コムハウススタッフブログ

コムハウススタッフの楽しい日々を書かせてもらってます!
スタッフそれぞれの個性的なブログをごゆっくりお楽しみください☆

COM-HAUS ~インテリアから考える家づくり~

comhaus.exblog.jp

|

<   2009年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

↑このページのトップへ戻る

2009年 03月 31日 |

小春日和とは今日のような日の事を言うのでしょうね。

の花びらが、僕の肩にそっと舞い降ります。

ここで一句。。。

『桜散る 今日はコッテリ いいかもね』  司

やはり日本人ですから、『風流』というものを忘れてはいけませんね。

おっと。またも一句浮かびました。。。

『春うらら 今日も一人で うららうら』  司

やはりこの時期はいいですね。

すごく気持ちがいい。

落ち着いて色んなことを考える事が出来ますね。

体もよく動くし。

明日はお休みです。

久しぶりにうちのワイフと休みが一緒になりましたので、ランチにでも行こうと思っています。


そういえば、皆さんは『ワイン』好きですか?

僕は、大好きだーと言うわけではなかったのですが、先日長嶺のTさんからご馳走していただいた

宮崎の『都農ワイン』
http://www.tsunowine.com/index.html

これが美味しい!

僕たちがいただいたのは 『キャンベル アーリー』というワインですが、他にも種類があって今度大量に購入しようかと計画中です(^^)

c0130226_2013081.jpg


とても飲みやすくて、いただいたのは微発砲のタイプで、とてもとても美味しいです(^^)

ワイフが鶴屋さんに買いに行きましたが、取り扱いがされていなくて、またまたTさんにいただいてしまいました(^^)いつもすみませんですm(_ _)m

僕ももう30歳。。。。

大人の味がわかる歳になってきたようです。。。

決して『神の雫』にかぶれているわけではありません。。。

では。。。

by com-haus | 2009-03-31 20:03 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 03月 30日 |

2008年度もいよいよ、終わろうとしていますね・・・(;_;)
新生活がスタートする、NEW社会人・学生さんにとっては感慨深いものがあるかもしれません

僕自身、この業界に飛び込んで14年目(満13年)になろうかとしています・・・。
振り返れば、
進んできた過程全てが糧になり、
思い出になり、
教訓になってきたものばかりです。





静かになった事務所で、
懐かしいケツメイシの『サクラ』を聴いていたら、









店長:高峰にプチ切れ(-_-メ)
されたv(。 。)vです。



なんか、思い出いっぱいの曲みたいです・・・(°□°;)












寒く凍てついた冬からの解放で、
なんとなくウキウキしてしまう『春』♪♪♪
桜の儚さに強く季節感を感じてしまいます。




さてさて、そんな感じで
たそがれていてもなにも変わらないのが人生というものです。

立ち止まることなく、
ゆっくりでも1歩1歩前に進んでいくうちに
必ず、いつか振り返った時に自分自身に感謝できるような気がしています。

いろんな情報(経済状況や将来の見通しetc・・・)が氾濫していますが、
最終的に結論を出すのは『自分』ということです。

でも、その自分を決めるには
『行動』すること以外にないと思います。

なにか、ふと動こう!!
と思ったら、その時こそがかわらなくちゃいけない瞬間なんです。

自分にできない才能や人間性なんかを見て、
僕は勝手に
無言の重圧を感じて卑屈になってる時があります。
すごく馬鹿な感情の浪費なんだな・・・(-_-)
そんな自分に自己嫌悪になっちゃう時もあります。

嫌なところをつかれて
ふれくされて、動かなくなってしまう自分の格好悪さもやだな~って・・・。
じっとしているのも、自分自身に対しての大きな罪なのかもしれませんね~


こんな季節だからこそ、
『行動』
です!!!!

時間は待ってはくれませんよ。
言葉ひとつでもいい
なにかきっかけでもいい
しぼみかけた、いろんな想いを行動にうつしていきましょう!!!


今週末に、
久々の通常、完成現場見学会が熊本市長嶺で開催されます。
昨年完成したcube hausも隣接しています。
限られた2週間限定です。

是非、是非、
遠回りしないでACTIONを起こしてください!!!!!
希少価値のある見学会になりますよ(^-^)♪



                           v(。 。)v

by com-haus | 2009-03-30 21:23 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 03月 29日 |


こんばんは!!タカミネです○^▽^○

皆さん今週はどこかおでかけされました??

