コムハウススタッフブログ

コムハウススタッフの楽しい日々を書かせてもらってます!
スタッフそれぞれの個性的なブログをごゆっくりお楽しみください☆

COM-HAUS ~インテリアから考える家づくり~

comhaus.exblog.jp

|

<   2010年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

↑このページのトップへ戻る

2010年 09月 30日 |

ほんと今日で9月も終わり。
明日から10月ですね!早っ!

今朝ほんと涼しくって。
今年は私の大好きな秋が短いっていうし。
まだ全然 秋を楽しんでない!!!

年末には出産予定なので、急ピッチでイロイロ満喫しているコツジです。
その第一弾として、私、習い事を始めました(^^)

うちのスタッフももうすでに行ったこともある写真教室!
店舗改装でお世話になった長嶺にある 「Haco.photoshopさん」。
先月より月2回の計6回。

c0130226_15203722.jpg
講習中も真剣(^m^)
この写真は一緒のコースのアロマの先生のブログから勝手にいただいてきました。うふ。
すみません。

先日、ふらりと寄った際には まるで「COM-HAUS祭」かのように
OBさんやお知り合いさんにお会い出来たりして。
いろんな面でもつながりがあったりと毎回楽しみで参加させてもらってます。

今まで興味はあったけど、まったくこだわりもなにもなかった私。
写真むずかしいーーー。
まだ楽しさなんて全然わかりません(笑)
シャッターを押すたび、思ったように撮れず???な感じです。
っていうかどんなふうに撮りたいかすらわかってない。

先日の子供の運動会でもなんとかピントが一枚だけあった。。。(涙)

宿題も出来ていない・・・これから頑張る!

と、先日我が家に OBのお客様が遊びにきてくださいました。
3人ともOBの奥様なんです。
もともと仲良しだった奥様方。
私を含め4件。
交代でお家満喫です。
c0130226_15215454.jpg
c0130226_1522838.jpg
会うなりしゃべりっぱなし。
約4時間、幸せな時間を過ごすことができました。







来月はうちのスタッフ松本と(有田も誘い中♪)
光の森に住むOBのA様パン教室に行く予定♪うふふ。
大人気で年内は予約でいっぱいとのこと!すごい!



皆様のおかげで幸せな私です。ありがとうございます。
本当に感謝です。
では!

あ!今日からまたnidのランチメニューが変わったらしいです!
明日さっそく。むふふ。

by com-haus | 2010-09-30 15:27 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 09月 28日 |

こんばんは。

また火曜日がやってきました。

今日はブログだからネタを探さなければ・・・

と午前中から思っていたのですが、いつの間にか既に夜・・・。

ネタは特になし。

さらには、進行中のプロジェクトをUpしようと、現場に行って写真をバシバシ撮ってきたのに、
フォルダへ移したと思い込み、そのまま削除&ゴミ箱を空に・・・。

ゴミ箱復元ソフトなるものをダウンロードするもうまくいかず・・・。

時計の針は9時30分を回り・・・。

すみません。。。木曜日にバシバシUPしますのでお許しを・・・。



そういえばいきなり話は変わりますが、10月から奥様が『お弁当』を作ってくれるそうです。
(ブログに書いたので、続けなければなりませんね。。。)

そのかわりお小遣いが減るらしいです。。。

嬉しいような悲しいような・・・。

まあ、そんなに使う機会もないのでお弁当の方が助かります。



なんやかんやで今年も残すところあと3ヶ月。

これからが頑張りどころですね。

これからの3ヶ月はしなければならない事が山積みです。(僕の中で)

今年の正月は子供が生まれて始めてのお正月なので忙しくなりそうです。

子供にとっても始めての冬。

ぬくぬくとした毎日を過ごす息子に、冬の厳しさをビシッと!伝えようと・・・ビシッと・・・

ピチッっと・・・



今日はランチを田中と高峰とともにnidでいただきました。

田中はピザ

高峰はパスタ

僕はオープンサンド(カレーと迷ったあげく・・・)

