コムハウススタッフブログ

コムハウススタッフの楽しい日々を書かせてもらってます!
スタッフそれぞれの個性的なブログをごゆっくりお楽しみください☆

COM-HAUS ~インテリアから考える家づくり~

comhaus.exblog.jp

|

<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

↑このページのトップへ戻る

2009年 05月 30日 |

こんにちは。有田です(* '▽')ノ

今日は、早めのブログ更新となっております!



今朝のコムハウス。

今日は、ショップの一部のスペースを利用して、
コムハウスの宅地建物取引主任者 川原 司講師による、
土地探し勉強会を開催しました!

土地に関する基礎知識や、土地選びのコツ、熊本の最新土地情報 などなど・・・
コムハウスに在籍している私有田も知らないような、
なるほど!! な話しをたくさんさせていただきました。


勉強会のあとには、質疑応答も行いました。

ご参加の皆様より、熱い質問を受け、
川原もイキイキとお答えしてましたよ!














ご参加いただいたお客様にも、たくさんのなるほど!を
持って帰っていただけたのでは!? と思っております。

皆様 お忙しい中、ご来店くださり、ありがとうございましたヽ(´∀`*)ノ







そして 先週の有田は、
荒尾の “柔らかな光のある家” のお引渡しを終えてきました。

お施主様のI様ご家族とは、
たくさんお話しをさせていただき、
たくさん笑って打合せさせていただいていました。

そして、二人の娘さん Hちゃん・Rちゃんからも、
たくさんのお手紙やプレゼントをいただきました。

出来上がったおうちを見ても、
Hちゃん・Rちゃんからもらったプレゼントを見ても、
本当にたくさんの思い出でいっぱいになります。











I様、本当にありがとうございます。

そして、おつかれさまでした。

そして、これからも宜しくお願いします。

きっと、また遊びにいきます!!







そして、今週も コムハウス ショップには、
ちょっとずつですが、いつもより多めに雑貨が入荷してきています。
『お家時間をもっと楽しく♪心地よく♪♪』 です!

夏に向けて、『涼』が気になる季節!
今週は、いつもよりもガラスものが多めに入荷しています。

これからは梅雨の時期に入っていきますね。

梅雨のじめじめ感を吹き飛ばすのに、
ステキなガラスたちに
鮮やかな色の野菜を使ったサラダを盛ってもいいし、
サイダーみたいなクリアでシュワーってなる飲み物を注いでもいいし。
一足早く、夏気分を味わってみてはいかがですか?

是非、梅雨を吹き飛ばす雑貨を楽しみに来てみて下さいね。





ではでは、今日はこの辺で!!
有田でした。


では、また (* '▽')ノ

by com-haus | 2009-05-30 18:16 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 05月 29日 |

みなさんこんばんは、今週も週末の金曜日となりました。


如何お過ごしでしょうか??中島です。


今日は定期点検のため以前お引渡しを行った合志市の家にお邪魔してきました。





お引渡し前に一緒に植えたグリーンが元気で思わずにんまり!!

それと今回、ご主人お手製の自転車小屋が北側の空きスペースに!!!
作ってあったのにはビックリしました!
(写真がないのがざんねんですが・・・)


久しぶりにお会いするのですが、やはりお洒落に生活をされていました!!

そこでお話をしているだけで、日常とは違った時間が流れている錯覚さえ感じるほどでした!!!

そんな中、発見したとても参考になることについてご紹介します。


突然ですが、みなさんに質問です。お部屋にいくつリモコンがありますか?


テレビ・CATV・DVD・CDそのほか最近は照明やインターホンまでリモコンが付属してくるようになって来ましたよね。



でも、リモコンって置き場所に困りませんか?

