コムハウススタッフブログ

コムハウススタッフの楽しい日々を書かせてもらってます!
スタッフそれぞれの個性的なブログをごゆっくりお楽しみください☆

COM-HAUS ~インテリアから考える家づくり~

comhaus.exblog.jp

|

<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

↑このページのトップへ戻る

2010年 03月 30日 |

もうすぐです。。。

もうすぐ。。。

どうしよう。。。マツジュンみたいな子が生まれてきたら。。。

c0130226_18413516.jpg


川原家と広瀬家を足して2で割って10を足して、0.3025を掛けたら・・・

ありえる・・・

ありえるよ~!!


ありえないよ。。。と思っているそこのあなた!・・・いとをかし!!

万が一その時はダンスでも習わせてジャニさんのところにお願いしに行こう。。。

昨日、西原村にて完成現場見学会をさせていただいたお施主様のK様と銀行さんへ最後の手続きに
行ってきました。

まだ小さなRちゃんも一緒だったのですが、純粋というか純真というか人間の本能のままに正直に生きている姿を目の当たりにしました。
それが本当に可愛くてたまりませんでした。

小さい頃はみんなそうなのかもしれませんが、やっぱり人間の成長には周りの環境や状況が大きく影響していくのだろうな~と実感しました。

両親・兄弟を初めとする家族、友達、先輩、同僚、先生、上司、色々な人たちと色々な状況の中で成長していきます。

それが少しずつ周りから見た自分を作っていくのでしょうか。

自分自身が思う自分と、周りの方が思う自分は違うと思います。



生きていく中では、本当にたくさんの試練や困難があります。

昔の誰かが開けてはいけない箱を開けてしまい、この世には色んな感情や災いが溢れてしまったらしいので。

そんな中でも自分を見失わないように子供が成長してくれたら嬉しいです。

箱の中には『希望』*幸福と言う説もあるそうです。が残っていたそうですし(^^)

先週のお休みには、予定通り実家に帰ってきました(^^)

ベビーベッドをもらいに。

姪っ子も甥っ子もまた一段と大きくなっていて、それぞれにお土産も買って帰りました。
正月帰ったときに姪っ子が他の子供のおもちゃの『赤ちゃん人形』をとても欲しそうにしていたので、
買って帰ったら、すでに時代は『プリキュア』になっていました。。。

買っていった人形は約10分ほど遊ばれて、部屋の片隅でうつぶせに倒れていました・・・。

子供の成長は本当に早いものです・・・。

次は『プリキュア』にしてあげよう。。。

『プリキュア』の衣装を買ってくるけんと話してたら、義姉さんが『幼稚園に来ていくからやめて!』と言っていました。。。たしかに危険です。。。

やはりが満開で、相変わらずとてもきれいでした。

晩御飯を食べての帰り道に、ライトアップされた桜がとてもきれいだったので写真を一枚。。。

c0130226_18442257.jpg


もう一度、晴れた日に見たいな~。。。

今夜は新入社員の川平さんの歓迎会です。

何が食べたい?と聞いたら『中華が好きです!』と即答だったので、今夜のコム会は中華に決定です。

お酒の飲み方ってやつを教えてやりたいと思います。

しっかり歓迎してきます(^^)

では~。

by com-haus | 2010-03-30 18:48 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 03月 30日 |

こんばんわ☆



今日も新人のカワヒラです!!



桜の季節も気付かないうちに通り過ぎようとしています・・・



いつの間にか咲いて・・・



いつの間にか散って・・・



SHOPの中からも車が通るたびに「ふわぁ」と、
散った桜が桜吹雪の様にもう一度舞っているのが見えます。



まるで楽しんでいるかのように・・・



そんな桜とは対照的に

私はまだ楽しむ余裕もなく仕事もプライベートもいっぱいいっぱいで回っています。

仕事での最近の大きな出来事は、見学会に行かせていただいた中に起こりました!!!