お花見に行かれた方も多いんでしょうね♪



夕方から雨が降ってしまったので桜も今日までといったところでしょうか。。。


コムハウスの前の桜並木も数日前からぱらぱら散り始め、
今日はすごい桜吹雪が起きていました!
ほんとに雪みたいだったんですよ!!!

何度もカメラを構えてみたものの上手くとることができず!
すごく残念です(;_;



目や鼻がかゆくても、やっぱり春はいいですよね。
家の近くで桜が満開であまりにもきれいなので最近は歩いて通勤をしています。朝からとってもいい気持ちになります(^▽^O








さてさて今週も新商品をご紹介したいと思います♪♪

以前コツジのブログでもご紹介したことのある、ホガナス・ケラミックの『ボダノバ』のシリーズに新しいタイプが仲間入りしました!

ホワイトと木を使ったティーセットと、グラファイトという名前が付いたブラックのサラダボウルです!

スウェーデンで採掘された土だけを使ったこのお皿の質感は、なかなか他にはないです!
プレゼントにも人気の商品ですよ。




琺瑯の照明も新しいものが入荷です!
トリムのダイニングセットに合わせているものは『スナフキン』という名前が付いています。大きめのシェードとペッタリとした琺瑯独特の質感がとってもかわいいです♪





形違いの三角シェードのランプは『リトルミィ』。
どちらもカラーはホワイトとブラックです(^-^o






今週はもう一つ。
もうそろそろお手元に届くころだと思うのですが。

今月のコムプレゼントをご紹介します!!

3月分をお休みしてしまったので、今月はまとめて2本立てです♪♪

A賞はグッドデザイン賞を受賞したクードのペダル式ダストボックス。
大きな袋を取り付けて使うのもいいし、小さめの袋を二つ付けて分別して使うこともできる優れものです!
スリムな美しいデザインをお楽しみ下さい♪









そしてB賞!

アルフィの卓上ケトル 『ダン』
世界で最も有名なインテリアデザイナーの1人、オーレ・パルスビー氏によるモダンで時間を超越したデザインが特徴。

大きな開口部はお茶の葉を入れた茶こしをいれるのに理想的で口が広く開いているので簡単に洗えて衛生的です!

今回はどちらもブラックにこだわってみました♪

A、Bいずれかを選んでご応募ください!


今回もたくさんのご応募お待ちしております○^▽^○





ではでは今日はこの辺で。

今日もお散歩して帰りたいと思います-3-3

by com-haus | 2009-03-29 23:47 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 03月 28日 |

こんばんは。有田です(* '▽')ノ

最近なぜか、たまに『麗香さん』と呼ばれている私です。

先日の松本のブログの斜めからのショット。
あの写真は、確かに指定しました。。。
でもっ、あの日は、
お肌の調子が良くなかった、
かつ、
多少疲れてたんです!
で、当日撮影するのもねぇ、、、と思い、
3週間くらい前に撮った写真を使ってもらいました。
ただそれだけなんですよっ。

アイドル松本の写真へのこだわりに比べれば、
テキトーな写真セレクトのはず、です。。。




さて、今日は いよいよ完成した現場が2現場ありますので、
ご紹介させてもらいます!!


まず 1件目は、玉名のお家

ご主人と奥様のこだわりを詰め込んだ、
“NATURAL STYLE + MATERIAL + COLOR”
なお家です。

ご主人のこだわりPOINT①は、リビング。
ラインブリックを、TVボードのスペースに張り、
間接照明もつけました。
そしてちょっとダンディーなイメージにしてくれるのが、
ブリックの色使いとウッドブラインド。




ご主人のこだわりPOINT②は、1階トイレ。
床には、グレーの丸いモザイクタイルを貼りました。
かわいい♪




そして、
奥様のこだわりPOINT①は、ダイニング。
天井は梁を出し、オイルで着色しました。
アイアンのカーテンレールを合わせ、落ち着いた雰囲気です。
そして、キッチンはターコイズブルーのタイルが、こだわりのPOINT♪
床はスキップフロアで1段上げて、グレーのタイルを貼ってます。




