コムハウススタッフブログ

コムハウススタッフの楽しい日々を書かせてもらってます!
スタッフそれぞれの個性的なブログをごゆっくりお楽しみください☆

COM-HAUS ~インテリアから考える家づくり~

comhaus.exblog.jp

|

<   2009年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

↑このページのトップへ戻る

2009年 09月 29日 |

『つくし!』



こんばんは。道明寺司です。

いや。川原司だろ。と思ったあなた!

ファイナルシーサー?



・・・・・・・・正解!!

似てるのは、くせっ毛なところくらいですかね。。。


最近、映画『花より男子』の小説版を読んで、若干はまっています。



最近買ってなくて、読む小説がなくて活字に飢えていたところ、奥様が『これならあるよ』と貸してくれました。

小説はなんでも面白いです。

どんな小説でも面白く読めます。

面白くない小説はないと思います。

まあ、実際のところメジャー所を買ってしまう現実もありますが・・・。

なぜ、本を読むのが好きかと言うと、読むというよりもイメージ・想像することが好きのようです。

一人になると、何かしら想像しています。

仕事のことや、家族の事、あんなことやこんなこと、油断するとそんなことまで。。。

想像することは素晴らしい事だと思います。

想像がなければ何も始まりませんので。。。

僕の個人的な意味付けですが、

想 像・・・想(おも)いを像(かたち)にすること。

創 造・・・造(つく)り創(はじ)めること。

想像して創造する。

しかし、ほとんどの場合が想像するだけで終わってしまいます。

想像から創造に伝わったときが新しいものが生まれる瞬間であり、どんなものにも左右されない強い意志が生まれる瞬間なのかなと思います。

と、わけのわからない内容になってまいりましたのでこれくらいに。。。
つい先日、父が入院しました。

病名はふせておきますが、なかなかメジャーな厄介所でした。

早期発見のせいもあり、無事退院することができましたが、テレビやニュースの中での出来事が身近なところで起きてしまいました。

4年前、焼きそばにマヨネーズをかけると美味しいということを教えてあげた事を少し後悔しました。。。

時間は止まることなく流れ続け、知らないところで進み続けている良い事も悪い事もあります。

しかし、それはどうしようもありません。

起ってしまったら受け入れるしかありません。

運良く、早めにわかって本当に良かったです。

そんな中でしたが、久しぶりに家族全員で集まる事ができて、とても嬉しかったです。

兄弟3人で歩いたのも久しぶりでした。それだけで楽しかった。

両親を心配する気持ちの余裕もやっと出来てきた気がします。

素直にそれを現すことはできていないかもしれませんが。。。

家族が僕にとっての1番です。何と比べるとかではなく、ただ1番です。

みんなそうでしょうね。

そんな、ご家族が集まって行われる、コムハウススペシャル企画!

コムハウスとBBQだよ!全員集合!
~隠れ酒豪は誰だ!~

というタイトルで、隠れ酒豪を探そうと思っています。

西日本のザルと呼ばれる川原氏との直接対決も。。。

誰が、強いですかね~。

コムスタッフは、ヘナチョコプリンケツですね。

恐らく、花園のK様ご主人や江津のT様ご主人あたりがお仕事柄強いのではないかと思われますが、

いままでのお打合せの様子を見ていると、奥様方がかなりお強いのではないかな~なんて。。。

コムシスターズは間違いありません。。。

ところで、そもそもお酒は飲むのかな・・・???

私のペースについてこれる方はいらっしゃいますかね。。。

楽しみです。

それにしても最近肌寒くなってきましたね。。。

皆さん、風邪などひかれませんよう暖かくしてお休み下さいね。

健康第一ですから。

by com-haus | 2009-09-29 22:01 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 09月 27日 |

こんにちは!!
まだまだシルバーウィークムードな日曜日の午後、いかがお過ごしでしょうか?
今日が運動会というご家族も多いのでは?

