コムハウススタッフブログ

コムハウススタッフの楽しい日々を書かせてもらってます!
スタッフそれぞれの個性的なブログをごゆっくりお楽しみください☆

COM-HAUS ~インテリアから考える家づくり~

comhaus.exblog.jp

|

<   2010年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

↑このページのトップへ戻る

2010年 04月 30日 |

『ニーハオ』

c0130226_21543100.jpg


北京万博のマスコット「海宝(ハイバオ)」くんです。
何かと話題を振りまいた北京万博もいよいよ明日開幕ですね!

こんにちは金曜の午後如何お過ごしですか?中島です。

もうコールデンウイーク休暇中という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今年のゴールデンウィークは長期休暇が取れやすい暦となっている為、旅行代理店の方曰く海外に出かけられる方も多いそうです!
うらやましいですね~(^-^)

そして、万博のもこの連休中の目玉なのではないでしょうか?

みなさんの予定はどうですか?

そんな中コムハウスでは昨日4月29日(よい にくの日)業者会が開催されました。

年4回開催する業者会ですが今回はなんと会議室を抜け出し、甲佐町の通称『乙女川原』にて青空の下バーベキュー大会で親睦を図りました♪

通常の業者会は会議室をかり、現場でお世話になっている業者さん、職人さんと意見交換をする場ですが、今回はそんな業者会の親睦を深めるべく、気候も良い時期なので川原でバーベキューをしよう!ということになり、さらに話は盛り上がり、どうせ行うなら普段お世話になっている業者さん・職人さんのご家族も含め、みなさんで行おうということで、総勢100人弱の大業者会となりました。

c0130226_2164634.jpg


今日ばかりは挨拶もそこそこにスタート。

早速フライガエシを手に取り焼きそばに取り掛かる宇藤

c0130226_2163178.jpg




宇藤の手にかかると、焼きそばも『ソースパスタ~イタリアの香り~』みたいな感じになってしまうので不思議です(笑)


スナップ写真です(^-^)
c0130226_217570.jpg
c0130226_2172579.jpg








c0130226_2174581.jpg
c0130226_218656.jpg








c0130226_2183880.jpg
c0130226_2185912.jpg

























スイカ割りも行いました!!
c0130226_21114844.jpg
c0130226_2112211.jpg











c0130226_219234.jpg
c0130226_2194712.jpg

















本当に天気も良く、職人さんとそのご家族ともゆっくりお話が出来た時間はとても貴重なものでした!!!

c0130226_21101085.jpg






















これからもより良い物を創り上げていく為に
頑張っていきますので宜しく願いいたします。m(_ _)m

             











TEAM COM-HAUS
c0130226_11362286.jpg

by com-haus | 2010-04-30 21:24 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 04月 27日 |

こんばんは。プリティ川原です。。。

突然ですが、先日うちの息子が小さな奇跡を起こしました。。。


先日、妻がちょっと目を話しているときのこと・・・


『ぴぎ~!!』


普段の泣き声はそう大きくない息子なのですが、これまでにないくらいの大きさで泣き喚く声が・・・

妻はあまりの声に、急いで息子の眠っていたはずの寝室に駆けつけると、そこには驚くべき光景が・・・


そんな妻を唖然とさせた光景がこれだ・・・
THE BEST HOUSE調で・・・)

1♪

2♪

3♪



c0130226_18254288.jpg



自分で自分の髪をひっぱてました。。。


妻は大爆笑。。。


息子は自分でやっているのにも係らず大号泣。。。


妻いわく、子供は自分の体が今一把握していないらしく、おっぱいを飲むときにも自分の手が邪魔をしている事がよくあります。


・・・猛烈にかわいい。。。


なるだけ早く帰ってお風呂に入れるようにしているのですが、左手首が腱鞘炎になりそうです。。。

でも、お風呂に入ったときの『ほ~』みたいになる顔が見たいので大丈夫です。痛くありません。


さて、実は木曜日の祝日にはコムハウス業者会のよります、大BBQ大会が開催されます。

c0130226_18271125.jpg


また、BBQ。。。と思われたあなた!


Yes! We can!!

