コムハウススタッフブログ

コムハウススタッフの楽しい日々を書かせてもらってます!
スタッフそれぞれの個性的なブログをごゆっくりお楽しみください☆

COM-HAUS ~インテリアから考える家づくり~

comhaus.exblog.jp

|

<   2009年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

↑このページのトップへ戻る

2009年 11月 20日 |

こんばんは♪

今日は中島がブログ担当だったのですが、東京に出張中という事で
マエダがお送りします♪




今日は夕方にちょっと現場を見に行ってきたのですが、
小腹もすいたし・・近くまで来たから前から行きたかったベーグル屋さんに行こう♪と
寄り道してしまい・・(^^)

c0130226_2124588.jpg

今までベーグルなんて全く興味はなくどちらかといえばふわふわした
軟らかいパンを好んで食べてましたヽ(´▽`)/

初めて口にした時ゴムか!!?ってくらい硬くてびっくりしてしまいました∑(゜Д゜)
とても失礼ですよね・・すみません(;_;)

でもでも!すご硬いのに!!にすごーくもっちりしていて!!!!
かなーりはまってしまいました♪

現場に行く度に寄ってしまいそうでこわいですね・・。







お腹いっぱいになって会社に帰ったらなにやらいい匂いが・・・
今日は大工さんがミーティングでいらっしゃってたんですが差し入れにマックを
買ってきてくれていたんです!!!

マック・・でもさっきベーグル食べたし・・とためらっていたら

買い食いしてきたんでしょ!見破られてしまいました。
鋭い高峰・・( ̄∇ ̄*)ゞ


静かにうなずきました。そして頂きました。。



さてさて今日の閉店後コムハウスにはなにやら電気屋さんが来ているようです♪
なにが始まるんでしょうか♪

c0130226_21232469.jpg



なにやら電気を取り付けているようです・・・

どうなるのでしょうか♪

明日までのお楽しみです★



お気になる方は是非ショップに遊びにいらしてください(^-^*)/

ではではこのへんで・・♪

by com-haus | 2009-11-20 20:05 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 11月 19日 |

こんにちは。ひさしぶりの登場。コツジです。


今日は、朝から仕事で街へ行っておりました。
で、用事を済ませ、駐車場へ行く途中、鶴屋東館の横を通りながら。

!!!!!

去年、コムハウスでのイベントでお世話になった Ecruのyukiさん が
鶴屋でイベント手伝いをやっているとの情報を思い出し!!!

ちょっと寄り道。

c0130226_16152526.jpg

はぁ~。癒される。天使でした(笑)。後ろ姿も細くてかわいかったー。
私も天使になりたいです。

最近では、ハンドメイドだけじゃなくいろいろな方面で活躍されてて。
また一緒に楽しいことをさせてくださいねーyukiさん♪


c0130226_16153727.jpg
で、ガラスの器を購入し、元気をもらって帰ってきました!








で、そのまま家具工場へ直行!

熊本市高平にて建築中のお家のキッチンカウンターが形になってきましたとの
連絡が入ったので、詳細打合せに行ってきました。


ハイ。ドーン。

c0130226_16212595.jpg













ダイニングからは見る角度はコチラ。


c0130226_16231454.jpg


打合せ通り(^^)/
あとは、現場搬入後、モルタルとクロスで仕上げます。
O様!楽しみにしててくださいね!

by com-haus | 2009-11-19 16:29 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 11月 17日 |

『まーきの』

c0130226_2125035.jpg


以前、『つくし!』とブログに書いたら、奥さんに『いや、まきのだし。。。』とご指摘を受けたので訂正です。。。

しかも『類バージョン』です。

類にいたっては、似ているとすれば・・・身長・・・?


しかし、僕ももう30歳。。。

アラサーですね。

独身の時とは違い、家族もおりますので一人で何かしたり、出かけたりと言う事はほとんどなくなったのですが、

男30。何かしら男を磨く習い事なんぞしなくてはなりませんね。

シェイプアップと美しい肉体を保つ為にジムに通う?

そういう時期もありましたね。。。

紳士のスポーツ ゴルフに手を出す?

止まっているボールを打つのはしのびありません。。。

乗馬をたしなむ?

お尻が痛くなるらしいです。。。

ビリヤードでかっこよく?

世界3大嫌いな球技の一つです。。。*後の二つはボーリングとバレーです。

何かお薦めの習い事はありませんでしょうか。

男を磨く為の習い事。。。

男を磨く。。。

磨くと。。。

スベスベ。。。

ツルツル。。。


バスロマン!!


細川ふーみんから藤原紀香に世代交代!!

芸能界の世代交代は激しいですね。。。


さて、コムハウスでは明日・明後日と二日続けての上棟式です。

H様・K様本当におめでとうございます(^^)

お天気の予報ですので、素晴らしい上棟日和になってくれると思います!

