コムハウススタッフブログ

コムハウススタッフの楽しい日々を書かせてもらってます!
スタッフそれぞれの個性的なブログをごゆっくりお楽しみください☆

COM-HAUS ~インテリアから考える家づくり~

comhaus.exblog.jp

|

<   2011年 06月 ( 54 )   > この月の画像一覧

↑このページのトップへ戻る

2011年 06月 30日 |

こんにちはフクナガです♪

今日で6月が終わりますね!

今年の半分がもう過ぎてしまいました。。



皆様、今年掲げられた目標は今のところ順調ですか~?

川原がブログで書いていたように、6月が決算のcom-haus。

 
それぞれまた目標を掲げ、明日7月から心機一転さらに頑張っていきます(。・∀・)ノ゙





それでは・・
6/30 nid interiorからはリバティの新商品をご紹介します!


c0130226_1864221.jpg

コースター  100Φ 683yen
積層加工しているので、水や汚れもへっちゃらです!


c0130226_1864417.jpg

アクセサリートレー 240×130
カトラリーや調味料を乗せたり、ぺンや、アクセサリーのトレーとしてもどうぞ。


c0130226_1863980.jpg

トレー/スクエア 390×290
リバティプリントの可愛いトレーです。
ランチョンマットにも使える丁度良いサイズです。
  

明日7/1~7/30は
ZAKKA FAIR with LIBERTY


という事で、LIBERTY PRINTのアイテムも多数入荷しております!
色彩豊かで、繊細で可愛い小花のLIBERTY PRINT。


人気の色柄は早めに無くなってしまいますので、
気になる方はお早めに~∪ゝω・)

by com-haus | 2011-06-30 18:44 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 06月 28日 |

こんにちは。。。


川原です。


7月が決算のコムハウス。。。


本日は、決算の全体ミーティングです。。。


午後から時間をとってすごく真面目に全体会議。。。


続いて、すごく本気にボーリング大会。。。


そして最後は・・・ご飯。。。




すでに周りには誰もいません・・・



『忙しそうだから代わってあげようか!?』

と言ってくれる優しいものはおらず・・・



午前中の打合せが福岡だった私は昼過ぎに帰熊し、




今、一人でブログ中。。。



スタッフをボーリングのピンにして、倒してやろうと思います。。。

c0130226_16301.jpg



先頭は誰にしようか・・・。




それにしても一人のショップは寂しいですね。。。







・・・・・・・・・!!!!!!




とりあえず、昼間にショップに一人という状況も珍しいので、叫んでみました。




なんと叫んだかはひみつのアッコちゃんです。

c0130226_1624875.jpg



と言うわけで、私も皆さんに合流しなければなりませんので、本日はこの辺ですみません。。。




では~。

by com-haus | 2011-06-28 16:02 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 06月 28日 |





皆様こんにちは^^







現在実施設計を進めております、八代市のM様よりお心遣いをいただきました。

c0130226_13542129.jpg
c0130226_13584280.jpg

タカミネ曰く

「 八代のおしゃれなどら焼きと言ったらこれ! 」
との事。

「ぼく、やのえも~~ん」

と、迷わずぱくつきました。

と、二つ目を食べ終えた頃に、

「はっ、今夜は期末の忘年会だった!」

と思い出し、三つまでね、と自分に言い聞かせました・・・・。


今夜はしゃぶしゃぶみたいです。(ウトーセレクト!)

たくさんいただいてきます!

















現在設計のお打合せを進めさせております、福岡市のH様よりいただきました。


c0130226_15113826.jpg


いつもじゅっくり汗をかきかき営業しているカワハラ。

頂きものを途中で飲み干すことなく、無事コム事務所まで持ち帰ってきました。

H様ありがとう、ございます。

コムスタッフは、冷蔵庫に入れてある冷えている飲み物、食べ物を片付けるのがとても上手です。

自ら冷やすことがあまりないので、誰かが冷やして、READYの状態にしないといけないんですけどね・・・・。

ともあれ、皆様、お心づかい本当にありがとうございました。

by com-haus | 2011-06-28 15:25 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 06月 27日 |

こんばんはフクナガです♪

今日のnid interiorからはカレンダーをご紹介します!

もう今年も残り半年となりましたが、このカレンダーならいつから使い始めても大丈夫!

しかもずう~っと使って頂けます♪


プリミティブカレンダー
c0130226_2158165.jpg


S
価格1,890円
サイズ W240×H240


c0130226_21575656.jpg


L 価格 3,990円
サイズ W450×H450


OPEN時からずっと人気のある商品です!
これを目当てにご来店される方も少なくありません。


かすれやキズなどをつけ使い込んだような風合いに仕上げられた木のプレート。

ワイヤーのフレームに日付や月のプレートを引っ掛けて1か月分のカレンダーを作れます。
使わないプレートはを入れて保管する麻袋も付いています♪



ナチュラルなおうちやお子様のお部屋にオススメです!

