コムハウススタッフブログ

コムハウススタッフの楽しい日々を書かせてもらってます!
スタッフそれぞれの個性的なブログをごゆっくりお楽しみください☆

COM-HAUS ~インテリアから考える家づくり~

comhaus.exblog.jp

|

<   2011年 02月 ( 50 )   > この月の画像一覧

↑このページのトップへ戻る

2011年 02月 28日 |

こんばんは(^^)

nid interiorのマエダです♪


今日はnidからbig news!!!


3月5日(土)~3月10日(木)まで
期間限定でSOFAの展示を行います!!





商品はこちら(^^)









c0130226_2302664.jpg









Opiam Sofa
W1980 D970 H730  252.000[tax in]


このソファーは、マフラーのように取り外し可能なチェックのクッションが特徴です。
この厚みのあるアームから背中部分へ伸びていくフォルムがとてもきれい!

重厚感がありながら、重すぎないなんだかちょと可愛らしいんです(^^)

包み込まれるような座り心地は贅沢な時間を与えてくれます♪♪

是非お家でそんな時間を過ごして頂きたいです(^^)










c0130226_23112518.jpg


















c0130226_23115244.jpg














3月5日(土)~3月10日(木)の5日間限定となっております!


是非座り心地を体感しにいらして下さいね(^^)♪

by com-haus | 2011-02-28 23:17 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 02月 28日 |







“ 灯りをつけましょばくだんに~ ぼかんといっぱつはげあたま~ ”





最近気分良く鼻唄をうたいながら料理していると、必ずムスコがかぶせてきて唄うんです。。
本当の歌詞がよくわからなくなってきました。


矢のです。





c0130226_13311514.jpg




もうすぐ桃の節句



昨日は姪っ子の雛祝いで、実家近くの温泉旅館へ行ってきました~。



c0130226_13322089.jpg

c0130226_1414082.jpg
                                     

何か行事でもない限り親戚みながそうそう揃うこともありませんよね。
たくさん話して、
おいしいお料理に温泉に、満喫してきましたよ。





                                                 大島紬を素敵に着こなす御婦人に目がハートになるわたし。













その後、

親戚御一行様、、、西南の役名所 田原坂公園へ。

c0130226_13325619.jpg
c0130226_1333303.jpg
















       実家がすぐ近くなもので。




若かりし頃、ゆ~れいスポットに行こ―!といってついていくと、
ここだったりもしました。













近くには 『アオノケシキ』 さんもあり。

先日のイベントの際にはおじゃましました。
すてきな空間とおいしい食事に癒されました。。
また行きます!
c0130226_1337364.jpg
c0130226_13371578.jpg











今日のblogは植木町観光案内のようになってしまいましたね^^








明日からは3月

コムハウスでもイベント(見学会)を開催いたします!

それぞれのお家がお客様の個性や希望を大切にして、
大事に大事に作らせていただいた思い入れのあるお家ばかり。




随時HPにて紹介していますが、
ご予約を頂いてのご案内となるお家もありますので、
お早めにご連絡くださいね^^






では~^^

by com-haus | 2011-02-28 14:12 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 02月 27日 |

こんばんは(^^)


nid interiorマエダです♪











今日のnid interior、またまたアンティーク雑貨などが届いているんですよー♪


面白いものばかりです(^^)




c0130226_21223280.jpg







開け方不明!のトランク。


途中諦めてしまったので明日もう一度チャレンジしてみます!!!









c0130226_21225559.jpg








フルイ。


なにをフルっていたのでしょうか♪
気になります。。













c0130226_21232175.jpg








ミルクカン。


こう見えて、でかいんです。

配色がたまらなく可愛いー!
新しいものでこういった色の組み合わせってなかなかないですよね!











c0130226_21235410.jpg




ハシゴ&オイルカン



オイルカンは4個セットなんですよー★
それぞれ違った大きさで可愛い(^^)

ここにドライフラワーなど入れて飾ろうと思います♪





















最後にご紹介するのはバブーシュのスリッパ♪

今日1日お世話になりました(^^)

このスリッパ、外履き用としても使えちゃうんです★

ちょっとお買い物に行くときなんかにぴったりですよー♪









c0130226_21241946.jpg






5.040yen


マエダおすすめです(^^)










ではまた明日お楽しみにー♪

by com-haus | 2011-02-27 21:35 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 02月 27日 |

こんばんは!