BBQは楽しいですよ~。

これからBBQの季節に突入していきますので楽しみです。。。

また内大臣峡に行かなければ。。。

c0130226_18265641.jpg


息子も自然が好きな男になってほしいです。


男といえば、先日お引渡しさせていただいたM様も男のお子さんが建築中に誕生されました(^^)

最初は、コムハウスのOBでありますK様からのご紹介でした。

とても楽しい奥様とサッカー好きなご主人。

すごくおりこうさんなHちゃんとK君。

諸事情あって、とても長い期間をお付き合いさせていただく事になりましたが、なんだかあっという間でした。

本当にありがとうございました。

お会いできて本当に良かったです。

これからもずっとずっとよろしくお願いいたしますm(_ _)m

c0130226_18404929.jpg

by com-haus | 2010-04-27 18:41 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 04月 26日 |

こんばんわ☆

今週の月曜日はカワヒラが担当いたします!!



最近もまだまだお天気が不安定ですね。。。


もうすぐ5月なのに寒かったり、夏のように暑かったり・・・

以前、知人に聞いた言葉なのですが、


春に冷え込むことを「花冷え」というらしいです。



すごくきれいな言葉ですよね~


聞いたとき、素直にそう感じました。



最近の天候も季節の移り変わりと思えば、いとをかし。なのではないでしょうか!!




ところで、またまた最近はいろいろな経験をしました。




まずは先日、タカミネとコツジに同行してお引渡し前のお家を覗かせてもらいました。


まずはN様邸。
玄関からすごくナチュラルな素敵なお家でした。
中に入ってみると吹き抜けがありとても開放的な印象でした。
キッチンのところにもいろいろなこだわりがあって
一つ一つ見ていくのにとてもわくわくしてしまいました!!!

c0130226_22564897.jpg

c0130226_2257149.jpg


次にM様邸。
ここのお家は天板がステンレスのキッチンでした。
でも、冷たい感じはしなくて落ち着いたお家でした。
キッチンからの眺めも、広く見渡せて
ここのお家も開放的でした。
ドアや引き戸で同じ素材のものでも取っ手や
チョットしたところに変化があって、
発見していくのがとても嬉しかったです!!
c0130226_22593439.jpg

c0130226_2302091.jpg

そして、K様邸の現場調査。
いつもは写真や図面で見ていたお家を
実際に見てみると、こんな感じかな~と思っていた部分が
違ったり思っていた通りだったり。。。
ほとんどウロウロしていただけの私でしたが、
実際の現場を見ることが大事なんだと感じました。
c0130226_22582212.jpg



先週はいろいろと連れて行ってもらって改めてコムハウスのお家を見ることが出来ました!!

もっとたくさんのお家を見たい!!と
強く感じた1週間でした。
これからいろいろなお客様と出会って、
それに少しだけでも携わっていけたら嬉しいなと
思う今日この頃です。


今日は感想みたいになってしまいましたが


このへんで~☆☆

by com-haus | 2010-04-26 23:01 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 04月 25日 |

皆さまこんばんは!日曜日のタカミネです♪♪

昨日に引き続き、今日もとってもいいお天気でしたね!!

このお天気が続くといいのに。。
とおもっていたのですが、明日からまた雨みたいですね。

がっかり。。
次のお休みはお天気だったらお出かけしたいなー〇^▽^〇



さてさて。

本日はつい先日お引渡を終えたお客様のお家をご紹介したいと思います。



c0130226_20383221.jpg

ダイニングから見た対面キッチン。
今回は白とアンティークオークの床材の色の2色をベースに、シンプルで大人可愛いコーディネート
でした。


c0130226_20385760.jpg

キッチンはシンプルで可愛く!!
ストライプのラインと華奢な引き手がすっきりと見せてくれます。
ステンレスシンクでもナチュラルスタイルに合うんですよ〇^▽^〇
立ち上がりのタイルはレンガ目地貼りに。

c0130226_20391666.jpg

キッチンとお揃いの背面収納。
大工造作のカウンターは飾り方杖で可愛く♪
c0130226_20394027.jpg

パイン無垢材のドア。
可愛くなり過ぎない様、デザインやノブもシンプルに。
c0130226_204072.jpg






去年の夏からお打ち合わせが始まったM様。
コーディネートとしては他のお客さまより長いお付き合いとなりました。

お話がとっても楽しい奥様とのお打ち合わせはいつも本当に楽しくて笑ってばかりでした。


もうお打ち合わせが無いかと思うととても寂しくなります。。

本当に素敵なご家族とご縁をいただけた事に感謝したいと思います。


寂しくもありますが、お家はお引渡しからが本当のお付き合いです。

お客様と一緒に、そして職人さんと一緒に大切に造り上げたお家です。

これからが本当のお家作り。H様ファミリーでもっともっと思い出いっぱいな楽しいお家にして下さいね!


