コムハウススタッフブログ

コムハウススタッフの楽しい日々を書かせてもらってます!
スタッフそれぞれの個性的なブログをごゆっくりお楽しみください☆

COM-HAUS ~インテリアから考える家づくり~

comhaus.exblog.jp

|

<   2010年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

↑このページのトップへ戻る

2010年 12月 28日 |

明日からコムハウスはお正月休みに入ります。。。


ということで、今日は大掃除です。


色んなところを片付けていきます。


私のデスク周りもこの通り。。。


c0130226_17421750.jpg



可児のデスク周りは2日前からこの状態。。。さすがです。。。


c0130226_17423181.jpg



宇藤はキッチン周りをお掃除中。。。


c0130226_1742437.jpg



一番大変なのがコーディネーターさん達のエリア。


c0130226_1743053.jpg



カタログやらサンプルやらが溢れています。。。




そんなこんなで3時くらいにはほぼ片付けも完了し、最後のミーティングをして、全ての業務が完了です。。。



また一年が終わりました。




今年も一年色んなことがありました。


一年前の今日よりも少しは成長しているのでしょうか。



子供も生まれました。


自分にとってとても大きな存在です。

どんなに大変なことがあっても子供の写真を見ると、力が涌いてきます。


c0130226_17465854.jpg



お客さんと子供の話をする事がどんなに楽しい事か。。。


そんなときはお客様というよりも『先輩!教えてください!』みたいな気持ちです。


子供もどんどん成長していきます。

僕も負けないように、しっかり成長していきたいです。




家族と共に。


コムハウスと共に。




今年一年、出会うことができた全ての皆様に感謝を申し上げます。


このご縁を大切にまた一年頑張っていきたいと思います。




そして、来年もまた、コムハウスをよろしくお願い申し上げます。




皆様、よいお年を!!

c0130226_1745573.jpg

by com-haus | 2010-12-28 17:47 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 12月 27日 |




年末にふさわしいsnow dayとなりました昨日。



みなさまそれぞれにどんな師走をおすごしでしょうか。。

駅伝や競馬などなど師走に慣例となったスポーツも開催されたようですね。




矢の家は、、昨日スケートへ行ってきました!(はい、テレビの影響です)


c0130226_14213988.jpgc0130226_14214919.jpg
















気持ちは、そう、、浅田真央・・・・・・・の、は、、、ず。。

イメージばかりが先走りする母をよそに、さすがちびっこ。

上手なおじさんを見つけてはその後ろをしつこくついて回っておりました。

でも、そうすることによって上達するんですね~。自分のほったらかしの子育ては
間違いなかったと確信した瞬間でした。










今朝  新聞の紙面を見ながら、同時に2010年を振り返ってみました。

1年を『あっという間』で終わらせたくないと思い
「1日燃焼」すべく毎日を充実させようと行動してきたつもりですが、、どうでしょう。

わたし個人としては引越し転職と、生活がガラリとかわった1年となりました。

それによってご近所さんとの出会いやコムハウスにかかわる方々との新たな出会いがあり、あらためて幸せだな~と感じてます。



人の欠点ばかりみていると、たくさんの不幸に気づくようになります。
人の良い点ばかりみているとたくさんの幸せに気づくようになります。




2011年 たくさんの幸せがすべての方にとどきますように・・・・




c0130226_14252055.jpg



















・・・と昨日窓の外にふる雪を見ながら思ったのでした~。









コムハウスは明日が仕事納めとなっております。
年末年始、皆様のご来店心よりお待ちしております^^

by com-haus | 2010-12-27 14:43 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 12月 26日 |

こんばんは!タカミネです○^▽^○

外はものすごい雪!!
さむーい日曜日の夜いかがお過ごしでしょうか??