今までは私以外のスタッフがお家の説明をして、

私は受付をお願いしたり、手袋を渡したりしていたのです

が・・・

最終日の前の日、「明日は一組は接客をしてもらうから」と言われたのです。

それまで私はそんなことはもう少ししてからなのかな~

と考えていたので焦りと不安でいっぱいいっぱいでした(-_-;)


と同時に自分が他人事のように、ろくに知ろうともせずに見学会に行っていたんだと気付かされました↓↓


いざ誰かに説明を!! となるとまず自分がいろいろわかっていたり、知っていないといけない・・・
当たり前のことなのに私はそれを後回しにしてしまっていたのです。


今回の見学会では自分の甘さに気付かされました。






     頼まれごとは試されごと


その言葉を噛みしめて頑張ろうと思った出来事でした。




そしてSHOPの前にも咲いている、桜のように




次の桜の季節にはしっかり花を咲かせられる自分になっていますように・・・

c0130226_1254829.jpg





またいつになるかはわかりませんが、またの機会に!!

by com-haus | 2010-03-30 01:30 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 03月 28日 |

皆さまこんにちは!タカミネです○^▽^○

いやー。

ですね。
もーすっかり!

絶好の行楽日和の今週は皆さまどこかお出かけなさいましたでしょうか??
c0130226_198473.jpg

コムハウスの前の桜並木も満開ですよー♪
もう溜息が出ちゃいます-3-3



桜って何でこんなにきれいなんでしょう!
綺麗なお花はたくさんあるけれど、桜はなんだか特別ですよね。

水曜日まで何とか散らずにいてもらいたいものです。
お花見お花見-3-3




さてさて!本日はまた一つ完成しつつあるプロジェクトをご紹介します。
進行中プロジェクトにはアップされていませんが、ちょこちょこと私のブログでご紹介していた増築工事のお家です!

ほぼ完成となったお部屋を本日はご紹介しちゃいます!!
お家合わせ当初は、映画『かもめ食堂』のイメージからスタートしました。
完成したお部屋は最後まで、ブルーの羽目板を残しつつ、お施主様のY様らしいフレンチスタイルを取り入れ。北欧スタイルとフレンチスタイルの両方を取り入れたお部屋となりました♪


それがもーーとにかく可愛いんですっ♪
c0130226_1942452.jpg

奥様との合言葉は『かもめブルー♪』実際のかもめ食堂のブルーとは違いますが。
このグレイッシュがかったブルーは私にもツボですヽ(´▽`○ゥフ
内部カラーはあくまでもシンプルに。綺麗なブルーを生かすために白、こげ茶、かもめの三色に限定してコーディネート♪

イメージに合うブルーを求めて塗装屋さんにも何度も何度もサンプルを作っていただきました。



c0130226_1944643.jpg
ティスプレイ棚は北欧のお家の棚をモデルに。







c0130226_1945926.jpg
母屋のダイニングとお部屋を繋いでくれるのが大きな内窓。
チェッカーガラスと分割した扉がかわいいー!
ベースがシンプルなのでグラスプルを使ってもコテコテな感じにはなりません。






c0130226_1951978.jpg
母屋側から見るとこんな感じに♪
この甘すぎない感じが個人的にもすきです♪
『お店みたーい♪』とお伺いする度に奥様と盛り上がってしまいます。。














c0130226_19115711.jpg
こちらは2Fの子供部屋。
増築部分の屋根はひろーいバルコニーに。
バルコニーに面した子供部屋は掃き出しに入れ替え、床をオーク材に張替え、お部屋の一面の壁をブルーのドット柄に張り替えました♪こんな子供部屋うらやましいです○^▽^○











残るはいよいよカーテン工事。
お家やお部屋がどんどん完成していくのはもちろんとっても嬉しい事ですが、少し寂しくもあります。
増築工事で工期が短い為、一時は毎日のようにお家にも伺っておりました。

