コムハウススタッフブログ

コムハウススタッフの楽しい日々を書かせてもらってます!
スタッフそれぞれの個性的なブログをごゆっくりお楽しみください☆

COM-HAUS ~インテリアから考える家づくり~

comhaus.exblog.jp

|

<   2010年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

↑このページのトップへ戻る

2010年 01月 31日 |

こんにちは!!

すこし肌寒い日曜日、皆さまいかがお過ごしでしょうか??

前田、有田のブログも何だか春気分♪な感じでしたが、ほんと晴れの日は一月とは思えないほどの暖かさですよね~(´▽`●


早く春にならないかなぁ♪


春はドライブの季節です-3-3

私の車が昨日、一週間ほどの入院を経て帰ってきたのですが。

昨日からそれだけで何だかうきうきです♪

やっぱり自分の車がいちばんですね!
乗り慣れない車を運転するのがこんなにストレスだったなんて。。。


離れてみると、ますます好きになっちゃうんですよね!
昨日から見るたびにニコニコ!現場への移動もいちいちウキウキです♪

私、『隣の芝は青くない』単純で幸せなタイプなので、いつも私のがいちばん!なんですよね。
(けして自意識過剰ではないですよ!)



けど自己満足でも。それってすごく大切なことなんですよね~。
お気に入りのものに囲まれて生活するって幸せだな---とつくづく感じます。

だって当たり前の毎日が好きなものと一緒ってだけで楽しい!
一人暮らしを始めて1年、少しづつ好きなモノを集めて、だんだんお部屋が好きになって、近頃になってお家がいちばん!と思えるようになって来ました。




同じ様にお客様にも『やっぱりお家がいちばん』と思っていただけると何より幸せですね~♪

現在進行中のお家もそれぞれ楽しみがいっぱい!日々わくわくしながらお手伝いをさせて頂いております!
本日はその進行状況を少しだけご紹介したいと思います。




まずは小川町で計画中のお家

現在は木工事中で、以前のブログでご紹介した古材の梁ももう入っています!
じゃ--ん。こんなに立派!工事用の床が取れて吹き抜けになるのがとっても楽しみです♪
c0130226_1813039.jpg

また昨日は、お施主様のN様とアンティークショップへリビングドアに使用するステンドグラスを探しに行ってきました!
いろいろ候補を挙げて検討した結果、こちらに決定!
c0130226_18132758.jpg
コテコテでもなく、珍しいデザインです♪かわいい---!!

光に透かして見比べた中で、みんなの意見が一致し、即決定です!
ホワイトペイントのドアに良く映えそうです●^U^●











陽光台にて計画中の『Simple cube』ではキッチンの組み立ても完了し、ついに完成です!!
c0130226_17532228.jpgc0130226_17533233.jpg









細かいこだわりや使い勝手は、また改めてじ---くりご紹介します♪♪







そしてマンションリノベーションの『room209』
木工事も完了し、仕上げ工事へ入っていきます!!
c0130226_17584079.jpgc0130226_17591647.jpg









間仕切りやニッチ、垂れ壁なども出来、お部屋のカタチもわかるようになってきました♪
完成は2月中旬予定ですのでお楽しみに♪





ではでは今日はこの辺で。。

by com-haus | 2010-01-31 18:34 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 01月 30日 |

もう1月も終わりですね。。。
来月からはもう2月!!!
そろそろ立春です。
春はもうすぐそこ。 なのでしょうか?


今年の春は、
春がくるだけでもうれしいのに、
オリンピックもあってすごーく楽しみ
な反面、
友達が人生の門出。 遠方に行ってしまうので、
ちょっとさみしー。
少し感傷的になっている有田です。


こんばんは(* '▽')ノ



今週末のコムハウスも、先週同様、
『3棟同時見学会』を開催しています!
まだ見てないという方!間取りもインテリアも楽しめますよー。


そんな見学会の合間にも、
すこーしずつ工事が進んでいる部分もあります。


例えば、帯山のお家。
今週、お家のシンボルツリーが植えられ、
表札が付きました。


表札の取付風景。
c0130226_21482878.jpg


職人さんと打合せしながら、写真撮ってたら、
c0130226_21484273.jpg


あっという間!! に表札が取付いちゃいました。
c0130226_21485139.jpg



そんな風に、先週と違う表情をみせている会場。
c0130226_2149650.jpg


まだ見てない方、
今週はどんな風になってるか、気になる方、
見学会は明日までとなっております!
是非是非ご予約(TELが確実です!)の上、
遊びに来て下さいね!


