コムハウススタッフブログ

コムハウススタッフの楽しい日々を書かせてもらってます!
スタッフそれぞれの個性的なブログをごゆっくりお楽しみください☆

COM-HAUS ~インテリアから考える家づくり~

comhaus.exblog.jp

|

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

↑このページのトップへ戻る

2009年 06月 29日 |

こんばんは。。。可児です。。。

本当ですよ。可児ですよ。。。

え?怪しいからいくつか質問をするって?

い、いいですよ。。。

質問①

好きな食べ物を3つあげてください。

Ans
 
1.手羽先
 
2.せんべい

3.から芋饅頭


質問②

好きな歌手を3人あげてください。

Ans

1.加山雄三

2.美空ひばり

3.殿様キングス

質問③

最近驚いた事は?

Ans500m走ったらかなりの息切れ具合だったこと。。。


やっぱり、可児さんじゃないなって!?

むむむ~

なぜばれたか~

今夜は、可児が体調不良のためブログをお休みさせて頂きます。。。

ところで、私はだれでしょう???


しかし、今日の雨は凄かったですね~。

お見送りで少しの間外に出ただけなのに、スーツがびっしょりでした。。。

いよいよ本格的な梅雨到来ですかね。。。

皆様、雨に濡れて風邪をひいたり、食べ物にあたったりしないようにくれぐれもお気をつけ下さいね(^^)

では、また明日。。。。

by com-haus | 2009-06-29 20:53 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 06月 25日 |

会えなくて寂しかったかい。。。

ええ。とても。

大丈夫。今夜は僕がそばにいるよ。

うれしい。。。

僕は君を死ぬまで離さないぞ。いいだろう・・・。

君は~♪そよ風に~♪髪を梳かせて~♪♪

やさしくこの僕のしとねにしておくれ~♪♪

夏の夕暮れ時にはエレキの若大将が良く似合います。。。



一昨日は気がつけば、時間ギリギリでして、急遽コツジ様にブログを代わっていただきまして、
本当にありがたい事でございます。

神様・仏様・コツジ様でございます。

1200円は月々払いで一年以内に返済していきたいと思います。

コツジ様は心優しき奥方さまですので、安心でございます。


しかし、一昨日の業者会・親睦会は盛り上がりました。。。

廊下に出ていた飲み干された瓶ビールのケースが5ケース以上ありました。。。

1ケース20本なので軽く100本は飲んでいます。(参加人数60名弱なのに・・・)

盛り上がりに盛り上がり、2次会以降はそれぞればらばらになって夜の街へと消えていきました。

いつもお世話になっている業者さんとの親睦会はとても楽しいです。

色んな意見もいただけますし、楽しい話もたくさんできます。

コムハウスでは、現場との打合せがとても重要であり、そこに携わる業者さんとの気持ちのつながりがとても大事です。

そんな中でのこういう場はとても大切です。

次の日は飲みすぎて、頭が痛かったですが。。。

昨日は、起きたら午後1時。。。

久しぶりにこんなに寝ました。。。自分でもびっくりです。

奥様はお友達とお出かけでしたので、私はお風呂に入り、ご飯を食べて、話題の小説(村上春樹さんの)を読んで穏やかな休日を過ごしていました。

しかし!今回の休日はちと違います!

体を動かす事を先週に奥様と決意しまして、今週がその決行日です!

スポーツクラブに行こうかと話しておりましたが、結構高いのでやめときました。。。

いまだ行けていない新婚旅行に向けて節約です。。。

と言うことで、向ったのは小山町にある『パークドーム熊本』



奥様は、プールで泳ぐ!と言っていましたが、私はまだまだ人様に見せれるバディではないという理由から、室内でランニングです。

あまり無理するといけないかと思い、最初はウォーキングから初めて、一周歩いて、一周走るというメニューを繰り返しました。

結構汗もかいたところで本日の運動は終了。。。

お腹が空いた二人は、そのまま味千ラーメン本店さんへ。。。



食欲にすこぶる弱い川原家でした。

これからもなるだけ時間を作って運動をしたいと思います。

おそらく2ヵ月後には身体も出来上がり・・・

見学会では・・・




こんにちは~!!