さてさて!今週は『東京出張日記』最終回をお伝えしたいと思います♪♪
最終日に目黒通りへ言ったところまでは先週お伝えしておりましたが、本日は最後に行った『karf』での新作やディスプレイなどなどをお伝えいたします♪

ブログでも何度もご紹介させて頂いてますが、コムショップでメインにお取り扱いをさせて頂いている『karf』さん。

今回は3階のオーダーキッチンのスペースもリニューアルをされていて、ナチュラルスタイルなキッチンがディスプレイしてあったんですが、今回はかっこいいオーダーメイドキャビネットが新しくディスプレイされていました!
c0130226_1592664.jpg

引出しや扉、引き手など細かい所までデザインされていてとっても素敵!ダイニングにこんな家具が一つ加わるだけでも存在感がありますよね!



c0130226_1514631.jpg

こちらはダイニングテーブルシリーズの『TRUNK』のベンチがディスプレイしてありました!!
こうやって窓際に置いたり、お家のあちこちに持ち運んで使うのもいいですね♪



c0130226_15225479.jpg

『STREAM』シリーズの新作ソファ、リクライニングソファOAKタイプ。
これまでのウォルナットタイプとはまたガラッと雰囲気が変わり、少しカジュアルな雰囲気に!
グレーやホワイトのファブリックが良く映えますね♪


c0130226_15274931.jpg

新しくモデルチェンジをした『Leaf』。
北欧家具で昔からモチーフにされている植物のデザインを取り入れた『Leaf』。華奢なラインと丸みのある可愛いデザインです♪テーブルにはチーク材とオーク材を使用するなど、素材の組み合わせも面白いシリーズです♪



c0130226_15375899.jpg

最近ファブリックがリニューアルされた『kano』。
ブラウンのファブリックもまた違った雰囲気で素敵でした!





最後に、噂の『karf』の屋上へも上がらせていただきました!
思い出に一枚。
c0130226_1544879.jpg


と。こんな感じで『東京出張日記』も最終回となりました。
やっぱり熊本が大好きですが、時々は違った環境の場所へ行ってみるのもとてもいい刺激になります!

情報量がやはり違いますよね。

もう一つ、東京の街やホテル、駅などで、『リサイクル・エコ・ヘルシー』などという文字がとても多く目に付きました。やはり、エコの問題はこれからの時代、無視できない課題ですし。ファッション性も兼ねて一種の流行みたいになっているのかな。とも感じました。。

徐々に熊本へもこの波が訪れることかと思います。
今後も、新しい商品やニュースなどがございましたら、ちょこちょこご紹介したいと思います♪




ではでは今日はこの辺で。。。○^▽^○

by com-haus | 2009-09-27 15:54 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 09月 26日 |

こんにちは(* '▽')ノ
有田です。



突然ですが、
3週間ほど前に車を買いました!

実は、7月に事故に遭ったこともあり、
車を廃車にしたほうがいいかなぁと思い、
買い替えることにしたのです。

その節は、ちょうど見学会中だったお家の
お施主様A様にご心配をおかけしてしまいました。
A様、その節はありがとうございました
心配してかけていただいた言葉が、とてもうれしかったです。

で、
買い換えた車は、前から乗ってみたかった
ちっちゃーいスポーツタイプの車。
事故に遭ったのも、何かのチャンス!と思い、
思い切ってその車を買うことにしました



なんで車の話かというと、
つい最近 ワクワクすることがあって。。。

それは、先日の構造現場見学会でのこと。

こんな感じ。。。。



おそろいの車が2台色違いで並んでいるのが、
とってもキュートで!!
ひゃーカワイー!!!
と思って、写真バシバシ撮っちゃいました。



なんだか、こんなワクワクする瞬間ってありますよね!
私にとっては、車だったり、
人によっては、
ピクニック用のかごだったり、
北欧のデザイナーズ照明だったり。
マニアックなところだと、LEDの電球だったり。

















