コムハウススタッフブログ

コムハウススタッフの楽しい日々を書かせてもらってます!
スタッフそれぞれの個性的なブログをごゆっくりお楽しみください☆

COM-HAUS ~インテリアから考える家づくり~

comhaus.exblog.jp

|

<   2009年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

↑このページのトップへ戻る

2009年 04月 30日 |

こんにちは。こつじです♪

おととい。火曜の夜。
またしても COM会が行われました。
毎週、毎週、集合しすぎです。

今回は、上通りにある 「チャオリー」さんに行ってきました。
中華料理を気軽にオシャレに楽しめるお店です。

オーナーの奥様と私が、小学校時代からの友人。
また、約6年前にお店をOPENされる際に、
食器購入で中島がお世話になっていたり!
可児もいろんなつながりでこちらのお店とはご縁があり。

といういろんなご縁のあるお店。

夜に来るのは本当に久しぶりで、すごく楽しかった&おいしかった!

みんなも、かなり食べつくし、
写真には料理が全く写っていない(笑

ぜひ、皆様も行かれてみてくださいね♪

ランチタイムもすごーーーくオススメですよーーーーーー!




















昨日は、祝日の水曜!
ということで定休日返上にて
お店は営業していました!

GW中も休まず、OPENしていますので、ぜひお店に遊びにいらしてくださいね!  (5/6(水)は定休日とさせていただきます^^)
なんですが、2歳児付きの私、お休みです・・・・><
みんなごめんなさい!

で、早速、昨日はお天気もよかったので、満喫してしまいました(^m^)

朝から、友人宅に打合せも兼ねつつ、遊びに行き、超!きれいなマンション住まいに 
ほ~っ となり。

あたしも家の片付けしなきゃ!!!!!!!と、心の中がメラメラ。

    お昼から子供とシャボン玉を満喫し、思いっきり遊ばせ。
    その後、飛行機が大好きな子のために空港に行こうと準備していると、
    ラッキーなことに、子供はお昼寝してしまいました♪

やったーーーーー!

ずーーーーーーっと気になっていた
    ①クツで溢れかえった玄関収納 と
    ②リビング横にある なんでも収納スペース(これが便利♪) 

の2ヶ所を一気に片付けしました。
あーーーーすっきり♪ 
夏に向けて、クツの衣替えも終わり、
掃除機もすごく出しやすくなりました。









で、この機会にわっさり処分。



よく、「きれいな箱やリボンとか捨てれなくて・・・」
という方がいらっしゃいますが、私は全くそんなことありません(^^

処分しすぎて、後で、「・・・とっておけばよかった・・・」となるタイプです(^^;

でも、気に入ると何年も何年も大切に持ち続けるしつこい性格です。
だって、今日着ているパンツも、もうやがて7年・・・。
き、着すぎ・・・。


限られた収納スペース。
持ち物を厳選するのも、快適に暮らす方法だと思います♪


GW中、お出かけするのも楽しいですが、

家を快適に暮らすために、インテリアを変えたり、片付けたりする時間にしても
いいですね♪
「家」を楽しみましょーーーー♪♪♪


では!

by com-haus | 2009-04-30 11:51 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 04月 28日 |

あら。もう火曜日ですか。。。

火曜日は安かよ~ ( 〃 ̄□)//

奥様!急いでゆめタウンへε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(  ̄┏Д┓ ̄)┛

こんばんは。火曜日の男 川原です。

もうすぐGWですね。皆様、レジャーのご計画はございますか?