僕の上棟の思い出といえば、小学校のときのおばあちゃん家の新築のときですね。

餅投げをしたので、給食の時間の校内放送で案内した記憶があります。。。

『〇年生の的場(昔の苗字は的場だったのです)です!今日の夕方、餅投げをするので来て下さい!』

と小学生独特のイントネーションで告知しました。。。

懐かしい。

校内放送といえば、中学の頃放送室で友達と話をしていて、なぜかテンションが上がってしまい、

マイクのスイッチが入っているとも知らず、叫んだ言葉が。。。

『フォオ!!』

でした。。。

もちろん先生たちが走ってきて、『なんか!フォオ!って!バカたれが!』と非常にきつい指導を受けました。。。

小学・中学・高校・大学そして社会人になりました。

色んなことがあった人生ですが、まだまだこれからですね。

まだまだ半人前です。

全てが足りません。

当たり前ですね。

まだ人生の前半戦ですからね。

家族を持てて、お仕事をさせていただいて、ご飯も食べれて、住むところもある。

十分すぎるくらいの幸せがありますので、そのことに感謝しもっと自分自身も成長していきたいと思います。

一日一日を一生懸命生きていきましょう(^^)


ご報告・・・既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますがBabyを授かりました。。。
      お祝いとかいりませんからね。
      ほんといりませんからね。
      いらないって・・・。
      そう?そんなに言うならねぇ。
      なんか申し訳ないですねぇ。
      とえいう感じで行きたいと思っています。

by com-haus | 2009-11-17 21:18 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 11月 17日 |

いよいよ、casa cubeのCMの放送がスタートしました!
今回は映画「レッド・クリフ」で主演のリン・チーリンが登場します。
彼女の日本初出演CMとなる話題のCMです。
CMはcasa cubeのHPからもご覧いただけます。

【casa cube】http://www.casacube.com/
【CM特設サイト】http://www.casacube.com/beautiful/

是非、ご覧ください!

【リン・チーリン プロフィール】
台湾一のセレプリティ・モデルと言われ、主要ファッション誌の表紙を飾り、
ファッション・ショーにも多数出演。台湾最大の映画祭や、アジア映画祭などの
司会を務める台湾の国民的スター。
2008年、アジア各国で大ヒットを収めたジョン・ウー監督の超大作「レッドクリフ」で
絶世の美女「小喬」役でスクリーンデビューを飾る。
また、2009年日本でのPVや、CM出演を果し、日本市場にも展開しつつある。

【全国ネット提供番組】

放送局:テレビ朝日
番組:スーパーモーニング
放送時間:8:00-9:55
(ANN全国29局ネット/30秒提供)
放送日:11/17(火)、12/10(木)、12/24(木)

番組:TVタックル
放送時間:21:00-21:54
(ANN全国24局ネット/30秒提供)
放送日:12/14(月)

*その他にも、熊本ローカルではKKTを中心に放送されるようです。

by com-haus | 2009-11-17 14:39 | casa cube seira

↑このページのトップへ戻る

2009年 11月 16日 |

今日も新しい1週間の始まりです。
「月曜日」って、一般的に休日明けですからスタート日というイメージがあります。

情熱を具現化した例を今日はご紹介したいと思います(^-^)♪
スタッフblogでも紹介しましたが、
先週土曜日(11/14)にCASA CUBEの上棟を行いました☆
c0130226_1255975.jpg

モノ造りの最先端:大工さんの『情熱』ぶりを見て下さい!!!

木造軸組工法での施工なのですが、CASA CUBEの特徴は上棟初日にも現れます。
通常工程でいえば、1週間~10日程度かかる工程をなんと1日で終わらせる流れなんです!!
(ここが高いクオリティーながらも、全体価格を抑えるポイントです)
c0130226_12554931.jpg

コムハウス初の工法採用、これまでの常識でなはい工程にチャレンジし、
乗り越えていく姿は感動でした(>_<。。。)

c0130226_12561792.jpg
朝8時 上棟開始!!!!
手際よく1階の柱、梁をくみ上げていきます。

通常そのまま全員で2階組へ移るのですが、ここからチームが4つに分かれます。
本体部隊とは別に、
c0130226_12572384.jpg

①階柱の構造金物取付(通常、上棟後2日目施工)
c0130226_12574528.jpg

②『間柱』と呼ばれる内壁壁下地及びサッシ枠下地の取付(通常、上棟後3~4日目)
c0130226_12581425.jpg

              ③外壁下地(ダイライト)施工(通常、上棟後1週間~10日後)
              *ダイライトについては、今後詳しくその性能をお伝えしていきます。


昼には、屋根下地組近くまで完了♪






c0130226_12591547.jpg
そして、
なんとお昼一番にサッシが現場に入ってきました( ̄□ ̄;)!!!
通常の棟上げでは、まず現場にいれることはありません。







c0130226_130080.jpg
2階までのダイライト施工が終わり次第、続いてサッシを取付けていきます。
しかも玄関ドアまでです!!!!それを全てこの初日に納めていきます。











c0130226_1303421.jpg
c0130226_1311313.jpg
その頃、本体部隊では屋根の下地工事が進行中♪♪♪
事前に準備していたトップライト架台を取付し、防水シート貼りまで終わらせていきました。(もちろん、トップライト取付まで完了です)
