本当に素敵なご家族で本当に楽しい現場でした。

引継ぎの時に設計の可児から『夢いっぱいの小さなお部屋だから!』と一番初めに言われた事を思い出します。

増築やリフォームには新築とはまた違った楽しみやわくわくがあるんですよー。




増築のお部屋ばかりをご紹介していますが、数年前にご新築されている母屋の方もとっても素敵なんですよ♪お許頂ければぜひご紹介させていただきたいくらいです。
インテリアやセレクトされてる雑貨もとっても素敵で、私も勉強になりました-3-3


これからますますこのお部屋も素敵になりますよー♪
ほーんとこれからも楽しみです○^▽^○


またカーテンが付いた頃にすてきなディスプレイもご紹介させて頂きたいです!

たのしみー♪♪





ではでは本日はこの辺で○^▽^○

by com-haus | 2010-03-28 19:10 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 03月 27日 |

今朝のコムハウス前は、
ツツジが満開!!
桜ばっかりに目を奪われていたのですが、
下のほうでしっかりと鮮やかな花を咲かせていました。

c0130226_22424993.jpg


今週は寒いようですが、
気づけば、もう春本番なんですね。


こんばんは☆彡
有田です(* '▽')ノ


さて、
今週末もコムハウスは、
西原村の「One-storied haus」で、
見学会を行っています。

実は、
先週ご紹介し切れなかった見どころがまだあるんですよ!!

今週もご紹介!



c0130226_22432344.jpg
まずは、ステンレスのシンク!
継ぎ目の無いスッキリしたデザインが木の中に、
ピリっと引き立つ表情を見せています。
リビングのTVスペース。
木のスッキリした取っ手の無いデザインの収納も
すーっとラインが通って、ステキです。










c0130226_22435290.jpg
こちらは、寝室の壁。
引戸が引き込まれる壁の奥には、
壁の掘り込み(ニッチ)が隠れていました。
コンセントもあるので、携帯の充電や、
目覚ましを置くのにも活躍しそうです。











c0130226_22441119.jpg
お次は、キッチンサイドの収納。
窓から光を取り入れた下のスペースは収納庫として活躍!
窓下のスペースなのに、使いやすい高さが確保されています。
また、床にレールの無い引戸がデザインや
お掃除しやすさの面でも、魅力です。











c0130226_22442480.jpg
そして、書斎には、圧巻の本棚!!!
天井まで本棚です!!
これだけあれば、家中の本という本、全てしまえそうです。
お子様の絵本や教科書から、
専門書、パソコンの取説とか、かさばりそうなものも
すべて収納できそうです!










このお家の見学会も明日までとなっています。

お花見のついでにでも、遊びに来て下さいね!!

ちなみに、このお家から眺める景色も雄大で、
四季折々の風景を味わえますよ!


是非皆様それぞれのポイントを見つけに、来て下さいね。
お会いできるのを楽しみにしています。



では、今日はこのへんで~ (* '▽')ノ
有田でした。

by com-haus | 2010-03-27 22:47 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 03月 26日 |

こんばんは(^^)
金曜のマエダです♪

やっと晴れたと思ったら急に寒くなりましたね。
明日の最低気温は-1℃だそうですっ!
暖かくしてお出掛けされてくださいね★


私は次のお休みに一心行の大桜を見に行く予定です(^^)
写真教室の宿題が「桜」なので、桜をを撮りに行ってきたいと思います♪

ちなみに前回の宿題は「動くもの」でした!

c0130226_22355621.jpg


お蕎麦屋さんの待ち時間に駆け走るはじめ君。

c0130226_22404476.jpg



温泉地ならではの湯気。まるで煙の様にもくもくとでていました♪

どちらも社員研修にて★







明日、明後日にお花見など行かれる方も多いのではないでしょうか♪

皆さんも是非写真を撮られてください★
hacoさんのギャラリーで桜の写真を募集中です(^^)







そしてコムハウスでは明日から西原村でOne-storied haus の見学会を行います★
その名の通り、平屋のお家です(^^)


c0130226_22453080.jpg












和モダンでかっこいいです!