『定額給付金』も出た事ですので、さぞかし楽しいGWになることでしょう。。。

コムハウスはGWも通常通り営業しております。(6日のみお休みいただきます。。。)

長期の休暇となると、故郷へ帰省する方も多いのではないでしょうか。。。

ご存知の通り、私の実家は球磨郡水上cityです。

GWは帰れそうにないですが、近いうちに帰省しようとは考えております。

実は今日、先日も少しお話した実家の近くに(近くと言っても車で30分)、仕事のお打合せで
行ってきました。。。

実家にまで帰る時間はありませんでしたが、緑多き球磨郡を田中と二人でマイナスイオンをバリバリ浴びながら帰ってきました( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ。。。

打ち合わせが終わりお昼でしたので、地元の有名なレストラン(?)でお昼をいただきました(^^)

この間、スタッフでうちの実家に行った時にもここでお昼を食べたのですが、再訪問です。

レストラン『徳丸』


知っている人は知っているレストランです。。。

看板メニューは『ちゃんぽん』で、かなり美味しいです フゥフゥ(* ̄。)-з



量もかなり多いですが。。。

このお店でもう一つ有名なのが、『大盛りシリーズ』です。。。



∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ

半端ないです。。。

嫌がらせではなかろうかと思うほどです。

さすがの私もまだ頼んだ事がありません。

いつかはチャレンジしたいと思います。

湯前駅の目の前にありますので、熊本駅から人吉駅までちょろっと行って、それから球磨川鉄道に乗り換えて終点の湯前駅までペロッと行けば着きます。

お気軽にどうぞ。。。

お昼を食べているとき、本当にお客さんが次から次に入ってきて凄い繁盛ぶりなのには驚きました。

しかも、僕のおばあちゃん世代のお客さんがほとんどでした。

お店の人も『お元気ですか~』と声をかけられたり、地元に根付いたお店なんだな~と感じました。

正直言って、決して新しくもなく広くもないお店なんですがとても行きやすいお店なんだと思います。

地元の人に愛されるお店。

商売の一つの理想の形だと思います。

とても良い刺激を受けました。

また、帰省したら食べに行こう。。。

では、皆様素敵なGWを ( ̄┏Д┓ ̄)/

by com-haus | 2009-04-28 18:13 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 04月 27日 |

なんでも今年のG.Wは、
取り方にとっては16連休らしいですね・・・( ̄0 ̄)
仮に3連休があっても、暇を持て余すv(。 。)vです。


必要以上に休みが有り過ぎると
なにをやっていいものか不安になってしまいます(;_;)

BBQが盛り上がるのも5時間くらい・・・
(周りのみんなのテンションが落ち始めます!)

ジョッキ生も連続で飲んで4杯くらい・・・
(ご飯が食べれなくなります!!)

DVDを連続で見ても3本くらい・・・
(ロード・オブ・ザ・リングは、パート1で3回も寝落ちのため見直しました!!!)

映画を連続で見ても2本くらい・・・
(脚を伸ばしたくなります!!!!)

1日のうちで
頑張ってやっても、そんなレベルです。
それが16日も続くとなると地元じゃ限界を感じます(T_T)

なにも予定の無い朝を迎えると不安になって
テンションが下がってきます。
ましてっ!!!、
2度寝なんかをしてお昼近くに起きてしまうと
もうやる気ないです(._.)
体も重くなってしまいます。

たま~~~の1日くらいは、
そんなダラダラ生活もいいのかもしれません。

でも限られた時間の中では
たとえ1日とはいえ、『大切な時間』です。
僕達と一緒に家づくりを頑張っている方々は、
その貴重な休日や自由な時間を『打合せ』として使われています。
その多くの方が『不安』を持って、家づくりをスタートされます。

いつの世でも、
いつの時代でも、
僕達にとって完全に安穏であるという状態はないと思います。

お互い人間である以上、
程度の差こそあれ不安動揺なしにはいられないと思います。
それが人間本来の姿じゃないでしょうか?
どんなに表面的には落ち着いて、強い人だとしても
内面ではプレッシャーや不安を持っていると思います。

しかしだからといって、
ただ不安動揺し、
それにおびえて、
なすところなくウロウロしているというのではダメです。
そこからは、何も生まれてはきません。

そうではなく、
不安は感じるが、しかしその不安に敢然と闘いを挑み、
これを打破していくことが大切だと思います。

むずかしい仕事、
困難な要求に直面して、
一面に不安を感じるが、反面かえって心が躍る。
そしていろいろな考えを生み出して、
これを克服していく。
そういうふうに、常にありたいなと僕は思います。

