コムハウススタッフブログ

コムハウススタッフの楽しい日々を書かせてもらってます!
スタッフそれぞれの個性的なブログをごゆっくりお楽しみください☆

COM-HAUS ~インテリアから考える家づくり~

comhaus.exblog.jp

|

<   2011年 05月 ( 55 )   > この月の画像一覧

↑このページのトップへ戻る

2011年 05月 31日 |


こんにちは(^^)♪
サトウです。
今日で、5月も最後ですね。


昨日は、晴天の下、中島、矢野は、写真にお弁当づくりに、家族サービスに・・・っと、
しっかりパパママをしてきたようですよ♪


さて。
ニドインテリア情報です♪

明日から6月
もうすぐ、梅雨入り・・・
お洗濯がカラっとかわかず、頭を悩ませる季節です(;;)


そんな憂鬱なお洗濯の時間を、
少しでも楽しくするアイテムをご紹介します(^^)


c0130226_1844049.jpg




ボルトアイアンバスケットラック

S size / w360*h610 : 7,000yen
L size / w395*h710 : 9,000yen



ワイヤーなので、ジメッとした季節も、湿気がこもらず、
お洗濯物がたくさん入りそうですね♪

また、お洗濯を部屋干しするときの、
ハンガーや洗濯バサミなんかを、入れてもいいですね。


お洗濯物入れのほか、
玄関で、傘立てなんかにも使っていただけます。

(注意: 濡れたままにされると、サビの原因になりますので、ご注意ください)


また、お部屋で、ドライフラワーなんかを入れてかざっても、
アイアンとの相性が良く、オシャレに飾っていただけますよ(^^)


お子さんのオモチャなんかも、たくさん入って、お片づけに一役買ってくれそうです♪


雨の季節、楽しくなるグッズを見つけに、
ニドに来てみてくださいね♪


お待ちしております(^^)★
では、また~

by com-haus | 2011-05-31 18:07 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 05月 31日 |




みなさまこんにちは^^


カワヒラの花嫁姿に興奮して寝付けず、

昨日運動会の朝に寝坊してしまいました。。。



矢のです!!!


お弁当は・・・・・・ウトーに泣きつく訳にもいかず、せっせと頑張りました^^





同時して、昨日松橋町のU様邸では上棟の日を迎えました。

おめでとうございます^^

そんなU様からお心遣いを頂きました!

『ケーニヒス クローネ』のたくさんの焼菓子!!


c0130226_16364572.jpg


“きゃーーーー”

とおたけびを上げているのは、、、


はい、サトウです。。。


c0130226_16321434.jpg





これからどんどん工事が進んでいきます。

これからも宜しくお願い致します。



ありがとうございました^^

by com-haus | 2011-05-31 16:38 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 05月 30日 |

こんにちはフクナガですU。・x・)ノ

今日は久しぶりにいいお天気で、運動会日和だったのではないでしょうか?



中島さ~ん、矢野さ~んバッチリ写真やビデオに収められましたか~?







そして、昨夜は・・・・本日可児が報告していたように、パーティーは大成功でした♪

2人の驚いた表情や、幸せそうな表情を見ているだけで、
私も幸せな気持ちになり、本当に素敵な時間を過ごさせて頂きました(o′▽`)ノ!



ブーケを友ちゃん(生後5ヶ月)に持っていかれた時だけは、みんな   まさか!!!!
という表情になっていましたが・・


nidのメニューもすごく美味しかった☆
宇藤さん、川村さんありがとうございました♪ヾ(。ゝω・。)ノ



cafe nidでのパーティーおすすめですよ!
いろいろ要望に応えてくれるみたいです!









ではでは

今日のnid interior ♪   いきま~す!


今日はちょこっと変わった雑貨をご紹介します!
c0130226_18443933.jpg



ラダーL   6,090yen



シンプルな作りながら、実はお部屋のどこに置いても役割を果たしてくれる優れものです♪







c0130226_18443836.jpg


雑誌をディスプレイしたり・・










c0130226_18443534.jpg



伸ばして壁に立てかければ、雑貨を壁面にディスプレイする事もできます!
タオルやストールなどをかけて収納するのもオススメです!