すっきりとしたカッコいいデザインのリモコンならいいのですが、
そうでないものも多いですよね。
ゴッツイのが多いし・・・。

製品の付属品として増えていくリモコンの数にリビング空間は煩雑になりがちです。

その悩みを解決できるのが『マルチリモコン』です。

マルチリモコン:
予め主要メーカーに対応するリモコンデーターをリモコンのメモリに搭載し
お客様が持っているテレビなどの製品のメーカーを設定することで、お手持ちのテレビ、DVDプレーヤー、CATVの操作が1つで可能になるリモコンです。


なんとD様のお宅はすべてが1つのリモコンに集約され、リビングの照明までもがリモコンに記憶されており、とても感動してしまいました。

お部屋に複数存在するリモコンを一本にまとめることで快適な空間と操作性を向上させる、

そこまでして美しい空間をつくる。。

素敵ですよね!


こんなデザインのシンプルなものもありますよ!








みなさんもご自宅のリモコンを
マルチリモコン化してみませんか!?

by com-haus | 2009-05-29 19:40 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 05月 28日 |

朝からビックリ!

超スッキリしている人がいる!

一瞬、坊主!?

かと思いきや、おしゃれな短髪。

これは誰でしょう~^^













正解は。。。
バーベキュー隊長の可児でした!

「耳が出てる~!!!」可児の耳を見たのは初めてです。

夏に向けて?気分転換?失恋?
理由は各自聞いてみてください(笑


昨日の天気とは一転。
今日もまた暑くなりましたね!

今日は私、朝から外出をしてきました。
ちょっと街方面への用事でしたので、
健康&駐車場代の節約を兼ねて

チャリ高峰の)で行ってきました!







コムハウスを出て、100mくらいは
「私もまだまだチャリ通できるぅ♪」とノリノリ。

が、、、、すぐにダウン><

思うようにこげず、進まず。

「そんな顔して乗るんだったら、乗らなきゃいいじゃん」っていう顔してましたよ・・・絶対。

   往復40分死ぬかと思った。。。吐くかと思った。。。
しかも、なにも防備せずに乗っていたので、暑いし、焼けるしで大変でした(;o;)

次は帽子、日焼け止め、定番の黒い手袋(^m^)して

めげずにまたチャリ歴を伸ばしていきたいと思います!




夏は暑いけど、家も工夫次第では楽しくなります♪
夏は冬にくらべて太陽が高い位置から照らします。

なので、窓の外にがあったりオーニングテントがあると、それだけで陽射しを抑えることができます。

それと、夏の日射は 南面よりも 実は東や西面によく当たるんですよ!

なので、東の窓や西窓にブラインドなどをつけて調節しても効果的なんです!

ブラインドのいいところは 風もいれつつ、光も調整ができます。
今は、木やおしゃれなブラインドもたくさんです。


他にも、窓ガラスに遮熱フィルムを貼るとかでも効果大!
紫外線対策にもなるし、室内にいて日焼け防止なんて、幸せ!
私も切に欲しい一品です^^

では!

コツジでした!

by com-haus | 2009-05-28 15:27 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 05月 26日 |

COM-HAUSのエンターテナー:川原は本日、代休です♪
今週のみ、月曜日と火曜日のblog担当が替わります。

たぶん・・・

いや、おそらく・・・

愛しの奥さんと
携帯のつながらない地域へと旅立っているはずです。
G.Wも休みなしで頑張ってましたから、
久々の休暇をゆっくり楽しんでいることと思います(^-^)/


こんばんは☆
本日は振り返れば、
『プチコーン』をこっそりと食べようとしているアンポンタン高峰のみ( ̄□ ̄;)!!!
食欲の季節なんでしょうか??
今日はお昼ご飯+ベーグル+お菓子を大量に買い込み食べていました。
c0130226_21341013.jpg

そんな高峰を見ながら、
『コイツ、今年は海に行けない体型にきっとなるな・・・( ̄ー ̄)』
と一人確信しているv(。 。)vです。


先週の続きです・・・。

『物造り』の醍醐味は、
人との出会いや縁により仕事にやり甲斐を感じることができることです。

第一は利他主義が基本(-。-)
住まいになる方の意見がなによりも尊重されます。
また、されなくてはならないと思います。
納得の上での我慢と、
決めさせられた上での不満とは大きな違いです。


