コムハウススタッフブログ

コムハウススタッフの楽しい日々を書かせてもらってます!
スタッフそれぞれの個性的なブログをごゆっくりお楽しみください☆

COM-HAUS ~インテリアから考える家づくり~

comhaus.exblog.jp

|

<   2010年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

↑このページのトップへ戻る

2010年 07月 31日 |

最近は、セミの鳴き声で目が覚める私。
すごく今日もいいお天気

ものすごく青空がまぶしいです
頭の中をhitomiの歌が、元気にグルグル駆け巡って、
ちょっとテンション上がりぎみな私です。

c0130226_1853728.jpg


こんにちは。有田です(* '▽')ノ



実は、来週末のコムハウス。
なにやらイベントを行います(^m^)

何かは、まだ内緒です(><)

でも今日のblogで薄々感じとっていただければ(^-^)




そのイベントの前に
最近新しく入ってきた家具たちをどうしても、お教えしたくて。
今日はご紹介します!


まずはこちら。
c0130226_18533075.jpgc0130226_18534590.jpg
















siza SOFA
W2000 D900 H770(SH360) 280,350yen


革張りのこのSOFA。
見た目がカッコイイだけじゃなく、座ってみてもいいんです。
座り心地はもっちりした感じ。
座るという行為をじっくり考えたものだからこそ、
長時間座っていても疲れないんです!
背クッションも座クッションもこだわりのつくりで、
水鳥の羽毛を使用したわたを使い、
空気をたくさん含んで、ながーい期間、
もっちりした座り心地を持続できるつくりになっています。

また、革の仕上げも通常とひと味違って、
革本来の軟らかな質感を楽しんでいただくことができます。
革をできるだけコーティングせずに使用しているので、
シミは入りますが、使うごとに味わいが深くなる。
そんな仕上げを施しています。

五感で感じられるソファなので、是非現物を体感しに来て下さいね。





お次はこちら。
c0130226_18541243.jpgc0130226_18542118.jpg





















Malmo Dining Table
W1400 D890 H720  69,300yen


このテーブルは、ウォルナットの無垢材を使用している
にもかかわらず、このお値段☆

無垢材のテーブルは、シミも入りますが、
永く使っていくと、色・ツヤが出て、味わいがでてきます。
特にウォルナットは、スタッフにも人気の樹種で、
コムハウスショップに置いているテーブルにも、たくさん使われています。
脚や天板に角がなく、面取りがされているので、
お子さまがいらっしゃる家庭でも安心です。
北欧系の家具とも相性がよさそうですね(^▽^)




お次はこちら。
c0130226_18544148.jpg



BRICK
W1990 D900 H620(SH340) 210,000yen


コムハウスのソファの中でも、一番人気のソファ。
スクエアで背が低いのが特徴。
背が低い分、空間に置いた時、開放感がでます。
また肘の部分は、ウォルナットの木肘が。
肘に飲み物を置いてもOKです。






こんな有田お気に入りの家具たち。
是非是非、皆さんの目で見て、体感しに来てくださいねー(^▽^)/




ではでは、今日はこの辺で!!
有田でした(* '▽')ノ

by com-haus | 2010-07-31 18:57 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 07月 30日 |

c0130226_2075599.jpg


シャン♪シャン♪シャン♪

こんばんは、夏休み本番みなさん如何お過ごしですか?

夏祭りの季節ですね。

僕も先日パワースポットでもある、阿蘇神社のお祭りに行ってきました。

中島です。

c0130226_2081884.jpg


出店の前を通るだけで雰囲気も楽しめワクワクしますよね!

子供のころの綿菓子片手に金魚すくいを行った思い出がよみがえります(^-^)

c0130226_2083614.jpg


阿蘇神社の御田祭りは、農耕祭事で阿蘇神社最大の例大祭らしく、
四つの輿で阿蘇神社の12の祭神が「稲の育ち具合を見て廻られる神事」の祭りだそうです。

そういえば神輿にささった稲が印象的でした。

c0130226_20131145.jpg



話は変わりまして、今回始めて阿蘇神社に行ってきたのですが神社の近くでとても楽しいお店を発見しましたので少し御紹介しますね!