そんなワクワクを、今日からも
おうちづくりの中でも、
普段の生活の中でも、
大切にしていきたいなーと思います。

そして、そのワクワクこそが、
例えば家だったら、
家づくりの思い出になって、
お家への愛情につながっていくような気がして。


そんなことを考えた、今週でした。
これからも、お客様のライフスタイルに合わせたおうちを
百人百様、偏りすぎることなく、
つくって行きますよー(^-^)




そんなコムハウスのお家も、
私たちの考え方を理解してくださる
大工さんや職人さんやメーカーさんが
いてくださるからこそ できています。


以前、地場の住宅メーカーに勤めていた経験のある私からすると
コムハウスのお家づくりに関わってくださる
大工さん、職人さん、メーカーさんはみんな意識が高いんです!
そして「インテリアにこだわった心地よいすまい」づくりを
みんなでやっていこうということを普段から口にされる方ばかりです。

そんな環境にいることは、時にはプレッシャーですが、幸せです

そして、今日の夜は、
男子チームには内緒ですが、
女子チームは大工さんとのお食事会です。
今日も、そんな感謝の気持ちを伝えられたらな、と思っています。



なので、今日はこの辺でブログはおしまいです。

有田でした。

では、また (* '▽')ノ

by com-haus | 2009-09-26 11:36 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 09月 25日 |

Good Evening Every one…

おっと、失礼、ついつい出てしまいまして・・・アメリカ育ちが。。。

こんばんは、中島です。


今日は朝からお客様の土地決済のために植木町に行ってきました。


しかし、最近また暑くなってきてないですか??



その後も今日は1日中、着工準備やら近隣挨拶などで外出していたのですが、とにかく水分補給がとまらない1日でした。。
このところの暑さで一段と日焼けをしたように思います。


話は変わりまして、コムハウスに1眼レフカメラが来ました。(^-^)v
NIKON製のカメラで広い範囲がよく取れます。。

室内を取る機会が多いのでとても適したカメラだと思います!
のシャッター音がやっぱりかっこ良くて、ついついシャッターを切ってしまいますが、
今はメモリーカードの時代すぐに取り直しも出来て便利な時代ですね。。。


今後のコムハウスの完成写真に注目してください!!


それでは最後に先ほど撮ってみた写真を!!

by com-haus | 2009-09-25 20:32 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 09月 24日 |

こんにちは。コツジです。
私は昨日までお休みをいただき、2泊3日で実家のある天草へ里帰りをしていました(^^)

川原ブログを見てびっくり!
10月12日のBBQ!!!
楽しみ(^m^)デス。
是非、OBの皆様、打合せ中の皆様楽しみましょーねー!


今回の里帰りは
妹家族や親戚たちも一緒に大勢で天草に集合!ということもあり、
前々から楽しみにしていました。
帰ってからは、いとこ達ともカフェに行ったり、
買い物したりと久しぶりの天草満喫です。

c0130226_12171651.jpg

c0130226_12172782.jpg
磁器好きな私ですが、丸尾焼は小さいころから慣れ親しんだ焼き物なので、
大好きです。
黒い角皿と豆皿を4枚ずつ購入♪







と、最終日はお墓参り。
新和町というすんごい緑に囲まれた町。

c0130226_1217481.jpg

c0130226_12181363.jpg
大好きな祖母が住んでいて小さい頃はいっつも行っていました。
祖母が他界してからは年に1~2回。
お墓参りにいくだけです。
360度 山しかないなんてすごいですよね!


行くと、原点に戻る というか、目が覚める というか
とにかくやる気でいっぱいになれる場所。

今日からまたいろんなお客様のために頑張っていこうと思います!

と、シルバーウィーク(な、慣れない・・・)前に
建具のみお手伝いをさせていただいたお家が完成しました(^^)

のでご紹介。

奥様こだわりサンルーム。

c0130226_12183867.jpg
リビングにも光が入って、一体感を!とのことで
パインのガラス窓をセレクトされました。


子供室のパイン材ドア&ルーバー折戸。

c0130226_12184854.jpg

ドア一枚でインテリアは変わります!
N様&某メーカー様 このたびは本当にお世話になりました!

by com-haus | 2009-09-24 12:21 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 09月 23日 |

こんばんは。何だかお久しぶりですね。

え?ブログサボってたでしょって?


