コムハウススタッフブログ

コムハウススタッフの楽しい日々を書かせてもらってます!
スタッフそれぞれの個性的なブログをごゆっくりお楽しみください☆

COM-HAUS ~インテリアから考える家づくり~

comhaus.exblog.jp

|

<   2009年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

↑このページのトップへ戻る

2009年 02月 28日 |

こんばんは。有田です(* '▽')ノ

早いもので、
今日でも2月もおしまいです。
皆さん、今月のプレゼントには
もう申し込みされましたか?

今月のプレゼントは
ケメックスのコーヒーメーカー!!
これまでもたくさんのご応募をいただきました。
ありがとうございます。

しかし、あともう少し時間があります。
まだギリギリお申込み受付中です☆
結構当たるようなので、
ほしい方は是非応募してみて下さいね。

そして、もし抽選にはずれた方。。。
ごめんなさい!
でも、先日からお知らせしているように
コムハウスのNEW SHOP
3月7日にOPENします(*^□^*)♪
そのインテリアショップ[COM-HAUS]にも
ケメックスのコーヒーメーカーがお目見えします。
是非SHOPのほうで、手に入れて下さいね(^-^)




そして、今週末のコムハウスは、
松橋の"Live with nature"のお家で
見学会を行っています。
今日もたくさんのお客様にご来場いただき、
ありがとうございました。
見学会会場にて、今日も
いろんなご希望をお持ちのお客様と、
ステキなインテリアに囲まれて、
楽しくお話をさせていただきました。


今日は、その見学会会場の夜の風景を
お届けします。










なかなか普段の見学会では見れない夜の会場。
珪藻土の壁に当たったが、
壁にやわらかく反射して
なんだかここちよい空間になりました。
そして、高台から望む静かな景色。。。

写真で伝えきれないのがもったいないんですっ!!


ちなみに松橋のこのお家の照明には、
ちょっと珍しい照明が使われています。
それが、こちら。


LED(発光ダイオード)のダウンライトです☆
通常コムハウスで使用している電球(白熱灯)よりは、
色を鮮やかに見せる効果は劣るのですが、
長寿命・省エネな電球です。
どのくらい省エネかというと、
白熱灯の1/4 ~ 1/5の電力で同じ明るさが得られます。
また、寿命は40,000時間
4年半ずーっと点けっぱなしでも、OKです。
ただこのLED 、まだまだ世間一般に普及するには
価格が高く、なかなか積極的に使うには至っていません。
が、今回見学会をさせていただいているお家の
お施主様であるK様は『エコ』という言葉に弱いのだそうで、
今回メインの空間であるリビング・ダイニング・キッチンに使われています。



見学会に来ていただくと、
『こんなところにも、お客様のこだわりが!』
という発見があります。
今日ご紹介した照明は、そのほんの一部。。。
もっとたくさんのこだわりを見つけに、
是非会場に足を運んで見てくださいね☆
お会いできるのを楽しみにしています(^-^)

ではでは、今日はこの辺で!!
有田でした。


では、また (* '▽')ノ

by com-haus | 2009-02-28 23:13 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 02月 27日 |

選手の入場です。。








僕だったらこんな感じでしょうか!!!

さらっと流してください(笑)






昨日からコムハウスより現コムハウス事務所(インテリアショップ COM-HAUS)

に移って仕事をしています。中島です。

デスクも新しくなり、気分一新デスクに向かっております。。  v(#^。^#)



先日よりブログにてお伝えしておりますように、インテリアショップ[COM-HAUS]

順調に準備の方進んでおります。


商品も続々と届き陳列・ディスプレイと皆で頑張っているところです。。

皆さん3月7日オープンです。

楽しみにお待ちくださいね!!