本当は余り御紹介したくないのですが、今、中島家でにわかに話題になっているお店です。

『森本金物店』

c0130226_20102019.jpg


このお店普通の金物屋さんかと思いきや・・・

①創業明治34年!!(確かこのくらいです。間違っていたらゴメンなさい)

②古きよき昭和レトロ雑貨を取り揃えております。(店構えからは分からないのですが掘り出し物満載です)

③キャラクターの強いご主人。(かき氷を御馳走してくれました!)

ご馳走様でした。

このように!

さすがはパワースポット!!

ギラギラと目を輝かせることばかりで、帰るときにはエネルギーに満ち溢れていました!

古いもの好きの方は必見です(^-^)

是非1度時間のあるときにでもゆっくりいってみてください。。。

今回の見つけたお宝です!

c0130226_20104244.jpg


って(分かりにくいですが・・・食器が入っている箱です)

中身を写真に取ろうかと思ったのですが、箱に張ってあったシールが思いのほか、かっこよかったので中身はまた後日。。。

実はこれ昭和40年代に製造されたものですよ!

当時のデザインとしてはかっこよくないですか!?

それでは、みなさんも夏祭り満喫してくださいね!!

c0130226_2011385.jpg


ワン♪

by com-haus | 2010-07-30 20:14 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 07月 29日 |

見事に首から下が真っ白のウトウです。

お風呂場でごしごし顔をこすっても白くなりません。


一昨日は炭のせいで、うっすらと煤けていましたが。

炭のせい。そう、先日はコムハウス恒例のBBQ社員研修でございました。

cafeもオープンし、 いつの間にやら人が増えているコムハウス。
普段忙しくしているcom・nidお互いのスタッフのコミューニケーションも兼ねての大BBQ大会社員研修

しかし、あれですね。こんだけ人がいると、自然と役割分担が出来てしまいます。

c0130226_1910435.jpg

まずはワタクシ。当然のごとく、焼き場担当です。

c0130226_19121520.jpg

続いてnidキャプテン河村。煙に巻かれながら給仕係。

c0130226_19131329.jpg

そして「肉」と言えば、つかっさん!! tough & wild 2010バージョン!

c0130226_19145225.jpg

そして日も暮れ始めると、ガールズトークが始まります。

c0130226_1916165.jpg

盛り上がりすぎて新橋のサラリーマンみたいな人たちも出てきて、

c0130226_19165075.jpg

タナカJr.はおびえてソファの陰へ・・・。

c0130226_18472414.jpg

今回のお肉はちょっと分厚くしてみました。

c0130226_18472885.jpg

やはり肉は塊に限ります。 しかし、やはりこれもウトウ担当。

とまあ、相変わらずの様子で申し訳ございません。

焼く人、食う人、しゃべる人。(そしてキューバリブレで酔いつぶれる人・・・)。

約1年前、ワタクシが入社した時は10人足らずで歓迎のパーティを催してもらいました。
そして今回。人数は約2倍になりましたが、よくもまあこれだけ面白い人間が集まったものです。

はたして来年はどうなる事やら・・・。 いえいえ、半年後さえもわかりませんよ。



ともあれ、楽しい時間を過ごすことができるのは、お客様あっての事。大真面目に毎日を楽しませて頂きます。
c0130226_19354571.jpg

という事で、これからも、コムハウス&nidを宜しくお願い致します。(なんだか、暮れのご挨拶みたいになりましたが・・・)

by com-haus | 2010-07-29 19:43 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 07月 27日 |