私、川原が~!!

ご案内させて頂きマッスル!!

今回のお家はナチュラルマッスルです!!



オーダーメイドキッチンも後背筋もとても素敵です!!



またのご来場お待ちしておりマッスル!!



と言う感じでいければ皆さん楽しいかなと・・・。

こうご期待。。。

惚れちゃだめよ。。。

by com-haus | 2009-06-25 21:07 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 06月 14日 |

こんばんは!!タカミネです○^▽^○

日曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか??


金曜日の中島からコムハウス恒例のミステリーツアーの思い出をお届けしておりますが。
本日も昨日のアリタに続きまして旅の続きをご紹介させていただきたいと思います♪♪



今回、初めての参加だった私。

行き先を教えてもらえない旅行が、楽しみにしようがなく、こんなに不安だなんて初めて知りました。。。




いろんな予測を巡らせ、前日には自信満々に『いや、きっと北海道ばい!』っと前田に言っていた私。



田舎の方だから動きやすい服装で!

と準備をしていた私は『東京!!』と知らされた時は軽く凹んでしまいました。



そして可哀想に、私の勝手な予想の巻き添えになってしまった前田。。ごめんなさい-3-3







c0130226_21164032.jpg

夢の国はバスまでもミッキー使用!!
吊り革やスピーカー、時計やシートに至るまでとことんミッキーなんですね!乗る前からテンションが上がってしまったコムご一行様。




c0130226_21485225.jpg

到着すると、広場にはおっきな地球儀のモニュメントが!!
すでにはしゃぐコムメンズ。






c0130226_21202537.jpg

何のキャラクターか分からないまま、とりあえずみんなで一枚!!!


入り口のところの売店で10分くらい悩んだあげくにコムギャル前田と一緒に耳を買ってしまいました。。



可児には『そんなキャラじゃないだろー!』と一日中突っ込まれましたが、つい。

だってみんな可愛いのを付けてるし、ココは夢の国だし・・・っと、ついつい。



確かにキャラじゃないんですが、浮かれていたんですね~~はぃ。








c0130226_21204693.jpgc0130226_2121378.jpg
c0130226_223052.jpg










その後もみんなそれぞれ出会うキャラクターと写真を取り、大はしゃぎでした-3-3


c0130226_2274395.jpg

もちろん、実はそんなに好きじゃないスティッチとも!笑








ディズニーシーのメインイベントでもある水上ショー。

今まで遊園地のショーだとなめていた私。
実はしっかり見るのは初めてだったのですが、

いや~感動しました!



ディズニーのエンターテイメント魂はすごい!!
人を楽しませる為だけに真面目にここまで出来るってすごいことですね。

掃除のスタッフの人までショーのときは手拍子をするんですよ。




一人じぃーーんとしていたらお隣の方は泣いてらっしゃいました。


生まれて初めてミッキーってかっこいい!!と思いました。
さすがは永遠のスターですね!


リピーターやファンの人が耐えないのも納得ですね。

c0130226_21213516.jpg



c0130226_2220549.jpg
c0130226_22192289.jpgc0130226_22203810.jpg










c0130226_21215832.jpg
結局、夜まで一日 夢の国を満喫し、ごはんを食べて一日目を終了です。

楽しかったぁ!!
すっかり夢の国のファンになってしまった私。。




この続きはまた明日可児がお届けする事と思いますので今日はここまで♪♪
















現実に戻りまして、昨日からコムショップではZakka New Arrival Fairが開催中です♪
c0130226_22473435.jpg

いつもにましてごった返す店内。
雑貨恐るべしの今週末でした!!