H様、大変お世話になりました。
これからもよろしくお願い致します〇^V^〇







お引渡しの様子は、川原がまたブログで紹介してくれるとおもいます♪♪


ではでは今日はこの辺で。。

by com-haus | 2010-04-25 21:10 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 04月 24日 |

今日は久々いいお天気
こんな日はなんだかウキウキします。
木漏れ日が大好きな私。
こんな日は思わず、木の下から空を見上げてしまいます。キレー(^^)

こんばんは(* '▽')ノ
有田です!


今週は、
今お打合せ中のリノベーションの現場の現地調査に
行ってきましたー。


そんな
リノベーションの計画をご紹介!!

帯山で計画中のマンションリフォーム。
LDKと和室の空間に
もっと広がり感を出して、開放的な空間にします!

こんな和室が
劇的に☆リビングに変身します!

c0130226_20155666.jpg

            c0130226_20163410.jpg












今その打合せ段階です。
ちょっとカッコイイモダンなお家になる予定です。

c0130226_20152698.jpg


アクセントは、オーク材。
フローリングとドアと飾り棚に
アクセントで使っていきます。

もう一つのポイントは、タイル。
カッコイイ感じになる予定です。





リノベーションの工事は、実はもう一軒あります!

今日現地調査に行き、
現場でお客様と業者さんとミッチリ打合せしてきました!!!

c0130226_20171496.jpg


この瞬間はすごく考える時間でもあり、
すごく楽しい瞬間でもあります。

今ある現状をどういうアイデアで、
ステキで、使いやすい空間にしていくのか。。。

みんなで侃々諤々。
たのしーです!!



このリノベーションの計画の続きは、
また今後もUPしていきますね(^-^)




では、今日はこのへんで (* '▽')ノ
有田でした。

by com-haus | 2010-04-24 20:18 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 04月 23日 |

こんばんは♪
気付けば4月も残り一週間ですね!
最近気持ちだけ先走り、春気分で薄着だった私。

ちょっぴり風邪気味なマエダです。





今日は現在新築中で、照明とオーダー家具をコーディネートさせて頂いたお客様の
お家に行ってきましたよー(^^)

COM-HAUS以外でお家作りをしていらっしゃる方でも
照明のコーディネート、キッチンや背面収納などお手伝いさせて頂いております♪




今日は洗面台の確認に♪
こちらは一週間前にお打合せをした時です。

c0130226_2310512.jpg





















そして今日。



じゃんっ♪


c0130226_23142680.jpg
















もうタイルが貼ってあるー♪♪♪



お客様のご要望が「コストを掛けたくないけど拘りたい」とのことでした。
2階の手洗いという事もあり、収納は作らずOPENタイプにし
壁を利用して浮いた様なデザインに(^^)

でもやっぱりちょったした収納は欲しいのでミラーに収納スペースを設けました♪



今日はタイルの目地を詰めていきますよ!

c0130226_23211774.jpg








職人さんが大胆に目地を塗っていきます。

c0130226_23221971.jpgc0130226_23232385.jpg










そんなに塗ったくっていいと!?とお思い方!


大丈夫ですよー(^^)上からしっかり拭き取っていきます♪
その上からもう1度塗り、キレイに拭き取ったら目地詰め完了です!!!

c0130226_23255766.jpgc0130226_23275992.jpg












c0130226_2330224.jpg










ここには可愛いピンクのシャンデリアが付く予定です(^^)
ピンクのタイルにピッタリです♪

M様♪完成が楽しみですね♪♪




完成しましたらまたご紹介させて頂きます★

ではでは今日はこの辺で・・・♪

by com-haus | 2010-04-23 21:32 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 04月 22日 |

こんにちは。コツジです。
今日は、進行中プロジェクトの「山室の家」の現場確認に行ってきました。

「スチール製のドア」が入ったとの連絡があり ピューーーーー!!!

