コムハウススタッフブログ

コムハウススタッフの楽しい日々を書かせてもらってます!
スタッフそれぞれの個性的なブログをごゆっくりお楽しみください☆

COM-HAUS ~インテリアから考える家づくり~

comhaus.exblog.jp

|

<   2010年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

↑このページのトップへ戻る

2010年 11月 30日 |

お晩です。。。


今日で11月も終わり。


明日からいよいよ12月


師走ですね。




先日、お世話になっている業者さんから『牡蠣』をいただきました。


c0130226_18282795.jpg


しかも大量に。。。


新鮮なものだったので、昨日いただいて帰りました。


殻に入った牡蠣を取り出すのは初めてだったのですが、これがなかなか大変でした。


結局、身を取り出し終わりったのが10過ぎ・・・。


それからカキフライにするべく、もう一仕事・・・。


結局ご飯を食べ始めたのは11時くらい・・・。


しかし、プリプリでとても美味しかったです。。。

c0130226_18285070.jpg



ありがとうございます。K社長。。。




冬になると食べたくなる食べ物ってありますよね。


僕は白身魚です。



そして、アメリカンドッグ

c0130226_18293162.jpg




見学会の際には朝から元気を出す為に、アメリカンドッグリポビタンDケイン飲み
c0130226_18294494.jpg




欠かせません。



そういえば、知っていますか?お店で販売してある、リポビタンと自動販売機で売ってあるリポビタンは瓶の大きさが違う事。


え?別に知らなくてもいいって?


だまらっしゃい!!
c0130226_18295777.jpg



リポビタン愛好者の僕は、その違いが気になって気になって仕方ありません。


だって、同じ150円で大きさが違うならば内容量も違うのか・・・、もしくは規格外のイレギュラー品?はたまた、なんかの当たり!?的な感じなのか?


そんな疑問や希望が抑えきれず、とうとう『大正製薬㈱お客様119番室』に電話してしまいました。


え?暇人って?



ちょいちょ~い!!
c0130226_18301358.jpg






『すみません。つかぬ事をお伺いしますが、自販機でリポビタンを買ったら、瓶が大きかったのですが?これは一体!?内容量も違うのでしょうか!?』




お客様119番室の方『いいえ。内容量は同じです。通常のサイズでは自販機のストックする場所のサイズが合わないため、瓶の大きさを自販機用のサイズに合わせております。。。』




『・・・ありがとうございます』




お客様119番室の方『どういたしまして・・・』




と、このような結果でした。




お客様119番室の方はきっと『それだけか~い!!』と思われたはず・・・。




お忙しいところお手数取らせてすみませんでした。。。



気になったら止まらないタイプなのです。。。




さて、明日はコムハウスの休日です。

色々としなければならない事があります。


川原家丸秘プロジェクトの件・・・


子供の幼稚園の件・・・


読書・・・


掃除・・・


洗濯・・・


料理・・・



と、こんな風に書くと奥さんから


『あんな書いたら私が何もしてないみたいじゃ~ん!!』

と怒られますので、冗談です。。。


・・・冗談です。。。


・・・。


あれ?悲しくないのに涙が・・・。




それでは皆様。おやすみなさい。

by com-haus | 2010-11-30 20:07 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 11月 29日 |




さ、さぶぃ。。。

苦手な冬がやってきました。
矢のです。




夕方~夜に車を走らせると、あちらこちらでイルミネーションのきれいな光を
見かけるようになりました。

もうすぐクリスマス。師走もすぐそこ。


思えば2年前の矢の家のクリスマス。

出産予定を過ぎてふぅふぅとお腹をかかえていたのですが、
上の娘のためにサンタさんが手作りしたおままごとキッチンを
夜中に車からおろし、2人で抱えて枕元まで運んだ時のきつさったら・・・・とふと思い出しました。


かわいい子供たちの為に今年も世間のサンタさん!
頑張りましょうね!



出産といえば、、

気になっていらっしゃる方もいるかと思いますが、
小辻が・・・コツ姉さんが、
産休のためお休みにはいりました。

いつもおしゃれなコツ姉さん。
妊婦にもこんなおしゃれがあるんだ~!と教えてもらいました。
ゆっくりお休みを満喫して、元気な赤ちゃんを産んでくださいね~!