さて、本題に入りますが、過去4回に渡ってご案内させていただきましたオリジナルキッチンプロジェクト。

ついに完成いたしました。





















特徴は扉のデザイン。










直線的なデザインです。



金具をつける引き手ではなくて、扉を掘り込んで作る引き手にもこだわりました。

またオーク材のきれいな木目を生かした仕上げも特徴の1つで

その素材は幅広い世代の方に支持していただけるとうれしく思います。


そのキッチンがコムハウスのショップの中に展示してありますので、そちらもご期待ください。






















さらに・・

明日より





















そんなオーダーメイドキッチンの魅力も沢山詰まった完成現場の見学会が28日(土)3月1日(日)に松橋町にて開催されます。


今回のお家を一言で言うと・・・


いえ、一言では言えないくらいこだわりの詰まったお家です。

本当に一見の価値有りです。

本物の素材で作られた家です。


是非、ご来場ください。

by com-haus | 2009-02-27 21:43 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 02月 27日 |

こんばんは♪コツジです。

松本のブログでもありましたように、昨日は事務所の 大引越し でした。

「大」が付くんですよ!!! かなりの重労働。 
ハイ。私も全身筋肉痛(;。;)
くしゃみですら体中にひびきます。。。

けれど!今まで2つに分かれていた事務所が1つになり、さらにパワーアップしそうな予感!
今日も、みんなもりもりショップ内の片付けを頑張っていました♪



今日もスニーカーで頑張る二人。



箱を空け、ひたすら陳列をしまくる二人。

明日は、私も頑張ります。。。^^














今日も私、松橋へと行ってきました。
外構工事が始まり、毎日のように通っています。

今週末、見学会を予定している松橋のお家。


今日は、担当の私目線でのポイントをご紹介します。
こだわりも多いこのお家です。
来ていただいた際には、スタッフにいろいろ聞いてくださいね!



まず、このアンティークスイッチ!
照明の明かりを入り切りするスイッチです。
全室、アメリカンスイッチといってシンプルでかわいいスイッチなんですが、
1ヶ所だけこのアンティークスイッチが付いているんですよ!!!
見つけた人は幸せになれる^^












次に、この色合い。


これは2階にある手洗いコーナーなんですが、
木製サッシだから出来るこの色の雰囲気。何回みてもここの色合いが、私好きです(*^^*)












そして階段手摺。



アイアンを使っているのに、すっごくシンプルな秘密。
手摺の台座を壁の中に隠してるんです!

コムハウスではよくご提案する方法なんですが、
今回はオーダーのアイアン手摺、しかも階段が出来る前に発注しないと間に合わない!
というので、寸法やら角度やら・・・。
私と現場監督 2名かなり苦労しました。

素通りしがちな階段ですが・・・
絶対ご覧下さい(笑


それと、このキッチン。


奥様のこだわりも熱いですが、
家具職人さんや左官さん、電気やさん、現場監督、関わる方すべての方が
「だぁぁぁぁぁぁ!」と頑張ってます。

触ると やけど します ってなくらい熱い一品です!

ではでは、週末是非見学会でお待ちしております♪

by com-haus | 2009-02-27 00:55

↑このページのトップへ戻る

2009年 02月 25日 |

こんばんは。

ここ数日、雨が降って、すっきりしないお天気が続いていますね。

そんな中、新店舗の改装も終わり、今日は、スタッフ一同、朝から新店舗への大移動=3

スタッフからのご紹介でもありますように、いよいよ間近に迫ってきました

新店舗OPEN!!