みんな、不安です。
だからこそ『挑む』価値があるんじゃないでしょうか?
石段みたいなものです。
1歩1歩、確実に前進して登りきった時に
それまでの苦しみが達成感となって深い喜びになります(^-^)/♪
一気にじゃなく、
1歩踏み出す勇気と決意を持っていきましょうね。



最後に・・・
今日はH様のIちゃんの誕生日。
2歳、おめでとう~♪早く『かにさん!』て言えるようになってね( ̄▽ ̄*)

by com-haus | 2009-04-27 18:15 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 04月 26日 |

皆さまこんばんは!!
日曜日のタカミネです♪(^∀^○

暑いくらいの日が続いていたと思いきや、昨日今日とちょっと涼しい週末でしたね。

あんまり毎日お天気がよかったので、お出かけしたくてうずうずしていた私ですが、水曜日のお休みには思い切ってちょっと遠出してみました-3-3

本当はTSUTAYAに行こうと思ってお家を出たんですが。
その日はたまたま車があって、あんまりお天気がよかったので、ついつい当ても無く出発してしまいました。。

やっぱりこんな日は海!!!と。

ちょっと三角あたりまでのつもりが、楽しくなってついつい天草まで。。。

調子にのって気付けば天草空港が見えました。
今までは一人で遠くまでお出かけするのが苦手だったんですが、一人もいいなぁ!と新たな楽しみも発見できました。
大人になったってことですかね♪(´∀`○


私,大好きなんですよね。海!!

だけど泳ぐのは苦手なのでただ見ているだけでいいんです。


海を見に行くのには春が一番です。
別に何があるわけでもなく、何をするわけでもなく。
ただ眺めていると悩んでいることもバカみたいに思えていつも元気になれます-3-3

学生の頃はヒマさえあれば行っていたので今では思い出もいっぱい。。。



たくさんのパワーをもらって帰って来ました。
私もっともっとがんばらないと!!

それに今回は思い出ばかりでなくちょっとした収穫も♪
天草からの帰り道に、場所はさだかではないんですが。
おそらく五橋を渡る手前ですかね?


船舶用のアンティークショップを発見してちょっと寄り道してきました-3-3
中に入ってみると、廃船になった船から降ろしてきたという船舶グッツがいっぱい。
本物のマリンライトや時計やプロペラやランプ!!

もうドキドキです。。。
結局一時間くらい物色してお買い物をしてきました-3-3



そんなお気に入りグッツを今日はちょっとご紹介したいと思います。

実際に船で使われていたというSEIKOの船舶用 掛時計。
アバウトな店員さんが言うには何十年かはたぶんたってます。
との事。。。
文字盤や針の動き方などが一つずつ違ってたくさんある中から、迷いに迷ってこれにしました。
文字盤がレトロでかわいい!!


見ての通りの鍵です。
本当は『休憩室』や『なんとか管理室』というレトロな名札付です。


南京錠。。さび具合がかっこいいです!!!



いつか使いたいフック!!
賃貸だけど。ビスで取り付けたくてうずうずしています。。


皆さんもゴールデンウィーク、天草に!という方がいらっしゃったら、ちょっと行ってみてください♪
お好きな方にはたまらないはず♪♪しかも激安です。。。





ちなみに!!!
先日の中島のブログからよこくがありましたが。

コムハウスでもゴールデンウィークにイベントを予定しております-3-3

こどもの日にちなんで、コムオリジナル鯉のぼり作りのワークショップ

普段はなかなか使うことの出来ない、壁紙やカーテンの生地をつかって他にはない、オリジナルの鯉のぼりを作ってみませんか??!


参加費は無料。

期間は5/月3、4、5日の10時から12時まで

数に限りがございますのでご予約くださいませ!!