たくさんのお客様と楽しくお話が出来てとっても楽しい2日間でした♪


引き続き、来週末の 6/28(日)までフェアを開催いたします!新しく雑貨の方もまだまだ入荷いたしますので皆様ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪♪○^▽^○






ではでは今日はこのへんで。。。

by com-haus | 2009-06-14 22:47 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 06月 13日 |

こんばんは。有田です(* '▽')ノ



昨日の中島のブログから、パスをもらいましたので、
社員研修旅行という名の
コムハウス ミステリーツアー  【有田目線.ver】
をお送りします。



実は、
私の中で、コムミステリーツアーの行き先は、
沖縄だと決まっていました。3日前までは。。。
アラサーということも気にせず、
水着もって行く気マンマンでした。



でも、聞いてしまったのです。
【出発2日前】の朝礼の時、田中がこういったのです。

田中:『9時出発だから、8時に空港集合で。』
有田:(えー沖縄の便は確か12時すぎの出発のはず。。。
     行き先沖縄じゃないじゃーん!!)

で、朝礼終わってすぐ、ネットで9時出発の飛行機の行き先を調べました。
9:00発 東京行き

有田:(!! まさかの東京行き!
     田中と小辻は先月の下旬にも東京に行ってたにもかかわらず、
     また東京に行くと!?)



【出発前日】
有田:(まさか1月の間に2回も東京行かんよねー。
     時期的にも快適そうな北海道かもしれん!)



そう思って、準備して、迎えた【当日】。
空港ロビーにて。
田中ファミリー・中島・前田 が空港に到着する前、
行き先を予想する 可児・川原・松本・高峰・有田の5名。

可児と川原は、行き先がどこであろうが、さすがの余裕の表情。
高峰:(なんとなく不安そうな表情。)『沖縄かなぁ。』
松本:『南国でも北国でもいいように、バッグも2つ持ってきた♪
     万が一のために、水着も持ってきたよ(^-^)
有田:(万が一って、いつどんな状況だったら、着るんだろ。
でもきっと、北海道か、東京よ。きっと。)



そして、
田中ファミリー・中島・前田 が空港到着。

行き先を知ってるつもりで、ニヤニヤしている中島
それを見て、ニヤニヤしているみんな。
そんな状況の中、
昨日の中島のブログの【行き先発表】は行われたのでした( ̄ー ̄)




そして、
1日目はディズニーシーに行ってきました!!

有田を除いては、ほぼ全員
絶叫マシーンが苦手なコムスタッフ。
アトラクションの行列に並ぶたび、どんな乗り物に乗るのかヒヤヒヤしてたらしいです。


そして、コムギャル 前田は、
スティッチの着ぐるみを見つけて、
『キャー、スティッチー!!!』
と叫んで、ぶんぶん手を振っていました。

後で聞いたら、
スティッチのこと、特別好きでもないことが判明!

コムギャル 恐るべし。 です。



そんなこんなで、ミステリーツアー1日目は、
ディズニーシーを楽しんできました。

勉強になることもありましたよ。
ディズニーシーは、めちゃくちゃキレイで、
花壇の柵ひとつ取っても、まったく汚れていないんです!!
そして、バイトでアイスを売っているであろうお兄ちゃんに道を聞いても、
的確に教えてくれました。

さすがのディズニーリゾート。

コムハウスもそんないいとこを見習いたいと思いました、よ。

c0130226_2119073.jpgc0130226_21191133.jpg













この続きは、明日のタカミネのブログでお届けします(* ̄ー ̄*)



そして、
今日・明日は、合志の COOL HAUS で見学会を行っています。
ダークブラウンの色合いが引き立つ、
モダンとナチュラルが融合した、
素敵なおうちです。

明日も見学会を行っていますので、
是非インテリアを楽しみに来てくださいね。
ご来場お待ちしています。

c0130226_21194477.jpg

c0130226_21195549.jpg












c0130226_2120321.jpg










では、今日はこの辺で!!
有田でした。


では、また (* '▽')ノ

by com-haus | 2009-06-13 21:25 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 06月 12日 |

金曜日の午後如何お過ごしですか?

中島です。

週末のご予定はお決まりでしょうか?