このお家の表札の横にはな、なんと、スタッフ、監督などの名前が刻まれているんです!
これから一生お付き合い頂くお家に自分の名前を残してくださるなんて・・・

K様ありがとうございます!そしてご新築の完成おめでとうございます!!!

そんなK様、コムハウスのスタッフ、関わった業者の皆さんの想いがたーくさん詰まったお家です★



お花見のついでやお帰りの際是非お立ち寄りくださいね(^-^*)/


ショップのAnniversary Fairも残すところあと2日となっております!

SOFAなども新しく入荷しておりますので是非遊びにいらしてくださいね(^^)


c0130226_237165.jpg
FOSTER 
W1820 D890 H750 [SH380] /123.000yen

c0130226_2373792.jpg
TOLIME
W1810 D820 H740 [SH400] / 173.250yen


c0130226_23112423.jpg
BRICK
W1990 D900 H620 [SH340] / 182.700yen





マエダはショップにて皆様をお待ちしおております★


c0130226_22513547.jpg

by com-haus | 2010-03-26 21:03 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 03月 25日 |

こんばんわ
今日は朝からニコニコした小辻さんがやってきました。
なにやら嬉しいニュースかと思いきや・・・

「おはよう~♪今日一日出かけてそのまま帰るからブログやってくれる(^-^)?」








ということで、いきなりデビューの日がやってまいりました。


21日から入社しました、カワヒラ ナナです!!!


ごくごく軽く自己紹介しておきますと・・・


鹿児島県出身のハタチです。


あとは追々公開していきますね!!



お会いになった方もいらっしゃると思いますが、2月の半ばから研修としてここコムハウスでお世話になっております。



早いものでもう、一か月が経ちました。



少しずつ慣れてはきましたが、まだまだドキドキ♫ワクワクしながら日々過ごしています!!!!



ところで!!!


今日はあるものを田中さんにいただきました!!!!

コムハウスの私の名刺とバッジです☆
これで、もう一歩コムハウスに近づけたかな~??
中身もどんどん追いついて行きますよー!!!


最近タナカさんやタカミネさんによく名前を言い間違われます↓↓



カワハラさん・・・と。




カワヒラですよ!!


みなさんに覚えていただくためにも一応載せておきますね!



c0130226_22262234.jpg
















これから

どうぞよろしくお願いします(^-^) 


それではまたの機会に!カワヒラでした。

by com-haus | 2010-03-25 22:36 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 03月 23日 |

週末の西原村での見学会。素晴らしかった。。。

お家はもちろん素晴らしかったし、天気も素晴らしかった。

施主のK様のお子さんRちゃんも可愛くて可愛くて。

K様、差し入れありがとうございました(^^)

柔らかいお日様のぬくもりを感じながら、澄んだ空気の中で心身共に穏やかな気持ちになれました。

また阿蘇の山々では、野焼きが行われており、これまたこの時期ならではの趣のある景色でした。

田舎育ちの僕はやはり自然が好きなようです。

どんなにCITY BOYと呼ばれても、どんなに洗練された都会が似合う男と呼ばれても、やっぱり僕は田舎が好き。。。

やっぱすっきゃね~ん♪

やっぱすっきゃねぇえ~えん♪

c0130226_2232297.jpg


でも寒いのは嫌いです。

寒くない田舎があればいいのに。。。

そうするとやはり、将来は僕の第二の故郷である沖縄に移住しようと思います。

その未来予想図を奥さんに語ったところ『いってらいっしゃい』と言われました。

たまに子供を連れて遊びに来るそうです。。。

その折は、皆さんも遊びに来てくださいね。

みんなでBBQしましょう。BBQ。


さて、私の奥様も臨月に突入しまして、いよいよです。

だいぶ下がってきているので予定よりも早まるのではないかとも言われていますが、どうでしょう。。。

だいじょうぶでしょうか。。。

最近になって少し色んなことが心配になってきました。
マタニティブルーですな。。。

お前がかいっ!!