子供の頃は何にも考えず喜んでいたのもですが、大人になってみると、やれ寒いやら明日はどうなるんだ。。やらマイカーが壊れやしないだろうかと色々なマイナス要素が浮かんできてしまいます。。

あの頃のドキドキわくわくはどこへやら。。

嫌な大人になってしまった気がしてちょっと悲しくなりますね。。



そんな私をよそに隣でニコニコ顔の前田くん。。
チラッと見ると『私、雪が大好きなんです』ととっても嬉しそうです。

お外を眺める前田。。
c0130226_20263964.jpg

写っていませんが、雪が降っているんです。






さてさて、昨日はクリスマス!!
皆さんはどんな聖なる夜をお過ごしでしたか??

私は昨日ニドのクリスマスディナーに空きがあると聞きつけて!ちょっといってまいりました-3-3
けして近所に住んでいてクリスマスが面倒だったわけではないですよ!
たまたまあいていたんですよー。

昨日もイブに引き続き、ニドはキャンドルナイト!!
c0130226_20285223.jpg

アプローチからいい雰囲気で癒されます。。


画像が悪くて申し訳ないのですが。。
c0130226_2029437.jpg

まずはサラダと前菜。。見た目も素敵でぜーんぶおいしかったですよー。
c0130226_20304833.jpg

他にはメインとパスタとドリンク。

最後にはデザートの盛り合わせと盛りだくさん!
照明を落としてキャンドルの明かりでのディナー。ゆっくりした空間に癒されます。。



ニドのキャンドルナイトは月に一回程度開催されています!
お誕生日やデート、女子会にもぴったりだと思います★

メニューやプランも店長の川村姉さんがご相談に乗ってくれるそうなので是非是非ご利用ください♪○^▽^○






今年も残すところ、あとわずか!
今年も色々な方との出会いがあり、実り多き一年でした。
新しいスタッフも増え、ニドもオープンし、思い返すと楽しかった事ばかり。。

皆さま本当にありがとうございました。多くの方に感謝感謝の一年でした!!

来年ももっともっと素敵な年にしたいです。


これから先の事を考えると、わくわくしますね-3-3

来年はどんな出会いがあるんでしょう。どんなお家のお手伝いができるんでしょう!!

来年もパワーアップしてしっかり頑張りますよー♪♪○^▽^○



ではでは皆さま風邪など引かれませんように。
よいお年をお迎えくださいませ★

by com-haus | 2010-12-26 20:52 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 12月 25日 |

みなさん こんばんは、カワヒラです!


今年も残すところ、あと6日!!


あっという間に12月も、そして2010年も通り過ぎようとしていますね。。。



みなさんにとって今年はどんな年でしたか??


毎年変わらず・・・という人もいれば、


今年はいろいろあった~´∇`♪という人もいることでしょう。



私にとっての2010年はどっちかといえば、いろいろあった~という方ですね!


今年1年でたくさんの方に出会う機会を頂き、多くの方とお話しさせていただいたり、
一緒に笑ったり、考えたり・・・
今年、私は主にSHOPの方で接客をしている時間が多かったので、
特に多くの方と出会う機会があったのかな~と思います。



今でもいい意味で緊張しながら毎日過ごしていますが♪♪
初めはいらっしゃったお客様にお声掛けするのも緊張していっぱいいっぱいだったのを覚えています。





何よりも今年私の中で一番の変化だったのは縦のつながりが増えていろいろな方の考え方やお話を
自分の中に吸収できたことです!

たとえば、お客様もそうですし、
コムスタッフとの何気ない会話、業者さんとお話した時・・・など


いろいろな方の考え方や想いを耳にすることが私の考え方にも大きく関わっていて・・・´∨`♪


きっとこんな風に自分の中の軸というものや考え方も固まっていくのですかね!
同世代のつながりを超えて別の大切な領域があることを知りました。




そんな多くの方と出会ったなか、今わたしが担当させて頂いているお客様、T様♪♪

お家のコーディネートに入る前の打合せのときから
来店された時や帰る前のちょっとした時間にちょこちょことお話しさせて頂いていました!!


実際にお家のコーディネートの打合せを進めていくなかでT様がどんなお家にしていきたいのか

お話をおうかがいしながら打合せを進めていくのですが、少しだけご紹介したいと思います。


第1回目の打合せでは、ヒアリングと言って、
どんなお家が好きなのか?