このようにCASA CUBEにはデザイン・機能性だけでなく、
こういった事前準備や無駄を省くアイデア、施工の流れ等々を熱く考えられた住宅なのです。
単にシンプルだから、早い訳ではありません。
『人件費』・『時間・材料ロス』 というところまで意識して造られているのです。
c0130226_1313898.jpg


新しい試みに向かって気持ちが燃えた1日となりました。

日々鍛錬。
前へ前へ、一歩でも前へ。
立ち止まらず進んでいける自分になっていきたいと思います。



                           Kani v(。 。)v

by com-haus | 2009-11-16 13:12 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 11月 14日 |

こんばんは(* '▽')ノ
土曜担当の 有田です。



今日のコムハウス

最近土日になると、お店に来てくれる子供たちのために
トムとジェリーのDVDを流しているのですが、
DVDを見てる子供たち。

c0130226_2141379.jpg


ソファに座らず、床に座ってみている子供たちが多いこと!!
そして、床に座っているほうがなんだか落ち着くらしく、
周りをうろうろすることもなく、ひとところにじっと留まっています。
やっぱり、子供たちも「日本人」なのでしょうか?
お家を提案していく私たちにとって、ちょっとした貴重な発見でした。
「座」について、考えさせられた光景でしたヨ。



今日のコムハウス

実は、今日からセイラタウンに建つ 「CASA CUBE」
構造見学会を行っています。
でも実はその「CASA CUBE seira」
今日棟上げしました!!
実は昨日棟上げする予定だったのですが、
昨日は天気が雨だったこともあり、今日の棟上げとなりました。

今朝は、基礎しかなかった土地に、
ジャーン この通り。

c0130226_2161987.jpg
c0130226_216284.jpg


お家の形が一日でできあがりました!!!



年内には、こんな感じで完成する予定です!!!

c0130226_217371.jpg


□白くてモダンでコンパクトなお家をお探しの方
□防犯にこだわりたいけど、たくさん光の入るお家をお探しの方
□吹き抜けが欲しいけど、寒くないお家に住みたい方
□地震や台風に強いお家に住みたい方
□真っ白なインテリアがお好みの方
□住宅ローンの返済額を抑えたい方
□家のランニングコストを抑えたい方


そんな皆様にオススメのお家です。
でも価格は1344万円~(税込)ですよ。


そんなたくさんのこだわりを詰め込んだお家の
構造見学会を、明日まで行っています。

構造はお家が出来上がってしまってからは、なかなか見れないものです!
是非この機会に、ご覧いただき、こだわりを実感してみて下さいね!!



では、今日はこのへんで~ (* '▽')ノ
有田でした。

by com-haus | 2009-11-14 21:09 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 11月 14日 |

CASA CUBE シリーズ共通の大きな特徴である『ダイライト工法』簡単に言うと、『軸組み工法』 + 『2×4工法』のいいとこ取り!という感じです(^^)

柱と強い『壁』を組み合せて家全体を支えることにより地震に強いお家に!

壁内部の結露の原因よなる外部・室内からの湿気。湿気をうまく外部に放出する事で長持ちするお家に!

化学物質を放散しない『壁』!また室内の湿気を排出し、ダニ・カビの原因“結露”を防ぐことで健康的なお家に!

こんないいことずくめの優れた建材なのです!!(^^)

詳しく知りたい方はこちらへ↓↓↓

http://www.daiken.jp/dailite/index.html

本日、めでたく上棟を迎えたCASA CUBE 5 ももちろんダイライト工法です!!

c0130226_19572036.jpg


c0130226_19584574.jpg


明日も構造現場見学会していますので、どうぞお気軽にお越し下さい!!

CASA CUBE の中身が見れるのは今だけですよ~!!(^^)

by com-haus | 2009-11-14 20:00 | casa cube seira

↑このページのトップへ戻る

2009年 11月 13日 |

こんばんは○^∀^○
金曜日のマエダです♪

最近雨が降るせいか外には枯葉がどさっり!!
焼き芋が出来そうなくらいでした♪


さてさて、先日川原が紹介致しました
ショップに仲間入りしたオリジナル家具。


c0130226_21142557.jpg

















COM女子スタッフが群がっていますが・・・

こーんなに変身しちゃいました!!!