僕らもボランティアではなく、
『仕事』として動いている以上、利益も必要です。
我々の存在意義でもありますし、
お手伝いさせていただいたお客様達へのフォローのためにも
しっかりと存続していかなければならないと思っています。

『利益は目的ではなく結果であるべき』だと思います。
好きな仕事ができて、
良い仲間・協力パートナーに恵まれて、
尚且つ、
共に悩み・考えたお客様から
『ありがとう』
って言ってもらえる仕事を僕は誇りに思います。
お互いに悩んだ分だけ
良いものができたと思いますし、想い入れも深く刻まれます。


第二に「何々らしさ」

『○○らしさ』というものを色濃く見せていく場合に、
さまざまなものを切り捨てることで強調するというのは
非常に息苦しい印象を僕は受けます。

いろいろなものを呑み込み、
肯定的な形で「らしさ」をつくり出す方が、精神性に余裕が出ます。

なにが『自分らしいのか分からない』と戸惑う方が大半です。
その心のよりどころは、
自分の根底にある好みや感性を引き出す作業から生まれてきます。
固定観念を捨て、
その期間に情熱を持って本を見たり、お家を見たりして下さい。
いろんなものを受け入れる謙虚な心から、
『共感できる関係』を保ち、
自分らしさというものを見つけだせるのも僕らコムハウスでの家づくりの特徴です♪

                     Kani v(。 。)v

by com-haus | 2009-05-26 21:35 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 05月 25日 |

帰って参りました。。。故郷へ。。。

仕事が終わってから帰ったので、到着したのは11:00くらい(-д-)

お風呂に入ってすぐに休み、朝起きると快晴の故郷でした(^^)

のんびりしながら、甥っ子の太一っちゃんを眺めていました。。。

姪っ子のリオリオには幼稚園のために会えませんでした。。。

幼稚園まで行こうかなと本気で考える叔父バカです。

ばあちゃんが病院に行くところだったので、送ってそのまま帰ることにしました。

そんな車の中から撮った写真。。。

『川原家の車窓から・・・』

『母なるダム 市房ダム』














『グレークリフ 市房ダムサイト』














『淡い思い出 水上中学校』






























『クリーンな政治 水上村役場』




『ばあちゃんと僕』





道を走るだけでも、風を受けるだけでも気持ちが安らぎます。

病院でばあちゃんに別れを告げ、いざ熊本市内へ。。。

市内に到着して、以前から行こうと思っていた『熊本城』に行く事にしました。

いや~間近で見ると大きいですね。しかも美しい。


熊本城はお城マニアの方たちの間でもとても評価が高いらしいですね。

確かに美しかった。

噂の本丸御殿にも行きました。


美しく復元されていて日本の伝統的な技術はすごいな~と感心しました。

なんでもやれば出来るもんです。

僕は不動産大好き人間なので『熊本城の敷地の中で分譲したらどうなるだろう・・・』と考えておりました。


坪100万円くらいしても、結構購入希望する人がいるんじゃないかと思います。

『ついに分譲開始!!
これであなたも殿様気分!!』


『グリーンビュー熊本城 
限定10区画分譲開始!!』


『坪単価100万円~』

【建築協定あり】 駐車場は造れません。をご利用下さい。
        城内で外出する際は着物のこと。可能であればちょんまげ付のかつらを着用。

        言葉使いに関する注意事項

  『私』→『拙者
 『わかりました』→『御意
 『あなたが好き』→『そなたにほの字でござる!
 『待って!』→『あいや、またれい!!
       