さてさて、
今日は『境界』について。

お家作りにあたって、家が境界からはみだすことは厳禁。
(もちろん屋根の先端が出ていてもだめです。)
いざ住み始めてから仲良くしたいお隣さんとトラブル!?

こんなことを回避するためにもちろんですが、着工前の事前の現場調査において、
まずお土地の境界をはっきりさせることは
大切なポイントです。
c0130226_1754651.jpg


また、土地の境はどこ?という時には関係各者と立会いをして記録に残すようにしています。


c0130226_1745820.jpg


こうして一つ一つを丁寧に解決して、お家づくりを進めていくことが大切だと思っています。








昨日までの錦ヶ丘での見学会へ多数の方にご来場頂きありがとございました!
新しいプロジェクトもまたHPにアップされていますので、
これからの進行をお楽しみに♪

by com-haus | 2010-11-29 17:26 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 11月 28日 |

皆さまこんにちは!

先週の福永姉さんと隔週担当になったタカミネです♪



昨日コンビニに行ったらもうクリスマスソングが流れていてびっくりでした!

考えてみれば今年もあと一ヶ月なんですねー。

焦りつつもなんだかわくわくせずにはいられない季節ですよね。

先週ぐらいからはすっかり冬らしくなり、私も寒さに負けてインドアな日が多くなってきました。



しかしそんな時だからこそお家での時間を楽しみたいですねー♪

最近新しく買った紅茶を毎日寝る前に飲むのが最近の幸せです♪♪

次のお休みはお部屋のファブリックを変えて模様替えをしようと思います○^▽^○




さてさて本日はまた新たな進行中のお家についてご紹介したいと思います!!

まずは今週上棟いたしました、熊本市戸坂町の『四季のある家』です。

まず外観はこんな感じに!
c0130226_1344143.jpg

凹凸のデザインされたシンプルな外観です。
外壁材は真っ白な塗り壁なのですが、じつは模型のグレー凹部分は古材のアクセント貼りなんです!
今まで外壁には使用されることが無かったNew materialです♪
c0130226_13484729.jpg

シンプルナチュラルなイメージに合わせて今回はシルバーグレーの古材を使用する予定です○^▽^○

内部のインテリアをちょこっとご紹介すると。。
L型オーダーメイドキッチンは木の天板です。
c0130226_13535284.jpg

奥様こだわりのキッチンは独立型のクローズキッチンなんですよ!
集中してお料理できるお部屋みたいなキッチンです○^▽^○

インテリアのイメージは進行状況と合わせてまたブログでご紹介したいと思います♪♪




お次は飽田町にて計画中のお家です♪
外観は玄関までのかっこいいアプローチが特徴なんですが、そちらはまた模型が出来てから
ご紹介したいと思います。

お互いの距離感を考慮した二世帯住宅です○^▽^○

インテリアは北欧がテーマなのですが。
コーディネートは新しい家具に合うものを!という事で現在お打ち合わせが進行中です-3-3

新しい家具というのがこちら♪
c0130226_2037243.jpg

c0130226_20371212.jpg

この北欧アンティークの家具に合う様にU様らしいカラーを取り入れつつコーディネート。
北欧の暖かさを生かしたPOPなインテリアに仕上がる予定です○^▽^○
c0130226_20412420.jpg



こちらもまたお家の進行に合わせてご紹介していきたいと思います♪♪
どちらのお家もこれからますます楽しみです-3-3

ではでは今日はこの辺で★゛

by com-haus | 2010-11-28 20:44 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 11月 27日 |

こんばんは♪


カワヒラです。。。


昨日今日となかなかの冷え込みですね~


暑がりの私でも少し寒く感じました。。。
そのくせ、昨日は半袖にコートで会社まで来てしまいました。。
着いてから
ンギョ‼!と自分でもびっくりしたくらいです。



みなさんも防寒はしっかりしてくださいね!!





さてさて、、

昨日の前田のブログに引き続き、私もOAK FAIRnew faceをジャンジャンご紹介していこうとおもいます!!
c0130226_2118749.jpg

















落ち着いた雰囲気のこのセットは♪♪

PONY TABLEのW1800サイズ!
それに合わせてあるチェアはCAMPUS CHAIR


今は1350と1500のサイズはカタログから注文することもできますが、
このPONYのサイズは、なかなかお目にかかれないサイズです。

チェアの方はブラウンのカバーをつけているのですが、もともとは真っ白のベースなのです!!