それに向けて着々と準備が進められています。

ってな訳で、大移動した今晩は、体力消耗中・・・の松本です。
(ほとんど寝ていない可児に、このくらいで消耗するなんて!! (-_-メ) 
                           って叱られそうですが・・・)


オープンまで、あと1週間ちょっと。

ぞくぞくと揃う、家具や雑貨たち。

雑貨大好き!! の松本にとっては、目にするだけでもワクワクの毎日です。

みなさんにも、そのワクワク感をぜひ味わっていただきたいデス。

ぜひぜひ、お楽しみに。。。


さて、今月・・・2月は、私にとって、うれしいことが2つありました。

1つは、担当させていただいたお客様、M様に無事、お家のお引渡しが出来たこと。
c0130226_22244146.jpg

M様とは、昨年夏からコーディネートのお打ち合わせが始まり、それから数ヶ月は、毎週の
ようにお打ち合わせでお会いしていました。
優しく、包容力のあるご主人と明るく社交的な奥様。元気で優しい男の子と女の子の仲の
よいお子様たち。すごく素敵なご家族です。
特に奥様とは、年齢が近いこと、同じ主婦であり、母であること、同じ年頃の子供がいること
・・・と共通点も多く、親しみやすい奥様の人柄にいつしか惹かれ、毎回お会いするのが本当
に楽しみでした。
最後に、『松本さんで、よかった』とM様から頂いたありがたい言葉、思い出すだけで自然と
涙(^v^)がこみ上げてきます。
M様、これからもどうぞ末永いお付き合いをよろしくお願い致します。


それから、もう1つ・・・バレンタインデー。
一応、女ですし、基本的にバレンタインデーは女の子から男の子へ・・・という解釈の元、
(最近は、逆チョコというものもあるみたいですが・・・)全く期待の期の字も持っていなかった
松本ですが、頂いちゃいました!!
c0130226_2231032.jpg

どうです~  かわいいでしょう!!!
可愛すぎて、思わず写真撮っちゃいました!!
食べるのがもったいない!! (けど・・・全部美味しくいただきました (^u^))
現在、建築中のお客様K様のお嬢様みくちゃんからです。
『ありがとう。みくちゃん。
いつも、パパとママと新しいお家のお話で、待たせてごめんね』
もうすぐK様のお家も完成です。

by com-haus | 2009-02-25 23:10

↑このページのトップへ戻る

2009年 02月 24日 |

新郎 川原司の入場です!!



こんな感じで華々しく入場したり。。。

または、



ワッショイ!ワッショイ!めでたいぞ!

こんな感じで白川あたりから入場したい気持ちもあった僕です。。。

しかし、ここは奥様の意見を採用し、なぜか『花より男子』のサウンドトラックで入場でした。。。残念。。。


改装工事のシンナーの匂いで若干クラクラしております。。。
でも、もう少しで改装も完了します(^^)

可児がまさに鬼気迫る雰囲気で監督をしております。。。
可児さん。。。お身体お大事に。。。

さて、最近結婚式だのバレンタインだので頂き物の多い私だったりコムスタッフだったりします。。。

皆様本当にありがとうございます。。。

そんな頂き物から、今回は『マニアックな頂き物TOP3』を発表したいと思います。

まず第3位・・・ジャジャン!!
















レミパン!
(普通に素敵、でも自分じゃなかなか買えません。。。)


続いて、第2位・・・ベンベン!!



チロルチョコ!

(1ダース。。。幼き頃の夢ですな。。。)
太ります。。。ええ、間違いなく太ります。。。


そして、栄えある第1位は ・・・トゥス!! (オードリー春日風)



牛乳!!  (しかもミニパックで大量に。。。)

これまで色んなものをいただきましたが、さすがに牛乳は初めての体験です。。。


驚く有田。。。

びびる中島。。。

にやつく高峰。。。

飲み干す松本。。。

島人(シマンチュ)可児。。。

艶男(アデオス)田中に艶女(アデージョ)小辻。。。

そして最後は新婚川原。。。

Aさん。。。朝から美味しくいただいております。。。しかし急がなければ賞味期限が・・・!

イベントといえば、コムハウス恒例のイベントである、完成現場見学会も毎月のように行ってまいります(^^)

今週末のお家は、とても存在感のあるとても素敵なナチュラルスタイルです!



木製サッシ塗り壁(室内外)など恐らく熊本では、これから先もなかなかお目にかかることの出来ないお家だと思います!