こんにちは。。。

今日はお昼からブログを書いております。。。

なぜかと言うと今日は午後からコムハウスはスタッフ研修なのです。

研修です。。。

あくまで研修です。。。



・・・BBQです。。。


ええ。

あのBBQです。


スタッフも増えましたが、なかなかゆっくりコミュニケーションをとる時間もありませんでした。

良い仕事は一人ではできません。

仲間との連携、協力があってこそ良い仕事ができます。

そういった意味で一緒に働く仲間とコミュニケーションをとることはとても大事です。

そもそもコムハウスはスタッフの仲の良い会社だと思いますが。。。

ということでいろいろ考えた結果BBQです。

夕方4時くらいから始めようと話していたのですが、うちのボスははやる気持ちを抑えきれず、すでに旅立ちました。

ニドでは、BBQの下準備が着々と進んでおります。

c0130226_12571493.jpg


楽しみになってきました。

うちの息子も初BBQです。

BBQ模様はまた誰かのブログでUPされると思いますのでお楽しみに(^^)

今日は短くてすみません。。。

by com-haus | 2010-07-27 13:02 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 07月 26日 |



昨日のカミナリは何だったのでしょう!?

自宅の真上でなっていたと思うのですが。


この様な最近の地球環境の変化にも慣れつつある今日この頃ですが、
本来はそうあってはならない、私たちが子供のころ見て、体験してきた自然環境を
子供や孫の世代にまで残してあげたいな。と最近よく考えます。


矢のです!



先日、海の日に熊本新港で開催された海の日フェスティバルに出かけてきました!




「環境整備船」という船に体験乗船してきました。

全国に11隻あって、台風や大雨の後などに要請があった際にゴミや油を集めるそうです。

こうやって環境はまもられているんだな~と、考えさせられた一日でした。


c0130226_17164198.jpg

ムスコとムスメ、何を思う。

















話は変わりますが、、


お家作りをされる客様は、『建築確認』というものを審査機関に提出して
『確認』を受けてからお家作りがスタートします。



わたし矢のは、その手続きがスムーズに進むようにお手伝いをさせていただいています。
これから、少しづつblogの中でお話しできたらな。と思っています^^




毎日のお仕事の中で、各地の役所関係に行くことが多いわたし。

先日、調査のため長洲町へ行ってきました。

何といっても金魚の町!
役場正面にビッグな金魚がお出迎えしてくれていました!

c0130226_17191773.jpg
道路も広いし店舗もたくさんあって住みやすそうな素敵な町だな~と思いながら
気持ちよいドライブとなりました。


ユニバーサル造船も車からパチリ。

c0130226_17201345.jpg





週末に開催されました見学会には、猛暑の中たくさんの方々にご内覧いただいて
ありがとうございました^^



ニュース欄にもありますが、
明日27日は、コムハウス及びcafé nidは社員研修の為お休みとさせていただきます。



どんなスパルタ研修が待っているか!?
初参加です。ドキドキ!


明日はエプロン持参だ~!!

by com-haus | 2010-07-26 17:28 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 07月 25日 |

こんばんは!

隔週日曜日 担当の日曜日タカミネです。

ついにやってきてしまいました。。

夏。
c0130226_21315585.jpg



いくらなんでも、のっけから飛ばしすぎなんじゃないでしょうか。

暑すぎます。。




マイカーがこの暑い夏を乗り切れるのか、ちょっと心配です。

ご機嫌が麗しくない日にはなかなか冷房がかかりません。


相棒にもこの夏はがんばって欲しいものです。





さてさて!

昨日、川平のブログでもご紹介しておりました『八代のお家』。
ついに完成しました!!

昨日今日と個別の見学会を開催しておりましたが。ご覧いただけなかった方のために!

昨日の川平のブログではご紹介していなかったお家の全貌を私目線でご紹介したいと思います♪♪

c0130226_21324090.jpg

まず一番のポイントは大きな窓のあるとっても明るいリビングダイニング。
お部屋のアクセントや床のカラーは濃い目なのですが、それを全く感じさせないほど明るく開放的な空間です!

c0130226_2135659.jpg

お次はダイニングテーブルの上のペンダントライト。
カラヴァジオという北欧デザインの照明です!
赤いコードが黒いつやのあるシェードを引き立ててくれます。
コムショップに展示しているものよりワンサイズ小ぶりなものを今回は合わせています!