検品した時に初めてこのチェアを見たのですが、
とてもスッキリしたデザインで真っ白の生地がとてもきれいでした。
このブラウンの生地も肌触りが良くてなかなかいいですよ!!
このテーブルもチェアもメーカー在庫限りでなくなってしまうそうなので
お早目に♪!!



c0130226_2135507.jpg







左の白い枠のミラーはmary mirror♪♪♪

SHOPにはホワイトがありますが、他にブラウンとブルーのカラーも注文できます!

幅が細いので場所をとらないので、

ひとり暮らしの方や部屋に姿見がほしい方など

手軽にお使いいただけるミラーです!!

ミラーの左横には小物を置くことができるちょっとした棚も付けることができます!




c0130226_2144324.jpgc0130226_21451697.jpg



L rack!!
smallとLargeの2サイズあります。

このラックは二つのL型を組み合わせることで多様な使い方ができるものです。
立てても寝せても、のせてももちろんOKです!!!

大きい方は小さいTVなら余裕で大丈夫ですし、中間のところにデッキなども乗せれそうですね!
またセンターテーブルとしても使えそうですね!









c0130226_2154656.jpg
c0130226_21573315.jpg

そのほか、雑貨もジャンジャン入ってきています♪♪♪

真っ白の食器ガラスの小瓶グリーンかごetc...
c0130226_2158187.jpg
c0130226_21581124.jpg

リニューアルしてOPENしました!コムハウスOAK FAIR♪
明日もジャンジャンお待ちしております!!!
お気軽に遊びにいらしてくださいね!!

by com-haus | 2010-11-27 22:12 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 11月 26日 |

こんばんは(^^)
金曜日担当のマエダです♪


もう街はクリスマスモードですね!!
イルミネーションも増えてきて見ているだけでわくわくします(^^)

ラジオからもクリスマスの曲が♪♪
もうそんな季節がやってきたんですねー!

皆さんもそわそわされていらっしゃるのではないでしょうか♪








さてさて、今日はショップからお知らせがあります!!!!


先月からショップの閉店SALEを行い、一旦お休みを頂いていたのですが
明日、11月27日(土)よりまたショップをオープンすることになりました!!!


リニューアルは行わなかったのですが今まで展示の無かった食器棚や学習机など
オークの家具をたーくさんっ!入荷しOAK FAIRを行います!


c0130226_2322209.jpg



























ダイニングセットも数種類ご用意しており、今まで以上に楽しんで頂けるはず!!!





川原のブログでショップの様子がちらっと紹介されていたのですが、
あれからショップはどのように変わったのでしょうか・・・






ちら。


c0130226_2324230.jpg





















ちらちら。



c0130226_23242235.jpg

















とっても賑やかです♪♪♪












それでは!マエダのオススメ家具をご紹介させて頂きます★



来年、お子さんがご入学される方には必見!
デスクとブックシェルフです(^^)

c0130226_23393981.jpg

HEIL SHELF

W800 D300 H1475 / 59.580[tax in]


お気に入りの物を飾ったり、本棚にしたり使い方は色々(^^)
奥行きが30cmですので本を置いたりするのにぴったりです♪

そんなに背が高くないので圧迫感もありません(^^)

シンプルだからこそ飽きることなく使い続けられるオープンシェルフです。


CHIP DESK

W1000 D420 H720 / 84.000[tax in]


こちらのデスク、学習机では珍しく奥行きが浅いんです。
なので学習机としてだけではなく、リビングに置いてPCデスクにしても
場所をとりません♪
引き出しは左右どちらでも取り付けが可能です(^^)





私は学習机を使わなくなり置き場もないので処分したのですが、
これならお子さんが成長されてからもずっと使えそうですね♪





c0130226_07498.jpg

LAN DESK

W1100 D500 H720 / 52.500[tax in]


オークとアイアンの組み合わせがなんともいえないデスクです!
天板はオークの無垢材う使用しているのですが、アイアンが引き締めてくれるので
ナチュラルになり過ぎず少し男っぽいところがマエダのツボでした!!!
つまみも可愛いです(^^)







c0130226_0124535.jpg


CAMASS CABINET

W1568 D260 H845 / 54.600[tax in]