コムハウスでは明日より合志市豊岡にて、完成現場の見学会を行います。

お施主様のご好意にて行わせていただく見学会今週末と来週末の期間限定となっていますので是非この機会にご来場ください。。。


詳しくは、
トップページNEWSのページをご覧下さい♪

さて、話は変わりますが・・・




今年も行ってきました。

コムハウス -ミステリーツアー-


以前からコムハウスをご存知の方はピンとこられたかもしれませんが・・・

そう、今回も行き先不明のまま当日を迎えることとなりました・・・。

しかも今回はヒントもありません。

知っているのは田中のみ・・・。

(いったいどこにいけるのだろう)

スタッフ皆違う場所を想像していたに違いありません!!

そう、思い返せば出発2週間前の社内ミーティングの時からみんなの探りあいは始まっていました。。




《ミーティングにて》

みんな、どこに行きたい

「沖縄・北海道・富士山・・・

富士山??」

「今回は一人だけ行き先を教えます!!」


で、自ら手を上げた私。

(行き先を教えてもらったはずなのに・・・当日までそう思っていました・・・。)


この日から田中と2人でのひそひそ話しが始まり、

「中島君石垣島にしたよ!北海道は予算オーバー!!」

「いいですねー、予定を立てないと!
でも島ならゆっくりして時間を過ごすのもいいんじゃないでしょうか!!」




《1週間後》

田中「屋久島にしたよ」

中島(あれ・・でもまいっか)

中島「屋久杉ですね」

《3日前》

田中「はい、ガイドブック。見といてね!!」

中島「了解です。」

(そこにはしっかりと九州の文字が・・・でも屋久島の情報がすくないような・・)


《前日の朝礼にて》

田中「はい、明日からのプランです。」

[そこにはもちろんミステリーツアーの文字が!!]



[ミステリーツアー]

1日目:8時空港集合→???→???→とあるホテルに宿泊

2日目:9時ロビー出発→???→???→とあるホテルに宿泊(1日目とは違います)

3日目:9時ロビー出発→???→???→20時20分熊本着。



■服装各自お任せ。

■質問一切受け付けません。



中島「水着いるかもよ(笑)」
(余裕のはずでした・・・)


中島「田中さん!?屋久島って飛行機とんでましたっけ??」

田中「飛行機で行くとは行ってないよ!バスが迎えに来るかも」

(なるほど、ありえる!!細かい!)

(みんなビックリするよな)

(空港集合してバスで港まで行くとは!)


《当日》空港ロビーにて

田中「行き先を発表します。中島君どうぞ。」

中島「屋久島!!!!!!!!」

田中「Bu-――残念。東京でした。」

中島(えっ)


かくして、コムハウスミステーリーツアーは始まりました。

スタッフ皆予想してなかったらしく、水着を持ってきたスタッフもいれば、

サンダルを履いてきたすてっふもいて、誰も都会はイメージしてなかったようです。。

スタッフ有田は前の日のホームページで飛行機の到着時刻を検索してもしや!っと思っていたらしいですが・・・


とにかく東京いってきまーす。


c0130226_22562298.jpg

by com-haus | 2009-06-12 22:59 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 06月 08日 |

こんばんは(☆_★)
早いもので6月も第2週に突入しました!!!

1日1日を大事に過ごしているつもりですが、
たまに
『 今日は1日が早かったなあ~(-_-)』
『 今日は何してたんだろう~(?_?)』
と感じてしまう時があります。

そうかと思えば、
『 まだ時間がある!!!』
『 今日はなんか頑張った~』
と充実感でいっぱいになる日もあります。

この2つの違いってなんなでしょうね?
単に、
忙しいから???
暇だから????
そんな簡単な理由ではないように思います。

皆さんは
1日を振り返る瞬間はどんな時ですか??
その日がどんな日だったかを考えた時に
なにを思い浮かべるかによって感じ方が決まるように思います。


人は
HAPPYに感じた時、
嬉しく思った時、
笑った時、
前向きに考えられた時、
思い通りにいった時、
感謝された時、
愛された時・・・
そして、
『 小さな幸せを感じれた時』
に充実感を得るんじゃないでしょうか?

