コムハウススタッフブログ

コムハウススタッフの楽しい日々を書かせてもらってます!
スタッフそれぞれの個性的なブログをごゆっくりお楽しみください☆

COM-HAUS ~インテリアから考える家づくり~

comhaus.exblog.jp

|

<   2009年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

↑このページのトップへ戻る

2009年 12月 27日 |

みなさんこんにちは年に数回登場する田中です。


今年も本日で仕事納め!っという事で毎年恒例?最終日は私がブログ担当です(^^)



2009年は100年に一度の大不況とも言われた年でした。思い返せば昨年末から今年初めにかけてTV・新聞などでは、派遣社員解雇やリストラの話題ばかりで、そんなに影響のない人達まで皆が煽られていたような気がします。

そのような中、私たちコムハウスも苦戦しながらもたくさんのお客様・業者さん・関係各社の方々に支えられ無事に一年を終えることが出来ました。


3月にはインテリアショップをオープンし、5月には㈱コムアフターサービスを設立し、12月にはモデルハウス(建売)を建設するという慌しい年になりましたが、本当に充実した一年でした。

来年もまたいろんな事にチャレンジし続ける年になりそうです。
皆様のお役に立てて喜んで頂けるようなワクワクする企画をどんどん実行して行きたいと思います。

喜ぶと言えば最近ちょっとうれしかったお話を・・・・

昨日の宇藤のブログでも紹介したように22日に忘年会がにありました。
関わって下さる多くの業者さんに心から感謝の気持を伝えるという事が目的でなのすが、
業者さんはこの時期、本当にたくさんの忘年会に参加されかなりお疲れの様子でした。

しかし始まって30分くらい経った時くらいから、このようなお声をたくさん頂きました。

「今年もいろんな忘年会に参加したけど、こんなにまとまりがある忘年会は始めてです」
「普通はこれだけ人が集まると建築会社のグチを言う人が数人いるけど本当にまとまりがありますね」

などなど本当に、コムハウスと関わりその仲間と一体になれている事に喜びを感じていらっしゃるような意見ばかりで本当にうれしい思いでいっぱいになりました。


良い家を創るためには、良い現場にしていかなければなりません。
良い現場にする為には良いチームワークが必要です。


私たちコムハウス業者会の業者さんを見ていると、良い家づくりをして行く為の基盤がしっかり出来ているのが分かります。

来年も㈱コムハウス・コムハウス業者会一丸となって、お客様が最幸に満足して頂けるような家づくりを一軒一軒大切にお手伝いさせて頂きたく思います。

コムハウスに関わる全ての皆様、今年も一年本当にお世話になりました。ありがとうございます。 お陰様でとても幸せを感じる事の出来る一年となりました。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

株式会社コムハウス
代表取締役 田中誠一

by com-haus | 2009-12-27 13:38 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 12月 26日 |

いそいそ、そわそわと街へ向かった去る火曜日の夜。
日頃お世話になっております業者様との総会あーんど大忘年会でございました。

ということで、その一部。ほんの一部をご覧頂きたいと思います。

まずは、パレアにて今年一年を総括する、総会が行われました。
一通りの報告が終わると、会場の照明が消え、この日のために中島が製作したDVDの放映がスタート! お客様のために、私たちは何ができるのか? コムスタッフと業者さんが一体となって、皆様にお届けできるものは・・・。これまで手がけさせていただいたお家ひとつひとつに込められたみんなの思いをまとめた感動的なDVD。会場のあちらこちらから、嗚咽やすすり泣く声が・・・。

c0130226_2072283.jpg

そしてみんなで元気に集合写真を撮影。
来年の御正月に掲載される広告に使用する写真です。みなさんお楽しみに!



はい。

場面変わりまして忘年会風景。

この日は大ビンゴ大会も行われ(なんと1等賞金10万円!!!!)、お酒の勢いも手伝って、近年まれに見る乱れぶりとなりました。

以下、コムハウス忘年会にての狂い咲きでございます。
c0130226_2075722.jpg

コムハウスと業者さんの平均年齢が若いとはいえ、まさかのイッキ大会がスタート・・・
c0130226_2093046.jpg

ぷれじでんと自ら範を示す、となれば・・・
c0130226_20114847.jpg

はい。ワタクシうとうもつづきます。
c0130226_20121874.jpg

業者さんもどんどん続きます。
おっと、不沈空母司丸、エンジン全開の様子。
c0130226_20132651.jpg

学園祭の打ち上げ風景です
c0130226_20144139.jpg



コムハウスのアイドル「ナカシー」。笑顔がステキです。
c0130226_20151754.jpg

↓↓↓↓艦長!! 右舷に敵魚雷命中です! 舵がとれません_!!!!
c0130226_20411486.jpg



c0130226_2018304.jpg

c0130226_20192829.jpg

そのころ本土では、必死の司丸の抵抗を知る由も無く、享楽の限りを尽くす宴が催されていた。。。

c0130226_20201910.jpg

そして不沈空母司丸、ついに沖縄の海に眠る。。。。。(二日後の新婚旅行、石垣の海を夢見て)