相変わらず美味しかった。。。

そりゃぁたくさんのお客様にお越しいただくわけです。

完成現場見学会でもnidのご案内チラシをお渡しするようにしているのですが、結構な確率で『もう行きましたよ~』『さっき行ってきました~』とのお言葉を頂きます。

料理だけではなくnidで働くスタッフも素敵な人間性を持った人ばかりです。

コムハウス同様にそれぞれに個性の光るスタッフです。

コムハウス同様にそれぞれにおもしろいスタッフです。

いつの日かあんなことやこんなことして絡んでいきたいと思っています・・・。



料理の味や美しさ、お家の素敵さなどももちろん大事ですが、それを相手に提供する、伝える人間の人間性も大事だと思います。

そういった意味では、コムハウスもnidもとても素敵なスタッフばかりです。

僕個人としては、5年後のコムハウス(nid含む)がものすごい楽しみでしょうがありません。

どこにいて、どんなふうに、どんな人たちと一緒に仕事をしているのでしょう。。。

未来を楽しみにできてうれしいです。

まずは明日のお休みが楽しみです・・・。

今日は画像もありませんですみません。。。

by com-haus | 2010-09-28 21:40 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 09月 27日 |


今日の雨も心地いぃ♪
そんな季節になりましたね!


週の始めの月曜日!!全身筋肉痛の矢のでーす。


最近の矢野家の裏山には栗がたわわに実り、ぽてぽてと落ちています。
家族で毎週毎週休日に栗を拾い、みんなにおすそ分け。そんな何気ない日常に
幸せを感じる今日この頃です。。


c0130226_14153565.jpg



nidでも栗使ってくれないかな~。。。
















昨日のblog担当田中の予想通り、
先週末は保育園の運動会でした~!

c0130226_1416861.jpg

車で東バイパスを通っている時に、体操服を着た小さな子供たちと親御さんを
たくさん見かけましたので、運動会シーズンなんでしょうね。
世間のお母様方!頑張りましたね~!!!お疲れ様です。。

コム内でも先週はコツ姐さんとおかずのあれこれを念入りにミーティングしました。(仕事か!)


そして子供の喜ぶ顔を見たいが為に3時に起き、寝ぼける暇なくお弁当作り!
母の運動会は朝7時に終わったようなもの。。
出かけるころには眠かったです。。。

最近の保育園・幼稚園の運動会は午前中で終了というところも増えてきているようですね~。
それはそれでもちろんうれしい♪ことですが、
母の味をこんな機会に覚えてもらいたいと思います^^







ぐふふ。。今日はゆとりをもって早めのblogを書いています。
前回時間がなくなりましたからね。。

そう、『建築確認』が下りるまで。の続きです。



しっかりとした調査をして「事前調査報告書」という書類を提出し、熊本市は市の職員の方がほとんどの現場を確認にくる、
というところまでお話ししました。

そのあと、書類を返却してもらうのですが、
その際に調査もれがあった場合の指摘事項や所見など、赤ペン先生のように書類に記入してあるので
再調査を行ったり、同時に、計画している建物が建築基準法に合致しているかどうかを確認しながら
図面や書類の作成を進めていきます。



そして建築確認の提出です。

提出するものは、‘建築確認申請書2部’(一部は審査機関が保管し、もう一部はお客様へ返却します)
‘建築確認概要書’(永久保存版となっていて、市や各振興局で閲覧できます)、‘建築工事届’
と写真でお見せできないのが残念ですが、積んでざっと数センチでしょうか。

これが大規模な建物になると20~30センチくらいの厚~い書類となるんです。


提出先は、市役所や各振興局のほかに国土交通省より指定を受けた機関、
たとえば「住宅センター」や「ハウス&ホームズ」「ERI」「建築確認検査機関」・・・・などなど、
名前を聞いたことがある所もあるかと思います。


いずれかの機関へ提出!go!


c0130226_14173050.jpg



厳しい審査を経て、晴れて“建築確認済証”がいただけるのです。



確認済証がでると、工事を着工していいですよ!ということなので、
ここから工事がスタートします!
昨日のblogのように、基礎工事のスタートです!!