気になる方はnid interiorへ♪

おまちしております!

by com-haus | 2011-05-30 19:02 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 05月 30日 |

本日は矢野が運動会のため、kaniがblogを務めます!!
少し長めになると思います・・・。1回でまとめていきます・・・。

んでもって、
昨日行われた川平のシークレット結婚パーティー(by nidカフェ)の模様を時系列にてご報告します!!
c0130226_1235359.jpg


nidは、通常はカフェとして営業していますが、貸切パーティーなども可能なお店です!!
今回は『川平送別会』という名目で、
実はコムハウス&友人達によるシークレットパーティーをやっちゃいました♪
c0130226_12375453.jpg


今回のシェフは、宇藤がメインを担当。川村店長とのコラボっす。

c0130226_1238642.jpg

c0130226_1239276.jpg


c0130226_12394459.jpg

                                                そして、司会進行は中島が担当っす。
c0130226_12413677.jpg

                                            パーティーの開始です♪


c0130226_1242194.jpg

c0130226_12421453.jpg

c0130226_12422560.jpg

c0130226_12423679.jpg

c0130226_12424737.jpg

c0130226_12425994.jpg

c0130226_1243974.jpg

                                   美味しい食事にご満悦の川原




c0130226_12432239.jpg

                                   そして、パパの表情の田中






c0130226_12433030.jpg

c0130226_12433876.jpg

c0130226_12434821.jpg

                                気心のしれた友人達も駆けつけてくれました!!

c0130226_1244882.jpg

c0130226_12441863.jpg

                                『来賓挨拶!?』も行われ、挨拶中です!!
                                もちろん、マイク設備なんかnidには必要ないっす!!
                                スプーンで十分にみんなに話が聞こえていきます!!

c0130226_12442628.jpg







                                そして、登場・・・。
                                『BOKUSHI MAN(牧師マン)』
                                依頼があれば、きっとあなたの所にも駆けつけてくれますよ♪
c0130226_12443999.jpg

                                『誓約書』だと、若い二人を騙し??見事に『基本設計申込』をGET!!!!
                                将来の家づくりは既にコムハウスに決定♪


c0130226_12444747.jpg

c0130226_1245871.jpg

                               そして、みんなからのメッセージの入った本物の『誓約書』サイン

c0130226_12451864.jpg










c0130226_12452597.jpg

                                 さらに、恒例初めての二人の共同作業『ウエディングケーキ入刀』
c0130226_12453268.jpg

c0130226_12454754.jpg

                                それを羨ましそう目で見る、高峰&福住コンビ!!





                                それからも、なんやかんやの企画が段取りされていて楽しい時間が過ぎていきました。
c0130226_12455785.jpg

c0130226_1246512.jpg

c0130226_12461366.jpg

c0130226_12462246.jpg


c0130226_12464733.jpg

c0130226_12465641.jpg

c0130226_1247564.jpg

c0130226_12471469.jpg

c0130226_1247234.jpg

c0130226_12473195.jpg

c0130226_12473948.jpg

c0130226_12474795.jpg

                                      その頃、厨房では川村の一人食い!!
c0130226_12484293.jpg

c0130226_12491841.jpg

c0130226_12492852.jpg

c0130226_1249377.jpg

                                      最後は集合写真!!




c0130226_12494712.jpg


c0130226_12495667.jpg


                               二人で幸せな家庭を築いていってください!!おめでとう♪♪♪

                                          kani v(・_・)v

by com-haus | 2011-05-30 13:18 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 05月 29日 |

こんにちは(。・ω・)ノ゙ ♪ 今日は日曜日担当のフクナガです。

今日は朝から雨と風が強い1日でしたね。。

今日は熊本市内では、運動会の所が多かったようですが、
この天気ではさすがに延期だったようですね(ノ△・。)


延期になって明日が運動会という所も多いみたいですね!
明日こそはカラッと晴れて運動会日和になりますように☆



矢野のブログを見て気付きましたが、お母様方はお弁当作り前日から大変なんですね・・。
頑張って下さい(o^-')b










コムハウス今夜は・・・










川平さん送別会パーティー!!!


という事で今日は早めのブログUPです!

今月20日をもって寿退社した川平。
今日改めて送別会を行います!!

20日も遅くまで仕事をして、29日にまた!という感じでいつもの様にあっさり帰宅していきました。。

やっと今日ちゃんとしたお別れ会&結婚祝いです!





1番年の若い川平が
結婚・・・幸せな響きです。

矢野を除くcom女性スタッフはみんな追い越されました・・。



でも、ほんとに皆心からお祝いしてます。
実は結婚祝いという名目は今日まで内緒♪




どんななるか楽しみです!!

若いのにしっかり者の彼女が、どんな表情を見せてくれるのかなヾ(〃^∇^)ノ


ブログを書いている私の周りでそわそわ、ざわざわと騒がしくなってきましたので、
今日はこの辺で。


また、どんな会だったのか報告をしばらくお待ち下さい♪






最後に今日のnid interior♪

c0130226_1814599.jpg


c0130226_1814726.jpg


大1680yen
小 714yen




川平が退社の日「明日お部屋の掃除をします!!」と言って購入して帰りました。

お部屋のディスプレイにもかわいいのでオススメですよ!