奥様のこだわりPOINT②は、子供部屋!
実は、一番のこだわりは子供部屋のペイント壁♪
ピンクとグリーンの壁をアクセントにしています。
照明もすっきりとした埋め込みレールを採用しました。















奥様のこだわりPOINT③は、トイレの手洗い。
1階も2階もこだわりました。
1階の手洗いはペデスタルシンク。
2階の手洗いは、濃いグリーンのちっちゃーいモザイクタイル。
どちらもステキです!
特に2階のホールにある手洗いは、
他のアクセント壁の色の奥行き感が出る色使いにしました。




こんなこだわりをたくさん詰め込んだ、
玉名のお家。



今日・明日で、予約制の見学会を行っています。
明日お時間のある方は、是非来てくださいね。


そして2件目は、来週見学会をするお家です。
長嶺のお家、“A stylish haus with the courtyard”です。
WORKSのコーナーでもご紹介していましたが、
昨日、恒例の『社内検査』が行われ、
一部の手直し工事と外構工事を除いては、
ほぼ完成しました!
こちらもちょこっとだけ、見どころをご紹介します!


外観は、ガルバリウム鋼板仕上げ。
上から下まで、継ぎ目のない仕上がりがキレイです。
色は、ガンメタリック。




玄関ドアはオーク材のオリジナル造作扉です。
リビングのドアも、同じデザインで作りました。




1階の内部のドアは全て、天井までの高さで
作っています。余計な線がなく、美しい仕上がりです。




玄関に入ると、視界に広がるのは、広―いウッドデッキ。
その奥はキッチンまで見渡せます。




オリジナルで造った家具は、“LINE”がテーマ。
キッチン背面カウンターも、洗面カウンターも、
天板を細く見せるディテールになっています。




そして、見学会会場のお隣には、
以前ご覧いただいた CUBE HAUSが建っています!
今回は、素敵な外観を2現場分見てもらえますよ♪




来週はこの楽しみを
みなさんと分け合えたらいいなーって思います。
なので、是非ぜひ、
遊びに来て下さいね!


ではでは、今日はこの辺で!!
有田でした。


では、また (* '▽')ノ

by com-haus | 2009-03-28 21:12 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 03月 27日 |

みなさんこんばんは、今スタッフ皆で見学会のお客様発送DMの準備を終わらせ、

一息ついているところです。

コムハウスの今月は見学会ラッシュ!!

毎週のように見学会をさせていただいております。

そしてまた、熊本市長嶺町に来月見学会を予定しております。


詳しくは近日中にコムハウストップページのNEWSのページでご案内しますので、

チェックしてみてください (^_^@)




さて、話は変わりますが、昨日小辻より降られていたおはなしを。

24日(火)合志市の現場で棟上が行われました。
















N様おめでとうございます。








季節の変わり目ということで、天気も心配されたのですが、雲ひとつない良い天気で


それどころか、

地味に日焼けをしてしまいました・・・唇が・・・・上の方


唇の日焼けは始めての経験だったので、自分でもビックリで、

写真に修めなかったのが残念です。



そんな快晴の空の下

7:50分にお清めをし、朝礼後棟上がスタート、



















『マイスタータク坊(PEAPLE参照)もしっかりとお清めです。』

(風邪はなおったかな!?)

朝早かったにもかかわらず、ご家族全員で参加していただきました!!


何が始まるんだろうという子供さんたちのキョトンとした顔が印象的でした!



毎回それぞれのご家族に当てはまることなのですが、

棟上は工事期間の中で言うと通過点で、終わりではないです、

がしかし、この日を迎えるにあたり、ご家族がここにたどり

着くまでの過程は、決してうまくいくことばかりとも限りません、

そういった出来事を一つ一つ階段を上るかのようにステップアップして皆さんこの日を迎えます。

そういったお家作りのお手伝いが出来るのを幸せに思っております。

問題が多ければ多いほど燃えてきます。



その見て取ることは出来ない、『背景』というか、今日に至るまでの過程を、将来はなすことが出来れば、またそのときは幸せだろうな・・っと思います。


なかなか、伝わりにくい部分ではありますが、

今回も奥様の方からとても温かいお言葉を頂き、近くでお手伝いをさせて頂いている分とてもうれしかったです。

この日は僕自身もお施主様の喜ぶ笑顔を見ることが出来てすごく幸せな気持ちになりました。



最後にスナップ写真をどーーーんと!!