まだこれからちょっと改良の予定です。。。


ゴールデンウィークの予定がまだ決まらないという方!
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪♪○^▽^○



ではでは今日はこの辺で。。また来週♪♪

by com-haus | 2009-04-26 22:51 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 04月 25日 |

こんばんは。有田です(* '▽')ノ

今日は、5月に見学会をさせていただく、
荒尾の “柔らかな光のある家”
最終の外構の打合せでした。


いよいよ、お家が完成します。
なんだか、少しずつ打合せすることが
少なくなってきて、なんだかちょっと
寂しくなっている、今日この頃です。


今思い返せば、
初めてのコーディネート打合せは、
去年の12月のはじめ。
最初の打合せでは、
ご主人とはあまりお話しができなかったような
記憶があります。

お子様がアトピーだということ や、
北欧っぽさを感じる雑貨を置きたい とか、
素材感を生かしたい とか、
木を白っぽく塗った木目の見える仕上はキライ とか、
洗面台は他の部分よりもモダンなイメージで とか。。。


これまで、お施主様のI様とは、
一緒にたくさんの楽しいインテリアの話を
してきました。
夢中になって、
長時間話すぎて、奥様のお尻が痛くなるくらい。
たくさん話しました。
そして、娘さんのHちゃん・Rちゃんとも
とっても仲良しになりました
I様のご家族の輪に入れていただいて、
とってもステキな時間をすごさせていただきました。

そんなこんなで、
お話をたーくさん重ねてきて、
いよいよ
お家ができあがりました。
95%くらい。
あと、5%で完成です。

いつもそうなのですが、
完成はとてもうれしいです。
でも、
この時期になってくると、
ちょっと寂しくなります。

でも、
もう少しで完成!!
最後まで気を抜かずに
お家づくりのお手伝いを
させていただきたいと思います。





毎回告知していますが、
こちらのお家は、
5月 9日(土)・10日(日)
5月16日(土)・17日(日)
に見学会を予定しています。
場所は荒尾と、熊本市内からは遠いのですが、
ゴールデンウィークにグリーンランドに行き損ねた方
ドライブ+玉名温泉で休日を楽しみたい方
そんな方には、すごくいい場所です!!
是非、遊びに来てくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています。



ではでは、今日はこの辺で!!
有田でした。


では、また (* '▽')ノ

by com-haus | 2009-04-25 20:36 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 04月 24日 |

みなさんこんばんは、

最近よくテレビで、ゴールデンウイークの話がありますが、

最長16連休取られる方もいらっしゃるみたいですね!!

ご予定はお決まりですか!?


まだお決まりでない方。

今日は僕が高校時代まで過ごした宮崎をご紹介したいと思います。


宮崎といえば・・・

暖かい気候で、読売巨人軍のキャンプ地としても有名ですが、

なんと言っても食べ物が最高です。

まずは、『チキン南蛮』

これは有名ですよね、

お勧めなのが、『学生時代通っていたおみせで、

















おぐらチェーン』本店(正面がお店です)



路地裏にあり、下町の古典的な洋食屋のようなかんじのお店の雰囲気が好きで、

よく行っていたのですが、ボリュウムもマンテン、

食べ終わるととても満足感に駆られます。

ちなみに・・・味も良い意味で古典的です。。。


そして、巨人ファンの方ならご存知かもしれませんが、

釜あげうどんの店



















「重乃井」。

うどんというと、つるつるしこしこ?

歯ごたえ、コシがあるのがイメージにあると思いますが、
ここのうどんはちょっと違います。
なんというか、
麺が非常に柔らかいんです。やわやわ。

歯ごたえもちょっと弱め。
でも、美味い!!!

上手く表現できませんが、「優しい味」。
お腹がそんなに空いていなくても、イケちゃいます。


是非1度ご賞味ください!!


また、ゴールデンウイークまだ予定がたっていらっしゃらない方、

是非コムハウスにもご来店ください!!

期間中は楽しいイベント等を用意して皆様をお待ちしております。

詳しくは高峰の方より後日ご案内があると思いますので!!!