ではパーティー準備をお手伝いしに行ってきま~す!

by com-haus | 2011-05-29 18:06 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 05月 28日 |

ついに・・・ブログデビューの日を迎えました(^^)
はじめまして、福住朱美と申します。

入社当初から川原に火曜日のブログにお誘い頂いておりました・・・
が、私は土曜日担当になりました~(*^^)

これから有田と交互に登場します!!
よろしくお願いしま-す!




今日もしとしと。一日雨でしたね。
みなさん週末はいかがお過ごしですか?
c0130226_2128187.jpg



















私は雨にも負けず、新築工事進行中のお客様と
楽しくお打ち合わせをさせて頂きました( ^∀^)

今日はオリジナルドアのガラスやドアノブ選び
クロスのご提案などなど・・・
c0130226_21282268.jpg

















施工例やお客様ご持参の雑誌、サンプルを見ながら
わくわくの仕様決めでした(^^)

ご主人こだわりのオリジナルドアの完成が私も楽しみです。





お打ち合わせの中で、お家づくりのきっかけとなったエピソード
をお聞きしたり、たくさんの思いをお話しいただいたり。

毎週、とても濃い時間を過ごさせて頂いています。

基礎工事もスタートしました!
完成に向けてますます頑張ります(*^^)




お客様とのお打ち合わせが進むにつれ
業者さんとのやり取りも増えてきます。

間違われています。。。

福永 と。

サンプルを請求しても宛名は 福永様 


みなさん覚えてくださいね。
福住です(^^ゞ

これからもよろしくお願いします!

by com-haus | 2011-05-28 21:34 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 05月 28日 |

こんにちは(^^)
サトウです。

今日は、雨模様の一日でしたね。
天の恵みに感謝
そして、雨模様の中、足を運んでいただいたお客様に感謝です。


さて、今日も、ニドインテリア情報お送りします♪

今日は、ちらっと昨日ご紹介した、フォレストテーブル。

c0130226_18461747.jpg



Forest Table

W1600/D800/H720
¥168,000(税込)
W1800/D850/H720
¥189,000(税込)

(この他にも、サイズは幅、奥行き、高さ共に、セミオーダーが可能です。)

ナラ材無垢
オイル仕上げ



Forest Tableの最大の特徴は、浮いているかのような軽やかな天板です。
サイドから見ると、通常は天板を支えているはずの幕板(横長の板)から、
天板が浮き上がっているかのように見えます★


c0130226_1913996.jpg
c0130226_1915175.jpg



そして、その浮いている天板の
もうひとつのポイントは、ステンレスパイプ★
この支えのステンレスパイプの冷たい異素材感がアクセントになり、
全体のバランスが甘くなり過ぎてぼやけてしまうのを防いでいます。


c0130226_1955083.jpg




こちらのフォレストテーブル、
ウォールナット仕様もあります♪
コムハウスの方で、見ていただくことが出来ますよ(^^)


c0130226_198517.jpg



Forest Dining Table (walnut)
W1800 /D800 /H720
¥225,750



ニドインテリアにお越しの際は、
テーブルの裏にも、注目してみてくださいね(^^)


明日は、日曜日。
各地で運動会が開催されるようですね。
この雲間から、お天道様が出てきますように。。。

by com-haus | 2011-05-28 19:12 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 05月 28日 |

こんにちは、やのです。

しとしとしとしと雨が降りますね~。

今週末予定されていた運動会が延期になったりならなかったりと、

お母様がたはやきもきされていたのではないでしょうか?

ワタクシもお弁当を作るタイミングを見計らい、ウトーに段取り確認したり・・・・

結局弁当作りを手伝ってくれる様子はなさそう・・・。 ちら。


そんな週末。

お家づくりも佳境に入ってきたH様から、素敵なお心遣いを頂きました!
c0130226_17363595.jpg


「シェ・タニ」の「思いやり卵プリン]!!

きゃーっ。 やのの大好きなスィーツ!!!!
c0130226_17362950.jpg



いただきものブログ担当の立場を利用して、一番先に「いただきま~す」と、包みを開けると・・・

アリタが既に、つまんでいました・・・。


と、ショックを受けている私の前で、タナカが「うまそ~」とプリンを頬張り・・・・。

普段はきっと家で生卵を割ることもしないハズなのに・・・・・・。


ともあれ、私も美味しく頂きました。

H様、ありがとうございます。

楽しいお家づくりもいよいよ大詰めですね~。 これからも宜しくお願い致します。

by com-haus | 2011-05-28 17:53 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 05月 27日 |

こんばんは(^^)!

