♪

今日も暑い中、たくさんのお客様にお打合せのためご来店頂きました(^^)
ありがとうございました!

お子さんの真っ黒に日焼けされた姿を見て「夏―――――!」と改めて実感です(*_*;

私は・・・もう少し日焼け対策をした方がいいのかも。。。。






さてさて、本日!!新たなプロジェクトのコーディネートがスタートしました-!!
進行中「合志市幾久富・K様邸」です~(^^♪



ご夫婦と、じゅりちゃん・めいちゃん、お母様の住まわれる、2世帯のお家です。
今日は初めてのお打合せ・・・♪

お家の雰囲気やイメージなど、施工例や雑誌をながめながら、お話合いです。
明るい室内と木のやさしい色合いや雰囲気がお好みのK様ご家族。。。
c0130226_23163919.jpg















とにかく・・・広-いお家です(^^)/

外との繋がりを意識してリビングには大きな履きだし窓があり、ウッドデッキと繋がっています。
コ の時で囲われたウッドデッキはプライバシーも程良く守れて、ご主人理想の間取りです!(^^)!
床材も無垢材のオーク材を使用する予定です!!


きっと、じゅりちゃん・めいちゃんも、のびのび~すくすく成長されますね!!


今日はじゅりちゃんが今までにないハイテンションで嬉しくなっちゃいました(^^♪
新プロジェクト!!楽しみです(^^♪






そして、お仕事帰りのT様、より・・・。
やの にかわり本日の頂き物です。。。。。

ご主人がお仕事で宮崎へ行かれたそうで「チーズまんじゅう」を頂きました!(^^)!
いつもお心遣いありがとうございます!!
c0130226_23174842.jpg















今日はお仕事帰りでお疲れの所、お打合せありがとうございました(^^)


先日、田中のブログと宇藤の動画ブログにてありましたが。。。
T様にお誘い頂きまして、私もお食事会へ行ってまいりました(*^^)
c0130226_23183286.jpg



c0130226_2320860.jpg










本当にありがたい機会を頂きました。

こうして、お打合せの時間以外でお会いでき、T様のお仕事のお話や想いを
改めてお聞きすることができて、とっても幸せな時間を過ごさせて頂きました(*^^)

そして・・・ますます素敵なご夫婦だなと感じました!(^^)!

これからも宜しくお願い致します!



現在お打合せは・・・室内のオーダーキッチン・洗面台の仕様打合せ
照明プランなどを行っております!!



また詳しくご紹介させて頂きます(*^^)v

では。

by com-haus | 2011-07-30 21:30 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 07月 30日 |

こんにちは福永です(。・ω・)ノ♪



今週は番外編でお届けします♪


コムハウスのお客様のおうちの外構を見て、外構をコムハウスにお願いしたいという事で
ご来店頂きまして、それから外構計画がスタートしました!


数年前に建てられてまだ新しいおうちです。
新築時にある程度されているのですが、住んでみて気になる事が見つかってきたという事で、
追加の外構工事の依頼を頂きました!


いろんな要望やイメージをお聞きし、ご予算に合わせて、今回は、2カ所の工事をさせて頂きました。


c0130226_178296.jpg



1つは南側のルーバー取付工事
1階にお子様のお部屋があり、南側に窓。
せっかく日当たりが良いお部屋なのに、外が気になって普段はシャッターを
閉めっぱなしという事で、目隠しに高さ2mのルーバーを取付けました。

アルミの支柱を埋め込んで、
c0130226_1730438.jpg


ルーバー材(防腐材を注入した杉材)を取付ます。

c0130226_1735859.jpgc0130226_17351156.jpg















完了!!
道路側や南側からの目線を気にせずにバーベキューや、キャッチボールを楽しめそうです!




もう1カ所は道路との境界。
c0130226_178319.jpg



c0130226_17253453.jpg




枕木を取付けするのも実は大変なんです。



枕木は2mのものを切らずに使用してますので65センチは土の中。。
c0130226_17372565.jpg


外構の職人さんが深~く穴を掘り、
c0130226_17372862.jpg



枕木を入れ周りにモルタルを流して固定しています。
炎天下で作業をして頂いた職人さんにも感謝♪ですね。




そして枕木の間は、奥様のイメージに合わせて枕木にアイアンの格子を取付けました!
c0130226_17253289.jpgc0130226_17244846.jpg
















ナチュラルな雑貨がお好きな奥様なので、これからグリーンや小物でより素敵になりそうです!


T様ありがとうございました(,,・∀・,,)!

by com-haus | 2011-07-30 17:53 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 07月 30日 |


こんにちは♪
ひさびさに、nid interior 登場の、サトウです(^^)♪

今日は、
あの、人気のものが入荷しましたよ!!