c0130226_20233166.jpg

宴もたけなわ、現在建設中の田中自邸のお祝いを業者会の皆様から頂きました!!
ありがとうございます。
来年も皆様のお力添えを頂き、素敵なお客様のお家作りができます様。




c0130226_2024599.jpg

現在、コムハウスでもインフルエンザが猛威をふるっております。
願いますのは、健やかに行く年をお過ごしになり、皆様にとって来る年が良きものとなりますこと。
天使の寝顔とともにお祈り申し上げます。

コムハウスは明日が仕事納めとなります。
本年も皆様のおかげとこの場を借りて感謝申し上げます。

by com-haus | 2009-12-26 20:44 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 12月 25日 |

メリークリスマス!!

クリスマスの夜どうお過ごしょうか(^^)♪
金曜日のマエダです♪


2009年も残りわずかになりました!

やり残したことはないでしょうか?
マエダは新年を迎える前に!


1.部屋の大大大掃除
2.おやじ車と呼ばれても頑張って走ってくれた車の洗車
3.スノボに挑戦!


したいと思っております♪




年末年始はあまり外に出ずのんびーり過ごすことが多かったのですが
「今年のお正月はアクティブ過ごす!」と宣言したので★

楽しみー!!!

c0130226_0151363.jpg





目指すはこれです!




え?趣味? スノボ(●´ω`●)


言ってみせます!!












あと、もつ鍋も食べたいです。それも楽しみ♪









2010年はもっと色んなことに挑戦したいと思います!

また報告しますね!

by com-haus | 2009-12-25 20:38 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 12月 24日 |

いよいよ今年(2009年)も残り1週間となりました。
1日1日が、愛おしく感じてしまいます・・・(-_-)。。。

私にとっては、今年最後のblogになります(゜□゜)!!


2009年もたくさんの人と出会い、いろんな出来事がありました。
自分自身の成長を意識する年でもありました。
でも改めて、楽しい1年だったように感じます(^-^)♪

さて今日はクリスマス・イヴ
うちのスタッフ達もなにやらソワソワとしています。
前田はモグモグ!?しています( ̄□ ̄)!!!

SHOP前の産業道路も何気にいつもより交通量が多い感じです。
地味に渋滞・・・。
年末付近のなんとなくソワソワ、ザワザワ、イソイソする空気にちょっと乗り遅れ気味の
kani v(。 。)vです


また本日24日は、
今月上旬に店舗改装に着手した『 Haco.(ハコ.)』(旧アサヒカメラ)さんのグランドオープンでもありました♪
c0130226_1910850.jpg

c0130226_19102557.jpg


秋口に電話での店舗改装についてのご相談でした。

仲の良いご夫婦お2人での新店舗リニューアルは、
通常業務(しかも年賀状シーズンの稼ぎ時!!)との並行作業。
毎晩遅くまで業務をこなしながら、
少しずつお互いのやりたい店舗イメージ、ネーム、予算等を話し合って進めてこられました。


c0130226_1911946.jpg
c0130226_19121498.jpgオープンな事務所兼店舗から
c0130226_19113533.jpg

ギャラリー兼カメラ雑貨スペースへ
c0130226_19122416.jpg

c0130226_19123846.jpg

『自分の店を持つ』ということは、
『家』 を建てることと同じくらいパワーのいることです。
期間的な制約、範囲、その他準備物、発注手配等々を同時に行っていくということは、本当に大変で頑張ってこられました。
『夫婦の絆』を感じる瞬間を何度も見る機会がありました。


本日から『箱男子写真展』が開催中!!!
c0130226_19153220.jpg


H様、本日はオープンおめでとうございます。

c0130226_19215427.jpg

c0130226_1922225.jpg

写真教室、楽しみにてます♪(^-^)♪
c0130226_19225751.jpg

『Haco. photoshop』

http://hacophoto.exblog.jp/

by com-haus | 2009-12-24 19:36 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 12月 22日 |