入ってた(^^)♪

c0130226_1712293.jpg


c0130226_17123980.jpg


  キッチン横のパントリースペース。
  キッチン奥の黒いクロスとの相性もいい感じで、ホッと安心。

  収納の中のクロスはブルーのストライプで
  こっそりかわいい仕上がりです。












キッチンはフード取付、タイル工事も完了!

c0130226_17125674.jpg












c0130226_1713953.jpg


c0130226_17132064.jpg











洗面台やトイレ手洗いも完了してます。

          イメージカラーは  黒×茶×シルバー 
この色の組合わせって、もう「定番」ですよね!

その中で お客様らしい素材やカタチ、デザインを探し、打合せします。

I様は大きくて真っ赤なソファをお持ちだったので、それがかっこよく見えるように
考えました。
取付予定のカーテンもシックな色合いのグレーです。


I様~!仕上がりのイメージはいかがですかーーー(^o^)!?
I様は先月ご出産され、ずっとご実家に帰られてて、
いつもメールで 「早くお家を見たいです。。。」と連絡をもらっています。

来月からのご入居楽しみですね!

では!
あさって土曜日は子供の遠足。。
弁当何にしよーーーーーー と気が重いコツジでした。

by com-haus | 2010-04-22 17:17 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 04月 20日 |

の時期もいつの間にか過ぎてしまいましたね。。。

コムハウスの前の大通りも桜色から鮮やかな若草色に変わっていきます。

これもまた美しい。。。

こんばんは。川原パパです。。。


昨日、今日と天気がぐずついていますね。。。

こんな時期の休日は家で読書するのが一番です。。。

『1Q84』も早く買って読みたいな~と思っているので、明日にでも買いに行ってこようかなと思います。


さて、明日はお休みなのですが、私初めての『沐浴』指導があります。

緊張します。。。

どうしよう。。。鼻に水が入ってしまったら。。。

たぶん奥さんに往復ビンタをくらうと思います。。。


僕や妻も初めてのことばかりですが、息子自身も初めてのことばかりなので、一緒に頑張ります。


さて、話はガラッと変わりますが・・・

実はコムハウス。新しい事を計画中です。。。

今のショップの広さになって、一時は落ち着くかな~と思っていましたが、やはり落ち着けないようです。。。

田中がうずうずうずうずしております。


またも動き始めました・・・。


今回のはすごいですよ。。。

さて、その新しい事とはなんでしょう?


ヒント・・・

1.ちゃんこ屋 前田

2.高級焼肉 司

3.大盛り食堂 前田亭

4.居酒屋 田中一番

5.トラットリア 宇藤でございます!

6.ワインバー 天ちゃん

7.駄菓子屋 ハル坊

8.カレー専門店 麗香の食卓

9.ベーカリー タカミーネ

10.おしゃべり喫茶 コツ姉

11.ジョン川平・・・

このうちのどれかかもしれません・・・。

飲食店ではあるようです。。。

お楽しみに。。。

オープンは2010年6月の予定です。


また詳細が決まりましたら、田中のブログあたりで発表があると思います。



それでは今日はちょっと早めに失礼したいと思います。

皆様、一日お疲れ様でした。。。

では。。。

by com-haus | 2010-04-20 20:04 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 04月 19日 |

『自分の時間』は1日において、どれくらいあるものでしょうか?