ラダーシェルフ
445*415*1710mm
13,440yen


c0130226_17255564.jpg



























c0130226_1726134.jpg































入荷すると、すぐにお嫁にいってしまう、
不動の人気者です(^^)


壁に、立掛けて使う、
とってもシンプルで、
オシャレな、フリーラック。

玄関廻りで、スリッパラックや、ディスプレイラックとして。
リビングで、グリーンや、本を置いたりと、
使い勝手もよく、
お手頃な価格も、魅力的なポイントです!



気になられた方、
前から、気になっていらっしゃった方は、
お早めに、お越し下さいね!

by com-haus | 2011-07-30 17:27 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 07月 30日 |



ミーンミンミンミーン。

ここ最近、早朝ウォーキングを始めました。

無理なく起きれる日に、 無理なく歩ける程度で。

外はひんやりとした空気に包まれて、毎朝気持ちの良い業務をスタートすることができています。



こんにちは、やのです^^




今日は夕方から夏祭りが行われるところがたくさんあるようですね!
c0130226_15233451.jpg

お打ち合わせにも、子供さんが甚平を来ていらっしゃったり、

夏の雰囲気をうかがわせるコムハウス内となっています^^










そして、お打ち合わせにいらっしゃった、菊陽町で計画中のH様より、

おみやげをいただきました!

c0130226_15233130.jpg



本日、地鎮祭を迎えられまして、おめでとうございます^^

いよいよ着工の準備へ向けて、私たちも気を引き締めてお手伝いさせていただきます。

お心遣いをありがとうございます。

by com-haus | 2011-07-30 15:26 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 07月 29日 |

こんにちは!タカミネです。

矢野のブログを見て苦い思い出を思い出しました。。

『自由研究』。。

私も苦手でしたー!


小学生のときに友人と一緒に水草の研究を行ったのですが。

色々な水草を採取して研究しよう!と意気込んだのはいいものの。

家の近所には思ったほど種類が無く、『オオカナダモ』が大量に自生しており、結果的に『オオカナダモ』の研究に。。

どうしても本物を持っていきたくてドライフラワーにするとパリパリのボロボロに。。
友人と悩みに悩んで。。半渇きの状態でノートに大量に貼り付けて提出しました。



それはもう叱られたものです。。
忘れもしません。


矢野のブログを見て、

自由研究=オオカナダモ!と頭に浮かんでしまったほど鮮明に。


今思うとノートを広げた先生が怖い思いをされなかったか。
悪かったなー。と改めて感じております。








そんな余談はさて置き!

今日は午前中『池田にて計画中』の現場打合せに行ってきました-3-3
暑さにも負けず、現場の職人さんは今日も元気に頑張っていただいています♪♪

いつも笑顔の絶えない現場で、ムードメーカーの大工さんにも感謝感謝です♪



現在、大工さんの工事が順調に進行中です。
c0130226_15205112.jpg

内部はこんな感じに。。


c0130226_14555485.jpg

外部も同時進行で、サイディング工事が進んでおります。。


この段階ではまだどんなお家になるのか全く分からないですねー!

完成形をチラッとご紹介します♪♪


c0130226_14582297.jpg
c0130226_14582987.jpg

まずは外観!
真っ白な外壁にグレーのアクセントの入ったシンプルスタイルのお家です。
お庭には木のルーバーやグリーンをアクセントに!



c0130226_1515127.jpg
c0130226_1515961.jpg

『オーク材×ホワイト』で明るくシンプルな空間に♪♪

これからの進行状況が楽しみです♪♪
またブログにてご紹介させていただきますね!!









さてさて本日はもう一つ!
次回見学会のお家をチラッとご紹介します。
床塗装が終わり、内部の仕上もほぼ完成です!!
c0130226_1554625.jpg

c0130226_15145619.jpg

落ち着いた雰囲気に仕上がっております♪

8/6・7・13・14で見学会開催の予定ですのでお楽しみに○^▽^○


ではでは今日はこの辺で★

by com-haus | 2011-07-29 15:22 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 07月 29日 |



こんにちは、やのです^^


とうとうやってきました!夏休み!!

みなさま、いかがお過ごしでしょうか???