3枚ほど

by com-haus | 2009-03-27 21:55 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 03月 26日 |

↓↓↓ 昨日の麗香さんの写真!すっごいキレイだけど、私のツボ(笑
      斜め横ってのが、麗香さんらしくて^^
      ほんとコムスタッフ面白い。。。だいすき。

と、どうしても言いたかったコツジです!こんばんは。


2歳のムスコの好きなもの。
トラック。コンクリートミキサー車。クレーン車。郵便車。消防車。ひこうき。バス。電車。ぞうさん。

っというわけで、昨日の定休日。

お天気もかなり良いし~
ぞうさん(動物園) →お買い物 → 公園  というスペシャルツアー決行♪


動物園の入口には新しいコーナーがつくってあり、「旭山動物園」チック。
おかげで、ますます本場に行ってみたくなった(笑


んで、特に寄り道もせず「ぞうさん」へ直行。

ぞうさんが居る所って、すっごい特等席ですよね!
サクラも見えて、江津湖も見えて、空と太陽と緑に囲まれて!





しばしうっとり、のんびり。
春の動物園いいですね~。






で、そのまま、街へお買い物。
用を済ませたあと、贈り物を買いに「marimekko」へ。

フィンランドのテキスタイルで、デザインや色使いがとても素敵なお店です。
柄ものってそんな好きではないけれど、marimekkoだけは買ってしまいます。
白やピンク、オレンジなど明るい色に目がいってしまうのも不思議な感じ。
春になると、明るい色を着たくなるのも不思議です。

それと。
中学時代の後輩が働いているので、もちろんおしゃべりも満喫(^m^)


そして、午後は菊陽町にある、「さんさん公園」で思いっきり走りまわってきました!

気持ちは前へ前へと進んでいるけど、
・・・足が付いていかない!
っという悲しい現状を突きつけられ、、、、
息もぜぇぜぇ言ってましたが、全力で春日和を楽しむことが出来ました。



今日からまたがんばりまっす。

そんなお天気良かったおととい。火曜日。

合志 N様邸が無事 上棟しました!

N様おめでとうございます!



土地の関係で、着工までに時間がかかりましたが、
すごくいい時期に上棟することが出来たと思います♪

担当の中島 と 私。
体は小さいけど、いい動きしますよ(笑


がんばりますんで、N様も一緒に完成まで楽しみましょうね!

上棟の様子は中島が明日報告くれることを期待しつつ、、、。

コツジでした!

by com-haus | 2009-03-26 23:20 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 03月 25日 |

こんばんは。

松本です。

昨日と違って、今日は、なんだか肌寒かったですね (>_<)

またまだ、インフルエンザも流行っているとのことです。

寒暖の差に体調など崩されないようお気をつけくださいね。


昨日、私はコムハウス恒例の定期点検の当番の日でした。

コムハウスでは、建築施工中の現場を毎週1回点検の日と清掃の日と決めて、スタッフが

交代で回っています。お客様側の視点に立って厳しい目でのチェック。お引渡しまでの大事

な作業の1つです。


昨日は、朝早くから出発。お天気もスゴくよくて、移動距離も長く、桜が至るところに咲いてい

るのが目にとびこんできて、すごくきれいでした。



昨日のブログでご紹介しているように、川原が桜を写真に納めた気持ちがよく分かります。 

ホント昨日は、お花見日和・・・って感じでした!!

きっと桜の下でお弁当なんか食べたら味も格別なんでしょうね (*^0^*)


桜に匹敵と言えば、麗香さん。

コムハウスのきれいなお姉さんです。


写真は、コレで!!という指示のもと、アップさせていただいております!!

どうです?!!この慣れた写真写り!!

私、松本とは大違いです!!