マエダです♪

もうそろそろ梅雨入りしそうな今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか?

明日から週末ですが折角のお休みにお天気が悪いとがっかりしますよねー

でも!こんなに毎日降る事もこの時期だけですので逆に楽しんじゃいましょう♪
と思うようにしているのですがどう楽しむか・・・考え中です。

大好きな紫陽花も咲き始めているので、やっぱりカメラですかねー。


ではでは!
先週ナカシマが紹介していた阿蘇の現場に行ってきましたので少しご紹介(^^)

左官さんがタイルを貼ってくれています♪




c0130226_2126188.jpg

















c0130226_21265115.jpg

















キッチンの他にも、トイレの手洗いや洗面台もお手伝いさせて頂きました!





c0130226_21275879.jpg





















また現場に行くのが楽しみです(^^)
現場が進みましたら報告させて頂きます★




現場を出て、折角阿蘇に来たんだし!と思いちょっと寄り道♪♪


店舗兼住宅をお手伝いさせて頂いたN様邸に♪
お店がオープンして初!


c0130226_21321462.jpg




















お邪魔しちゃいましたー♪


とっても素敵でしたよお~!!!


c0130226_21325466.jpg






















c0130226_21333277.jpg






















美容室とショップの間のスペースはまるでcafeでした!
N様、お心遣いを頂きありがとうございました(^^)
今度はゆっくりお邪魔させて頂きます!





c0130226_21342457.jpg





















少し時間は掛かりますが、行く価値はありますよ!!!
ドライブがてらに是非!遊びに行かれて下さいね(^^)


きっともっと時間が経つとより味が出てカッコよくなるに違いない!!
今後、熊本のお出掛けスポットになるんじゃないかなーっと、ワクワクしちゃいました♪


そんな素敵なこのお店のお手本となったcafe la familleさんに先日お邪魔してきたので
そちらもnid interiorのblogでちょいこちょこご紹介致しますね(^^)








c0130226_21365891.jpg





















ではではこのんへんで・・・★

by com-haus | 2011-05-27 20:51 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 05月 27日 |


こんにちは(^^)♪
サトウです。
5月も、あと少しですね♪


今週末は、運動会が多いようです。
この雲間から、お天道様が出てきますように。。。


さて、今日は、サトウの大好きな名作の椅子をご紹介します♪


Yチェア
designed by ハンス・J・ウェグナー



c0130226_16405833.jpg


Yチェアはアームの支柱を後ろ脚から伸ばして左右を1本ずつとし、
背にスリットを入れたY字の合板を使用。
その結果、2次曲面の単純なパーツの組み合わせにも関わらず、
立体的なフォルムと同時に安楽性が得られ、
かつ、部材の削減にもつながりました。
ウェグナーのこのYチェア、1950年から製造が開始され、
現在までに70万脚以上作り続けられています。


素材 : ペーパーコード(ナチュラル / ブラック + ¥9450)
ビーチ材、アッシュ材、オーク材、チェリー材、ウォルナット材
寸法 : W55 × D54 × H73 / SH42cm
仕上 : ソープフィニッシュ、オイルフィニッシュ、クリア、白、黒、ジャパンレッド塗装
made in Denmark(carl hansen カール ハンセン)


ニドインテリアでも、
こちらのYチェア、さりげない存在感を発揮していますよ★


この、Yチェアが似合うテーブルを・・・っと、
この椅子の合わせてデザインされた、ダイニングテーブル「 FOREST TABLE 」との相性は、
言うまでもなく、本当にぴったりと、美しい組み合わせです(^^)
(写真が、イマイチきれいに撮れていなくて、すみません・・・)


c0130226_16472248.jpg




ダイニングだけではなく、デスクと合わせても♪

c0130226_16451821.jpg



79,800yen(tax in)
( マテリアル:Beech soap finish )



コムハウスでは、
リプロダクトもお取り扱いしております。

43,718yen
(マテリアル:White oak)



上記のマテリアル以外のものでも、
お取り扱いしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね(^^)♪


c0130226_1702539.jpg



お待ちしております♪

では、たのしい週末をお過ごしください(^^)

by com-haus | 2011-05-27 17:01 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

|


ブログトップ | ログイン

「心地よい暮らし」のためのインテリア、「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに家づくりをご提案します。


by com-haus

プロフィールを見る
画像一覧

カレンダー

お気に入りブログ
Ecru et pousse
HARBEE'S GEN...
GREEN-NOTE ...
haco 店主の日記
hacophotoshop
BIG DOOR
Leaf Factory
yurinid
*rico rico* ...
日々のhamazart模様
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本の注文住宅・リフォーム・インテリア コムハウス