手前に写っているのがカマスキャビネットです♪
(私としたことが少しより過ぎました・・・。)


このキャビネットはソファの背面を有効利用出来る様つくられています(^^)






ソファの背面に置いてディスプレイを楽しまれたり、
リビングダイニングの間仕切りとしても使えます♪
そして嬉しい事にコンセント付き!
上部にはグリーンなど置けるようになっています(^^)
楽しみ方は何通りもありそうです!!!










c0130226_0302274.jpg


SUSU TABLE 

W1400 D640 H700 / 63.000[tax in]

FUU CHAIR

W460 D495 H785[SH460] / 17.850[tax in]

PECORI WAGON

W616-860 D453 H700 / 39.900[tax in]





こちらのW1400のタイプのスステーブルは壁に付けてデスクとして使える様、
奥行きが64cmになっており、引き出し付きなんです!
お部屋にテーブルが入らずダイニングセットを諦めてしまった方に必見です!!
こらなら場所もとらないですし、圧迫感もありませんよ(^^)





この他にもまだまだございます!!!


今までとはちょっと違ったコムハウスです(^^)!
是非遊びにいらして下さいね(^^)

by com-haus | 2010-11-26 21:20 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 11月 25日 |

こんにちは。

来週から12月。
あっという間に、寒くなってきましたね。
皆さま、お元気ですか?

今日の担当は、寒いのが苦手><なさとうです★

寒くなってくると、冬眠したくなる私ですが......
楽しみも・・・^^


空気が澄んできて、
がすごくキレイに見えます^^♪


昼間の流れるような雲もキレイです。
空って、そのときどきで、季節を感じさせてくれますよね♪





c0130226_213629.jpg





















そして、癒しの
お休みの日に、ときどき、アレンジメントフラワーを習っているのですが、
私のお休みの楽しみでもあります。



c0130226_2172763.jpg

















今年の春くらいから行き始めたのですが、
初めは、先生から、
“ヘタクソは、花をさす時に、いっぱい触るけん、
す~ぐ枯れるとたい”




っと言われていました。
夏は、1週間ももたなかったお花が、
最近は、2週間近く、キレイにしていてくれるじゃないですか☆☆☆



上手くなった!っと、
秘かに自己解釈していたのですが・・・



“ヘタクソでも、冬はキレイにもつとた~い。“・・・っと、一言(TT)。



花がきれいに長く楽しめるこの季節が、
少しになれそうです☆


皆さんも、
の寒さに憂鬱になった時には、
を見上げてみてください♪



そして、たまには、花のある生活を楽しむのも、いいですよ♪
( 花番地--- http://hanabanchi.com/ 1回2000円で楽しめますヨ^^)


さて。
今週も、あっという間に週末がやってきます。
最近は、毎週末、見学会が行われていますが、
12月も、毎週のように見学会が待っていますので、
ぜひぜひ、冬の週末に、お出かけされてみてくださいね^^


楽しい発見があるかも・・・☆

by com-haus | 2010-11-25 21:23 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 11月 23日 |

ショック!!



中島家の今夜の晩御飯はすき焼き!!



c0130226_1947324.jpg




うらやましい。。。


いいですね。すき焼き。。。


思い出します。


大学3年生のクリスマス


たまたま彼女もいない男友達4人ですき焼きを囲みました。。。


渡鹿マーケットに男だけで買いだしに行ったとき涙がちょちょ切れるくらい辛かっただけであとはすごく楽しかった。。。


皆さんが過ごしたクリスマスの素敵な思い出ってどんなんですか?