それにしても春めいてきましたね。

いい季節です。

桜はきれいだし。

寒くないし。

なんとなく笑顔になってしまいますね。

明日は、実家に帰って兄貴から『ベビーベッド』をもらいに行ってくる予定です。

ダム湖沿いの桜の道を帰るのが今から楽しみです。

本当に楽しみです。

この時期のこの風景だけは色んな人に見てもらいたいです。

『ひさかたの光のどけき春の日にしづ心なく花ぞ散るらむ』
の『花』は桜らしいです。

美しい。。。

ではでは~。。。

by com-haus | 2010-03-23 22:34 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 03月 22日 |

『目先の忙しさに流されていただけじゃないのか・・・』




と自分をふと振り返る瞬間があります。

c0130226_22464175.jpg   相棒MINIで移動している瞬間・・・






c0130226_22471818.jpg
                                        今日みたいに快晴の空を見上げた瞬間・・・
                                       食事を始める瞬間・・・
                                       帰宅して駐車場から玄関に入るまでの瞬間・・・
                                       自宅のソファーに座った瞬間・・・


1日の中で短い時間ですが、そう感じる瞬間があります。
『ホントに時間がないのか?』
『忙しい、忙しいと言っているだけじゃないのか?』
『単一的にしかモノが見えてないんじゃないか?』
『今はなんのためにあるんだ??』

と自分自身に問いかけることってありませんか?
皆さんはどうです(?_?)

自分の人生ですから、好き勝手に生きて、思い出作って、後悔がない生き方とうのも格好いいと思います。
そんな生き方をしている人もきっといると思います。
皆さんの『動機(モチベーション)』ってなんですか?
生きている環境の中でどんな動機で動いていますか??
モチベーションが、上がる・下がるということありませんか?



マイホームを持った方々の多くは、『達成動機』をもとに行動されていると思います。
自分、もしくは伴侶、さらには家族のためにマイホーム(家)という目標を達成しようとされるからです。「なんのために」が見えている証です。

その空間づくりを手伝っている僕の動機をあえて言うなら『内発的動機』みたいなものでしょうか(^-^)
早い話が「好奇心」と「関心」によってもたらされる動機。
チビッコと一緒ですかね?(-。-;)好奇心によって動くところなんかは・・・。
もう1つある『外発的動機』ではないですもんね。
義務とか賞罰、強制などによってもたらされてないです・・・。休まなくったって平気です。



人は心のゆとり・余裕がないと行動を起こした『動機(モチベーション)』を見失ってしまう気がします。
そのゆとり等は決して【時間】ではないんじゃないでしょうか?
時間があるからモチベーションが上がる訳でもないですし、
問題が生じたり、失敗したから下がるという訳でもないように思います。
そんなもの時間においては、ほんの一瞬じゃないですか!!
例え、数日悩んだとしても24時間ずっと考えることなんてないじゃないですか。
不眠不休で悩んで、動機を見失うなんてことないでしょ?
気持ち・気性の浮き沈みだけで動機が変わるということは、それは本気じゃない証拠です。
「なんのために」をもう一度自分自身と語り合うべきのような気がします。

c0130226_22502779.jpg   僕はこの仕事をしていて、動機なんて特にいらないです。
   ただ建築が好きということです。
   だからそれに向かって走りつづけるだけです。














今までのことは今日のため。
今日はこれからのために邁進するのみです(>_<)!!!!

c0130226_2252492.jpg

           
                                    Kani v(・_・)v♪

by com-haus | 2010-03-22 22:52 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 03月 21日 |

こんばんはタカミネです。
世間はすっかり春模様ですねー。
コムハウスの前の桜並木もいつの間にか5分咲きほどに!