どんなお家にしていきたいのかなど、

新しいお家の雰囲気や色、素材などイメージしているものを

打合せを進めていく第一歩として教えて頂くものです♪♪

c0130226_210260.jpg





こんな風にお客様からお聞きしたことを1枚の用紙に書き込んでいきました。。。



この段階でT様はたくさんの雑誌をご覧になっていて

付箋をつけたり、この写真のここが好き♪というのを書き込んでくださっていたので、

イメージやこだわりポイントなどがとても明確でした!!
c0130226_2153427.jpg





そしてそれをお話しするときのT様奥様はいつもとても楽しそうにお話をされます´∀`vv
そんな様子に私もとてもうれしくなります♪♪
と同時に、T様と一緒に素敵なお家にしていこうと改めて思う瞬間です!




第2回目は外壁や屋根、窓、玄関・・・などお家の顔となる外観を決めていきました。


屋根の色にしてもたくさん悩まれて一つ一つ決めていきました。。♪´∇`♪♪


次回はキッチンとお風呂などの水回りを決める予定です!


まだまだ始まったばかりのようですが、着々とお家づくり進んでいます=33



今回はご紹介出来ることが少ないですが、これからコムハウスのHPの方でも進行状況を

報告していきますので楽しみにしていてください´▼`♪♪




今回がカワヒラ、今年最後のブログになります!

今年1年お世話になりました♪

また来年も素敵な1年になるように頑張りたいと思いまーす´∇`У!!!

来年も宜しくお願いします。。。



ではみなさん、よいお年を♪

by com-haus | 2010-12-25 21:40 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 12月 24日 |

クリスマスの夜。皆様如何お過ごしですか?

気がつくともうこんな時間になってしまいました。。

今夜は久しぶりに自宅からのアップとなりました。

早いもので今年ももう終わりを迎えようとしておりますね

今年も事務所や見学会等、色々な出会いをさせていただきました(^-^)


またこの時期OBのお客様からも沢山の頂き物をしております♪




K様手作りのDVD最高でした!

何回も観ています!!

毎回涙でそうです(笑)


I様クリスマスケーキありがとうございました。

1個は自宅に持って帰り家族で先程いただきました(^-^)

この場をお借りしまして改めまして御礼申し上げます m(_ _)m



聖なる夜に想うこと・・・。

『人生は引き算である』

忙しい師走の時期だからこそに先輩に頂いた言葉を思い出します。

起こることの一つ一つ確実に消化していく生き方。

決して多くを溜め込まず、一つ一つ解決しながら、決して消化不良にならないよう。

次の日に持ち越すことの無いように、

家族・仕事・感謝・義理

後になって後悔することの無いように・・・。

それと今年はもう一つ

『1日燃焼』

今年のコムハウスのテーマ
でもありました。

限りある時間。

人生に残された時間。

1日1日を大切に生きたいものですね(^-^)


ついつい文字だけのブログになってしまいましたが、今年は早めに机の周りの整理を始めました!

すると以前、お手伝いをさせていただいたお客様のお子様から頂いたメモ紙が!!!

c0130226_23234338.jpg


『 私こんなお部屋がいい!』

『こんなお部屋作って!!』

『 ランドセルはここにおいて、時計はここで♪』


・・・きちんと机の中にまたしまいこみました!宝物です(^-^)


そんな今日この頃でした(笑)

今夜はサンタさんが大活躍でしょうね。

それではサンタさん行ってらっしゃい!!!


コムハウス
      ナカシマ

by com-haus | 2010-12-24 23:24 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 12月 23日 |

こんにちは。


コムハウスに入社して、早3か月。
最近は、新たにスタートした、3件の新築のお客様のコーディネートを担当させていただき、
毎日楽しくてウキウキしながら、過ごしているサトウです(^ー^)♪


明日から、ちびっこや学生のみなさんは、きっと冬休みですね★
クリスマスにお正月に、イベント盛りだくさんのお休みの、はじまり~


本日、一足お先に、OBのお客様のI様より、
大きなクリスマスケーキを、2つも、いただきました


I様、本当に、ありがとうございます!