建築のお仕事をしていると、周りの人の力・・・みんなで創ることの大切さを
しみじと感じます。。


日々わくわくを求めて燃焼するとみんなが顔晴る^^になるはず。。・・・・♪

by com-haus | 2010-09-27 14:41 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 09月 26日 |

こんばんは。
田中健です。

最近朝と夜が涼しくなりましたね。
今日は朝から気持ちよく目覚められました。
でも、まだ昼間は暑いですね。
少し歩いただけで汗をかきました。
昼間と夜の温度差も激しく、
体調も崩しやすくなりますので
体調管理には気をつけましょうね☆


最近、いろいろなとこで運動会をみかけますが、
今日が運動会という方も多いと思います。

私が子供の頃は、お昼ご飯をみんなで食べるのがすごく楽しみで、
すごく豪華だったのを覚えています。

ちょっと、自分の家のご飯に飽きてきたら、
友達の家族の所にいっておかずをもらったりしていました(^^;)

その頃は、よその家のお弁当に興味深々だったんですよね☆


運動会ではよくある事なのですが、
走っているお父さん達がコケるのを見て、
何でコケるんだろうって
笑っていましたが、
今、かけっこをしたらこけたりするかもしれません(^^;)

歳をとれば、予想以上に体が動かないんでしょうか。。。。

日頃の運動はしないとダメですね。


さて今日は、

少しだけお客様の現場を紹介します。
基礎工事の現場です。


基礎工事では、お客様と配置、高さなどを打ち合わせた後


土を掘っていきます。
c0130226_19552351.jpg


意外と掘ると土が膨らむので大量に土を出すことが多いんですよ。


床堀り工事が終わりますと、


その後に、砕石を敷いて転圧して、
しっかりと固めていきます。
c0130226_19553985.jpg



ここでしっかり転圧して、固めておきます。


次に、配筋をしていきます。
頑丈な家を作るには重要ですので、


配筋をした状態でJIOという検査をうけて
ちゃんと合格しないと次の工事に移れません。


c0130226_1956148.jpg


検査に合格したら、

ベースの生コンを打っていきます。
その後に、立ち上がりの部分の
生コンを打っていきます。

ここまで来ると全体の形が現れてきます。
c0130226_19562288.jpg



その後型枠をとって仕上げていきます。
このとき、立ち上がりの表面がしっかり水平になっているか
チェックしていきます。
c0130226_19565316.jpg





基礎工事は建物を支える重要な工事です。
これからずっと家を支え続けていくもですので、
時間をかけてじっくり工事をしていきます。



基礎工事が完了したら


これから、大工さんが土台を敷いて
棟上の準備をします。


いよいよ客様の棟上の日が1週間後にせまってきました。(^^)
お客様も楽しみにされていると思います。

一生で一度の事ですから、思い出に残る棟上にしたいですね☆
  

棟上したら紹介しますので、



ではまた次回に☆

by com-haus | 2010-09-26 20:10 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 09月 25日 |

こんばんは。有田です(* '▽')ノ


いやー、2週間に1回のブログですが、
あっという間に私の番に。
2週間、早いですねーー!


今週のコムハウスも、神水見学会を行っています!

先週タナカもご紹介していましたが...

見学会会場の大人かわいいお家②の
アリタ目線でのお気に入りポイントをご紹介!




まずは、キッチン。
キッチンの背面の収納は、大容量なんです!!
2m60cmもある3枚引戸の収納です。
その収納の上には、光を取り入れる窓が。
c0130226_18533977.jpg


収納の中のクロスは、ピスタチオグリーン。
軽くなりすぎないグリーンで、ちょっとかわいい印象に♪
c0130226_1854285.jpg


キッチンの前につくったタイル張りのカウンターとの
色の組み合わせもステキです☆
c0130226_18542042.jpg


ご来客のときは、全体を隠せるのが、アリタ好みです!




お次は、トイレ。
何気ない1帖のトイレなのですが、
トイレの奥の棚が、何気なくかわいいんです。
アイアンの頬杖がちょっと大きめなバランスが
なんだか好きです(^^)
c0130226_18543856.jpg




お次は、玄関。
決して広くは無い玄関ですが、
間接照明で柔らかな光でお客様を迎えます。
ちょっとした飾り棚と、
窓枠をきちっと見せるデザインが、
大人かわいいですね!!
c0130226_18545528.jpg





他にも、
和室や、2Fの引戸や、間取りの工夫やら、
見どころたくさんです!!