        
       以上のような言葉の使い方にご注意下さい。(月一回講習会あり)



お城から見渡す城下町はとても素敵な感じでした(^^)

高い建物を造った理由が分かる気がします。。。

緑も多くて、いい場所でした(^^)


奥様いわく、『でも、水上村の緑の方がぷりんぷりんしてたね!』とのこと。。。



そらそうですよ、だって水上村ですもの。緑では負けていては始まりません。。。

若干、伸び放題な感じですけども。。。

このくらいがちょうどいい。。。

一生懸命すぎるくらいがちょうどいい。。。

車の運転と熊本城での徒歩で若干疲れましたが、気持ちはとても落ち着きました。

穏やかな気持ちで、仕事も生活も一生懸命頑張ろう。。。


ところで、コムハウスでは何を隠そう現在スタッフ募集中でございます(^^)

われこそは!と思われる方は是非トップページのNEWSをご覧下さいね!

ちなみに私の席の右側が空いておりますよ。。。

by com-haus | 2009-05-25 20:30 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 05月 24日 |

こんばんは!
夜風が涼しい日曜日の夜、いかがお過ごしですか??


ではではさっそく。。
先週、お部屋のコーディネートについてお話させて頂きましたので、今日はそれに続きましてディスプレイのポイントをご紹介したいと思います♪

雑貨を雑誌みたいに素敵にディスプレイするのって、意外と難しかったりしますよね。

一つ一つのものはお気に入りのものばかりなのに、何だかパッとしない。。
雑誌に載っていた物と同じ雑貨なのに何かが違う。。。

と言う事のありがちですよね(´▽`;

そこで今日は雑誌やお店のディスプレイをする時の基本となっているいくつかのルールをご紹介したいと思います!!



まずは①『テーマ・形・素材をまとめること』
どんなものをどんな風に飾りたいのか。という自分の中のイメージを明確にすることです。

たとえば、テーマが『パリ』だとすれば。
エッフェル塔のオブジェ、パリの風景の入れたフレーム、カフェオレボール、パリの地図などのテーマに沿ったものを集めて小さなパリ空間を作ってみるとか。。。
もちろん形や素材の雰囲気をテーマにするのもいいですね♪




②『シンメトリーな配置ですっきりと』
シンメトリーとは同じものを左右対称に配置することです。
スッキリとまとめることが出来るのでフォーマルで上品な空間にディスプレイする際におすすめです。
対になるものを用意したらまずは両端に置くモノを決めます。端に置くモノは背の高いものがおすすめです。キャンドルホルダーなんかも良いですね!
スペースの枠が決まることで後のディスプレイがしやすくなります♪
あとはバランスを見ながら配置をしてみてください。




③『三角形を意識する』
三角形というカタチは安定した形で見る人に安心感をあたえてくれます。
上が軽くて下が重い、自然のルールに合わせた三角形を意識してみてください。
まずは頂点となる高さのあるものを決め、そこから底辺に向かい高いものから順にディスプレイしていきます。全体のカタチが安定していれば多少アイテムの数が多くなってもまとまって見えます。




④『ラインをつくる』
壁にいくつも雑貨をディスプレイする際におすすめなのがこの方法です。
適当に並べてしまうと乱雑になりがちなのでまずは飾る枠を決めてそのラインにそってディスプレイすると、一つ一つのものがバラバラでもスッキリまとまります。
また、両サイドや中心のラインを揃えるだけでもOKです。
位置はソファやチェストなどディスプレイの受けになるものの上や目線のやや下にするとより効果的です♪




⑤『余白を生かす』
スペースがあるとつい、色々並べてみたくなりますが、全てに色んなものをディスプレイしてしまうと、メリハリが付かず、ただ雑然と置いてあるように見えがちです。
ディスプレイは引き算がポイントです!
思い切って何も置かない空きスペースをつくってみてください。
そうすることで一つ一つの雑貨がいきてバランスがよくなります♪




⑥『フォーカルポイントをつくる』
フォーカルポイントとは視線の向かう先のことです。
玄関やドアを開けてすぐの場所やソファでくつろぐ時の視線の先などの視線の集まりやすい場所のことです。そういった壁に雑貨や絵などをディスプレイすると視線の向かう場所が定まり、空間に安定感を与える効果があります。
フォーカルポイントをきちんとつくってしまえば、他がごちゃついていても、あまり気にならないらしいです!