麗香さんこと、有田は、来月4月に見学会を開くお家のコーディネートなどを手がけて

おります。すごくカッコイイ仕上がりとなっておりますので、乞うご期待ですよ。


私より年下ですが、個人的にもすごく頼りにしている存在です。

いつもがんばり過ぎるので、心配にもなりますが、とにかく、お客様、スタッフのために

毎日全力投球の人です。

ぜひ、ショップの方にも会いに来てくださいね。

素敵な笑顔で出迎えてくれるはずです。

by com-haus | 2009-03-25 19:37

↑このページのトップへ戻る

2009年 03月 24日 |

ジャパン。。。いと強し。。。

いや~優勝できて良かった~。

とても遠い場所での話なのに、なんだか日本人である事が非常に嬉しい瞬間ですね(^^)

日頃は日本のためにとか深く考えてはいない気がします。

もちろん日本は好きですが、愛国心と言う位のものはないかもしれません。

でも、同じ日本人が世界で頑張っている姿を見ると、とても嬉しいですし誇らしく思えます。

もっと今ある環境を愛し、大切にしなければなりませんね。

この国が盛り上がるように(^^)


さて、今日は午前中にお客様とプレカットの工場見学に行ってきました!

皆さん専門家ではありませんので、木材だけを見ても何かがわかる。というわけではないのかもしれませんが

自分のお家に使用される木材がどのようなところで生産・管理されているのか、それを自身の目でみるだけでもとても安心できると思います。

その帰り道、あまりに空がきれいで風も気持ちよかったので思わず車を降りて、写真を撮ってしまいました(^^)





携帯なので画像は良くありませんが、非常に気持ちのいい場所でした。

場所は小山町にある運動公園です。

思い出します。。。

奥さんと行ったウォーキング。。。

一回だけ。。。。



よし!

また歩こう!


この100円玉をトスして表(100て書いてある方?)だったら明日から歩こう!!


絶対歩こう!!約束ね!!うそついたら針千本ね!!


いくぞ~、えい!!






。。。無念

by com-haus | 2009-03-24 21:21 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 03月 23日 |

こんばんは・・・
2週間ぶりのv(。 。)vです。

先週は久々に○○○をやっちゃいまして、blog更新できませんでした(T_T)
もう回復して、今週も頑張っていこうと思います!!!

今日は、『健軍自衛隊通り』を通る機会がありました。
8分咲きだそうで・・・
お花見するチャンスはあるのか!?って勢いで咲いてますね( ̄□ ̄;)!!

本日は、よくCOMスタッフblogで紹介させていただいている『家具』から久々に『建築』の話題へいきたいと思います。

家具は『小さな建築』と言えると思います。
素材の力を活かし、
柔らかさであったり、
力強さであったり、
人間の感覚に訴えかけるようなものです。
デザイナー、職人さんの情熱によってできた『想い』が形になった力でもあります。

建築家の中にも
そういった職人気質のデザイナーさんがいます。
今日はその人物をご紹介♪

【ぺーター・ツムトール(Peter Zumthor)】

日本では彼が紹介された当初から『ピーター・ズントー』と表記され、
そのように発音されているそうですが、ペーター・ツ厶トールと発音されるのが正統だと言われています・・・
私もズントーと思っていました( ̄- ̄;)

素材にこだわり、
「建築の骨、肉、皮膚、全てを自分で作り出す職人的な建築家だ」
とも称される、スイス人建築家です(ここ数年の建築における流行は、スイスの建築に関心が集中していて、最先端の多くがそろっているとも言われています)

職人的建築家と呼ばれる片鱗が、その生い立ちからも分かります。
「家具製作」を生業とする家庭に育ち幼い頃から木工仕事に親しんで育ち、
父親のもとで家具製作工としての職業教育を受けていたのです。


【ブレゲンツ美術館】


美術館でありながら、精神性の高さを感じさせる建物です。

表現はシンプルそのものであり、
建築の形としては純粋な直方体、
何の変化もない、
単純な形態をとっていることが多いの建物です。
でも、『その何が魅力なのか?』
というと、それは素材の用い方でだと思います。

【セントベネディクトチャペル】


木のウロコのような、こけら葺(ぶ)きの外壁は、この辺りで伝統的に見られる技法。
しかし、今は職人が少なく費用もかかるらしいです。(少し悲しいですね・・・)







けれども陽や風雨にさらされ、徐々に焦げ茶に変色した外観は、周りの風景に見事になじんで見えています。
高所から見下ろせば、木の葉の形をした屋根が軽やかなデザインです。




素材が生み出す
建築の『表情』、『質感』・・・
それは透明で繊細な感性による表現であって、
私達の心に直接にうったえかけてくるものがあります。



家具と同じで建築にも通じる、『感じるのこと』の重要さです。
そこに理論や理屈は必要としないですよ・・・。
素直に心を開いて『良いな~』と感じればいいと思います。

自分の気持ちのいい『良い』という感触、印象、感覚を大切にしていきたいものです。

人間、素直が一番なんでしょうね・・・
あんまり難しく考えないように、日常を送りたいと思います(-_-;)
なんで、今日は早く帰って寝ます!!!!