ナチュラルスタイルのお家を見ていただける数少ない機会ですので、
是非、一度見に来てくださいね!
c0130226_18552450.jpg



きっと見ていただいた方それぞれの
お気に入りポイントが見つかるはずです(^-^)


見学会は、9/26(日)・10/2(土)・3(日)も引き続き行います!
この機会に是非!! ご覧下さいね。


ではでは、今日はこの辺で!!
有田でした(* '▽')ノ

by com-haus | 2010-09-25 18:59 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 09月 23日 |

隔木曜担当のウトーです。

先日、ずっと気になっていた中華料理屋さんに行ってきました。
大きな通り沿いにあるので、言えば皆さん「ああぁ。」とご存じのことでしょうが。オープン当時から、そのたたずまいが、「どうも本場っぽい」雰囲気でした。

ずばり、「本場モン」でした。

とはいえ、やたらと満漢全席国士無双というわけではなく、至って庶民レベルな「本場モン」です。煮物・炒め物・汁物全てが同じ魔法の顆粒の味という上海の裏通りの食堂や、何からダシを取ったかわからんがやたらとホルモンの具と調和して旨かった台湾屋台の汁麺などを思いださせます。

周りの席を見渡して、だいたいの料理の量を確認して席に着きます。ボリュームもいわゆるジモホン(地元的本場モノ)な多さでしたので、チャーハンとユーリンチーを注文。おそらくこれで十分腹いっぱいになるだろうと。
しかし、定食ではなかったので、口を湿らそうと思い、「スープを」と追加しておきました。

小姐曰く「単品で?」
ウトー答えて「単品で。」

ほどなくチャーハン登場。
c0130226_2144888.jpg


こんもりと盛ってありますが、パラッパラの米のほどけ方! かまずに飲めます。

そして一拍おいてユーリンチーも登場
c0130226_2145011.jpg

500円弱だったと思いますが、衣はパリッパリで生姜の効いたタレが甘すぎず、素晴らしいコストパフォーマンス。


しかし気付くとチャーハンにお椀が添えてあり、卵スープが入っています。おや、スープが来てますね。しかし単品というほどの量でもなし・・・。さて、先ほどのやり取りを思い返すと、わざわざ「単品で?」と尋ねた事や、厨房に注文を通す時に「すぅぷぅ(た?)」と聞こえたような・・・。







そして二拍おいて登場しました・・・。
c0130226_2145269.jpg

そう、酢豚が・・・・。


いくらなんでもそんなに食えるかい! と思いながら、確認しなかった自分を悔みます・・・。なんとか、完食!・・・はできませんでしたが、はち切れる寸前のところまではいただきました。

いつもは、メニューにないものまで頼んでウチの田中から「面倒くさいヤツだ」と煙たがられているのに。。

こんな時に限って。

しかし、味は満足。今度は人数揃えて行ってみようと思います。








はっ、ただのグルメブログになってしまった・・・。

by com-haus | 2010-09-23 21:54 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 09月 21日 |