春ですねー。

お出かけしたくなりますねー。
目や鼻はむずむずですが、そんな事は言ってられません!

次のお休みはどこに行こうかなー♪
インドアに見られがちな私ですが、実はおでかけ大好きなんですよ。


そんな私についに相棒ができました。
c0130226_21551378.jpg

じゃーん!!えへへ。



写真教室に通いますと宣言したまま、その後どうなってるんだー。とお思いの方のいらっしゃったかと思いますが、ちゃーんと通ってますよ!

私がこっそり練習しているのは一眼レフのフイルムカメラ。
今までカメラと言えばインスタントとデジカメしか知らなかった私にとって本格的なカメラはとーっても新鮮です。

シャッターを切るときのカシャッという独特の音や、レンズを覗き込んだときのわくわく!
現像した写真を見るときの楽しみ!何だか子供の時に何にでもわくわくしていた感覚を思い出しますー。

知らない世界を知る事はとっても楽しい事ですよね。

そんな新しい世界を教えてくださったのが『Haco.さん』
店舗改装でお世話になった写真屋さんです。そして写真教室の先生もあります。


お店もとっても素敵なのですが、何と言ってもお店をされているHさんご夫婦がとっても素敵なんですよねー。


何も分かっていない私にもとても親切に丁寧にいろいろな事を教えてくださって、いつお店に行っても楽しくて。
写真を本当に大切に思ってらっしゃるお2人とお話していると、いつも幸せな気持ちになります。

わくわくをいつも分けていただいて。
ほんと私も見習ってなくては!!






最近は趣味と言う趣味もなかったので趣味、『写真』とプロフィールに書けるようにまーだまだなのですが。頑張ります♪


と、少しお恥ずかしいのですが。
先日の社員旅行の際に撮った写真をご紹介いたします(^U^*
c0130226_21262525.jpgc0130226_21264599.jpg
c0130226_212708.jpg

c0130226_21271789.jpgc0130226_2127332.jpgc0130226_2133561.jpg












考えてみると、去年よりまたメンバーも増えました。

今年も本当に楽しい旅行となりました。
社員旅行でこーんなに楽しんでいる会社があるのだろうかと思うくらい。。

いーっぱい笑ってしっかり充電できたのでまた頑張りますよ♪○^▽^○










さてさて!本日は昨日より開催している『西原村の家』についてご紹介をしたいと思います!!
c0130226_21563312.jpg

横スリットのスッキリとした外観!
c0130226_2156511.jpg

リビングのTVコーナーはブラックのアクセントでシンプルに。
c0130226_2157760.jpg

開放的なフルオープンサッシ!
c0130226_21572857.jpg
c0130226_2272382.jpg


他にもこだわりがいっぱいですよ!

明日もお天気がいいみたいですので、ドライブがてらぜひぜひ遊びにいらしてください♪
会場地図もNEWSのページにアップしてありますよ!



ではでは本日はこの辺で○^▽^○

by com-haus | 2010-03-21 22:43 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 03月 20日 |

今日の嵐、すごかったですね!!!
嵐の中、見学会会場にいたコムスタッフとお客様は
あまりにも嵐がすごすぎて、
畳に座ったり、キッチンに立ったまま、
台風災害の避難所みたいに、
ただ嵐が過ぎ去るのを待ってました。

熊本市内のほうは、どうだったのでしょうか??


こんばんは☆彡
有田です(* '▽')ノ


さて、昨日のモテリーマン中島に引き続き、
有田目線の湯布院旅行をお送りします(^-^)/
c0130226_2135659.jpg



「山荘 無量塔」は、感動の宿でしたよ!