代理コツジです(^¥^)

今夜はコムハウスの関係業者さんと大忘年会!!!
ということもあり、火曜担当のカワハラはバタバタで余裕もなさそうだったので、

「変わってあげよーか(^^)ニコニコ」

と親切にカワハラに言ったら

「・・・いくら欲しいとね(--メ)」

なぜかキレられたコツジです。

今夜はみんなソワソワの大忘年会私は諸事情で欠席ですが、
私の分まで一年の感謝を思いっきり伝えてきてくれると思います!
あー楽しそう♪

今日は、明日より開催の
Casa cube についてチラリご紹介します♪

先日、完成したばかりの現場に行ってまるでお客様のように
キャーキャー言って帰ってきた私。

私のツボ①
c0130226_16472227.jpg


入ってすぐのトップライト達!!!
明るい!!!
外観では窓も少ないし(少なく見えるだけですよ)、
明るいの~?っと絶対思ってしまいがちですが、、、。

入って わぁぁぁぁぁぁぁ!
気持ちいい♪
是非味わっていただきたいポイントです。







ツボ②


c0130226_16361129.jpg
キッチンデザイン。
システムキッチンとは思えないカッコイイデザイン!
ラインが素敵です。

キッチントップのステンレスカウンターの厚さが薄い!
きっと意味不明???な感じだと思いますが、
見ていただくとわかります!


真っ白な空間もいい感じだし。
外壁も塗り壁で、無駄なものを削ぎとった美しさ。

是非明日はご来場ください!!!
お待ちしております♪















と、久しぶりに我が家の新築進捗状況です。
建物も完成し、いよいよ二期工事。
道路側は全面壁を立てたり、鉄骨工事やら木製ルーバーやら。

何回も打合せを重ね、工事スタート。

c0130226_16473971.jpg













c0130226_16475338.jpg


ウッドデッキも本日完成し、
鉄骨庇にもルーバーがつく予定です♪
また報告しまっす。

by com-haus | 2009-12-22 16:43 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 12月 21日 |

お坊さんも走ります。
そう、師走です。年の瀬です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?
コムスタッフはといいますと、
冬の大寒波が日本中を覆い、その厳しい寒さに打ち震えている・・・とお思いでしょう。

いえいえ、
年末のカウントダウンよりもなによりも、刻一刻と近づく大イベント。コムスタッフにとっての年末最後の大仕事「casa cube グランドオープン」が今週水曜、12月23日(天皇誕生日)に開催されるのです!!
すでに興奮する我々の鼓動とともに時は刻まれ、明日、熊本初お目見えの「casa cube5 in セイラ」がその全貌を明らかに!!

と、くどい感じで書き出しましたが、本日そのcasaにディスプレイをして参りました。
c0130226_22293042.jpg



外観同様、白一色で染められたcasa cubeの室内は釉を塗られた磁器のような美しさ。
そこにコムハウスでおなじみの家具や雑貨たちが運び込まれていきます。
ダイニングテーブルをすえ、ソファを配置するごとに家に命が吹き込まれ、そこにスタイリッシュな生活空間が脈動し始めました。

洗面台に雑貨をディスプレイすると、清潔な朝の空気がイメージが広がります。

キッチンから眺めるリビング。広々とした空間に響く家族の声が聞こえるようです。
c0130226_2229511.jpg

c0130226_22301189.jpg

明るく、清潔感溢れる、スタイリッシュな生活。
今、本当に必要な家、casa cubeがオープンします。

12月23日水曜、熊本市下江津セイラタウンで見学会を開催します。
誘導看板を目印に、会場近くでは、わたくしウトウの笑顔を目印に、皆さま是非お越し下さい!!

by com-haus | 2009-12-21 22:33 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 12月 21日 |

c0130226_20324150.jpg




casa cubeが熊本市内についに完成しました!

12月23日 10:00~ グランドオープン!!



魅力はありますがなんといっても1344万円?という価格で、
木造軸組みダイライト工法+内外ダブル断熱+防犯住宅と非常に優れた内容となっております!

「こんなに優れたデザインと構造・断熱の家に無理をしないで住めるなんて・・・」
とちょっと興味を持たれたあなた様、是非モデルハウスを隅から隅までしかっりとチェックして下さい♪



■モデルハウスの見所を少し紹介すると・・・

1.ダブル断熱工法の省エネ住宅!
2.天窓から入る光でとにかく明るい!
3.外観、地盤補強、オプション工事、オール電化、食洗機など付いてこの価格!
4.デザイン性の高いオリジナル建具!