じゃーん♪
c0130226_21171422.jpg














casa cube!
雑誌などでご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか♪


「casa cube」を実際見たい!というお客様のお声にお答えして、
モデルハウスをオープンしちゃいます♪♪♪








と、その前に!!!
明日から土日限定でcasa cubeの構造見学を行うんです!



c0130226_2146759.gif









casa cubeの詳しい資料などもプレゼント中♪
casa cube舞台にしたドラマ 「ずっとずっと愛してた」のDVD付きです★


casa cubeの内装も分かりやすく、話の内容も面白いです♪
私、号泣しました。(;_;)


ご来場お待ちしております♪

by com-haus | 2009-11-13 20:07 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 11月 12日 |

1年ぶり?に登場の田中です。今日は小辻に代わりブログがんばっちゃいますよ!


今週火曜・水曜を大阪へ出張に行ってきました。
私自身大阪へ行くのは8年ぶり?くらいで道もよくわかりませんが・・・

では何の目的で行ったのか?というと、友人のS君が新しくお店を出店するので「一緒に店舗の視察に行ってほしい」との事で「じゃインテリアショップとかカフェとかも行ってみようぜ!」とあっさりOKし火曜の朝一の便で飛び立ちました(^^

ちなみにS君のお店は、国体道路の「キッズバルーン」という子供服&レディース服のお店と同じく合志にある「フレーバー」というお店です。
どちらの店もナチュラル好きな方の間では知らない人はいないくらい良い感じのお店です。!!内装の雰囲気や洋服の素材にもこだわり、いつもたくさんのお客様で賑わっています。

お店の改装時にはいつも頼んでくれるので、うちの奥さん(小辻)が「洋服がほしい!」という時は彼の店ならOKという事にしています(^^)V
ハイ!とってもやさしいダンナ様です★
今回のお店は嘉島のイオンモールクレアのすぐ近くに出店される予定です!(来年1~2月)



もちろん今回もかわいい~お店にするのですが、大阪に何件か参考にしたい店があるという事で最初に行ったのが岸和田の方にあるカントリースタイルのお店!!
c0130226_1612974.jpg

朝早かったので着いて早々、となりの移動カフェでコーヒーとサンドを頂きました!
店内の写真はないのでが、分かりやすいナチュラルなお店で、洋服はもちろんですが雑貨やアンティークの建材まで販売されていました。
「ナチュラルスタイルならなんでも出来ます!」的なノリと空気感が良いな~と話ていました。



次に近くの内装屋さん?に行きました。
詳しくは、内装屋さんと家具屋さんと花屋さんが協力して一緒にお店をやっているような感じですかね!

アンティークの雑貨や資材がうまくディスプレイされていて、見ているだけでワクワクするようなところです。
c0130226_16132779.jpg


・・・「ひょっとしたら、こんなにナチュラルな雰囲気なところにご縁があるという事は、神様が俺にこんなお店熊本でもやりなさい!と言っているんじゃ」・・・
と勝手に妄想モードに入っていました(^^


この日は、この後も数件ショップを見てまわり
男2人 ニヤニヤしながら夜の繁華街に消えていきました(^^)/

by com-haus | 2009-11-12 16:19 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 11月 10日 |

今週の14日(土)・15日(日)に熊本市下江津のセイラタウンにて

CASA CUBE  構造現場見学会

を開催します!!

CASAの構造ってどうなっているのか!?

完成してしまってからでは見ることが出来ません!

木造軸組ダイライト工法!内外ダブル断熱!その他色々。。。!

全国で大反響を呼んでいるCASA CUBE。。。

その理由を見に来て下さい!!



ご希望の方はこちらまでお問い合わせいただき、

『CASA CUBEの構造現場見学会希望!』とお伝え下さい!

現地地図付きの詳しい資料をお送りいたしております!!

com-haus
TEL 096-371-7525
FAX 096-371-7520
Mail info@com-haus.net

by com-haus | 2009-11-10 20:15 | casa cube seira

↑このページのトップへ戻る

|


ブログトップ | ログイン

「心地よい暮らし」のためのインテリア、「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに家づくりをご提案します。


by com-haus

プロフィールを見る
画像一覧

カレンダー

お気に入りブログ
Ecru et pousse
HARBEE'S GEN...
GREEN-NOTE ...
haco 店主の日記
hacophotoshop
BIG DOOR
Leaf Factory
yurinid
*rico rico* ...
日々のhamazart模様
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本の注文住宅・リフォーム・インテリア コムハウス