I様。。。‘1日寝かせると、さらにしっとりおいしくなりますよー’
っと、アドバイスをいただいたのにも関わらず・・・
コムスタッフ、我慢できずに、本日、さっそくいただいていましました=3


生クリームといちごのケーキは、
なんと、いちごが、自分たちでトッピングできるようになっていました!
これも、家族や仲間で食べる時には、
ひとつの楽しみですよね(^ー^)♪
コムハウスでも、うちの”食”担当マエダが、がんばって・・・


c0130226_20314827.jpg


んっ!?









c0130226_20332451.jpg
真ん中のところは・・・ご愛敬^ ^;


お味は、もちろん、とっても美味しかったです(●^ー^●)♪
甘いもの大好きなわたくしにとっては、
とっても幸せなひとときです。



さてさて。
普段は、主にコムハウスの中にいるわたくしですが、
本日は“現場”にいってまいりました=3


コムハウスでは、
毎週、スタッフが交代で、現場を点検と清掃に行きます。
お客様の目線に立ち、おかしい所はないか、
現場がきちんと整理整頓されているか、ごみくずが現場に落ちていないか・・・
などなど、現場のパトロールです。


そう、そして、今日は、佐藤・福永が、その担当の日でした。


あっち行ったり、そっち行ったり。
それぞれの現場が、年内の目標に向かって着々と進んでいましたよ~


シロアリ防除や・・・
c0130226_2034407.jpg


大工さんや・・・
c0130226_20345669.jpg








c0130226_20351738.jpg









先日の忘年会でおおはしゃぎだった姿とはまた違って、
みんな、目をキラキラギラギラと、はりきってやっていただいています。
各現場、着々進行中です☆

進行状況は、ホームページTOPの、
施工中の物件をチェックしてみてくださいね(^^)b













2010年も、残り1週間。
どんな2010年でしたか??
もうあとひと踏ん張り!!
みなさん、頑張りましょうね(^^)!!


体調など、崩されませんよう・・・
そして、大人のみなさま、イベントの多い、この時期。
食べ過ぎ飲みすぎはしゃぎすぎには、ご注意ください★


c0130226_20431618.jpg



ではでは。
メリークリスマス&よいお年を・・・


by com-haus | 2010-12-23 20:52 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 12月 21日 |

2010年12月15日


パレアは親ばかの炎に包まれたー!!



YOU は SHOCK!!

愛で空が おうすけく~ん♪

YOU は SHOCK!!

俺の胸に おうすけく~ん♪

熱い心 お菓子でつないでも~

今は無駄だよ

邪魔するやつは ハイハイひとつで ダウンさー♪

YOU は SHOCK!!

泣いてハイハイ 速くなる~♪

YOU は SHOCK!!

おおすけのハイハイ 速くなる~♪



という感じで、やってきました『ハイハイ競争大会!』
c0130226_20295683.jpg




朝からバタバタやって会場に到着。。。



時間ギリギリでしたが受け付けも無事完了し、約一時間後のレースに向けてしばし休憩。。。



周りを見渡せば、たくさんのご家族が・・・

c0130226_20305332.jpg




よい意味でみんな親ばかです。。。



もちろん我が家も。。。




待ち時間の間に、マタニティ界のカリスマ『たまひよ』さんと記念撮影。

c0130226_20311098.jpg





おうすけは、戦いに備えて睡眠中。。。

c0130226_20442751.jpg






そして、いよいよ川原家の順番が。。。





おうすけにもゼッケンが!

c0130226_2032183.jpg






眠りを邪魔されたおうすけは号泣。。。

c0130226_2045677.jpg






さあ、いよいよです!

スタートラインに来た時点から、有り余るパワーが抑えきれず、前へ前へいこうとするおうすけ。

c0130226_20452997.jpg


これはかなり期待が持てそうです。。。





そして・・・








レース!スタート!!

c0130226_2046453.jpg







おうすけ!!今こそ川原家の心意気見せてみろや~!