今週もぽかぽかな週末でしたね!
昨日は公園の噴水で水遊びをしている子供たちもみかけましたよ。
もうすっかり春ですね!

c0130226_20341630.jpg

コムハウスの前の桜並木たちも、今朝見てみたら蕾がぷっくりしていましたよ!

早く春にならないかなー♪っとわくわくしちゃいます○^▽^○


さてさて『わくわく♪』といえば、来週からまたイベントが続きますよー!!


来週末3/5・6は熊本市『飽田の家』で2日間限定の見学会を開催します!!

北欧インテリアの似合うとっても楽しいお家です♪


お家の雰囲気をちょこっとご紹介しますと。。
c0130226_20464173.jpg

シャープな外観。フラットに伸びか屋根がいいかんじです!!
c0130226_20482887.jpg

リビングドアは無垢材のモザイクドア。存在感があるデザインです!
c0130226_20484272.jpg

リビングのお隣にある書斎はブルーを取り入れつつも落ち着いた空間に!
c0130226_20545725.jpg

c0130226_20551029.jpg

ダイニングの照明とディスプレイのポスターをお預かりしたものをパチリ。。


今日はちょっとだけなのでこの辺で。。
他にもこだわりの詰まったお家ですので♪
続きは見学会にてお楽しみくださいね!!



さてさて。その翌週になります3/12・13に個別見学会を予定している戸坂町の『四季のある家』を始め、4件同時見学会を開催予定ですよ!

私のほうからは『四季のある家』をご紹介します!!
こちらもちょこっとだけ。。
c0130226_2112543.jpg

凹凸のある外観のアクセントは古材です!
c0130226_2113940.jpg

奥様こだわりのキッチンはクローズタイプ。まるでお部屋みたいな空間です♪
L型キッチンの天板はアッシュの無垢材です♪

c0130226_21144750.jpg

1Fにもスタディースペースを設けました!PCスペースとしても、お子さんの遊び場としても広く使えそうです!!



こちらのお家も他にもこだわりが詰まったお家です♪

ぜひこの機会をご利用くださいね!
他の3件は各担当スタッフがまたご紹介してくれると思いますのでお楽しみにー○^▽^○
ではでは今日はこの辺で。。

by com-haus | 2011-02-27 21:20 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 02月 26日 |

こんばんは♪


nid interior マエダです♪



今日も1日ぽかぽかでしたねー★


春を1つ見つけましたっ(^^)





c0130226_2111255.jpg
















お昼は暖かいですが朝夕はまだ寒い日が続いているので
体調など崩されないようお気をつけ下さいね!

私は頑張って薄着をしてしまうので春先よく風邪をひくタイプです。







では今日のnidinterior情報♪





今日ご紹介するのは





TRIPP TRAPP



c0130226_21345852.jpg

























ストッケのトリップトラップは、ノルウェーで生まれた世界のロングセラーのチェアです♪


成長する椅子!

赤ちゃんから大人まで、成長に合わせて自由に調節できるように考えられた椅子の名作!

また、飽きのこないシンプルなデザインですので、年齢に関係なくいつまでも長くお使いいただけます。

デザインの先進国ノルウェーで誕生した世界ロングセラーのトリップトラップです♪





c0130226_2135253.jpg





TRIPP TRAPP
W460 D490 H790 32.550[tax in]










首がすわってお座りが出来る6ヶ月ごろから1歳半位までの赤ちゃんには

オプションでベビーセットが付けれます♪






c0130226_21364978.jpg




ベビーセット 7.875[tax in]





桃の節句のお祝いに!


ご出産のお祝いに!

ご入学のお祝いに!





ぴったりのチェアですよ(^^)


木部に関しては7年間保障付き♪♪





カラーバリエーションも豊富にございますので
是非ショップにお問い合わせ下さいね★




そして明日はオープニングセール最終日となっております!!!





カーテン、照明、ラグ5%OFF!!

新品家具5%OFF!!

展示家具10%OFF!!







となっております♪

この機会に是非ご利用くださいね(^^)


皆様のご来店心よりお待ちしております★

by com-haus | 2011-02-26 21:51 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 02月 26日 |

こんばんは☆


今日はカワヒラ、ブログ担当します!!



何やらマエダのブログでもサトウのブログでも
話題になっているようですが、暖かくなり花粉の多い季節になってきましたね~ΣΣ´Ⅰ`!!