・・・ワタシ、ニホンゴ、チョトシカワカリマセン。。。

『サボル』テナンデスカ。。。オイシイデスカ?スキヤキハ、スキデス。



まあ色々、ちょこちょこ、なんだかんだあった最近でしたものですから。。。

今日は、水曜日

コムハウスのお休みの日でしたが、祝日と言うことで通常通りの営業です。

昨日は、お家作りさせていただいた、益城のK様宅に御呼ばれしてのホームパーティーでした(^^)

c0130226_19582487.jpg


広々したお庭でのBBQと奥様手作りの料理の数々。。。

美味しかった。。。

楽しかった。。。

Mちゃん。相変わらずかわいかった。。。(将来アイドルなって欲しいと思っていますよ!)

c0130226_19584524.jpg


そしてK様からのご要望で、私の結婚式のときの映像披露。。。

c0130226_1959369.jpg


レンタルビデオショップ『TSUKASA』にて好評レンタル中です。。。

スタッフと一緒にワイワイやってご飯食べに行くのも楽しいですが、お施主様と一緒にワイワイとした時間を過ごすのも楽しいです。。。嬉しいです。。。

幸せに暮していただけている事を見れると何だか安心します。

ただ純粋に『よかった』と思えます。

K様、本当にありがとうございました。

これからさきもずっとよろしくお願い致します(^^)

c0130226_19594085.jpg


Mちゃんとたわむれる川原氏。

c0130226_200184.jpg


お肉とたわむれる川原氏。。。




さて、ここでご報告。。。

10月12日にあるイベントを開催いたします。

お世話になった皆様へ、感謝を込めてフォーリンラブ

コムハウス大BBQ大会2009!!

です(^^)

お世話になった方々がいるからこそ、今があります。

業者さんや職人さんには、業者会などでその感謝を伝えていますが、今回はコムハウスと一緒にお家作りをしてくださった方、また今現在進行中の皆様に改めて感謝の気持ちをお伝えしたいという事での企画です!

ぜひ、ご都合よろしければご参加くださいね!

きっと楽しいひと時になると思います(^^)

ではでは。。。

by com-haus | 2009-09-23 19:47 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 09月 22日 |

こんばんは、シルバーWeekど真ん中の今日も素晴らしい秋空でしたね。
朝方、寒くて毛布を引っ張りだしたkani v(. .)vです。

本日は『敬老の日』にちなんで、先達の方から【学んだ】ことについて。

『天下を治めるといったことよりも、わが身のことを大切にするという人にこそ、天下を任せることができるし、天下を治めるといったことよりも、我が身をいたわる人にこそ、天下を預けることができる(老子道徳経より)』
簡単にいうと「自分を大切にしろ」ということです。

日本人の中には昔から「身を粉にして尽くす」ことを美徳とし、それを人に強いる人がいます。
こういった人は、自分自身を削り取るようなことに平気な人だから、他人だって同じようなものだと思ってしまう傾向にあります。
一所懸命なだけに、ごくごく普通に働いている人が気にいらず、「自分のことばかり考えている」というように捉えてしまいちょっと性質が悪い(−_−;)

「滅私奉仕」みたいなものは、そうしたい人がすればいいんじゃないでしょうか?_φ( ̄ー ̄ )
それを人に説いたり、押しつけたりは必要ないと思います。

9年連続200本安打を達成したイチロー選手語録にも
『自分を大切にしてほしい。自分を大切にすれば、他の人のことも大切にできる』
という言葉があります。

人の命もそうですが、『自分』というモノを大切にしてほしいと思います。
個性もその一つです。
人と違うことは、コンプレックスではなく個性です。
自分を大事にする人は、家族も他の人も大事に出来ます。

社会とか、世界とか、大きな枠でなく、
自分の周りにいる人を幸せにできる空間が『家』です。

自分と同じくらい、家にも愛情を持ってもらいたいと願っています。

Tenji Kani.   v(。 。)v

by com-haus | 2009-09-22 00:07 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 09月 20日 |

こんにちは!!