何かとお忙しい時期かと思いますが、是非ご覧になられる事をおすすめします!!

そして、3月には新生コムハウスも誕生します(^^)

全国各地から家具や雑貨が続々と届いております(^^)




















c0130226_1940586.jpg














絶品です。。。

by com-haus | 2009-02-24 19:56 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 02月 23日 |

1日1日が、非常に充実しているv(。 。)vです♪
1週間前が随分、過去のことのように感じています・・・。

先週、NEW COM-HAUSについての報告が各スタッフから上がりました。
ずっと、秘密にしながら工事を進めてきましたが
いよいよ終わりが見えてきています!!!!!!!!!!!!
店舗は、工程自体にあまり余裕がありませんからね・・・(-_-;)

過去にもいろんなお店に携わってきましたが、
振り返れば、
それぞれに思い出が残っています。
工期がなかったり、
思い通りにいかなかったり、
別のトラブルがでたり・・・。
そういった現場程、ドラマティックに自分の中に『記憶』されていきます。
終わった今だからこそ、
『あの時は、きつかったね~(>_<)』
と笑って言える自分でこれからもいたいと思います( ̄ー ̄)

監理業務もやっていましたから、出来上がった瞬間のみんなの笑顔笑い声を聞くと
「頑張って良かったな~」と・・・。
『モノづくり』の世界へ入ったことに誇りを感じる瞬間でもあります( ̄▽ ̄)/

こんなだった外観・・・


あの内装が・・・

埃まみれになりながら、解体したあの空間が・・・













見事に変貌を遂げます!!!!!!!!
オープンに向けて
最後の追い込み&仕上げ工事中です。
みなさん、楽しみにしていて下さいね♪
インテリアを楽しんでいただけるお店になっていますよ~(^-^)/






先週土曜日(2/21)、
昨年夏にお引渡ししたH様邸が
『プラス1リビング(主婦の友社)』
の取材をうけることになりました(^-^)♪
c0130226_2183323.jpg

お引渡し後も、元気な3人のお子さんに囲まれて
楽しく生活されています。
素敵な家族像が、写し出されてると嬉しい限りです。













出会って~お家の計画が進むまでの時間もとても大切な思い出となっています(;_;)
まだ独身なもので・・・
子供さんの扱いが、ちょっと苦手な僕です(-_-;)
どう接してあげればいいのか、わからないことが多くて・・・
苦手な分野でした。

そんな僕が、
仲良くさせて!?もらっているFちゃん、Eくん、Iちゃんの3人のお子さん。
僕の苦手分野を克服させてもらった尊敬できるチビッコ達です(^0^)///

まあ・・・
私のコムハウスでの一番最初に
お手伝いさせていただいたご家族というのもあるかもしれませんが、
それからのお客様のお子さんとも
自分では信じられないくらい( ̄□ ̄;)仲良くさせてもらっています♪


今日の最後は、
僕の好きな言葉集の中から1つ。

『一生の間に一人の人間でも幸福にすることが出来れば自分の幸福なのだ』

この仕事に携わって、
自分も楽しみながら、
それなのに喜んでもらえて、幸福になってくれることに出会いました。

これからも僕らをパートナーとしてくれる方々のために、
『幸福』という恩返しができるよう、頑張っていきたいと思います♪

                                Kani v(。 。)v

by com-haus | 2009-02-23 21:13 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 02月 22日 |

こんばんは!!タカミネです○^▽^○

最近他のスタッフのブログでニヤニヤしていると噂されておりますが!!

まさかそんな仕事中に、ニヤニヤだなんてぇ~。。。



してます♪(^皿^O

インテリアショップ『COM-HAUS』に向けての準備でばたばたしておりますが、
いやぁ~楽しいです-3-3

毎日届く、家具や雑貨♪♪

あれもこれも可愛い!!