私も花粉症はなったりならなかったり・・・

初めてなったのは確か小学生のころ。。。

一生懸命習っていた習字教室で

みんな静かに筆を動かす中、私は一生懸命鼻をすすっていました´↑`″



一回なると毎年なるらしいのですが、私は年中鼻炎持ちなので
鼻はずるずるですが、今年は今のところまだ大丈夫みたいです´∇`!


みなさんもマスクをしたり、鼻の周りに塗ってみたり。。

いろいろと試してみてくださーい♪♪




さてさて。。
今話題のnid interior
OPENして早、2週間が過ぎました。


OPEN前にはお客様にいらしてもらえるだろうか、、など多くの不安がありましたが

無事に2週間経過することができました!

一度だけでなく、何度も足を運んでくださる方や、cafe nidでお食事をされた後に立ち寄って下さる方など

たくさんの方に来店して頂き、とても嬉しい限りです!!!


雑貨や家具が少なくなってくるとまた多くの雑貨や新しい家具たちが入荷してきます!!

そして~´∀`♪♪
マエダのブログでも昨日紹介されていましたが、
新しい家具も続々入荷中です!
特に、FOSTERⅡというソファは私も大好きなソファです!

c0130226_20303667.jpg
















柔らかすぎず、硬すぎず。。でも座った時に体を包み込んでくれるような
安心感があるのがこのソファのいいところです。

一見布で張り込んであるように見えますが、
クッションはもちろん、本体のカバーも取り外し出来るようになっているのですよー。
今まで置いていたFOSTERⅡは白っぽい生地だったのですが、
今回は少し茶が入ったベージュのソファです。
ナチュラルなお家でも、シンプルなお家でもどちらにもGOODです!!

いつも家具を白やブラウンにしてしまう方や
お部屋に色を持ってきたい方などに
Tryしやすいファブリックとなってます´∀`↑↑↑


またコムハウスの方にも実は新しい家具が入荷していたんです!
じゃーーん♪♪



c0130226_20315573.jpg














BRICK!! 
コムハウスではあまり途切れることのない定番のsofaです!
今回も落ち着いたファブリックで存在感のある堂々とした姿を見せてくれています!


nid interiorはどちらかというとナチュラルな家具が多くなっていますが、
ご相談頂ければSHOPにない家具もいろいろとご紹介出来るので、お気軽におっしゃってくださいね!



この他の商品としては、、、
c0130226_2042557.jpg
昨日入荷したばかり!!
箱ものです。お庭用の道具入れにも使えそうですし、
植物を入れてディスプレイしてもカッコナチュラルに決まりそうです!







c0130226_20421817.jpg
小柄な扉付の棚☆
木の落ち着いた色も心惹かれますが、
ガラスやこだわった取っ手との相性もばっちりです!








c0130226_20423512.jpg
布張りスツール!!
以前からSHOPにある2人掛けソファと同じ張り地のスツールです!
ぽってりとしたソファについているスツールとは違ってスマートな形なので
単体でチェアとしてもGOOD!!








c0130226_20425134.jpg
こちらは木のスツールです!
スタッキング出来るタイプなので使わないときは積み重ねて。。。
色違いでグリーンも入っています。







c0130226_2043922.jpg
ワイヤーで組まれたカゴ。。
1週ぐるっと木の色味が入っているのでハードすぎずかわいすぎず、
絶妙なバランスです。







c0130226_20433517.jpg
なんといっても定番のラダ―シェルフ☆☆
こちらの写真は小さいサイズの方ですが、もう1サイズ大きいものもあります。
玄関先やお部屋の片隅に立て掛けるだけの使いやすい商品です。
脚が斜めにカットしてあるので安定感もあります!








いよいよ明日、SALE最終日!!!!

まだいらっしゃってない方も
目星をつけているものがある方も

じゃんじゃんいらしてくださーい´∇`!
きっといいものがみつかるはずですよ♪♪


それでは。。。

by com-haus | 2011-02-26 21:06 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 02月 26日 |




ぽかぽか。。と。

気持ちの良い午後のひと時。。。






春を感じながら、、お客様を迎える顔は自然と笑顔になり。。。(いつもです)








ちょっとだけポーッとしているところへ、アリタがやってきて、


『はい、おみやげ!』と。


c0130226_15363952.jpg
c0130226_15364988.jpgc0130226_15365615.jpg
c0130226_1537722.jpg





は~。なんてすてきな気遣い。

アリタはわたし矢のが尊敬する先輩女性のひとり。
センスよくきれいで、質問をすると丁寧に教えてくれる。      で、おもしろい。
これからもたくさんの事を吸収させてください^^














『 本日のいただきもの感謝 2/26 』


本日お引き渡しを迎えた、光の森のN様よりいただきました。


c0130226_15395867.jpg
c0130226_154052.jpg



先日の見学会も大好評でしたね。

N様らしい、こだわりがぎゅっと詰まったすてきなお家。

たくさんのお打ち合わせを重ねて、お引き渡しの日を迎える事ができましたね。

おめでとうございます。

またコムハウスへも遊びにいらしてくださいね!