c0130226_21383117.jpg

横のラインを強調しダークブラウンに仕上げたオーク材の木目がアクセントに!
使い勝手を考え、収納は全て引き出し収納に♪

c0130226_21415874.jpg

ご主人こだわりの和室です。
最後まで悩んだ畳とクロスのカラーがかっこよくきまっています!!


c0130226_21401386.jpg

TVボード横のニッチはしたの2段をブックラックに!お気に入りの雑誌や絵本がよく映えそうです!


c0130226_21432942.jpg

キッチン横のPCスペース。
お子さんの宿題や遊び場としても活躍しそうです!!









続いてはちょっと宣伝です。

可児のブログでもご紹介させて頂いておりましたが。
増築工事でお世話になったY様邸がインテリア雑誌『SUSU-素住-』でご紹介いただき、ついに7/20発売となりました-3-3

c0130226_21443149.jpg
c0130226_21444925.jpg

完成してすぐの状態とはまた違った素敵に生活されている様子が紹介されていますのでぜひぜひご覧下さい♪
いえいえ買ってください!!

ではでは今日はこの辺で〇^▽^〇

by com-haus | 2010-07-25 21:48 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 07月 24日 |

こんばんは




いよいよ夏休みも始まり暑い暑い夏がやってきましたね!!


夏が苦手な私には過酷な毎日が続きます。


最近髪を切ったのですが、
中途半端な長さにしたことを少しばかり後悔しています



カワヒラです!!!





最近はSHOPにお子さんを連れて来店されるお客様も増えてきたように思います!


真っ黒に日焼けしたお子さんを見てると何だか懐かしい気持ちになりますね
自分にもあんな時代があったなぁ~と…



さぁさて、


話は変わりますが、コムハウスでは社内検査と言って完成したお家を点検する時があるんですが、
ここ最近とても頻繁にあるような気がします。

SHOPにいることが多いとなかなか

お家づくりがどんなふうに進んでいるのか見えにくい部分ではあるんですが

社内検査ではお家の中をくまなくチェックしていくので


お客様のこだわりや業者さんがどんな作業をしているのかわかります。


毎日暑い中、業者さんたちがエネルギーを費やして

作業をしてくださるおかげで

着々とお家が完成しているのです!!


こんなに毎日暑い中頑張っていただいていることに感謝感謝です!!






その、先日社内検査があったお家が今週、予約制で見学会を行っています。

少しばかり写真をご紹介しますね♪


じゃーん!!
c0130226_20381276.jpg
c0130226_2040124.jpg


























シンプルですっきりとしたお家ですね~
床の色が落ち着いた雰囲気をだしていますね。





じゃじゃーん‼!
c0130226_20465648.jpg














和室です。かっこいい空間に仕上がっています!‼






お部屋で一部の面だけ色を付けているんです‼

c0130226_20544379.jpg
c0130226_20551531.jpg






アクセントにもなって雰囲気もかわいらしくなりますね!






ぜひこのお家が気になる方はご予約を!







この日はとても暑かったのですが、わぁ~と思い、ついつい撮ってしまいました。

c0130226_2153366.jpg

こんなにきれいな鮮やかな自然にすごくエネルギーを感じました!!














最後に、最近みなさんは空を見上げることってありますか?


私は夕方よく空を見ます。

c0130226_21131054.jpg


わぁ~と思ったその一瞬を大事にしていきたいと思うカワヒラでした。



では~

by com-haus | 2010-07-24 21:22 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 07月 23日 |

こんばんは♪

金曜日のマエダです(^^)

先日まで大雨が続いていましたが急に夏になりましたね!!
私の自慢は家や車の移動中にエアコンを付けない!事だったのですが、
家で熱射病になりそうだったので我慢出来ずに付けてしまいました・・・。
かなり快適です。笑









まずは最近の写真からご紹介★







紫陽花撮ってきましたよー!!




c0130226_21205849.jpg














実家のですが。

意外にも沢山咲いていたのでびっくりしました!