それでは、中島でした。

by com-haus | 2009-04-24 20:56 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 04月 23日 |

川原に変わって私が(^m^)
c0130226_1249172.jpg









c0130226_12493586.jpg
c0130226_12494946.jpg









c0130226_12501374.jpg←動きすぎ(川原)







こんにちは♪コツジです。
川原のブログにあったように火曜の夜は楽しく過ごしてきました^^

BBQ通のカニ
カニの次にBBQ経験豊富な田中(父)。
そんなキャラではない田中。

の3名の準備のおかけでテンション↑↑↑でスタートすることが出来ました^^

楽しい!

準備も片付けも 男担当!
ってところがまたいい!


いつもは 一軒家もいいけど、マンションもいい。
それぞれいいとこがあるしぃ。

と思っていたんですが、こんなBBQとかすると
やっぱお庭っていいんですね!
うちにも庭かデッキが欲しい~。

趣味はBBQ。
そんな女性って素敵なんですかね?(笑
男性でそれだとかっこいいけど、
女性は微妙に ごつい気が・・・。
でも、少しあこがれます。


で、昨日は朝からもりもりBBQの後片付けをして
元気に福岡までお出かけしてきました!

初めての「マリンワールド」「海の中道」

子供ももちろん初めてですが、私も初めて行ってきました^^

c0130226_1483140.jpg

c0130226_1484937.jpg

なので、私が一番大喜び!!!
イルカとアシカのショーなんて私がいちばんウキャウキャ喜んでましたyo。




最近出来たというアイランドシティを通過して
「福岡ってすげぇぇぇぇぇ。」と
思いっきり観光客をやってきました。

マンションとかも色合いやデザインが楽しい建物がいっぱい。
楽しいスポットもたくさんあって満喫してきました。

「福岡いいね~」と
帰路についたんですが、やっぱり戻るとほっとします♪

やっぱり私は熊本が好き(^^)
熊本がもっともっと楽しい街になるように。
熊本の街がキラキラするように。
私たちが出来ることを1つ1つやっていきたいです。


川原とさっき話しをしていて。
「一生懸命がんばるだけです」
とつぶやいていました。

ほんと、頑張るだけです。燃えます私。

では!コツジでした

by com-haus | 2009-04-23 14:22 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 04月 22日 |

BBQ

現在、時刻は23:30。。。

今、お風呂から上がったところです。

実は今日は田中のお家(実家)でバーベキューをしてきました(^^)

明日はお休みですし、気候も良くなったので、毎度のごとく先週末に急に

『よし!火曜日の夜、バーベキューしよう!!』という一言でスタートしました。。。

自宅で書いているので画像がUPできないのが残念ですが、とても楽しい時間でした。。。

最近はスタッフでご飯を食べに行ったりする時間も取れなかったので、久しぶりにみんなでわいわい

楽しく過ごしました(^^)

昼過ぎには田中がそわそわしだします。。。

6時から開始なのに、3時くらいからそわそわしています。

と同時に、田中のお父さんもそわそわして電話をしてこられました。。。

完全に遺伝しております(^^)

その準備のおかげもあって、僕が着いたころにはすでに準備万端でスタートしていました(^^)

たくさん食べて、たくさん笑って、たくさん話しました。

明日はゆっくり休んで、また木曜日からは心機一転みんなで一生懸命、楽しく仕事をしていけると思います。

しかし、ちょっと食べ過ぎました。。。

やはりもう30にもなると、お肉をたくさん食べると胃にくるようです。。。

食生活にも気をつけていかなければなりませんね。。。

しかし、今週は本当にいろいろと勉強になることが多い一週間でした。

まだまだ、勉強しなければならないことがたくさんあります。

しかし、僕が現役で仕事をできるのはあと30年くらいでしょう。

そう考えると、もう時間がありません。

もっともっと早く成長しなければなりませんね。

田中は『俺はあと20年くらいしかないよ!!』とちょっと焦っておりました。。。

しかし、人生が終わるということが今の自分には現実味がありません。

必ずそのときは来るのでしょうが、まったく感じることがありません。

仕方ないかもしれません、人生一度きりですので。

だから、いろいろ深く考えずに今を一生懸命頑張ろうと思います。

サイボウズという会社の社長さんが話しの中で、

『将来のビジョンはありますが、何十年後の遠い将来の具体的な目標はありません。遠すぎて現実味がないんです。もっと近い将来の目標に向かって頑張っています。』(もっと違う表現ではありましたが。。。)