⑦『季節感をとりいれる』
お気に入りの雑貨も常に同じディスプレイだと見慣れてしまいつまらなくなってしまいますよね。
そこで四季やクリスマス、ハロウィンなどのイベントを取り入れてみるといいですね!
そのイベントや時期にしかない素敵な雑貨などもありますし、空間を変化させることであきることなく素敵な気持ちでいられますよね♪




と⑦つのポイントを今日はご紹介してみました-3-3
全部を急に取り入れるのはちょっと大変ですが、自分のお部屋で出来そうなものがあったらぜひぜひ実践して見られてください♪


それでは今日はこの辺で。。

by com-haus | 2009-05-24 23:54 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 05月 23日 |

こんばんは。コツジです♪

今週、私は久しぶりに 東京旅行 に行ってきました^^
田中のGW振り替え休日に便乗し、ムスコ同伴での旅です。
他のスタッフは展示会やら出張やらでよく関東へ出掛けたりしていますが、
私はなんやらかんやらで行くタイミングを逃し。。。

前回行ったのが6年前・・・。
なので、私にとって 東京 は気軽な場所というより 
花の都 そのもの♪
二泊三日のしあわせな旅になりました^^

まず一日目。
絶対行こうと決めていたのが、目黒のインテリアショップ「karf」。
ハイ。私実はまだ行ったことがなかったのです。。。

なので、空港についてから、目黒通りへと向かいました。
「インテリアショップ通り」と言われるくらい、右も左もショップだらけ!

目黒と自由が丘の境くらいから延々と巡りました!
ホテルをリノベーションした カフェ+ショップ+ホテル があったり!
今、建築中のA様のお兄様が働いているという情報を元に、アンティークショップへ伺ったり。


c0130226_8204638.jpg
c0130226_821045.jpg










あーー楽しい!
で、最後に行ったのが「karf」
c0130226_8211874.jpg
店内もすごくかっこよくて感動していました^o^

Com-Hausで取り扱いさせていただいている家具なんですが、
もちろん品揃えも豊富だし、
来月発売予定の新商品も展示してあったりと、
いろんな意味で勉強になりました!
c0130226_8215543.jpg
c0130226_8221330.jpg











c0130226_8222815.jpg
田中がkarfの島田社長と打ち合わせしている間も
私は子供をおんぶして(笑) じーーーっくり見てまわります。






スタッフの稲穂さんもすごく親切で、karfのすみずみを案内してくれました。
地下スペースではメンテナンスをしたり、荷物がたくさんストックしてあります。
で、今回は特別(?)に スタッフの憩いの場の屋上へ連れていってもらいました。

都会の空を見れる場所。
子供も走りまわってました。
c0130226_823218.jpg
c0130226_8231778.jpg

島田社長も屋上まで来ていただいたので、
こそっと隠し撮り^m^。

かなり長居させてもらいました。

東京へ行かれる際は、是非みなさんも行かれてみてくださいね!
社長が買付の度に、収集したというディスプレイ小物もおもしろいのが沢山ですよ!


で、そのあと、移動して行きたかった雑貨やさんなどを巡り、
目的地 ディズニーランドへ行ってきました♪

二日目はこどもを楽しませる日。
なのに、ミッキーを見て大泣き。。。トホホ。
園内でいろんなキャラクターに会えたのですが、
たくさんの人混みに入って写真撮る勇気もなく。

c0130226_8234842.jpg

唯一撮れたのが、このブタさん・・・。
このキャラ誰ですか?どなたか教えてください(笑
建物もどれも凝っていて楽しかったです。

c0130226_8241541.jpg
c0130226_825668.jpg













で、三日目は足を延ばしてIKEAに行って、熊本へ戻りました。。

東京は、やはりショップがたくさんあって楽しかったです!
それに比べると熊本はまだまだ数が少なく、歩いて見て回るっていうのは
難しいですが、

COM-HAUSだけでも十分楽しい!
と思ってもらえるようなお店作りをしたい!ととても感じました!