プレゼントとしても人気ですよ♪

by com-haus | 2011-06-27 22:06 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 06月 27日 |

早く梅雨が終わってほしい・・・
切に願っている今日この頃です・・・。

四季があるのが日本の良いところではありますが、この湿気には体力も奪われてしまいます。
最近、コムスタッフ間で『ジムに行く!行かない!?』と言った会話が聞こえてきます。
夏はもうすぐ目の前です!!!
夏バテ対策&薄着対策!?&夏カラダを目指して、
今日も愛車MINIのエアコン全快のkaniです♪
暑いのは苦手です・・・(T_T)




c0130226_2221415.jpg

『家の作りやうは、夏をむねとすべし』。
歌人、随筆家の吉田兼好は『徒然草』にそう記した文面があります。

「温暖化」などと言われてはいますが、
日本は昔から高温多湿で夏は過ごしにくいということです。

そのためにも家作りのポイントは(特に熊本では!!)、
夏の強い日差しと高い気温を考えた間取りや、対策を考慮した設計が要となります。

ついつい、図面集や施工例だけの『間取り』でお家を考えていませんか??
生活動線や開放感、見た目だけに特化した家作りをやっていませんか??

『家』は家族をつくり、ひいては社会をつくる基盤です。
だからこそ、快適な住空間が重要になります。
「熊本」という風土にあった家作り。
強い日差し、高温多湿な状態を感じない、快適性。
そして熊本の日照時間を利用した効率的な設備投資なども大切だと思います。


そんな想いで出来たのが、
『ECRU(コムハウスの提案する新ナチュラル提案住宅)』
c0130226_2224286.jpg












『EASY LIFE(シンプルで経済的な提案住宅)』
c0130226_223268.jpg


ECRUは、来週末まで合志市にて実際のお客様宅にて見学会中です♪
さらにEASY LIFEはなんと価格設定(1200万円!!!)
太陽光パネルを設置して1500万円以内を目指したコムハウスらしい家になっています!!
(関心のある方はコムハウスまでお問い合わせ下さい)



心地よく、自分にとって特別な場のある家には愛着も生じるものです。
毎日帰るのが楽しみな『家』があるからこそ、
それをきっかけに家族が円滑にコミュニケーションをはかれる空間を考えて続けていきたい。
そして、ふるまいを通じて建築をコミュニケーションの観点から提案するように心がけて明日も頑張っていきます!!


                    kani v(・_・)v

by com-haus | 2011-06-27 22:04 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 06月 27日 |




みなさまこんにちは^^


今日は雨、やみましたね~。



先週の土曜日には “ 晴れた!! ” と思い、毛布をたくさん干して仕事へ外出しました。

午後からはどしゃぶりの雨。帰宅後たいへんな思いをしました。

・・・・・・もう失敗しないぞ。


やのです。





先週より、たくさんのお心遣いをいただいています!



 週末に合志市にて2棟同時完成見学会が開催されました、
『 ECRU 』 のH様、『 スキップフロアのある家 』 のH様より、(あっ。どちらもH様ですね^^)
心のこもった差し入れをいただきました。


c0130226_15435673.jpg

                         (残り1本です)


たくさんのコーヒーの差し入れをいただきました。

見学会開催中、暑い日差しの中、また雨の降る中、

ここちよいブレイクができました。

ありがとうございます^^









 『 内包する家 』 の熊本市のT様よりいただきました。


c0130226_1548688.jpg
c0130226_15481523.jpg


皆様にいただいたお心遣いは、私が取りまとめてblogにアップしていますが、

不在のときには、みんながこうしてメモを残してくれています。












 OB様の熊本市のU様よりいただきました。


c0130226_161844.jpg
c0130226_1615360.jpg



クリームがたっぷり入った、「 フレヴァン 」 さんのロールケーキです^^

ん~!ふわっふわでおいしそう!!










 合志市のH様よりいただきました。


c0130226_166119.jpg



「 京ばあむ 」。
 ・・・・・・・・京都宇治抹茶と豆乳のバームクーヘン。
     天然湧水で作った京都産の豆乳と国産小麦粉100%のスポンジ生地。そこに宇治のお抹茶
     を―――
と書いてあります。

読んだだけでも、体に良さそうですね! (味もばつぐんでした!)