シルバーウィークも2日目!皆様いかがお過ごしでしょうか??

連日お天気も良くていいですねぇ。暑すぎるくらい!



さてさて!先週に引き続き、本日も『東京出張日記』をお届けしたいと思います♪゛
2日目は夕方までフリーだったので、目黒通り、恵比寿のインテリアショップ巡りをしてきました♪♪(あくまでも勉強の為ですよッ!)


ショップや街中をみても素敵ポイントがたくさん!
エントランスやディスプレイしてあるのを見ながらわくわく♪

街を歩いているだけでもわくわく♪♪

ドアや、インテリアのパーツ、ディスプレイも参考になるポイントがいろいろありました!



c0130226_18105326.jpgc0130226_1811420.jpgc0130226_18111854.jpg










c0130226_1816186.jpgc0130226_18163151.jpgc0130226_1817562.jpg













一つ一つに見えるちょっとしたこだわりや、気配りが素敵な空間をつくっているんですねぇ。
目黒にも恵比寿にも気さくな下町の雰囲気や、懐かしさが残っていて、インテリアショップ以外にも自転車屋さん、金物屋さんなどの面白いお店もたくさんあり、見ているだけでも楽しかったです♪


中には家具屋さんなのに帽子コーナーがあったり、オーナーさんの好きなモノを集めました!って感じのお店もあったり。。感じる事はたくさんあったのですが、『なーんか楽しんでるなぁ!』というのが、一番の印象だったように思います。



やっぱり日々を楽しんでいる人達ってとっても魅力的で、一緒にいるとわくわくさせられますよね。



こうやってブログを書きながらも、お客様やスタッフの笑いが絶えないコムハウスって幸せだなぁなんてしみじみ感じてしまいます。




今ここに居られる事に感謝しつつ、お客様のお家作りや、ショップをもっともっと素敵に楽しく、出来るようにまたがんばりたいと思いますっ♪♪○^▽^○







これは余談ですが。

一日目の夜のお話なのですが、道に迷いに迷ってやっとたどり着いたホテルでの出来事でした。。

くたくたになってフロントへ行くと、『お客様、宜しければ本日、グレードの良いお部屋に空きが御座います。もし宜しければそちらに移られませんか』と言われ、『ありがとうございます』とお言葉に甘えることに。

新しいビルのしかも上から2番目のお部屋。

疲れも忘れ、わくわくしながらお部屋まで向かったのですが、ドアを開けてちょっとびっくり!
『えっ、、、』っと廊下で5秒ほど立ち尽くしてしまいました。

どんなお部屋だったのか気になられる方は直接聞いてください。。。






ではでは今日はこの辺で。







先日おばあちゃん家に遊びに行った際に採れたてのカボチャやサツマイモ、ナスなどなど季節のお野菜を袋いっぱい持たせてくれました。。
今夜こそカレーです○^U^○

by com-haus | 2009-09-20 19:03 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 09月 19日 |

こんばんは(* '▽')ノ
有田です。


今週のコムハウスには、かわいいお客様がたくさん来てくれました!
しかもみんなピチピチです☆

c0130226_2071093.jpg


今日からコーディネート打合せが始まった I様のお子様 Mちゃん。
そして、
4月にご新築いただいて、3ヶ月に1回くらい
荒尾から来てくださる I様のお子様 Hちゃん&Rちゃん。
今日はみんな仲良く遊んでくれていて、
女子スタッフみんな ほのぼの した気持ちになっちゃいました。。。


荒尾の I様は、
今日は、以前からご注文いただいていた
Artecの3本足のスツール と、
ロッキングアームシェルチェア を
受け取りに来ていただきました。


特に、Artec3本足のスツール は、
コムハウス 初お目見え!!
記念にご紹介しちゃいます(^-^)

c0130226_2085442.jpgc0130226_209570.jpg












このスツールは、
フィンランドの巨匠 アルヴァ・アアルトの代表作の一つ。
特許を取ったL字型の脚は、
ムクのバーチ材を曲げるための工夫と、
座面とのシンプルな接合で 美しい形に仕上がっています。
そんなシンプルな美しさが、永年のロングセラーとなっている所以です。
またバーチの色や質感も柔らかな印象で、
木目もキレイなんです!!
このスツールを、お嫁に出すのが なんとなく寂しくて、
記念撮影しちゃいました。
が、写真で伝わりきれないのが、残念ですっ!