確かにその通りだな~と聞いていて感じました。

あまり気負わず、今を一生懸命、おごらず、怠けず頑張って仕事もして、楽しく生活していきたいと思います。


かなりの睡魔が僕を襲っております。。。

今日はこれくらいでご勘弁を。。。

皆さんおやすみなさい(^^)

by com-haus | 2009-04-22 00:05 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 04月 20日 |

絶好のBBQ日和の朝(でも今は雨・・・)。
こんな日は、
午前中から食材を買出しして~
ビールを飲みながら炭を熾すのが最高です(^-^)/♪











青空の下
みんなでワイワイやる、あの雰囲気が好きなv(。 。)vです。

GWも
スケジュールの都合がつく限り、
BBQをしていきたいと思っています(* ̄▽ ̄*)




しかし、
今年のGWも暑くなりそうな気配ですね(-。-;)

暑くなると
車での移動が少し億劫になってしまいます(・_・;)
エアコンが効くまでの時間が、地獄と化すからです。

愛車MINIは
ちっこいんでエアコンの効きはいいのですが、
毎回、乗り込む度に
社内にこもった熱で無駄に汗をかくのが嫌いです・・・。



車のガラスもLow-Eガラス(高断熱遮熱ガラス)にしてくれたらいいのに・・・(-_-)



Blogでも度々・・・
リニューアルしたHPのスタッフコーナーでも出ていますが、
僕はMINIが好きです。

もともと、
3人姉兄の末っ子&次男坊なので
『お前は好きに生きろ!!!』
と放任主義両親から言われて育ってきました♪
そんな鉄砲玉の僕にとって、
子供時代はチャリンコが最高の移動手段(^0^)
『ちょっとそこまでは( ̄▽ ̄)/』
10km圏内。
どこまでも行けそうな気がしていました。

でも社会人になって、
さらに移動の距離、時間が必要となり、
僕の生活にとって車は
欠かせないモノの一つとなってしまいました。

陸上をやっていたせいもあって、
ただひたすら目的地に向かっていくのが性に合っていたようです。
(だから無意味は徘徊も得意です♪)

景色が流れていくのが好きです♡
だから、運転が好きなんです♡♡

生活の中で、
車内で過ごす時間が多くなっていくうちに
『単なる移動の手段(モノ)』
     ↓
『居心地のいい空間(場所)』
へと変化していきました。

だからこそ、
自分の好みに合うMINIが好きになったんだと思います。

まだマイホームを持っていない僕にとって、
MINIが心地よい空間の1つなんですよね。
運転も楽しい、
パーツに触れるのも楽しい、
外観を眺めるのも楽しい♪そんな車です。

皆さんも
自分や家族がそう感じれる場所を『家づくり』に求めて下さい。
家は、人生の多くを過ごす空間です。
『居心地の良い空間・場所』は、
間取りだけとか、
素材だけとか、
機能性だけでは生まれないと思います。

『自分達らしさ』⇒『自分達のカラー』の出る
家づくりを模索していきましょうね(^-^)/

最後に色絡みで・・・
フィンランドは森と湖の国といわれていますが、
その森と湖の近くに建つ家や草原に建つ家には、赤い壁の家が多く見られます。
なぜだと思いますか??