いつもおみやげをいただいて、ありがとうございます^^











こうして皆様からお心遣いをいただいたり、お施主様から見学会の際に差し入れをいただいたりと
思いがけず、たくさんのお気遣いをいただいて本当に感謝しております。


これからも皆様の笑顔の溢れるお家作りのお手伝いを精一杯頑張っていこうと、
改めて思いました。












!!! そうでした。

コムスタッフのウトー様からも見学会の際に差し入れをいただいておりました!
「 黒酢ドリンク 」 と、きんきんに冷やしたタオルです!(写真は撮り忘れてしましました)
思わずわたし、顔をわしわしと拭いちゃいました!
アリガトウゴザイマス。


では~^^

by com-haus | 2011-06-27 16:49 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 06月 26日 |

こんにちは♪
サトウです(^^)♪
今日は、台風の影響か、風が強い一日ですね。

今週も、
たっくさんのお客様にご来店いただきました。
ありがとうございます。

スタッフ一同、
皆様に会えて、感謝の気持ちとすごく嬉しい気持ちでいっぱいです。



さて。今日は家具の新入荷のご紹介★


c0130226_18461142.jpg




















STRAW TV BOARD(ストローTVボード)
価格 73,500円
本体サイズ(mm) 幅1350~1910×奥行き380×高さ400
素材 [WoodMaterial]  オーク材(オイル塗装)




c0130226_18553137.jpg
















箱の組み合わせでいろいろなお部屋に対応できるテレビボードです。

お部屋のコーナーにテレビを置きたい場合はL型の箱を斜めに置く事でコーナータイプに。
横にスライドさせる事で様々な間口の広さにもあわせる事ができます。

別売りのプントボックスを組み合わせるとCDやDVDなどの収納に大変便利です!




c0130226_19124649.jpg
















PUNTO BOX(プントボックス)
価格 8,400円
本体サイズ(mm) 幅350×奥行き350×高さ155
素材 [WoodMaterial] オーク材(オイル塗装)






空いたスペースで収納も!




こちらも昨日届いたばかりですが、
現品ですと、
大感祭の6月末まで
10%OFFさせて頂きますよ(^^)!



6月も、
もう残りあと少し!
この、
大感謝も、あと少しです!!


是非遊びにいらしてくださいね♪

スタッフ一同、心よりお待ちしております(^ー^)★

by com-haus | 2011-06-26 19:14 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 06月 26日 |

こんばんは福永です!

今日は皆様どんな1日でしたでしょうか~?

天気予報では大雨という予報でしたが、午前中に通り雨の様にいきなりザーッと
降り、すぐに止んだ後はずぅっと曇り空な1日でした。

雨の予報の為にせっかく予定を変更したのに・・という人も多そうですね(l|l =д=)…




昨日のブログでも少し書きましたが、昨日は宇土市のM様邸の上棟が無事行われました。
実はM様のご主人様は単身赴任中で、なかなか熊本に帰って来れないんです(;ω;`)


休みを取って帰って来たのに雨で延期になったら・・と皆心配してましたが、
昨日はお天気がもってほんとうによかった~ ((*´ ∀ `*))


強い日差しの中、大工さんの息の合ったチームワークのお陰で、スムーズに工事が
進み、お昼にはお家の形が♪

c0130226_18484843.jpg




基礎だけの状態だと、え~!狭いっ!!とおっしゃられていたM様でしたが、
柱が立ち、お家の形が見えると、大きい!とやっと実感出来たようでした(ノゝω・)

c0130226_18494822.jpg

お昼はM様ご夫婦、S君、Kちゃん、ご主人のご両親、奥様のお母様も遠い所
ご参加頂きまして、とても賑やかなお昼休憩でした(o′▽`)!





お昼ご飯の後、誰よりも早く2階へのぼるご主人。
c0130226_18524997.jpg


ずる~いと言いながら皆で2階へ


c0130226_1854983.jpg

S君のお部屋に自分で釘を。
仕上げはKちゃんが( *´艸`)
c0130226_18543922.jpg



思い出を残しました♪



そして、ほとんど打合せに参加出来ていないご主人様に決定している内容のご説明、
と、ご主人こだわりのポイントの確認を行わせて頂きました♪




今度ご主人様が帰って来られる時は、もっともっと工事が進んでいると思いますので、
楽しみにしていて下さい(,,-ω´・)b!