コツジでした!

by com-haus | 2009-05-23 23:53 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 05月 22日 |

みなさんこんばんは、


金曜の午後如何お過ごしですか??


水曜日に今鶴屋で行われている『ターシャ・デューダ展』に行ってきました。


誰??って思われている方のために、


彼女はっていっても、もう亡くなられてしまったのですが、


一言で言うと“カッコいいお婆ちゃん”です。


アメリカの絵本画家・挿絵画家・園芸家(ガーデナー)・人形作家であるお婆ちゃんは

いつの日か30万坪の広大な土地に住み、ほとんどのものを自給自足でまかなう生活をされていました。

そのライフスタイルが世界中で注目を集め、

庭で季節の花々を育て続ける暮らしぶりは、

日本でも注目を集め近年はテレビでも放送されるようになっていました。


僕も名前ぐらいは知っていたし、お庭の本も何冊か我が家にあったので、

興味本位で行ってきたのですが、作品を見るのはもちろん初めてです。。

実際に手作りされた展示品を見てわかったこと・・・。



本当の意味での暮らしの豊かさとは何か。

モノ・道具のありふれた現代に生きて、

衣食住に関わるすべてのものを作り上げることにより、
幸せを感じ、

毎日を変わることのない愛情をもって大切にし、その生活を

心から楽しんでいるのではないか!?



とてもスローでいい時間を過ごしてきました。


c0130226_21262898.jpg




5月26日までやってるみたいですので、みなさんも良かったら是非行ってみてください。


あまり長くなると可児にまたナチュラリストと言われてしまいそうなので、今日はこの辺で。。


See you again

by com-haus | 2009-05-22 21:27 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 05月 21日 |

こんばんは。有田です(* '▽')ノ

今日は木曜担当 コツジに代わり、
有田がコムブログをお届けします。


今日は、午後からですね。
それにしても、すごい雨量です。。。


個人的には、はキライじゃないです。
むしろ好きです。
なんだか、空気が雨のしずくによって洗い流されているようで。
コムハウスの前の産業道路も、普段から交通量が多いので、
街路樹が排気ガスを被って元気なさそうに見えるときもあります。
けど、雨の日はそんな街路樹も雨に洗われて、
なんだか、グリーンが深く感じられます。
そんな日常の風景だけど、いつもとちょっと違う、
匂いや、湿気を帯びた空気や、車のタイヤが水しぶきを上げて走る音が
なんだか落ち着きます。

そして、夏は雨の日は虫も少ないので、窓を開けて寝てます。
たまに朝起きると、布団が湿気でペッタリなってることもありますが。
でも、朝起きたときに、顔がしっとり潤っているのも、
アラサー有田には、プラス要素なのです。



これからは、梅雨が近づくこともあり、
今日みたいな雨の日が多くなりそうですね。
そんな時期は、
私みたいに雨が好きな人も、そうじゃない人も、
室内で過ごす時間が長くなりますよね。

そんなときには、
室内で「あかり」を楽しんでみては、いかがですか?

話しはちょっとそれますが、
3月から、SHOPをOPENして早2ヶ月半。
照明をお求めのお客様も、たくさんご来店いただきました。
そんなお客様に照明のお話をするときに、
いつも感じるのは、
私はきっと照明(あかり)が好きなんだなぁ、
ってことです。
そして、
照明(あかり)が消えているときに見てもキレイなものを
セレクトしたいですよね。


先日まで見学会をおこなっていた
“柔らかな光のある家” も照明にこだわって
つくられたお家なのですが、
そこでも、
「消えている照明もキレイ」にこだわってます。

特に私が好きなのは、
先日ご紹介したPH5。
そして、
意外とこんなにシンプルな階段の壁付照明です。
こちら。


この照明は、すりガラスでできていて、
ガラスもマットな仕上がりです。
そして、電球が見えない構造になっています。
フチが無いデザインなので、
電気が消えているときは空間になじみ、
電気が点いているときは光がポワンと浮いている感じです。


皆さんも、こんなあかりで
インドアを楽しんでみてはいかがですか?