この他にも実に沢山のこだわりが・・・

モデルハウスには「インテリアから考える家づくり」でお馴染みのコムハウスだから出来る
ディスプレイをして皆様のご来場をお待ち致しております(^^)


ご来場の方には、「カーサチョコ」をプレゼント♪

ご来場心よりお待ち致しております。


株式会社 コムハウス

日時:

12月23日~  10:00-18:00

場所:熊本市下江津セイラタウン内



c0130226_2035443.gif

by com-haus | 2009-12-21 20:35

↑このページのトップへ戻る

2009年 12月 20日 |

こんばんはタカミネです!

今週はほんっとに寒い週末でしたね!!
私も今回は見学会に参加していたんですが、お家の中がもう天国みたいでした-3-3

しかしそんな中、今日はたくさんのご来場を頂きました!本日だけでもなんと50組!!
皆様、本当にありがとうございました!!

今回もお客さまのこだわりがたくさん詰まった『大人ナチュラルなお家』。
c0130226_21482087.jpgc0130226_21483738.jpg
ちょうどいい可愛さ!というお声をたくさん頂き、大好評でした!!





さてさて、何やら事務所の方が騒がしいようです。
もしかして。毎年恒例のアレでしょうか。。。


コムスタッフが数日前からうずうずして楽しみにしていたアレです。


そうです、『コムハウスお歳暮山分け大会!!』
今年はいつもより早い気もしますが、ちょっと早いクリスマス気分♪

これは年末のお楽しみの一つでもあります♪♪
人数分みんなそれぞれ袋を持ち寄り、田中サンタから配給です!!

時計回りに順番に。チョコレートかもしれないし、ハムかもしれないし、お酒かもしれないし。。
田中がものすごい勢いで配っていくのでこれはもはや運次第!!

c0130226_2202685.jpgc0130226_21505918.jpg










ちなみに私の収穫はこんな感じ♪
すてきな年末がおくれそうです(´▽`○えへへ♪





途中、我慢できずK様に頂いた味海苔をつまみ食い!
c0130226_21564184.jpg

ブログネタに!と写真を撮っていると、すぐに悪乗りしてしまうコムスタッフ。。。
H様、ありがとうございま----す♪♪






と、いう事で。
今年もあっという間に残りわずかとなってまいりましたね!!

油断して風邪など引かないように気を引き締めてがんばりたいと思います♪

皆さんも風邪やインフルにはお気をつけくださいね!!



ではでは今日はこの辺で。。○^▽^○

by com-haus | 2009-12-20 22:01 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 12月 19日 |

こんばんは(* '▽')ノ
土曜担当 有田です!


今日明日、そして年明けの1/16(土)・17(日)は、
下江津のお家で見学会を行っています。


そのお家は前回の須屋のおうちに引き続き 約33坪の
ムダの無い機能的で、かつ開放感のある、
家族のつながりを感じるお家です。


でも、前回の須屋のお家とは、
雰囲気も色使いも違ったお家に仕上がりました!!


今日のブログは、恒例となった
見学会の見どころPOINTをご紹介しまーす(^▽^)/




まずは外観!
シンプルな三角屋根に真っ白の塗り壁が
引き立ちます。
お家の顔になっているのが、玄関横の木製サッシと
2階子供部屋の窓!
シンプルに4つ並んだ感じがなんとなく好きです。
お子さんがこの窓から外に向かって、
お友だちやご近所さんに手を振ってごあいさつ。。。
なんて光景が浮かびます

c0130226_21403329.jpg



お次は、
玄関横のスペースに設けた手洗い。
玄関横になるので、お子さんが「ただいまー」と帰ってきてすぐに、
うがい・手洗いができます!
また、色使いもステキです。
ミラーはCOM-SHOPで販売していたミラーをあわせました。
チークの古材を使ったミラーの枠が、
タイルや照明やドアの色とマッチしています

c0130226_2141334.jpg



次は、モザイクタイル使い。
色は、お施主様の奥様が大好きな
落ち着いた大人の色合いをチョイス☆
玄関横の手洗いは、パープルのちいさな1cmのモザイクタイル。
洗面台は、淡いグリーンとグレーを混ぜたような色合い。
キッチンの対面カウンターは、淡いグレー。
そんな落ち着き感のある色合いと、
モザイクタイルのかわいらしさのバランスが、
大人かわいいおうちにピッタリです