移動中も意識して見ていたら沢山咲いていたのでわざわざ見に行かなくても満足でした(^^)★



こういったものを見ると季節を感じれていいですね♪♪
日本に生まれて四季を感じれて幸せに思います★


お花には誕生花と言って365日の全てに決まったお花があるそうです!
因みに私の誕生花は「ストック」というお花でした(^^)
こんなお花♪♪

c0130226_21225446.jpg





そして花もそんなに種類があるんですね。

お花は見ているだけでも癒されますし、花言葉なども綺麗な言葉や元気になる言葉ばかりなので
大好きです♪


皆さんも是非自分の誕生花を調べてみてください(^^)♪








また夏の花を撮るのが楽しみになってきましたー!

次は・・・向日葵でしょうか。











ではでは今日はコムハウスの雑貨をご紹介させて頂きます♪


コムペディアでもご紹介いておりますがマエダ一押しの商品です★




左官の技術や材料を用いてつくられた商品なんです!
保湿性や吸水性に優れ、呼吸する素材として注目されている特性を活かし
自然の恵みを凝縮させたナチュラルで心地のよいデザインが特徴です。
皮膚の弱い方にも安心してお使い頂け、リサイクル性にも富んでいるんです!素晴らしい!







c0130226_21411890.jpg

DRYING BLOCK
630[tax in]

珪藻土でつくられた調湿材です♪

塩や砂糖などの調味料容器に入れると、
調味料が固まらず快適にお使い頂けるんです!!
4個のフブロックをご使用に応じて割ってお使いください♪♪
割る感触も楽しんで頂けます(^^)









c0130226_2144597.jpg

FOOD CONTAINER
S 2.940yen
M 3.990yen

本体が珪藻土でつくられた食品調湿容器です♪

DRYING BLOCK同様塩や砂糖、乾燥を必要とする調味料や食料を保存するのに適しています!
食品衛生検査済みなので珪藻土の微粒子が口に入っても害ないので
安心して使えますよ(^^)












c0130226_21523878.jpg

COASTER
同色4枚set 1.050yen

珪藻土でつくられたコースターです♪

水性が高く、グラスの水滴を吸い取ってくれます!
テーブルにキズがつかないよう、シリコンで底面加工を施しているので
安心してご利用頂けますよ♪♪
デイリー用にもプレゼントとしてもおすすめです(^^)




質感もマットで柔らかい色合いがとてもお気に入りです!
カラーはホワイト、ブラック、ピンク。グリーンの4色お選び頂けます♪

残りわずかとなっておりますので是非お出掛けの途中にでもお立ち寄り下さいね!




明日から見学会も始まります♪

詳しくはnewsをご覧下さいね★


COM-HAUS,nid,見学会場で皆様のご来店、ご来場を楽しみにお待ちしております♪

ではではこのへんで・・・。


c0130226_22174288.jpg

by com-haus | 2010-07-23 20:02 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 07月 22日 |

こんにちは。コツジです(^^)
暑い!ほんと暑い!

   ・・・妊婦にはこたえる暑さです。。。

以前、blogでそれとなく妊婦だということを書いていたら
いろんな方から、「そうかと思ったんですよ~。」というお話をいただき。

安定期に入りましたので(^^)ご報告です。
川原の愛息 オウスケさんと同級生になるーーー!
なんだか嬉しく、楽しみです。
最近半端なく出てきているお腹。
これは赤ちゃんなのか、それとも肉なのか。。。(><)いやん。
とにかく、早くこの暑い夏が過ぎてほしいものです。

もう世間は夏休みですね!
あさって土曜日、日曜日と 宇土で見学会を開催します♪
是非、皆様でいらしてくださいね!