他のスタッフに『これ見てくださぁい!』っと作業がなかなか、はかどりません(^-^;;



ちなみに現在のショップの様子はこんな感じです!
c0130226_21315185.jpg

床塗装も完了し、いよいよ完成の近づいてきました!!!

AREA②に行く度に違う職人さんがいらっしゃってて、左官さん塗装屋さん。
おぉ-----。
っと見ているだけで楽しい♪♪


はい。はかどりません(T△T;-3-3



と。そうは言っても、オープンの日は迫っております。。。

皆さまに喜んで頂けるよう、しっかりがんばりますよぉ♪♪○^▽^○



今日は続々と届いている商品をちょっとだけご紹介。。

コムハウスに以前からディスプレイしておりました『LE KLINT』
New Shopでは種類も増えますよぉ!





こちらは可愛いグラスシェード!他にもたくさんの種類を取り揃えております(^▽^*







お部屋のインテリアとしてもすてきなアルフィのケトル。





『LE CREUSET』のお鍋もCOM-HAUSではブラックとホワイトをチョイス!





と。本当に一部なんですが、私がニヤニヤしてしまうのがわかって頂けます??ノД`)

今後もオープンまでちょこちょこ紹介させていただきますねぇ★゛




そして今日はコムドル松本のお誕生日でもありました♪♪

おめでとうございま---す!!!

はい、お決まりのアイドルピース☆


いくつになりました!??
という質問に笑顔で26歳でぇす♪と答えるアイドル。。。

しかし本当に若い!
見ていると私よりきゃぴきゃぴしている松本さん♪

私が言うのもなんですが、『松本さん若~い』といつも言ってしまいます(^^;



30代でアイドルと呼ばれるのが実は密かに目標だったりしています|・_・)



いえいえ冗談ではなく、本当に私が尊敬する方の一人です。

松本さんがいると、その場が本当に明るくなります。
すてきな笑顔と、優しい雰囲気をもっていて、コムハウスでも現場でも人気者です!

私がちょっと元気がないとメールをくれたり、言葉をかけてくれたりと、いつも元気を貰っています!!

松本さん、今日はおめでとうございます!!
これからもよろしくどうぞです○^-^○



※前回のブログで予告しておりました八代のお家のカーテンお披露目はまだ取り付けが完了していないので、完了次第ご紹介させていただきます。

ではでは今日はこの辺で。。

また来週♪♪゛

by com-haus | 2009-02-22 21:43 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 02月 21日 |

こんばんは。有田です(* '▽')ノ
今日のコムハウスでは、ちょっとした一大イベントがありました。
何かっていうと、それは
☆雑誌の撮影☆ です。


その 撮影風景は、明日のタカミネのブログをお楽しみに!!


で、撮影。
えっ、今日撮影だっ!!!」
てことで、小辻が指揮をとり、
散らかっていたコムハウスを一斉に片付け。
その後、多少のディスプレイ。

で、こんな感じに。
いつもより、ややグリーン多めです!











おとといから、お知らせしていますが、
3月7日に
『インテリアショップ com-haus』
がオープンします☆
その検品作業でダンボールがわんさか。。。
そんなダンボールを横目に見ながら、
後ろにある、白いキッチンが設置してあった場所に残されたタイルの壁も振り返ることなく、
撮影は綺麗に設えられた場所だけを、
プロの手で いい感じに 撮影してくれました。

ありがとうございました!!


そして、
そんな中でもコムハウスに足を運んでくださるお客様。
改装中などで、ご迷惑をおかけします。
が、
来ていただければ、カッコイイステンレスのキッチンや、
古材のテーブルを見て、体感していただけます!!
是非、遊びに来て下さいね☆(^ ▽ ^)ノ



そして、かなり突然ですが、
最近私が興味のあること。。。
書体 です。

先日 友達とお買い物していたとき、
かわいい書体を見つけました。
書体っていうか、サインですかね!?
c0130226_2225859.jpg

いつもよく見る風景なのですが、
なんだか目について、
写真に収めてしまいました。
たくさんの人がいる中、
壁に向かってシャッターを切る
アラサー女子。。。
周囲の方々には、変な目で見られてたみたいです。

でも、かわいい☆☆☆
いつか何かに使いたいです。


店舗のデザインは、
すごく役に立つし、勉強になります!