そして、
今日のコムハウスには、秋の風も吹いてきました。
藤崎宮秋の例大祭の
随鋲の勢子さんたちと御馬さんがご近所さんにやってきました!

c0130226_2093776.jpg


去年のこの時期も、中島が大盛り上がりしていましたが、
もう1年も経ったんだなーって、実感。。。
すっかり秋の気分になっちゃいました。
そして、若干 御馬が怖い私は、子供たちと一緒に
ちょっとビビリぎみで、腰が引けちゃってました。



今日から、
シルバーウィーク スタート !!
お店のほうでも、新商品が入荷してます(^▽^○)/



有田のおすすめは、こちら。

c0130226_20101567.jpg


LEDを使った キャンドルライトです!
秋の夜長を楽しめそうな 柔らかな光です。
是非、実物を見にきて下さいね。




では、今日はこの辺で!!
有田でした。


では、また (* '▽')ノ

by com-haus | 2009-09-19 20:13 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 09月 18日 |




こんばんは!マエダです♪




明日からシルバーウィークですね!!!


今日は遠出の準備などされている方が多いのではないでしょうか(^^)
COM-HAUSの前は通勤ラッシュならぬ帰宅ラッシュで大渋滞でした!

明日の為に急ぎ足で帰っているんだな♪とわくわくが伝わってきました○^∀^○
皆さんどこに行かれるんでしょ~!

シルバーウィーク中、水曜日も営業しております♪
新商品もぞくぞく入荷しておりますのでこの機会に是非遊びにいらしてくださいね♪






さてさて、今日は閉店後のスタンドライトの様子をご紹介します♪


c0130226_02975.jpg
シンプルでスタイリッシュなフロアーランプ。 
14,700[tax in]



ほっそりとしたベース♪
スチールのマットな質感♪
モダンな空間にぴったりですね!


セードからこぼれる光がベースに反射し、
ベースが光のラインの様に見えかっこいいんです!
光のグラデーションもキレイ♪





調光式なのでシーンに合わせて明るさを変えれます(^^)
ベッドサイドに置く場合、本を読むときには明るくして寝る前は光を弱めたり。





こーんなはスライド式スイッチか付いています。
調光も楽々♪

c0130226_033264.jpg



電気をけしたらスイッチが光ってくれるので夜中目が覚めたりしても
スムーズにスイッチを見つけれます!
これなら暗くて足をぶつけた(;_;)という痛い思いもしなくて済むはず♪
c0130226_031835.jpg



デザインだけではなく機能性も抜群ですね♪

シーリングランプやペンダントランプに+aでスタンドライトなど置くことで
空間がぐっと良くなります♪

段々と涼しくなってきましたので照明で暖かさを演出したり
ディスプレイを照らしてみたり、
明かりで空間を楽しんでみてはいかがですか♪



では今日はこの辺で、、、

by com-haus | 2009-09-18 20:23

↑このページのトップへ戻る

|


ブログトップ | ログイン

「心地よい暮らし」のためのインテリア、「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに家づくりをご提案します。


by com-haus

プロフィールを見る
画像一覧

カレンダー

お気に入りブログ
Ecru et pousse
HARBEE'S GEN...
GREEN-NOTE ...
haco 店主の日記
hacophotoshop
BIG DOOR
Leaf Factory
yurinid
*rico rico* ...
日々のhamazart模様
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本の注文住宅・リフォーム・インテリア コムハウス