日々、毎日がイベント尽くしってことは皆無に等しいですよね。
逆に
毎日がイベントだと上記の感動が薄れてしまって、
時間に対する価値観・人生観が変わってしまいそうな気がします・・・
なんとなく、そうなってしまうと怖いですね(;_;)
僕は気まぐれな性格なので、
同じことをずっとやり続けられる人を尊敬します。
日常に刺激を求めているわけではありませんが、
いろんな波を乗り越えて、山有り谷有りの人生でイベントに対する想いを少しでも強く持ちたい性分なのかもしれません・・・。

たとえ、
なんとなく気分がすぐれない日、
テンションが上がらない日で1日がスタートしたとしても
就寝前までに
その日に起きた『 小さな幸せ』を感じるようにしてみるといいと思います。
c0130226_22145415.jpg(そういえば、ウィル・スミス主演の『幸せのちから』という素晴しい映画があります♪いいですよ)








自分で考えて行動したことが、
結果の良し悪しに関わらず、ほんの些細な1つでも『良かった(^-^)♪』
と感じることができたら、充実できますよ。
共感できたら、なおさら良いことでしょうが・・・。
少なくとも明日への活力となります。


今週末は、合志市にて完成現場見学会を行います。
いろんな考えを持った方が、いろんな視点でお家を見られます。
僕らができることは、
コムハウスの家づくりがどんなもので、
どんな気持ちで進めているかをお伝えすることです。

ただ1つでもいい。
見学会で『あれ、良かったね』 と感じれる何かを見つけてください。
見た目だけではなく、中身までしっかり見て下さいね
足を運んでいただいた価値と『小さな幸せ(参考例や色味やバランス等)』が必ずあると思います。

ちなみに、今日の僕の小さな幸せは・・・
今朝は目覚ましの音楽よりも先に目が覚めたことです!!!!
明日も早起き頑張ろうと思います♪
c0130226_22133849.jpg


それでは、明日から3日間COM-HAUSは社員研修のためお休みです。
頑張ってきます!!!!!!(* ̄▽ ̄*)///



                  Kani v(。 。)v

by com-haus | 2009-06-08 22:17 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 06月 06日 |

こんばんは。有田です(* '▽')ノ


昨日は、中島のブログの通り、
タカミネ店長が、RKKさんの『夕方いちばん』の取材をうけました!

私は、こっそり撮影の様子を見守っていたのですが、
やや緊張ぎみのタカミネ店長。
リポーターさんに、助けられる一面もありました。
が、とっても楽しい収録となりました!
c0130226_22234239.jpg



リポーターさんは、
「よくぞ、こんな素敵な表現を思いつくなぁ。」
ってコメントをされていて、さすがの仕事ぶりでした!
でも、撮影の休憩時間には、
「このソファー、きもちいー!!寝そう♪」
「このマスキングテープ、めちゃくちゃかわいい!!財布もってなーい。」
など、思い思いにコムハウスを楽しんでいただいてました。



今日は、そのソファーをご紹介します!


こちらは、GREMというソファ。

くたっとしたやわらかさが、眠気を誘います!

FABLIC(布張り地)の場合も写真みたいでステキですが、
きっとLEATHER(皮張り地)の時も、クタクタ感が
カッコいいかなーと思います♪
まだ、LEATHERタイプは見たことがないので、
どなたか是非チャレンジしてみて下さーい!!!
そして、ご来店のお客様は、
是非、レポーターさん推薦(!?)のソファに、
座ってみてくださいね!!

c0130226_2230027.jpg

GREM
1P 99,750yen ~ / 2P 130,200 yen~ / 3P 153,300yen ~ (in tax)



そして、
昨日はもうひとつ イベントがありました。

実は、代表の田中のお誕生日だったのです(^-^)

田中には内緒で、みんなで田中家に押しかけちゃいました!!