そして、コムハウス ショップには、
少しずつですが、いつもより多めに雑貨が入荷してきています。
『お家時間をもっと楽しく♪心地よく♪♪』をテーマに、
見てるだけで楽しくなるような雑貨たちを集める予定です。


今日は、入荷したての雑貨で、
高峰・有田お気に入りのものをご紹介!!
こちら

IittalaのKivi  1,785yen(in tax)
キャンドルホルダーです。
私たちのお気に入りは、左のグレーのほう。
キャンドルを灯したときの、火の透け方が
きっとキレイだろうなー、とうっとりして見つめてしまいます。
シンプルなデザイン、肉厚なガラス、クリアな透け感でいて、
グレーって所が、高峰・有田のココロをくすぐっています。

週末には、店頭にも並ぶ予定です。
お楽しみに!!



ではでは、今日はこの辺で!!
有田でした。


では、また (* '▽')ノ

by com-haus | 2009-05-21 19:31 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 05月 19日 |

グッイブニング エブリワン。。。



これ、何だかわかりますか?

これが何だかわかった人には・・・

はらたいらに3000点!!



そう、旧コムハウスにあったアイアンのネームプレートです。

立体感を持たせた木組みの白い壁に錆を効かせたプレートがとても好きでした。

今日、朝外出するときに解体工事が始まっていました。

とても寂しい気持ちが胸いっぱいに広がり、同時にこの場所にいた頃の事を思い出しました。

三角形の形をどう有効的に使えて、限られたスペースをいかに素敵に見せるか、みんなでかなり悩んだ思い出があります。

スタッフ内でプレゼンもしました。。。懐かしい。。。

エアコンの風が頭に直撃したり。。。

田中の机の場所は暑くて寒かったり。。。

中島の机の周囲はてんやわんやだったり。。。

ご飯を食べると、ショップの素敵な雰囲気が定食屋さんみたいになって台無しになってしまうので、打ち合わせのあっているときにはご飯を食べなかったり。。。

狭かったですけど、とても楽しかった。

工事中の写真を撮ろうと思ったのですが、文字をはがされているのを見たら、そこに居れませんでした。

あの場所で、たくさんのお客様と打合せをしました。

たくさん笑って、たくさん悩んで、たくさんの思いを込めた場所でした。

あの場所からスタートする事が出来て本当に良かったです。

以前、スタッフの話でタレントのベッキーさんが仕事を終え、スタジオを後にするときに一礼して退出するという話を聞きました。

素晴らしいことだと感じました。

仕事をさせてもらえる場所への感謝。

良い仕事をする為には良い職場環境も必要だと思います。

コムハウスはとても良い場所です。

今の場所もとても良い場所です。

良い場所に恵まれた今を大切に、そしてお世話になったあの場所への感謝も忘れないようにしていきたいと思います。



噂によると、整体屋さんになるらしいです。。。

どんな整体屋さんでしょうか。。。

きっと素敵な整体屋さんになることでしょう。。。



今日は、今から実家の水上村へ帰省します。

結婚してから全然帰れてなかったので、母から『結婚式の写真は?DVDは?子供はまだ?』と電話がかかってきております。ばあちゃんも淋しがっている事かと思いますので。。。

久しぶりに大自然の空気を満喫し、リフレッシュしてきたいと思います。

今日は、こんな感じですみませんです。。。

では。。。

by com-haus | 2009-05-19 19:53 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

|


ブログトップ | ログイン

「心地よい暮らし」のためのインテリア、「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに家づくりをご提案します。


by com-haus

プロフィールを見る
画像一覧

カレンダー

お気に入りブログ
Ecru et pousse
HARBEE'S GEN...
GREEN-NOTE ...
haco 店主の日記
hacophotoshop
BIG DOOR
Leaf Factory
yurinid
*rico rico* ...
日々のhamazart模様
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本の注文住宅・リフォーム・インテリア コムハウス