こんばんは。


お届けするのは土地情報。サンタクロース川原です。

 

本日お打合せでお伺いした松橋のU様からいただいたクッキー。。。


c0130226_1948538.jpg


長い。。。

なんだかアメリカンな雰囲気をプンプン漂わせた一品。。。


好きです。


僕の中でのアメリカンな雰囲気はピザとポテトとコーラで手と口をベトベトにしながら
パソコンをいじる。。。


そんなワイルドなスタイルに憧れた時代もありました。。。


実践した次の日は必ず吹き出ものが・・・。



ジャンクな感じと言いましょうか、ラフなスタイルと言いましょうか。。。

そんな感じも好きです。





さて、インテリアショップコムハウスは昨日から一時お休みをいただいております。


そう。リニューアルです。。。


やはり半年くらいしか同じ場所、同じ空間には居れないようです。


お楽しみに。。。


c0130226_19483593.jpg














c0130226_19484888.jpg




新陳代謝は体にも心にも必要です。



明日はコムハウスの休日。


子供と遊びたいです。


本も読みたいですし。


とある事のために色々と手続き・連絡しないといけませんし。



とある事・・・


まだ秘密です。。。


いずれまたですね。。。



今日は『勤労感謝の日』

実家の両親ににメールでもしようと思います。


自営業の実家は、年中無休です。。。


恐ろしいくらい働いている両親だと思います。


兄が帰ったので少しずつ負担は少なくなっていくとは思いますが、しばらくは両親の助けが必要だと思います。


離れているので、いろいろと口出しはしないようにしています。


でも実家に帰るといつまでたっても子供ですね。。。


すぐ口答えをしてしまいます。。。


感謝しています。



ありがとう。




それでは今日はこのへんで。。。

by com-haus | 2010-11-23 19:53 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 11月 22日 |

今日は、いい夫婦の日(11/22)です(^-^)/

c0130226_2248503.jpg


どーも、久しぶりにblog登場のkaniです。
まだ独身なのです!!!!!



家作りのお手伝いをしていていつも感じることがあります。
特にCOM-HAUSでお家を計画されるご夫婦の仲の良さ♪
たまには、
打ち合わせ中にすったもんだ!?あったりもしもしますが、やっぱり最終的にはご夫婦らしい答えにまとまっていきます。

こういう光景を見るとこれまでお2人が費やしてきただけの時間・努力・愛情の全てが価値あるものだと感じます。

c0130226_224916100.jpg

本日も19時以降から不動産売買契約に立ち会わせていただきました。
大きな契約を交わすご主人。
その隣で細やかなフォローをされる奥さん。


施主さんも全てにおいてやっぱり一人じゃないんです。
建築をする我々も多くのパートナーさん達の力を借りて、工事を進めていきます!!
でも家を依頼するお客様もご夫婦で共に支えあっていかれます。
もちろん、ご兄弟・ご両親・親族の方々と多くの方達も支えになっています。

これからもお手伝いしている方々に努力して創造していく時間を自分の人生に費やしていきたいです。

c0130226_22494042.jpg

さて本日の雨もあがり、明日は戸坂町にて上棟を予定しています!!
また新しい試みのあるお家になっていますので進行中プロジェクトをお楽しみに♪

by com-haus | 2010-11-22 22:50 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 11月 21日 |

はじめまして(*^^)v

佐藤に続き、ブログデビューの福永です☆

福永 仁美です。。。

そろそろデビューと言われてましたが、遂にホントに来てしまいました。

という事で、今日から日曜日は、高峰と交互に担当します。
相変わらず、川原は毎週です(^^ゞ

佐藤のブログを真似して、自己紹介書こうかとも思いましたが、
ブログに書くほど紹介する事がないのでやめる事にしました(=_=)
スタッフ紹介の方で見てください!

c0130226_20332650.jpg




今日は錦が丘で見学会を行いました。
ご来場いただいた方、ありがとうございました○^▽^○

今回の見学会のおうちはすっごい大きいお家なんです!!!

ガレージが3台分もあるんです!!!

ワンちゃんスペースがあるんです!!!

水槽スペースがあるんです!!!

中2階があるんです!!!


来週も見学会があるんです!!!

c0130226_20331757.jpg




スッキリ、シンプルでかっこいいお家です。
細かいこだわりがたくさん詰まったお家です!!
もちろん素材や断熱材などにもしっかりこだわってます!
これだけ大きいおうちはなかなか無いので、是非実際に見に来てください^_^

by com-haus | 2010-11-21 20:35 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 11月 20日 |

こんにちは!

土曜のアリタです(* '▽')ノ

最近寒くなってきましたが、
みなさん体調はいかがですか??