『 ありがとうございます^^ 』

by com-haus | 2011-02-26 15:46 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 02月 25日 |



こんばんは(^^)


nid interiorのマエダです♪

久しぶりの金曜ブログ!

毎日ブログを更新しているので曜日感覚がわからなくなってきました(^^)!



そんな私もついにデビューしちゃいました。






今日から私も











花粉症デビュー!!!!!!





人生初でしょうか?!


こんなにつらいんですね・・・




サトウにおすすめの花粉症アイテムを教えてもらおうと思います・・・。








さてさて今日はマエダ、現場撮影にコッソリ出掛けてきたので
ご紹介させて頂きます♪





今日撮影に行ってきたのは先日社内検査を行った
「長期優良住宅」のお家です♪








c0130226_21521083.jpg

























c0130226_21522771.jpg




















玄関には大容量の収納♪

















c0130226_22382380.jpg


























c0130226_2152467.jpg














広々リビングダイニング(^^)





c0130226_21531311.jpg





















洗面台の収納はマエダのツボでした(^^)












c0130226_21533162.jpg




















トイレの手洗いも可愛い♪











朝1番に撮影に行ったのですがお家の中がとってもぽかぽかでした♪


このお家も月曜日にお引渡しをむかえます。


お気になられた方は個別でご案内も出来ますのでお気軽にお問い合わせくださいね(^^)













最後にnid interior 情報♪






本日sofaが届きました★★★




c0130226_23314344.jpg















W1820 D890 H750 SH380 / 113.000[tax in]


シンプルな形のsofaなので飽きもこず、長くお使い頂けます(^^)

また、カバーリングタイプですので汚れなどの悩みも解決♪♪

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭でも安心して衛生的に使えますよ★












おっと、こうしている間にくしゃみが止まらなくなってきたので今日はこのへんで・・・




明日も皆様のご来店心よりお待ちしております(^^)

by com-haus | 2011-02-25 21:18 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 02月 24日 |


こんばんは。


c0130226_2250297.jpg



朝、窓からふりそそぐ日差しが、寒すぎない心地よいの感じになってきました\(^▽^)/☆
最近、“ネタ”が続きますね(笑
それだけ、みんな楽しみな季節ということでしょうね☆。.:*:・'゚
さて・・・そんな大好きなですが・・・ひとつ大敵が゜゚(>ヘ<)゚ ゜。!!


花粉

花粉が飛散しています。
鼻が敏感に、むずむずむずむず・・・
目がシパシパ・・・
なんだか、最近、あのムズムズがきてる気がします。


花粉症歴はここ2年程ですが、
あのムズムズシパシパは、どーーーーーにかならないものか・・・っと、
漢方やハーブのお茶で体質改善したり、
耳鼻科でお薬処方してもらったり、
これ以上、ひどくならないように・・・っと、毎年苦労します。
花粉症のみなさんは、どんな対策していますか??


CMでしている、鼻の周りに塗ると、花粉をガードできるっという、
そんな優れものを、
今年は試してみたいと思っている、サトウです。


そして、コムハウスでは、
は旅の季節!?
最近、社員旅行の話題がちらほら。

先日のこと。


田中 “ここに行きたい!っと、希望のある人は、プレゼンしてください”


川原 “やっぱり、あったかい沖縄じゃないすか!?”
    “石垣島に泊って、そこから島に行ったりね~・・・むにゃむにゃむにゃ

田中 “ん゛~ そんなんじゃ、グッとこんつたいね~”


川原 “いやいや、
でも、石垣で僕が行った旅館は最高
、あそこでまた・・・・むにゃむにゃむにゃ


(カワハラの脳裏にはこんな風景が広がって・・・)

c0130226_22382814.jpg


(体をつかっての、力説)

c0130226_22401358.jpg




田中 “(・・・ノーコメント)”


っと反応されながら、
よっぽど沖縄に行きたいようで、同じプレゼンを、3回程。


一方・・・
 “韓国”
 “シンガポール・台湾・香港”
 “屋久島・熊野古道”
 “鳥取砂丘~”

っと、みんな思い思いに行きたいところを言っていると、


田中 “もう、いい!わかった!!!”
    じゃあ、お楽しみということで!!”