子供の頃もとっても楽しみだった夏休みですが、、

1つだけ苦手な事がありまして、、、

『 自由研究 』。なんです。

毎年苦戦してました。

何したらいいんじゃい?? と。

せっかく、大人になって自分の自由研究からは解放されたというのに、

コドモが小学生になり、また毎年夏の悩みがやってきております。。。







先日 親子会議を開きました。

お題 「 自由研究は何をするか。 」




母 「 生活の中で、不思議に思う事を研究しよう! 」

ムスコ 「 十円玉ば しょうゆに漬けるときれいになると?? 」



・・・・・決まりました。

今年の研究、、、十円玉を何に漬けると元どおりのぴっかぴかになるのか?



まだ今もお悩み中のお父さま、お母さま、参考になりましたでしょうか?^^


c0130226_13504111.jpg













さて、夏休み前半戦、

おとといのお休みに 「 ミュージカル 」 を観に行ってきました!

“ 3匹のこぶた ” と “ 金のがちょう ” の2本立てでした。

c0130226_13504363.jpg

c0130226_13552244.jpg



3匹の子豚の兄弟がお家を作り始めます。



お兄ちゃん豚は、ワラの家を作りました。

真ん中の豚さんは、木の枝の家を作りました。

オオカミがやってきて、家を吹き飛ばしてしまいます!



1番下の弟豚は、時間がかかっても、からかわれても、レンガのお家を丁寧に、

時間をかけて作りました。



その結果、、、オオカミがいくら息を吹きかけても家を吹き飛ばすことができずに

身を守ることができたのでした!




家作りの上で、住む方の生命を守る事が大前提にあります。

地震国 日本でのお家作りにおいては、

一般的な2階建て木造住宅の場合、

地震力 と 風圧力 に対して安全であることを計算で確かめます。

うむ。

子供向けとはいえ、あなどることなかれ。

“ うちもレンガのお家の方がいいんじゃない? ” と我が家の心配をするムスメと一緒に考える時間をいただきました。













7/29 本日のいただきもの


郵送にて、お中元が届きました!
c0130226_13504819.jpg
c0130226_13504775.jpg


たくさんの野菜ジュースをありがとうございます^^





それでは^^

by com-haus | 2011-07-29 14:14 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 07月 29日 |

こんにちは。



木曜日のブログ担当川原です。



昨日は、急にお休みをいただきまして、ブログをしておりませんでした。




なぜ、急にお休みをいただいたかというと、うちの息子が手足口病の前半戦のヘル・・・なんたらになってしまいました。。。
(Fさん。とうとううちにもやってまいりました。。。)



おとといから口の中に指を突っ込んで、一人でえずいていたので、どうしたんだろう?とは思っていたのですが、どうやら口内炎みたいなものができてていて、気持ち悪い(痛い?)みたいです。



奥さんも仕事の日で、急に変わってくれる人も見つからなかったので、急遽私がお休みすることになりました。



奥さんが出ていくと寂しかったのか、かなり泣いていましたが、しばらくすると熱が高いせいもあって、ちょっとぐったりして寝てしまいました。



辛そうな息子を見るとこちらまで悲しくなってしまいましたが、きついときに抱き着いてくる息子がかわいくて仕方なく、ずっとそばに居れたことは嬉しかったです。



でも、お母さんじゃなきゃダメなときも多いので、その時はどうしようもありませんが。。。



あと2~3日は症状が続くみたいです。


がんばれ息子よ。。。








夏本番。。。




夏休みを満喫中の子供たちを見かける季節となりました。。。




子供たちよ、力の限り遊んでるかい?




うちもビニールプールを購入しまして、ベランダで水遊びを!と思っているのですが、なかなかタイミングが合いません。



保育園でも水遊びがあるみたいなのですが、ちょっと水がかかると泣き出すそうです。。。



へなちょこです。







幸野溝と呼ばれたおじいちゃん。

c0130226_11283551.jpg






湯山小学校日焼けコンテストで優勝した父。

c0130226_11284962.jpg






この二人のDNAを持つ夏男のサラブレッドのはずなのに。。。











さて、今年も毎年恒例の『内大臣峡』に行く予定です。。。





自然を肌で感じてもらいたいです。





自然を好きになってもらいたいです。






そして、自然を大切にしてくれる人間になってほしいです。






デジタルビデオを買ったのに、いまいち使っていないアナログ川原家





この夏こそは!





では!

by com-haus | 2011-07-29 11:29 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

|


ブログトップ | ログイン

「心地よい暮らし」のためのインテリア、「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに家づくりをご提案します。


by com-haus

プロフィールを見る
画像一覧

カレンダー

お気に入りブログ
Ecru et pousse
HARBEE'S GEN...
GREEN-NOTE ...
haco 店主の日記
hacophotoshop
BIG DOOR
Leaf Factory
yurinid
*rico rico* ...
日々のhamazart模様
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本の注文住宅・リフォーム・インテリア コムハウス