この計画を田中に内緒にしておくために、
田中の奥様である コツジは、
息子のハジメくんが発熱した とか、
だから先生が夜来るようになってる とか、
そんなかわいいウソをついて、
必死に田中にばれないように、がんばってました。


そして、ばれずにお祝いに押しかけた コムスタッフ。

食い気は負けない コムスタッフ。

皆様のご想像通り、
用意していた中華の鉢盛りをみんなで一気に食べまくりました。


そして満腹になって気分もよくなったところで、
1 shot!
田中家のステキなインテリアの中、
楽しく田中の誕生日をお祝いさせてもらいました
c0130226_22281098.jpg



そして、帰りに考えさせられました。

お誕生日。
生まれた日。
生まれたこと、生んでくれたことに感謝する日かな、って。
そして、今ここにいることを感謝する日かな、って。

なかなかいつもは言えないし、素直に思えないけど、
今ここにいることや、
いつもだれかが支えてくれてること、
ここで好きなお仕事をさせてもらえてること、
今日も色んなお客様に出会えたこと、
もっと色々あるけど、色んなことに感謝します。
ありがとうございます。

そして、そんな思いを明日からも伝えて、
お客様と一緒に、心地良い空間づくりの
お手伝いをしていきたいな、と思います。


Making your lifestyle comfortable with the real design and material.

今日は、とりとめも無く書いてしまいました。。。
が、今日はこの辺で!!
有田でした。


では、また (* '▽')ノ

by com-haus | 2009-06-06 22:32 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 06月 04日 |

こんにちは!コツジです!

BBQで食べ過ぎて全くお腹がすきません。

カワハラブログでお伝えしましたが おととい火曜の夜!
またもや 「お呼ばれBBQ」へ行ってきましたーーーー♪

食べて食べて食べました。
I様!すごくたのしいBBQをありがとうざいました!

I様のお家は玄関が一つで他はなんでも二つの 「二世帯住宅」です。

1階がご両親。
2階がI様ご夫婦。

まだご両親とは一緒に暮らされていない・・・のをいいことに
暴れ放題。騒ぎ放題でした(^^;)

日没前から「カンパーイ!」
c0130226_1719932.jpg
c0130226_17193758.jpg











c0130226_17195422.jpg

c0130226_17432427.jpg








ウッドデッキで仕上げた2階のバルコニーはまるで 庭!!!
目隠しにもなるし、ソーラーブレード(アルミルーバー) のおかげで周りの目も気になりません。

で、途中から 「wii 大会」へと変わっていきました。
みんな初体験の wii に大喜びです。
c0130226_17254852.jpg


c0130226_1726251.jpg








食う → wii → 食う → wii の繰り返し。
せっかくの運動が台無しです。

c0130226_17265195.jpg









と、最後は wii で似顔絵を作れるって機能で満喫していました。
これは誰でしょう!!!!!!
超そっくり!!!

c0130226_17282978.jpg



I様の大好きなものたちに囲まれた空間はとても居心地がよく、
すごく楽しい時間をありがとうございました!








と、楽しい余韻に浸りつつ、
今日は 進行中の合志のお家「COOL HAUS」に現場確認へ行ってきました。

昨日、室内の床塗装も終わり、もう少し工事は残っていますが、
ほぼ完成!

ご主人の好きな ダークブラウン色がポイントのこのお家。


c0130226_17333539.jpg

c0130226_17341550.jpg












ダイニングだけは奥様の好きなナチュラル空間。
モザイクタイルとホーローのランプがかわいいです♪
c0130226_17412264.jpg



今月 6月13日から見学会も行います!

お楽しみに!c0130226_17351557.jpg

by com-haus | 2009-06-04 17:36 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

|


ブログトップ | ログイン

「心地よい暮らし」のためのインテリア、「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに家づくりをご提案します。


by com-haus

プロフィールを見る
画像一覧

カレンダー

お気に入りブログ
Ecru et pousse
HARBEE'S GEN...
GREEN-NOTE ...
haco 店主の日記
hacophotoshop
BIG DOOR
Leaf Factory
yurinid
*rico rico* ...
日々のhamazart模様
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本の注文住宅・リフォーム・インテリア コムハウス