特に狭小地での建築を検討されているお客様!!
今回見学会を行っているお家のうち、
2棟は敷地にそんなに余裕はありません。
だからこそ、
空間に光を取り入れる工夫や、
空間を広く確保するアイデア、
空間を広く見せるポイント、
狭くても家事がスムーズにできる動線、
などなど、見どころ満載ですよ!!
狭小地に建てる不安を、一緒に楽しみに変えていきましょ



では、今日はこのへんで~ (* '▽')ノ
有田でした。

by com-haus | 2010-01-30 21:51 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 01月 29日 |

こんばんは♪
今日はぽかぽか小春日和でしたね(^^)
もおすぐは~るですねえ♪が頭から離れません・・・
金曜日のマエダです♪


今日ナカシマと現場に向かったのですがそこであるものに出会いました。

c0130226_21181443.jpg


あまりの暖かさに山から下りてきた様です♪
なにやらもぐもぐしています(´ω`)

c0130226_21192085.jpg

癒される~(´ω`)

そこへナカシマが現れ、
食べられると思ったのか逃げてしまいました(゜Д゜)

と、春の一面を目撃しました♪




そしてウサギに因んで今日は満月です♪

c0130226_21203515.jpg


あのウサギも今頃お餅をついているのではないでしょうか・・・



満月は人に何等かのパワーを与えてくれます。

満ち潮もそうですし、新月や満月の1日前と3日後が出産のピークなんだそうです!
不思議ですよね!!
夜の出産が多いのもそのせいなんだとか★


海外ではムーンボウといって月の光を浴びて虹が出来る地方があるそうです。
ハワイのマウイ島が有名です!
それをみた人は「幸せが訪れる」と言われています♪

夜なのにこんなに虹がくっきり!!!

c0130226_21494668.jpg



見たーい!!!


でもでも♪実は日本でも見られるんです(^^)
雨の振った湿気の多い夜に見られます♪
マウイ島とは違って7色ではなく白っぽくぼんやりとした光なのですが
1度だけ、薄っすらカラーのついたムーンボウを見たんです!!!
感動でいっぱいでした★


帰り道よく空を見上げて元気をもらいます(^^)

冬の夜は特に大好きです♪♪

皆さんも是非空を見上げてみて下さい(^^)



・・・とちょっとスピリチュアルなマエダがお送りしました♪

by com-haus | 2010-01-29 21:05 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 01月 28日 |

c0130226_15223279.jpg


お肌ボロボロ、腰も痛めたコツジです。

念願の引越しを終え。
(><)・・・甘くみてました。

無事、昨日中になんとかダンボールから全てあけ、
「とりあえず入れとくねー」と収納の中にぶち込み、
ぐちゃぐちゃだけど、気にせず(気にしないように)寝て、
朝からダッシュで仕事へ出てきました。

あーあー。いつになったらキレイになるんだろうと不安になりつつ。

でも、引越しのたびにびっくりします!
「いらないもの=捨てるもの」の多いこと!!!

今回もかなーりの量を処分しました。
実際、生活する上で使うものって決まってるし、
だいたい保険的な雰囲気で持っているもの非常に多い!

すっきり収納上手を目指します!
本でも買って勉強しよっ

でもでも!
昨日は、笑顔もなく抜け殻になって片付けを頑張って、
お風呂にはいって、
静かになったリビングであったかいお茶をのみながら
のーんびりくつろぐ時間が本当に幸せでした!

OBの皆さんも
自分の想いがたくさん詰まった家で過ごす最初の夜は
こんなに幸せな気持ちになってたんだろうなぁ
と勝手に妄想して胸いっぱいになりました。

自分の好きな空間に囲まれて暮らせるって本当に幸せですよね♪

では!

by com-haus | 2010-01-28 15:23 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 01月 26日 |

同情するならネタをくれ!!

c0130226_21115516.jpg


彼女の気持ちが今痛いほどわかります。。。

チューズデイナイト川原です。

ここ2,3日喉が痛いです。。。

咳とくしゃみも少々あります。。。

風邪でしょうか・・・。

でも頑張らないといけないし・・・。


そんなときにはこれ!