                                      v(。 。)v Z z 

by com-haus | 2009-03-23 21:01 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 03月 22日 |

こんばんは!!

日曜日です。

タカミネです○^▽^○゛


昨日、有田がブログでもお伝えしていましたが、今コムハウスの前の桜は満開です!!

桜ってほんとにきれいですよね♪

日本人なら誰もが心惹かれるお花ですよね~


『あの儚さに日本人は惹かれるんだって』っと先日コツジに教わりました。

なるほどですねw(゜o゜*

お花見に行きたいですねぇ♪

花粉症の私はもちろん夜ですけどね!!



最近は本格的に悩まされております。

花粉!!

それに加えて黄砂も混ざってるとか。。。。

朝起きて目が腫れていて、直ったかと思うと擦りすぎでまた腫れて。

鏡を見ると時々、別人になっている今日この頃です(@_@;




さてさて、今週は3連休でしたね!!

皆さまどこかにお出かけされました??


コムショップにも今週もたくさんのお客様にご来店を頂きました-3-3
ありがとうございます♪♪


毎週恒例になってまいりましたが、今週もわたしのおすすめ新商品をご紹介させていただきたいと思います(^▽^○




まずは!!



アッシュの無垢材とアイアンとのコンビネーションスツール。
スツールとして使うのもいいし、グリーンやフラワーベースをディスプレイしても良いし、華奢なラインがきれいで、場所も選びません。

コムショップでは同じアッシュ天板のオリジナルキッチン横にディスプレイしています♪
高さは2タイプ。キッチンスツールとしても活躍しそうです(^▽^*

High/9975yen[tax in]
low /8190yen[tax in]




お次もころんと可愛いスツール。

スツールとして丁度いいサイズとすわり心地のバランスにこだわって造られたスツール。
オークの無垢材の脚にアパレル用の質感のいいコーデュロイの座面を張り込んでいます。
いつでもどこでも気軽に使える可愛いやつです。

各色/19950yen[tax in]






ガルバ天板のドロアーチェスト。
ちょっとディスプレイするだけで雰囲気を作ってくるのでディスプレイし甲斐がありますよ!
引き出しにグリーンを飾ったり、ガーデン用でもいいですね(^-^o

26250yen[tax in]






ディスプレイワイドミラー。
実用的に使えて、ディスプレイとしても使える!!
幅800㎜もあってなかなか質感も良いのにこのお値段。。
ミラーはお部屋を広く見せてくれる効果もあり、お花やグリーンや小瓶などをディスプレイすると更に明るい雰囲気になるのでおすすめのアイテムです♪

5040yen[tax in]


照明もちょっと面白いデザインが入荷しましたよ!

グラスシェードにチェーンを組み合わせたものや。アルミのシェードに赤いコードがアクセントになっているものなどなど。。。

ガラスシェード/6825yen[tax in]
アルミシェード/3675/yen[tax in]



本日も一部をご紹介させていただきました!!

続きはぜひぜひショップにて♪



また週末に向けて続々と入荷を予定しておりますので。

お楽しみに♪



では今日はこの辺で。。

またまた日曜日に○^▽^○

by com-haus | 2009-03-22 23:06 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

|


ブログトップ | ログイン

「心地よい暮らし」のためのインテリア、「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに家づくりをご提案します。


by com-haus

プロフィールを見る
画像一覧

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ
Ecru et pousse
HARBEE'S GEN...
GREEN-NOTE ...
haco 店主の日記
hacophotoshop
BIG DOOR
Leaf Factory
yurinid
*rico rico* ...
日々のhamazart模様
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本の注文住宅・リフォーム・インテリア コムハウス