先週のお休みに、天草の友人に会う機会があり、
本渡のカフェに行ってきました。

自然食のお店で、お野菜やお魚の料理が中心のコース。
食べてみると、胃にすーっと染み込んでいくような
食材のやさしさを感じました!
使われている器は、オーナーさんの
お母様が収集されていたものを使われていて、
天草陶磁器をメインに、粉引きの器や、ムラっぽく釉薬を掛けたもの、
そして、私の大好きな泡ガラスのグラスなど、
こだわりの器に、ワクワク☆
そして、すごーく眺めもよかったんです。
岡の向こうに、天草の海が広がっていて、
癒される空間でしたーーー

c0130226_14591968.jpg





今日は、進行中の現場をご紹介!

阿蘇にて建築中の店舗兼住宅のおうち。

タナカの気まぐれブログでご紹介していましたが、
外部がほぼ完成しました!!


このおうち、遠くからみると判りにくいのですが、
じつは、左官職人さんがメチャクチャ頑張ってくれました!!!

その仕事の過程をご紹介!!


c0130226_156990.jpg
お客様のイメージは、
洋書に出てくるようなムラーっとした、
粘土を手で塗りつけたような 壁の仕上げ。


それを実現してくれるのが、左官職人さんです。














まずは、大工さんが棟上げの時に、
お家のフレームを作ってくれます。

c0130226_1575139.jpg




そのあとが左官職人さんのお仕事です!

まず、外壁まわりに防水シート等と金網をはります。

c0130226_158759.jpg


近寄ってみると、こんな感じ。
なんかちょっと怖い。

c0130226_1582977.jpg



その後、その上にモルタルで塗り壁の下地を作っていきます。
ここが、このおうちのポイント!!
粘土を塗ったようなムラを作っておきます。

全体では、こんな感じ。
色はセメント色で判りにくいですが、

c0130226_1585970.jpg


近寄ってみると、

c0130226_1591069.jpg


わかります!?
このちょっとムラッとした感じ!!!

このムラッを実現していくのが、なかなか難しいのです。

やりすぎてもいけないし、

キレイになりすぎてもNG。

なんです。

そこを、お施主様であるN様と左官やさんと私で、
あーでもない、こーでもないと言いながら、
できてきたこのムラッとした、粘土を手でなでた跡のような凹凸感。。。
いい感じです!!!



その1週間後、
仕上げの塗り壁を塗っていきました。

色は、こだわりのちょっとくすんだアイボリー。

職人さんが塗って、

c0130226_151032.jpg


塗って、

c0130226_15101538.jpg


はい、完成!!

c0130226_1510358.jpg


かわカッコよくって、いい感じです(*≧▽≦)b


シャッターパネル(窓の横の扉みたいの)が付き、

c0130226_1511269.jpg


以前ご紹介した アンティークのドアが入り、

c0130226_15111649.jpg


職人さんがドアを塗って、

c0130226_15114128.jpg


かわいくできました!!

c0130226_15115462.jpg



窓もお店の部分は、木製で、
職人さんがひとつひとつ作ってくれました!


職人さんの匠の技術に、感謝・感動です(^-^)


他にもオーダー家具だったり、
古材だったり、
見どころ満載のこのおうち。


来月 12月18日(土)・19日(日)・20日(月)に、
見学会を行います!

是非ぜひ、遊びに来てくださいね!!




そして、見学会といえば、、、
今日・明日・11/27(土)・28(日)の4日間、
錦が丘で見学会を行っています!!


すごーく大きくて、
ビルトインガレージも3台分あって、
子供部屋にはロフトもあって、
スキップフロア(上がって下がって)もありつつ、
わんちゃんのスペースや熱帯魚のスペースもあり、
ちょっと和モダンなおうちです!!


見たことない感じで、一見の価値ありです!!

是非こちらにも遊びに来て下さいね(^▽^)

では、今日はこの辺で!


アリタでした(* '▽')ノ

by com-haus | 2010-11-20 15:15 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

|


ブログトップ | ログイン

「心地よい暮らし」のためのインテリア、「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに家づくりをご提案します。


by com-haus

プロフィールを見る
画像一覧

カレンダー

お気に入りブログ
Ecru et pousse
HARBEE'S GEN...
GREEN-NOTE ...
haco 店主の日記
hacophotoshop
BIG DOOR
Leaf Factory
yurinid
*rico rico* ...
日々のhamazart模様
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本の注文住宅・リフォーム・インテリア コムハウス