・・・ん?

c0130226_20462879.jpg







おうすけ~!!おいで~!!











・・・ん?


c0130226_20465511.jpg







おうちゃ~ん!!こっちよ~!!








・・・・・







・・・・終了~。。。




まあ。こんなもんでしょう。。。




肩を落とすおうすけ君でした。

c0130226_20473839.jpg







この間、生まれたと思っていたら、あっという間にこんなに大きくなりました。

おうすけはきっと覚えていないのでしょうが、とてもいい思い出になりました。


おうすけ以外の子供たちも、一生懸命頑張っていました。

みんな、元気に育っていってほしいです。

子供が元気でいてくれることは親として何よりも嬉しいことだと感じた一日でした。


それでは今日はこのへんで。。。

by com-haus | 2010-12-21 20:49 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 12月 20日 |

たぶん・・・
今年最後のblogになると思います(-。-)


2011年は『ソムリエ』を目指し、
ワインセミナーに行こうと企むkani v(・_・)vです!!!
c0130226_21184076.jpg

まずは、毎日飲み続けること!
をモットーに酒豪の福永・佐藤に負けない身体づくりから始めようと心がけました。
風邪をひかない!?うつされない!?ように事務所内ではマスク着用の日々です。


まあ・・・
なにぶん虚弱体質なもので。
1度、風邪などをひくとなかなか治らない!!!ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ
だから病気にならないように『予防』に目覚めています。
現在は、『しょうが湯&れもん湯』をコーヒーの代わりに飲んでblogしてます。




さて、昨日(12/19)は植木町にY様邸の地鎮祭が執り行われました。
天気にも恵まれ、Y様ご家族にとって初めての家を建てる時に行う祭事。
c0130226_211969.jpg

1つ1つの動作が初体験!!
緊張と喜びと驚きと感動とが混在する時間でもあります。

c0130226_21191986.jpg
c0130226_2119401.jpg

c0130226_2120275.jpg

c0130226_21202495.jpg

c0130226_21204032.jpg
c0130226_21205283.jpg














Y様、おめでとうございます♪
2011年の春先には新しい空間で、仲良し家族の記憶をつくり上げていってくださいね。
それまで私達コムハウス&協力パートナー各位、
みんなでお手伝いさせていただきますφ(゚▽゚*)♪










最後に。
これがホントの『エコバック』!!!!!!
c0130226_2121933.jpg

I君お手製の新聞紙7枚を使用して作られたバックです♪
学校で習ったのかな(?_?)
こうやって、資源に対する優しさやエコの意識を持たせる行動ってステキだなと感動しました。



                     v(・_・)v

by com-haus | 2010-12-20 21:23 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 12月 19日 |

こんばんは(^v^)
今日は、阿蘇市で見学会を行いました♪
c0130226_19485740.jpg





今回のおうちは店舗兼住宅です!
1階店舗スペースでは、ご主人様が美容室を、奥様が雑貨屋さんをされる予定です!
2階はそんな素敵なご夫婦のプライベートな住居スペースになっています。
c0130226_19415617.jpg



お施主様が探しだしたSHOPのドアやドアノブを見ると、こだわりのイメージをしっかり持っていらっしゃったんだろうなってゆう雰囲気がすごく伝わってきます(●^o^●)

漆喰の壁や古材など素材やパーツ1つ1つにこだわり、ご夫婦と共に年を重ねると味が出て、ますます素敵になっていきそうです!(^^)!
c0130226_19422041.jpg

c0130226_19451951.jpg
c0130226_19435250.jpg


経年変化を楽しめるおうちです☆
雑貨が飾られて、美容室の道具が並ぶの早く見たいです☆


今回は特別に明日月曜日まで見学会を行います!
今年は明日で最後になります!!
土日休みじゃなくていつも来られない方!店舗兼住宅をお考えの方!
是非この機会に遊びに来て下さい!

遠くから来て頂けるお客様、くれぐれも気を付けていらっしゃってください!
お待ちしております!

by com-haus | 2010-12-19 19:59 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 12月 18日 |

こんばんは!