1日が長いと感じる人もいれば、
1日が26時間!?あればいいと思う人もいると思います。

時間に対する感じ方、捉え方も千差万別です。
c0130226_22235144.jpg















今日は、そんな『自分時間』について述べたいと思っているv(・_・)vです♪



かれこれ3ヶ月くらい前に読んだ雑誌で、
日本マクドナルドの原田社長の言葉をふと思い出しました。

『どんなに忙しくても、1日2時間の空白時間を作る』ということ。

2時間の空白を作るためには、時間管理や手帳の使い方を工夫するよりも『無駄な予定を入れない』というシンプルな考え方です。
スケジュールに2時間の空き予定を組むよりも、自分が行う行動の無駄を排除して2時間を生み出すという構図・・・。すごい発想だなって感じました。


そもそも『無駄』ってなんでしょう?
人生において、遠回りした人は無駄が多かったとは言い切れませんし、
なにごとの障害もなくスムーズに自分の思うような生き方をしてきた人が素晴しいとも言い難い・・・(=_=)
一見無駄そうな行動でも、その想い・精神によって個人を高めることだってあると思います。
自分だけの趣味・嗜好に没頭することなどは、果たして有効なのか無駄なのか??
無駄なものがなにか?と自分に問うところに行き着いていきました。

社会という組織の中で、
仕事の中身を一つひとつ検証したり、整理したりする時間は不可欠です。
また作業の時間も必要です。
休憩してリフレッシュする時間も不可欠ですし、食事も大切な要素の1つです。
なかなか自分の世界に入り込んでじっと目をつぶって思索に耽るようなことはあまりないように思います。
また『仕事が人生のすべて!!』というような考え方もあまり健全ではないとも思います。
『なんのために働いているのか?』ということですよね。


無駄を無くすということは、時間に対する密度を濃くすること。
質を上げることなんだと思います。

作り出した空白の時間は習い事をしてもいいし、家に帰って家族と夕食をともにするのもいいことだと思います。
つまり、大事なのはオンとオフのけじめがあるということ。
頑張って仕事を追っているうちにイロイロな出会いや思い出ができています。
仕事と趣味と家族と過ごす時間の、どれが欠けても充実した人生は送れませんよね?
仕事一辺倒ではクリエイティブなひらめきも生まれない気がします。



「忙しい・・・」

そんなクチぐせを言わないよう僕自身も自分の周りを見渡すようにしなければ!!!
仕事量は多いのに、妙に「ゆとり」を漂わせている人になっていきたいなぁ~と思います。




                Kani v(・_・)v♪
c0130226_22261365.jpg

by com-haus | 2010-04-19 22:26 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 04月 18日 |

皆さまこんにちは!

なんだか久しぶりのぽかぽか陽気ですね♪
寒い日が続いたので風邪をひいた方もいらっしゃったのではないでしょうか。

私もここ最近なのですが、健康を意識して辛いものを食べるようにしています!
けして、たんに辛いものにハマっているわけではありません(>_<〇

お料理に辛味を足すと味が濃くなったように感じるので、塩分を減らす事が出来るらしいです。
。。。今週いっぱいくらいは飽きずに続けたいとおもいます。




さてさて!
本日は、個人的なお話なのですが。

先日、可児・宇藤・前田と一緒に行った天草の撮影会の時の写真が出来上がってきましたのでご紹介したいと思います。



c0130226_15533164.jpg



はる















c0130226_1554511.jpg
天草と器とそれからマエダ
















c0130226_15555135.jpg
c0130226_15562082.jpg



c0130226_15563847.jpg
c0130226_155798.jpg








c0130226_15572729.jpg
c0130226_15574392.jpg




その時その時を残していくのはすごく素敵事ですねー。
しかし今回の撮影は失敗も多かったので。もっと精進せねばなりません。。
もっともっと素敵な写真が撮れるように頑張ります!!

まずはフイルムを買いに行かなければ-3-3





さてさて!今週からはショップでもセールが!!

家具のクリアランスセール

展示品入れ替えのため、お店の展示商品がプライスOFFとなります!!

新生活を始める方、お部屋のインテリアを変えたい方!!

どれも素敵な商品ばかりですので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね〇^▽^〇



ではでは今日はこの辺で。。。

by com-haus | 2010-04-18 16:30 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

|


ブログトップ | ログイン

「心地よい暮らし」のためのインテリア、「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに家づくりをご提案します。


by com-haus

プロフィールを見る
画像一覧

カレンダー

お気に入りブログ
Ecru et pousse
HARBEE'S GEN...
GREEN-NOTE ...
haco 店主の日記
hacophotoshop
BIG DOOR
Leaf Factory
yurinid
*rico rico* ...
日々のhamazart模様
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本の注文住宅・リフォーム・インテリア コムハウス