こんばんは。

川原です。

今日はcom/nid研修の為、休業日です。。。

とはいっても、会社には来ております。

今日は朝から全体ミーティングと会社の清掃の日なのです。

会社の倉庫を整理して、身の回りもちょこっと整理する。

これだけでもずいぶん気持ちは変わります。

毎日、一生懸命進み続ける毎日の中で、ちょっとした節目があると、また新しい気持ちで進み続けることが出来ます。


そして、夕方からはみんなで食事会。

これがまた楽しい時間です。

どこに行くかを考えております。。。

激しく討論が行われておりますが・・・。

一つだけ決定している事と言えば『肉』という事だけです。

楽しみです。。。




さて、明日はお休みなのですが、奥さんが2~3時間外出するらしいので、その間は息子と2人きりです。

嬉しいような、不安なような。。。

今からいろいろと作戦を考えております。

最近、お母さんがいないと不安になるみたいで、その辺りが心配です。。。


しかし、ここはお父さんの存在を印象付けるチャンスです。。。

最初の一言目を『お父様』と言うように教え込みたいと思います。。。




いよいよ食事会の時間と場所も決まりました。。。

残暑厳しい季節を『肉』で乗り切るべくしっかり食べてきます。。。





昨日は合志市にてお家づくり進行中のO様の上棟式でした。。。

c0130226_17384650.jpg


早朝から完了まで、一緒に工事を見守っていただきました。

お土地探しから始まり、着工、そして上棟の日を無事に迎えられた事。

本当に良かったです。

O様にとっても大切な記念の日。節目の日。

O様。本当におめでとうございます。

これからもどうぞよろしくお願い致します。





お土産にいただいたビール

c0130226_17391471.jpg


『きょうはありがとうございました。よろしくおねがいします。』

机に飾っております。

飲めないっす。。。


Nちゃんも。Rちゃんも。ありがとう。

by com-haus | 2010-09-21 17:43 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 09月 20日 |

こんばんは、kani v(-。-)vです。

本日はN様の地鎮祭♪
暑さが少しやわらぎ、気持ちのいい風が吹く中で滞りなく執り行われました。
c0130226_2318547.jpg

c0130226_23181934.jpg
家族4人、それぞれの『自分らしさ』を考えた家づくり。
お子さんも自分の部屋に対して、好みを出し合ってコーディネートが進みました。

これから着工に向けて、現場が動きだしていきます!!
またまた個性的なお家になっていくと思いま~す(^-^)/





















c0130226_23183914.jpg

さて、
個性的でありたいと願い、そうあらねばならないと焦ったりしていませんか?
いまの平凡な自分は「本当の自分」ではない、
「本当の自分」はもっと輝いているはず!・・・
もしくは、そう思い込もうとしたりしませんか?


個性とは「自分らしさ」であって「他人と違うこと」ではないと思います。
自分が築くことができるものであって、環境によって決まってしまうものでもありません。
後天的なものでもあって、先天的なものだけではなく、
だからといって突然個性的な自分になれるわけでもないでしょ?

目立ちたがりや自己主張の強い人・モノが『個性的』というものではないと思うからです。


個性というのは同じことをやったときに出てくるものだと思っています。
他の人と同じことをやったときに、自分と他者の間に感じた『差異』。
個性とは自分を認識し、
そして他者を認識することではないでしょうか?


「型」や「基本」ができて応用が存在します。
だから個性だって突然見つかるものではなくて、気がついたらそれが個性だったと認識する方が多いはずです。
試行錯誤をしていくうちに個性が生まれてくるのだと思います。



私達は、それぞれの個性を持っているはずなのに、気がつけば他と同じ。
そう感じる人は自分らしさを失い、自分の意見を持っていないように感じます。


自分らしさを出すためには、対話は必須です。
そして自分の考えを伝えることはすごく大事なことです。
そういった意見を出し合うことで、
その人らしい『らしさ』というものがきっと新しく生まれてくると思います・・・。



                  Kani v(・_・)v

by com-haus | 2010-09-20 23:21 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 09月 19日 |

こんばんは 田中健です。

最近は朝も夜も涼しいですよね。

朝、仕事に出かけるとき

玄関を開けた瞬間に

ヒヤッとした風を感じた時、秋だなぁ~って

感じてとっても朝がすがすがしく感じています。

夜も涼しくてエアコンつけなくなりました。

少しずつ秋が近づいてきてるんですね。



昼間はまだ暑いですけどね。。。。





さて、今日は



神水のお客様のお家を借りての
完成現場見学会 二日目です。


朝からキレイにお掃除して、来て下さる
お客様に気にいって
頂けるようにピカピカにします!


そうこうしている間に
お客様がいらっしゃいました。
少しでも関心を持って頂けるように


頑張るぞ!!