土曜のアリタです(* '▽')ノ


ここ何日か、寒かったですねーーー☆
今週木曜日は、龍田のお家で、
お客様と現場で打合せをさせていただいたのですが、
そのときの温度は、3℃!!!

思わず肩に変な力が入るくらいの寒さでした(><)


皆さんはカゼとかひかれてませんか?
街では、胃腸炎が流行っているみたいで、
コムハウスでも、Tさん・Nさんが
苦しんでいます。。。
他人に言えたものではありませんが、
皆様もお体に気をつけて下さいね!!




そして、
今日の有田は、先日富合町にて見学会を行いました、
『CASA CUBE2+R』のお家のお引渡しでした!

朝から、すごーくいいお天気で引渡し日和!!!

CASAの白い壁が、朝日に輝いていました。
c0130226_2156436.jpg


CASA CUBE は、規格住宅ですが、
私達も見習いたいような気配りやデザインが
色んなところに施されています。


外観は、
正面に来る部分の壁には、あえて窓がありません。
それが、カッコイイ!!
白い壁の中に、植栽が1本 生き生きしたグリーンをプラスすることで、
すごくお互いが引き立ちます!
c0130226_21562847.jpg


内部に入ると、鉄骨階段。
空間を一体に見せてくれて、光も通すOPENな階段。
こんな階段だからこそ、吹抜の開放感を感じられます!
c0130226_21564613.jpg


スリットの窓。
防犯や断熱性向上のために、すごく細い窓をつけていますが、
廊下の先の空間に見えるスリットの窓から入る光。
床に移る影も美しいです!
c0130226_2157311.jpg


そして、
有田のお気に入りポイント1は、
この洗面台。
既製品の洗面ボウルを使って、
リビングから見えてもいい、すっきりしたデザインに仕上がっています。
c0130226_2157312.jpg


そして、さらにこのミラーの扉を開けると、
ミラー収納の中の棚の1段が、ステンレスの棚になっています。
ちょっとぬれたものを置いても、安心!!
c0130226_21574319.jpg


さらに、
有田のお気に入りポイント2は、
このスッキリとした キッチン背面収納。
食器やカトラリーをしまう引き出しや、
レンジや炊飯器をしまう部分まで、
整然と設えられています!
c0130226_21575372.jpg



こんなカッコイイCASA CUBE。

富合のお家は、今日で引き渡してしまいましたが、
セイラタウンには、CASA5のモデルハウスがあります!

是非、ご興味のある方は 一度ご覧いただき、
また断熱性や内部の明るさを体感してみて下さいね(^▽^)
メールやお電話で、見学予約をしていただけると、
ご案内できますよー!



そして、
先々週予告していた

キッチンの塗装作業

してきちゃいました。

やっちゃいました


先々週は、こんな和風なキッチンが・・・

c0130226_2202677.jpg


ジャーン!

c0130226_2204117.jpg


(この写真は塗装途中ですが、)
できちゃいました!


塗りムラもほどよくでて、よい感じです

じつは、このおうち。


今日18日(土)・明日19日(日)・あさって20日(月)で、
見学会を行っています!

是非ぜひ、遊びに来てくださいね!!

これまで、ご紹介してきたとおり、
左官やさんの手仕事のあとや、
アンティークのドア、古材のカウンター・ミラー、
モルタル、ステンレス、レンガ、タイル、塗り壁、羽目板、
アンティーク風なディテールで仕上げた家具など、
見どころ満載ですよ(^^)


では、今日はこの辺で!


アリタでした(* '▽')ノ

by com-haus | 2010-12-18 22:03 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

|


ブログトップ | ログイン

「心地よい暮らし」のためのインテリア、「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに家づくりをご提案します。


by com-haus

プロフィールを見る
画像一覧

カレンダー

お気に入りブログ
Ecru et pousse
HARBEE'S GEN...
GREEN-NOTE ...
haco 店主の日記
hacophotoshop
BIG DOOR
Leaf Factory
yurinid
*rico rico* ...
日々のhamazart模様
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本の注文住宅・リフォーム・インテリア コムハウス