創作中華料理店 CHAO-LI(チャオリー)さんの杏仁豆腐!!

c0130226_21181115.jpg


上品な甘さが喉に染み渡り、痛みを和らげてくれます!!

え?チャオリーはどこにあるのかだって?

そんな君はHPをご覧あそばせ!!

http://www.chao-li.net/

そして・・・






おいきなさい!!

c0130226_2114445.jpg


Tさん。ありがとうございました(^^)

スタッフで美味しくいただきました(^^)

美味しいですので是非行かれてみて下さいね!


さて、こんな感じでブログを週に一度書くようになって、一週間を振り返る時間になっていることに気付きました。

毎日忙しくさせていただいているので、こういう時間も大事だなと思います。

ブログは日記のようなものとして毎日更新される方もいますよね。

その日の出来事を思い返して、文章で表現する。

何か行動しても、行動することで精一杯でその行動したことの意味を考える事は少ないですよね。

毎日の日記やブログは今日一日の自分自身の行動を振り返り、そのことについて考える事ができるとても素晴らしいものだと思います。

何かを継続する事も素晴らしいですし、振り返り考える事が次のステップをより大きなものに変えてくれるはずです。

日記やブログという形あるものにしなくても、帰りの車の中で今日一日の行動を思い出してみる。

そうすると過ぎていく一日一日がとても充実したものに変わっていくのではないでしょうか。

なにか自分にとって大きなことを成し遂げた時は、とても大きな充実感を感じます。

それまで頑張ってきた自分の行動を思い返すことができるからこそ充実感に満たされて幸せな気持ちになるのだと思います。

毎日毎日大きな出来事はないかもしれませんが、一日終わって振り返ると頑張った自分が見えるはずです。

ちょっと気の抜けた自分も見えるかもしれません。

頑張りが報われない自分も見えるかもしれません。

全ての自分の行動を踏まえた上で明日がやってきます。

また、明日からも頑張れるように今日も最後まで頑張ります。


という、自分へのエールを送らなければブログが書けない僕。。。


明日は、とりあえず髪を切りに行ってこようと思います。

『ベルばら』みたいにくりんくりんになってきました。。。

c0130226_2115549.jpg


この入浴剤欲しい・・・

それでは、風邪などひかれませんようにお腹出して寝ないで下さいね。。。

ではでは。。。

by com-haus | 2010-01-26 21:19 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 01月 25日 |

しばらく旅に出ます・・・。

探さないで下さい・・・。

心配しないで下さい・・・。

きっと、その辺りにいます・・・。


c0130226_2251240.jpg

今日から約2週間、嘉島町にあるショッピングセンター:クレア近くにてテナント新装工事のためにしばらく『現場監督』として外出します。
だから、コムハウスにはほとんどいません( ̄▽ ̄;)/
クレアの○ターバックスで見かけたら声をかけてもらいたいv(・_・)vです。


来月中旬頃オープン予定のお店です♪☆
ナチュラルな子供服・レディースを取り扱いされるフレーバーさんの新しいお店になります♪オーナーさんもさることながら、STAFFの方も素敵なお店です。
オープン後には、是非、足を運んでください!!(^0^)/

フレーバー ⇒  http://www.flavor-style.co.jp/

c0130226_2254179.jpg
今日は木工事の初日!!!!


通常建築しているコムハウスの住宅とは異なり、鉄筋コンクリートの建物内での工事になります。


工期も約2週間ですε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ


ご存知の方、少ないかもしれませんが私たちは『店舗(商業施設)』の建築もやっています!!店舗併用住宅なんかも得意なんですよ~♪
ご興味ある方は、コムハウスへ1度ご連絡下さい。
昨年も書店、歯科、物販の改装、フォトショップ(昨年末にリニューアルされた『Haco.(ハコ)』さん♪)新装等も進めてきました。

インテリアショップという認識の方には、ちょっとしたsurprise(サプライズ)かもしれませんね
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!