奥様、残りのお打ち合わせまた頑張りましょう☆
よろしくおねがいします!


c0130226_18561957.jpgc0130226_18563258.jpg

by com-haus | 2011-06-26 18:59 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 06月 25日 |

こんばんは-(^^)♪


今日はと~っても蒸し暑い一日でしたね。。。
みなさんはどんな週末をお過ごしですか??
(矢野と共に・・・)うっかり日焼けをしてしまった福住です(/_;)


今週末よりCOM-HAUSでは2軒同時!完成見学会スタートで‐す!!
6月25日(土)~26日(日)と!
7月 2日(土)~ 3日(日)の4日間限定の見学会です♪♪
いつもの2倍楽しめる見学会!チャンスです(*^^)v

本日も、とても暑い中たくさんのお客様にご来場頂きました!(^^)!
ありがとうございます♪

今日は見学会の様子をご紹介しま~す(^^♪

まずは・・・Ecru♪
1・2階の床は全てパインの無垢材を使用しています!
ナチュラルな雰囲気にとてもあう床材ですよ♪
足ざわりもとても柔らかです♪

ダイニングとリビングは梁見せ天井なので天井高が高くとれます♪
こげ茶の梁がお部屋をあたたかい雰囲気にしてくれています。
c0130226_21294545.jpg

キッチンの隣には和室があり育児をしながら
安心して家事が出来る間取りもポイントのひとつです!
c0130226_21454843.jpg

キッチンの扉にも無垢材を使用しています♪
経年変化も楽しめます!(^^)!
c0130226_21471475.jpg

ほかにもこだわりポイントがたくさん詰まった、
と~ってもナチュラルなお家です♪
c0130226_2152880.jpgチラリ(^^)
c0130226_21522732.jpg
チラリ♪



ぜひぜひ見学会場へ(^^♪


次は・・・スキップフロアのある家♪
このお家のポイントは・・・♪
大容量の収納「蔵」
c0130226_222418.jpg

じゃん♪
c0130226_2223047.jpg

実はこの「蔵」外からもリビングからも出入りができるんです(*^^)v
アウトドア用品や、大きな荷物などたっぷり収納できますよ♪
リビング吹抜けにつながる和室も魅力です!(^^)!
c0130226_2261236.jpg

キッチン背面収納は奥様の使い勝手に合わせて造作しました!
たっぷり収納できそうですね(^u^)


ほかにも♪ご家族用とご主人用に書斎が2つあったり・・・
c0130226_2282410.jpg
c0130226_2283636.jpg

見どころ満載です(^^♪

Ecruとスキップフロアのある家
同時に楽しめます(*^^)v

みなさん、ぜひぜひいらしてくださいね!!
お待ちしております(^^♪

by com-haus | 2011-06-25 22:24 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 06月 25日 |

こんにちはフクナガです♪



今は雨が降っていますが、朝からはお天気がすごく良かったですね!

お陰で無事、宇土市のM様邸の上棟を行う事が出来ました♪


お天気に感謝、暑い中スムーズに工事を進めて頂いた大工さんに感謝、
冷たい飲み物と豪華なお弁当をご用意して頂いたM様に本当に感謝です!








今日のnid interior♪

暑い中、雨の中足を運んで頂きました皆様、ありがとうございました!


今日は雑貨や家具のNew アイテムがたくさん入荷しました!!


その中の1つをご紹介します!
c0130226_18231133.jpg



リバティ  ミニチェア!
3,150 yen

ピクニックや運動会などアウトドアに折り畳んで持ち運べる軽くて便利なミニチェアです!
もちろん大人の女性が使用しても大丈夫な強度です!

※70kg以下の男性も大丈夫です (笑´∀`)
すごくコンパクトなので、車に常に入れていてもいいし、お部屋のアクセントとしてもオススメですよ!



今回2柄を入荷しましたが、全部で5柄からお選び頂けます!
ご注文可能ですので、気になる方はお尋ね下さいませ。



人気のリバティ生地。
他にも、ポケットティッシュカバーや、ポーチ、ハンカチ、トレイ、など
新しいアイテムが入荷しています。



c0130226_18225967.jpg



他のNewアイテムもまた1つずつご紹介していきます!
cafe nid のブログにも雑貨・家具情報をご紹介していますので、
そちらも見てみてください♪

明日も、お時間があればSHOPや見学会場へお立ち寄り下さいませ(ノゝω・)ノ

by com-haus | 2011-06-25 18:43 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

|


ブログトップ | ログイン

「心地よい暮らし」のためのインテリア、「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに家づくりをご提案します。


by com-haus

プロフィールを見る
画像一覧

カレンダー

お気に入りブログ
Ecru et pousse
HARBEE'S GEN...
GREEN-NOTE ...
haco 店主の日記
hacophotoshop
BIG DOOR
Leaf Factory
yurinid
*rico rico* ...
日々のhamazart模様
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本の注文住宅・リフォーム・インテリア コムハウス