では少しだけ神水のN様邸の
見学会の間取りの紹介をします。

c0130226_2174557.jpg



玄関を入って扉を開けると
LDとフルオープンサッシで繋がった広いウッドデッキが
見えます。やっぱりナチュラルはかわいいですね。

洗面台のタイルもかわいいですよ。

c0130226_21122362.jpg


モザイクタイルのナチュラルなキッチンに
大きなキッチン収納とたたみコーナー
障子紙風の扉はとても雰囲気があって
タタミとマッチしています。
見学会に来て確認してみてください。(^^)
建具もオーダーで存在感バッチリです。


c0130226_2182072.jpg



そして、立地がとてもよくて、すぐ近くは江津湖公園があって
散歩したり、遊んだり出来て、とてものどか場所です。
僕もここに住みたい!!って思いました。
できたら同居してもらいたいです。(^^;)


他にも
南側のウッドデッキは、道路より高くなっていて
目線が気にならずにゆったりできます。
ここで食事したりして、家族との会話も弾むんでしょうね☆

c0130226_2184238.jpg



明日は見学会3日目です。
実際に見て頂いて、確かめてください。
お待ちしてます☆

by com-haus | 2010-09-19 21:14 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 09月 18日 |

こんばんは☆

カワヒラです´∇`♪



早いもので隔週担当の私にももうブログが回ってきました!!

つい先日ブログを終えた達成感に浸っていたような気がしたのですが、
最近はどんどんと時間が過ぎて行ってしまいます。。。


学生の頃は授業がすごく長く感じたり、時間がたくさんあるように感じていましたが

最近は初めてチャレンジすることやいろいろなお客様にお会いする機会が増えてきたからでしょうか、

とっても時間が早く過ぎて、一日ってこんなに短かったっけ?!と思う毎日です;;



もっと時間を充実したものにするためには、もっともっと先のことを考えたり将来の自分をイメージしておかなくてはなりませんね!!




さて、話は変わります!

8月末までコムハウスではSUMMER SALEを開催していたのですが、

その中でもたくさんの方々に来店頂きいろいろな家具や雑貨を購入して頂きました。


サンプルはあってイメージは出来ても、なかなか完成したものを

実際に見ることができない家具も多々ある中で、


お客様が注文された家具を見せていただけるのはとてもうれしいコトです!


その機会があることでその家具をもっと知れたり、
それをもとにまた新しいお客様におススメできるのです!



その中でいくつかご紹介したいと思います。

まずはこれ!
MOCOチェア♪
ベースになる色は4色あってSHOPにあるのはシンプルなブラウンとベージュですが、、、
c0130226_2352057.jpg





c0130226_2234823.jpgc0130226_22343463.jpg あるお客様はあえてのまだらな模様の方にされました!
こちらもすごく素敵でしたよ~♪♪













c0130226_2235157.jpgc0130226_22352656.jpgc0130226_22354972.jpg MOCOチェアを買うならおススメするのがMOCOカバーです!
チェアーの上から直接かぶせるタイプなのですが、
貼りこんであるタイプのものはなかなか汚れてしまってのお手入れがしにくいもの。。。
そこでこのカバーを利用すればカバーが汚れてしまっても
クリーニングに出すことで衛生的ですよね!!
クリーニングしている間ももともと貼りこんでいるチェアなので
そのまま不自由なくお使いいただけるんです!
カバーの色は全部で5色あり写真にもある植物の柄がさりげなく入った生地は
特に素敵なんです!


今、または今後家具を検討される方や、気になる家具がある方はお気軽にコムハウスSHOPのスタッフにお尋ねください!!お待ちしています!



初めにいくつかご紹介しますと書いたのですが、気付けば結局私の好きなMOCOチェアだけになってしまいました´Л`!!



今回はここまでにして
また新しく入った家具や生地など随時ご報告させて頂きますね!!



それでは!!

by com-haus | 2010-09-18 23:42 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

|


ブログトップ | ログイン

「心地よい暮らし」のためのインテリア、「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに家づくりをご提案します。


by com-haus

プロフィールを見る
画像一覧

カレンダー

お気に入りブログ
Ecru et pousse
HARBEE'S GEN...
GREEN-NOTE ...
haco 店主の日記
hacophotoshop
BIG DOOR
Leaf Factory
yurinid
*rico rico* ...
日々のhamazart模様
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本の注文住宅・リフォーム・インテリア コムハウス