さらに、先週末の1/23(土)に宇土市にて地鎮祭が行われました。
(まだ進行中プロジェクトに上がってきていません(ノД`)・゜・。)

地鎮祭とは、単なる祭事ではないのです!!!!
施主様には、大事な儀式が待っています。
皆さん、初めてのことなのでやり方の説明を聞かれても『えっ!?』というリアクションです(*◎Д)σアッ

c0130226_226885.jpgこれから家づくりされる方も心の準備をお願いします(゚ー゚)




T様、寒い中でしたが地鎮祭お疲れまでした。
そして、おめでとうございますm(_ _)m
c0130226_226292.jpg



そして・・・。
驚愕の私の新しい『技』をお披露目いたしましょう*(ノ^∀^)ノ*(ノ^∀^)ノ*
c0130226_2265586.jpg

c0130226_2271955.jpg見てください!!!!
手のひらの「呪いのわら人形」が何もせずに立っているではありませんか!?
ソムリエの次は【マジシャン KANI】を目指して頑張ります
へ( ̄_ ̄へ)(ノ ̄_ ̄)ノ ♪





『驚き』とは怒りや恐怖などの爆発的な感情変化を驚きと感じるかもしれませんが、楽しみであり、遊びの大きな要素のひとつであると思います。

好奇心を引き起こす要因も『驚き』の1つだと思います。
建築は、創る過程から【驚き】の連続です。
楽しみと感動とを併せ持ったものです。

小さな感動の積み重ねを持って、コムハウスSTAFFはお客様のお手伝いをしています。
まずは、1歩前進する気持ちを皆さんも持ってくださいね



                        Kani v(・_・)v

by com-haus | 2010-01-25 22:13 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 01月 24日 |

こんばんは!

寒かったり、暑かったりの今日この頃。。


今日なんてぽかぽか陽気で春みたいでしたね!


車で移動中にあまりにも気持ちよくてドライブに行きたぁ---いっと、うずうず。。

たまたまつけたラジオから山下達郎の声が聞こえてきて、久しぶりに日曜日だなぁと、しみじみ感じました。

皆さんはどんな日曜日をお過ごしでしたか??











さて!そうこうしていると何だか事務所の方がざわざわ。。


これはまた食べ物に違いありません。



やっぱり!!!



c0130226_2224450.jpg
なんでしょうこれは??

とにかく大きい。。










まさかのティラミス?!!




でかっ!!


モノの大きさは時に人に感動を与えるものです。

見ているだけでわくわくしてしまいます-3-3



当たり前に切り分けると、なんと18人分!!

すてき!!








c0130226_2232731.jpg
N様、いつもありがとうございます!みんなで美味しく楽しく、お腹いっぱい頂きました♪♪○^▽^○













本日はまだ公開していなかったプロジェクトをご紹介したいと思います!!

マンションリフォームの「room209」。
築15年の中古マンションのリノベーションの物件です。


今回のリフォーム工事はスケルトンと言って、一度躯体以外の壁をすべて解体し、また間取りを造り直していくという方法で施工をしていきます。



Beforeはこんな感じ。
c0130226_227688.jpgc0130226_2273378.jpgc0130226_228748.jpg
c0130226_2282842.jpg





HPのmaterialのコーナーでは素材をちょこちょこご紹介していたのですが、インテリアのテーマ白を基調とした「Simple Natural」!
家具やインテリアを活かすために、素材はホワイトの木目とつや消しの白だけで統一する予定です。




例えば!
c0130226_22141779.jpg
かまぼこ型の凹凸のある白いモザイクタイル。間接照明と組み合わせて影で表情を出していきます♪








c0130226_22171978.jpgc0130226_22165164.jpg




そして白い木目たち。
今回は床材のオーク材もホワイトのオイル塗装仕上げていきます♪
それと合わせて、造り付けの家具や建具も同じ色見にコーディネート!






このお部屋がいったいどう変わっていくのかは今後をお楽しみに!!






この続きはまた今度のブログでご紹介したいと思います♪♪

ではでは今日はこの辺で○^▽^○

by com-haus | 2010-01-24 22:30 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 01月 23日 |

こんばんは(* '▽')ノ
土曜担当の 有田です。


今週末のコムハウスは、
『3棟同時見学会』を開催しています!
駐車場の関係で、完全予約制とさせていただいていますが、
モリモリ楽しめる内容になってますよー。


今日はそのうちの1件 『帯山の家』 をご紹介します!!