それは昔、
フィンランドでは壁の材料に鉄分が多く含まれる層の土を使用していたため、壁が乾くと自然に鉄色の赤い壁になっていたからだそうです。
現在では、鉄分を含んだ土を使わなくても壁をあえて赤く塗ったりと、伝統として受け継がれています。(フィンランドらしさってやつです♪)




現在では北欧独特の赤い色を現在でも家の壁として残しながらも、
現代アートや北欧家具、インテリアといった、新しいものと古いもの(伝統)がうまく調和する空間造りが増えてきています。






自分らしさと伝統や定番と言われるモノの融合を皆さんもチャレンジされてはいかがですか??


                         Kani v(。 。)v

by com-haus | 2009-04-20 18:36 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 04月 19日 |

こんばんは!!タカミネです○^▽^○



世間はもうすっかり春ですね♪

今日もお昼は暑いくらいでお子さんはすっかり半袖でしたよ!!

スーパーに行くとお野菜も春色で、楽しくなりますよね。

最近、サラダほうれん草とえのきベーコンサラダにハマっておりまして、毎日食べ続けているところです!!




食べ物の話ばかりになってしまうんですが。


最近気になってしかたないことが。。。



実は私『もんじゃ焼き』って食べたこと無いんです。

熊本で食べられる事も最近まで知らなくて、どこかの名物品だとばかり思っておりました。。


私の想像ではゆる--いお好み焼きっていうイメージだったんですが、

先日、友人が『ご飯と納豆が入ったもんじゃが食べたい』っと言っているのを聞いて、もんじゃっていったい。。。??

ご飯と納豆が一緒に焼いてあったら納豆チャーハンなのでは??
というか美味しいんでしょうか??


素朴な疑問なんですが、気になって仕方がありません!!

次のお休みにでもちょっと疑問を解決したいと思っているところです。。。







さてさて今週も新商品をちょっとだけご紹介したいと思います!!
夏に向けてだんだん暖かくなってきますと、やっぱりグラスや、涼しげな食器などが欲しくなってきますよね!

コムハウスでも今週はそんなグラスや器やカトラリーなど、キッチンまわりのざっかが続々と入荷中です-3-3

まずはこちら!

レトロな目覚まし時計と、キッチンクロック。
キッチンクロックは裏がマグネットになっているので冷蔵庫やスチールのラックなどにペたっと貼れて可愛くて便利です♪

Alarm clock 2,200yen[tax in]
kitchen clock 1,000yen[tax in]




こちらはダイヤル式タイマー付きクロック。

造りもしっかりとしていてレトロな雰囲気が何ともかっこかわいいです♪
clock with timer 8,925yen[tax in]


こちらはカトラリー。


シンプルなだけどちょっとした細かいデザインが施されているカトラリー。
Cutlery 380~680yen[tax in]




コロンとかわいいセラミックのティーポットとカップ&ソーサーセット。
大きめで普段使いにもおすすめです!
Tea pot 1,600yen[tax in]
cup&saucer 680~1,300yen[tax in]




スクエアと三連のお皿。
涼しげなホワイトがこれからの季節に活躍してくれそうです♪
Square Tray kitchen clock S:800yen M:1,000yen [tax in]
3partion tray 700yen[tax in]


そしてグラス。

デザインはもちろん、耐熱性の高いものや泡が一粒入ったもの、スチールと組み合わせてあるものなどいろいろと取り揃えております♪

Duralex 315yen[tax in]
Luna   525yen[tax in]
Oslo   724yen[tax in]





などなどです♪
引き続きリビングフェアも開催中ですのでぜひぜひ皆さま今週も遊びにいらしてくださいね!!○^U^○


ではでは今日はこの辺で。。。♪

by com-haus | 2009-04-19 10:50 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

|


ブログトップ | ログイン

「心地よい暮らし」のためのインテリア、「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに家づくりをご提案します。


by com-haus

プロフィールを見る
画像一覧

カレンダー

お気に入りブログ
Ecru et pousse
HARBEE'S GEN...
GREEN-NOTE ...
haco 店主の日記
hacophotoshop
BIG DOOR
Leaf Factory
yurinid
*rico rico* ...
日々のhamazart模様
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本の注文住宅・リフォーム・インテリア コムハウス