女子チームは、宇藤のブログでご紹介していた「明治」というお部屋。
囲炉裏あり、吹抜けあり、二間続きの和室もあれば、
寝室も3室もある立派なお部屋でした。
おそらく、明治の富豪が住んでいた旧家であったであろうこのお部屋。
男子チームの「昭和」、女子チームの「明治」のお部屋は、
以前はそれぞれ石川県・大分県にあった旧家を移築したものなんだそうです。


なるほど
構造を支える梁や柱には、
歴史を重ねてきた色や味わいがあります。

c0130226_21352521.jpg
c0130226_21353118.jpg


部屋にある調度品もそれぞれ素晴らしく、
ちょっとした美術館・博物館みたいな感じで、
囲炉裏のスペースの横には箪笥と壷が設えられ、ライトアップされていたり、
吊押入れ下にも壷が飾られていたり、
ポットやワイングラスにもこだわりがあり、
洗面で使うコップがイッタラだったり。
それぞれに美や上質、モノが持つオーラまでも楽しめるようなお宿でした。

c0130226_21355252.jpg


また、もっとすばらしかったのが、
スタッフの方の接客!!!
前に出過ぎないけど、いつもそばにいて下さるような存在感。
うーんなんだか表現が難しいですけど。
身のこなし一つ取っても、見習うべきところがたくさんあり、
また来てもらう接客を学ぶことができました。


もう1つは、お庭も通路もお部屋の中も、
まったくゴミや草が無い!!!


すべてが、日本的な美の中に身をおくことによって、
なんだか自然に清められて、癒しを与えられているようでした。

c0130226_2136767.jpg


無量塔は、そんな素晴らしい宿でした。

是非機会があったら、また行きたいですね。。。




そして、
今日の有田は、
荒尾の『Weiβ Haus』のお引渡しでした!
Y様おめでとうございます!!!
これまでたくさんお時間をいただき、ありがとうございました。


また、携わっていただいたスタッフ・施工パートナーの皆様、
本当にありがとうございました。


先週ご紹介した
「Paper Knife Sofa」も入り、また一段とカッコよくなりました!
そこで生活を楽しまれるのかと思うと、なんだかうれしくなります!

c0130226_2136374.jpg
c0130226_2136431.jpg
c0130226_213766.jpg
c0130226_21371464.jpg




そして、
3/20(土)・21(日)・22(祝)・27(土)・28(日)
5日間は、西原村の「One-storied haus」で、
見学会を行っています。


今回おうちの有田お気に入りポイントは、
こちら↓


リビングのTVスペース。
実は配線が目立ちにくい工夫も隠されています。
奥の紺のクロスと白のメリハリが気持ちいい!
ちょっと低めまで下がってきている壁がカッコいいバランスです!
c0130226_21373275.jpg



キッチンの壁には、木目のクロスを使用!
その壁に切り取られた空間もまた、ステキなバランスです。
c0130226_21374533.jpg



部屋に入る扉は全て引戸!
しかも天井まで!!!
それが廊下の奥まで続いていく感じが、心地イイんです。
c0130226_21375497.jpg



そして、
トイレの中にはこんな収納が!
壁の中に埋まってます。。。
何かと収納が欲しいトイレに、
このサイズの空間に出っ張らない収納は、いいですね!
c0130226_2138632.jpg



明日は、天気がいいみたいなので、
俵山や阿蘇にお出掛けののついでにでも、
遊びに来て下さいね!!


今日ご紹介できなかった見どころが満載ですよ!!!


では、今日はこのへんで~ (* '▽')ノ
有田でした。

by com-haus | 2010-03-20 21:39 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

|


ブログトップ | ログイン

「心地よい暮らし」のためのインテリア、「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに家づくりをご提案します。


by com-haus

プロフィールを見る
画像一覧

カレンダー

お気に入りブログ
Ecru et pousse
HARBEE'S GEN...
GREEN-NOTE ...
haco 店主の日記
hacophotoshop
BIG DOOR
Leaf Factory
yurinid
*rico rico* ...
日々のhamazart模様
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本の注文住宅・リフォーム・インテリア コムハウス