お施主様は、
料理人のご主人とダークブラウンがお好きな奥様。

いつもキッチンのお打合せは奥様メインで行うことが多いのですが、
今回はご主人のご意見をお聞きして、
それに奥様の使い勝手をプラスした充実した内容のキッチンになりました!

ご主人のこだわりは、
キッチンの天板はステンレス。 
でも天板だけでなくキッチン前につくる手元隠しの10cmの壁もステンレスで。
キッチンの対面のカウンターもステンレス
更にIHの横の壁もステンレス
そうなんです。
ステンレスで囲まれたキッチンがご主人のご希望だったのです!

c0130226_22302336.jpg

更にキッチン周りに作ったカウンターは幅30cm!
配膳をするにも、調理中のボウルなどを置くにも、重宝しそうです。



c0130226_22304920.jpg











キッチンの収納は奥様と打合せ!
2階にあるキッチンなので、ゴミ箱を隠せるワゴンや
鍋やボウルを重ねてしまいやすい高さの引出しをたくさんつくりました。
扉は白! 甘くなりすぎないスッキリ感を。

そしてステンレスや扉のイメージに合う スッキリした取っ手を採用しました!
タオル掛けや折戸の取っ手も統一しましたよ。

c0130226_22331993.jpg

c0130226_22332713.jpg












2階リビングを持つこのお家。
2階のLDKには 『素材』がたくさん!!!
モルタルの洗面台や、ブリック張ったTVボード部分。
オークで作った家具・収納や、キッチンから伺えるステンレスの質感や
スッキリしたスチールの手摺 が落ち着いた色合いの中でも、
主張しあってます。
特にスチールの手摺は、空間に開放感を与える大事なパーツです!


c0130226_22351227.jpg


c0130226_22352837.jpg













そして、1階のインテリアのコンセプトは 『ダークブラウン』
和室・お風呂・洗面・玄関。。。
至るところで、ダークブラウンが落ち着いた雰囲気を演出してます。

c0130226_22383857.jpg

c0130226_22384517.jpg



c0130226_22385354.jpg













c0130226_22392917.jpg
外観は、アクセントにブリックを張りました。
白の外壁と、スッキリしたルーバーの手摺と、
ブリックの色合いがマッチしてます!
ここにステンレスの表札がつく予定です☆



こんないろんなこだわりを詰め込んだお家が完成しました。
実は、ここではご紹介できなかった間取りのこだわりも満載ですよ!!



他の2棟も、同じようにたーくさんのこだわりを持ったお家です。
特にコンパクトな敷地にコンパクトなおうちをお考えの方には、
おすすめの機会になってます!!
是非是非たくさんの方に見ていただいて、体感していただきたいです。



では、今日はこのへんで~ (* '▽')ノ
有田でした。

by com-haus | 2010-01-23 22:30 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 01月 22日 |

みなさんこんばんは、中島です。

今、事務所にはイタリア好きの宇藤と2人・・・。

宇藤は真剣な面持ちでパソコンのマウスをスクロールしております。。
c0130226_1915697.jpg

いつもよりちょっぴり静かなコムハウスの事務所より

金曜のブログをお届けします(^-^)



先週の『セイラタウン祭り』はたくさんの方にご来場頂きありがとうございました。

また、たくさんの方にコムハウスの家づくりを知っていただく機会を提供していただいたM様ありがとうございました。

お引渡しに向けて準備をしてまいりますので、もうしばらくお待ちくださいね(^-^)

ということで、着工をする物件もあれば、お引渡しをする物件もあるわけで、

お客様との距離を近くさせていただき、お家づくりをするせいか、

お施主様と同様、どのお家にも思い出が詰まっております。

お家作りのきっかけからお話を聞いていき、資金計画や土地探し、

そういったものを一つ一つクリアし、階段を登って、出来たお家。

ひとつとして同じものはないので、

お引渡し前になると、やっぱり色々と物思いにふけることもあります。。


新学期に向けお引渡しが続いていきますが、また新しいお客様との出会いもあるので頑張っていきます。

そんな今日この頃です(笑)

それでは今日はこの辺で!