    (何年か前も、シークレットで当日発表だったらしいのです)

    “一応、パスポートも用意しとってね~♪”


っと、田中、ノリノリ♪ニヤニヤ ♪( ̄▽+ ̄*)笑♪


すると、
すかさず・・・


福永 ヒールで行きますよ、私。


さすがです!
そこだけは、福永のお姉さん、変えないというポリシー☆のようです。



それぞれ、自由に行きたいところを言いあいましたが・・・
さ~て。

国内か、
海外か・・・
寒いところなのか、
あったかいところなのか・・・
福永のヒールが似合うところなのか・・・!?


4月中旬には、どこへ行くことになったか、
またブログでご報告できると思いますヽ(‘ ∇‘ )ノ♪



さて、
ニュースや田中のブログでも最近書いてあったように、
これから、完成見学会ラッシュです☆


まずは、第1弾
飯田町にて、進行中のお家。
現在、外構の仕上げに入っているところです。

とてもお洒落なご家族のセンスが、
キラリと目を引く、
お家に仕上がっています☆
お孫さんご家族と、おばあ様で一緒に住まれる、ゆったりとした2世帯住宅。


c0130226_22413190.jpg
c0130226_2242538.jpg
c0130226_22423335.jpg






































シンプルな中に、
ポイントで、壁にアクセントをつけて、
大好きな北欧の照明やテーブルなどが似合う空間になっています☆



こちらは、
3月5日・6日の二日間の予定になっています。
また、改めて、HPのニュースなどで、詳細が発表されると思いますので、
チェックしてみてくださいねヽ(^◇^*)/ ☆



そして、第2弾!!
密かに(?)進行していたプロジェクト。マンションのリフォーム物件です。


c0130226_22445027.jpg




マンションのリフォームをお考えの方には、
リフォームで、こんなに変わるんだ!っと思っていただける、素敵な仕上がりになっています!
もちろん、新築や、戸建住宅のリフォームの参考にもなると思いますよ。
ビフォーアフターを、実際に見ていただける、貴重な機会になりますので、
ぜひ、見にきてくださいね。


近隣や駐車場などの関係で、
こちらは、ご予約制の予定となっています。
日にちなど詳細は、また後日ホームページなどで発表されると思いますので、
お楽しみに~!!



気候も気持ち良い季節。
ぜひ、コムハウスの楽しい空間を感じに、
足を運んでみてくださいヾ(〃^∇^)ノ♪




c0130226_2252416.jpg

by com-haus | 2011-02-24 22:56 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2011年 02月 24日 |


こんばんは(^^)


nid interiorマエダです♪



今日は予告していた新入荷の情報をお届け致しますよー★




まずは大人気のミラーが再入荷しました!!!






c0130226_21234397.jpg



入荷して1日で完売するほど人気のミラー!

数に限りがございますのでお早めにどうぞ!!!

















c0130226_2136088.jpg








こちらはガラスキャビネット
W400 D300 H700 / 10.290yen


















c0130226_21362710.jpg







取っ手もかわいいです♪

お気に入りの物を飾ったりするのにいいですね★















c0130226_21372535.jpg








こちらもガラスキャビネット
W350 D300 H760 / 8.400yen





玄関に置くのによさそうです(^^)
幅も広くないので場所もとりません♪







今日はグリーンもたーくさん届きましたよ♪♪♪













c0130226_21375728.jpg

















ホワイトデーのお返しにグリーンもオススメです(^^)

お花はちょっぴり照れくさいですが、グリーンだと渡しやすいかもしれないですね★





では今日はこの辺で♪

明日も皆様のご来店心よりお待ちしております(^^)

by com-haus | 2011-02-24 21:40 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

|


ブログトップ | ログイン

「心地よい暮らし」のためのインテリア、「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに家づくりをご提案します。


by com-haus

プロフィールを見る
画像一覧

カレンダー

お気に入りブログ
Ecru et pousse
HARBEE'S GEN...
GREEN-NOTE ...
haco 店主の日記
hacophotoshop
BIG DOOR
Leaf Factory
yurinid
*rico rico* ...
日々のhamazart模様
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本の注文住宅・リフォーム・インテリア コムハウス