今回のお家。

c0130226_13133085.jpg



吹き抜けが気持ちいい!
お仕事で忙しい奥様のために家事動線がバッチリのこのお家。

キッチン横にはパントリー。そのまま家族のクローゼットへとつながります。
そこからは洗面にもいけるし、ウッドデッキにも行けるし。

とにかく便利!
LDKと和室のほかにも ご主人の書斎がまた充実。
c0130226_13145062.jpg




c0130226_13142196.jpg



キッチンは 分別が厳しい地域とのことで、
オーダーで作った背面収納は分別ごとに引き出しも作りました。
それとコーヒーが大好きなご夫婦なので、
お手入れが簡単な素材ですっきりと製作。

「床以外は全部真っ白がいい!」

と、すっきりとしたシンプルなインテリアになりました。
c0130226_13184130.jpg



LDK以外にはそれぞれの好きな色合いを取り込み、楽しい空間に。
洗面室には 「靴洗いが大変なんですよぉ」と専用シンクを設けました(^^)
c0130226_1316846.jpg

c0130226_13163161.jpg

他にも楽しさ満載です。
お客様のご好意でエアコンも取付いただきました!
T様ありがとうございます♪
おかげで涼しく、より断熱にこだわったこのお家を楽しんでいただけそうです。


見学会が終わったらすぐにお引き渡しになりますので、
是非たくさんの方にご覧いただきたいです☆

では、詳しくはTOPページのNEWSをご覧くださいね。

先週木曜日に引き続き、告知ブログとなってしまいました。

ではでは~。c0130226_13164711.jpg

by com-haus | 2010-07-22 13:22 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 07月 20日 |

暑い・・・



どうなっているのでしょう。。。この暑さ。。。

青空駐車の僕の黒色の車の中は地獄と化しております。。。



今更ですが母の教えがよくわかります。。。


『心頭滅却しても火はやっぱり熱い!』


料理中に火傷をして生まれた一言です。



3連休は健軍のお家の完成現場見学会(予約制)だったのですが、ちょっと外に出るだけで汗だく・・・。

しかしながら見学会は、お陰様で予約で一杯でした!

本当に皆様ありがとうございました(^^)


そして何よりも見学会をさせていただきましたお施主様のY様。

ありがとうございました。

もうすぐお引越しですね。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。





さて、の季節到来ですね。


やってきましたの季節。。。


昔は鍛え上げられた肉体美を武器に
渚のルパン三世』と呼ばれ、御立岬のいかだの上から


『ルパ~ンさんせ~い』


c0130226_2135390.jpg




と叫びながら飛び込んで、ギャルたちのハートを盗んだものです。

懐かしい。。。


え?飛び込んだら海水パンツがひざ下まで脱げて、軽く溺れそうになって焦っただろ!って?



焦った。。。ものすごく。。。




と言うことで、僕は海よりも川の方が好きです。

べたべたしませんし、透明ですし、魚たちが見れますし、川の流れは自然の息吹をかんじることが出来ます。

子供がもう少し大きくなったら川などに連れて行きたいと思います。

自然が大好きな子供に育って欲しいです。



明日から夏休みみたいですね。

良い子のみんな。

力一杯遊びなさい。



先ほど電話があり、息子はもうお風呂に入ったそうです。。。

最近髪を洗うと泣きます。。。

前は気持ち良さそうにしてたんですけどね。。。

なぜでしょう。。。

早く言葉が出てくるようになればいいですね。

最近では最初の言葉が僕の思惑通りになるように風呂場の中で洗脳しております。。。

きっと一言目は『ダディ』と言うと思います。。。

それか『父上』



さて、そろそろ夏本番。

海や川での事故や熱中症など、いろいろな危険も潜んでいます。

注意しつつ楽しみましょうね(^^)


ではまた来週に。。。

by com-haus | 2010-07-20 21:50 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

|


ブログトップ | ログイン

「心地よい暮らし」のためのインテリア、「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに家づくりをご提案します。


by com-haus

プロフィールを見る
画像一覧

カレンダー

お気に入りブログ
Ecru et pousse
HARBEE'S GEN...
GREEN-NOTE ...
haco 店主の日記
hacophotoshop
BIG DOOR
Leaf Factory
yurinid
*rico rico* ...
日々のhamazart模様
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本の注文住宅・リフォーム・インテリア コムハウス