あっ事務所にうちの看板娘。『マエダ』が入ってきました!!
c0130226_19153247.jpg

by com-haus | 2010-01-22 19:18 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2010年 01月 21日 |

さて、コムハウスの週末。世間の皆様でいうとこの火曜の夜でございますが、わがチームリーダー田中自邸の新築祝いを行いました。

前週から予約制の見学会を行っており、内観をご覧になった方もいらっしゃるでしょうが、相変わらずのスタッフのはしゃぎぶりとともにご報告いたします。

キッチン、トイレなどの水周りは既に使える状態にはなっていたのですが、台所用品および調味料、お皿などがまだ運び込まれていませんので、今回ウトウの手料理はおあずけということに(あと、コツジが油汚れを警戒・・・・・・揚げ物禁止令発令の厳戒態勢のため・・・・)。

中華オードブルと餃子がもりもりのパーティと相成りました。

c0130226_1313356.jpg

到着したときには既に食い散らかされて・・・。この日用意した餃子は250個とか。
c0130226_132475.jpg

餃子焼き焼き部隊のコツジとアリタ。北欧モダンのリビングルームがごま油の香りで満たされております。
c0130226_1342261.jpg

日頃お世話になっている監督と大工さんも良い気分。
c0130226_1353631.jpg

この日新築祝いとしてスタッフから送られたのはwii!! 単にみんなが遊びたかっただけという話も・・・。
さっそく田中Jr.が本領発揮!
c0130226_138821.jpg

大人気ないカワハラがJr.からコントローラーを奪います。
c0130226_13234741.jpg

「ラインは緩やかなフック、カップはブラインドに・・・」「ドライバー1本で勝負じゃい!」
c0130226_13244152.jpg

「チャー」
c0130226_1322228.jpg

「シュー・・・」
c0130226_1314345.jpg

「めーん!」「・・・・。」
c0130226_13145783.jpg
c0130226_13151284.jpg

正しいフォアグラの作り方。

c0130226_13154793.jpg

そして宴の夜は更けてゆくのでありました。


しかしいつも感じます。なんて楽しい会社なのだろうと。なんて素敵な仲間達なのだろうと。ブログには皆がはしゃいでいる姿ばかりなので、「仕事しているのかしらん?」とお思いの読者の方々も多いとは思いますが、やる時はやります。ゆるゆるの時はとことんゆるゆるです。やるぞと決めたら、一致団結、即行動。これがコムハウスのチームワークなのでしょう。
さて、コムハウスでお家作りをお考えの皆様、田中邸は完全予約制となっております。ご興味のある方、メール、電話にてお問い合わせ下さい。

という事で明けて水曜日。久しぶりに体を休めながらあちこちドライブして参りました。ドライブの最後に美味しいお買い物をしてきたのでそちらの画像も。
c0130226_13225642.jpg

c0130226_1317387.jpg

沼山津のおいしいパン屋さん「ニュイ・テ・ジュール」。時間があればパンを買いに行きます。いつも店名を忘れてしまい(壁にブーランジュリー(仏:パン屋さん)とあるので、つい名前を忘れてしまいます)、人に説明する時に困ってしまうのですが、「バタール」、「パン・オ・フィグ」「クロワッサン」「バケット」をもりもり、そして美味しいバター「エシレ」も。もちろん有塩です。
c0130226_13173094.jpg

確か年末に買ったっきりの生ハムの切り落としがあるのを思い出し、次はいそいそとワインを買いに。1本は大好きなシチリアのネロ・ダーヴォラ種100%の、もう1本はグルナッシュ種100%の南仏のものを。さてどちらから飲みましょうか?いずれも1000円台の超コスパなワイン。バケットに生ハムとバターをはさみ、次の日のランチの準備。残りのハムとワインで素敵な休日の締めくくりとなりました。

さて、次のブログ登場はいつになるのでしょう?

by com-haus | 2010-01-21 13:27 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

|


ブログトップ | ログイン

「心地よい暮らし」のためのインテリア、「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに家づくりをご提案します。


by com-haus

プロフィールを見る
画像一覧

カレンダー

お気に入りブログ
Ecru et pousse
HARBEE'S GEN...
GREEN-NOTE ...
haco 店主の日記
hacophotoshop
BIG DOOR
Leaf Factory
yurinid
*rico rico* ...
日々のhamazart模様
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本の注文住宅・リフォーム・インテリア コムハウス