c0130226_2141328.jpgc0130226_21415119.jpg






c0130226_21415995.jpg









そして、洗面台。
このミラーのシンプルさが個人的に好きです。
細めの白い枠が、甘すぎない空間を演出。
洗面の扉をあえてシンプルに仕上げたのも、ステキポイントです。

c0130226_21422922.jpg



細いといえば、、、
オリジナルのTVボードの上につけた棚。
この棚は、実は床材の残りを使用してつくっています。
床材は、普通の棚用の木材よりも少し薄い材料なのですが、
その薄さ細さが、私好みです!!
コストも抑えてつくられているアイデアに脱帽です!!!

c0130226_21424384.jpg



最後は、
リビング脇に設けられた書斎。
とにかく1人でいるのに、落ち着く広さ。。。
カウンターの幅も奥行きもちょうどよいし、
正面にアクセントで貼ったクロスも、
大人かわいいこのお家にピッタリです!

c0130226_2143424.jpg




そんな下江津の 大人かわいいおうち。
見学会は、明日、そして来年も行います!


まだまだ今日ご紹介しきれなかった見どころが満載ですよっ!!!

実際の広さ以上に感じる広がり感や、
無垢材の持つやわらかさや味わい、
光のあたたかみや、
梁・ドアの落ち着いた色合いなどを
是非体感しにいらしてくださいね(^-^)



では、今日はこの辺で!!
有田でした。


年内はあと1回のブログを残すのみです。
次回もおたのしみー


では、また (* '▽')ノ

by com-haus | 2009-12-19 21:45 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 12月 18日 |

こんばんは♪
金曜担当のマエダです(。・ω・)ノ゙

寒い日が続きますね~!
現場に向かう途中ラジオで「ゲレンデに似合う曲♪」が流れてました(^^)


あっ私ラジオ派なんです★
知らない人がリクエストした曲に私もこれ好き!って共感出来るのがいいんですよね♪
勝手に一人で盛り上がっています♪


冬の歌は大好きなので移動中のりのり~♪でした○^∀^○



さてさてそんな寒―い冬にぴったり!なグッズがコムハウスに届きましたので
ご紹介しますね♪


じゃーん!c0130226_2241261.jpg
c0130226_22414260.jpg
c0130226_22415782.jpg







c0130226_22493670.jpg

ロタンティック社のバスグッズです♪♪♪

ロタンティック社とはフランスで最も有名なフレグランスブランドのひとつ。
夏には一面のラベンダー畑になるとも言われるプロヴァンスの山間に位置する場所の広大な工場で、植物性原料にこだわり安全で高品質な製品を生産し続けているんです!


寒い冬こそ充実したバスタイムにしたいですね!


その中でもマエダのおすすめは これ!

ルームスプレーです♪

c0130226_22565242.jpg

                                     1.995yen




ショップでお香を焚いているので家でも香りを楽しみたい!と思った私。
でもお香の煙っぽさに抵抗があったんですよね。。


でもでもこれならシュシュッと吹きかけるだけで香りが楽しめるんです♪
面倒臭がりな私にもカンタン!
ちょっと気分を変えたい時にもシュシュッとするだけ♪


香りは

ブランシェ  フローラル系がベースでヒヤシンス・ジャスミン・ローズなどをブレンド。グリーン系。
ベルベーヌ   ベルベーヌをベースにシトラス・フルーツ・バジル・ジャスミン・ムスクなどをブレンド。フレッシュ系。
アンバー  アンバーをベースにシトラス・フルーツ・ローズウッド・ムスクなどをブレンド。


の3タイプをご用意しております★


パッケージも可愛いのでプレゼントにもおすすめです★
是非インテリアと一緒に香りを楽しまれて下さいっ(^^)


ではではこのへんで♪

by com-haus | 2009-12-18 20:17 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

|


ブログトップ | ログイン

「心地よい暮らし」のためのインテリア、「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに家づくりをご提案します。


by com-haus

プロフィールを見る
画像一覧

カレンダー

お気に入りブログ
Ecru et pousse
HARBEE'S GEN...
GREEN-NOTE ...
haco 店主の日記
hacophotoshop
BIG DOOR
Leaf Factory
yurinid
*rico rico* ...
日々のhamazart模様
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本の注文住宅・リフォーム・インテリア コムハウス