ちなみに、
『インテリアショップ com-haus』 
も、とってもステキですよ!
全貌は、出来上がってからのお楽しみで(^m^)

ぜひっ、遊びに来て下さいね☆


ではでは、今日はこの辺で!!
有田でした。


では、また (* '▽')ノ

by com-haus | 2009-02-21 22:33 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 02月 20日 |

プリン

最高―

に美味しいです。





















とても上品で、口当たりがまろやかで、、なのに濃厚な味わい、、、


おかわり!!!


残り3つコムハウスでは心理戦が始まっております (-。-)



話は変わりますが、昨日のブログにありましたように、3月7日に


インテリアショップ「com-haus


がオープンいたします。。


着々とテナント工事が進む中、コムハウスの事務所でも






















高峰がニヤニヤしながら黙々と検品、値付けの作業を行っております。


さて本題に入ります。



キッチンプロジェクトの4回目最終は設備機器について!!

設備機器といえばキッチン周りでは、

IH・GASコンロ・食器洗い乾燥機・レンジフード・水栓金具などありますが、

コムハウスのキッチンはメーカー問わずセレクトしていただけます。

例えば、水栓金具はドイツ製・GASこんろはフランス製、食洗機は日本製など、お好きな機器を選べるのもオーダーメイドの醍醐味ですよね。。。


話は戻りまして、今回のポイントはレンジフード!!


オリジナルで作りました。

本体と同じオーク材を使用し、すっきりとしたシンプルなデザインにしました。


ちなみにオーク材の仕上げはオイルのホワイト。



















サンプルも3パターン作り、塗り方、吹き上げ方による色のつき具合を確認して製作。。


他にないオリジナルレンジフードということでポイントです。


さて、今回のキッチンプロジェクトですが・・・

そう、皆さんの中でお気付きの方もいらっしゃるかとは思いますが、今回新しくオープンするインテリアショップ「com-haus」に展示をするnew kitchenのことでした(^。^)


構想の段階からご紹介してきましたが、現在ほぼ形となって設置を待っている状態です。

オープンの日には店内に展示してあることと思いますので、新しくショップに展示されるオリジナルキッチン(名前はまだ未定です)もお見逃しなく!!!


それでは!!

by com-haus | 2009-02-20 19:44 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2009年 02月 19日 |

こんばんは。コツジです♪

以前、ブログでご紹介しましたコムハウスのリニューアル♪

本日、待ちにまったビル全体のネットがはずれる日。
全貌が見えてきましたーーーー!!!









おぉぉぉぉぉ!
「木」と「アルミ」と「黒」がなんとも素敵!
北欧な雰囲気~♪
産業道路を通られる際には是非ご覧になられてくださいね!


それと、ショップ内も大きくリニューアル中です!



隊長カニとタナカも張り切ってます!















店内に入ってすぐのカウンターも不思議なカタチ!
完成をお楽しみに♪♪♪


っと、何が完成するのかといいますと・・・。




来月の3月7日土曜日!!!

「インテリアショップ COM-HAUS」
がオープンします!


karfの家具はもちろんですが!
いろんなセレクトをした家具や雑貨、照明器具やカーテンなどの販売を予定しています^^


今、COM-HAUSには続々と商品が入荷中です。
毎日、タカミネが「かわいいーーー」と検品中(笑

楽しいもの満載でお待ちしています!
是非是非、皆様いらしてくださいね!!!


それと、
今日は朝から、松橋にて定例「鬼の社内検査」がありました。
田中の厳しい目が光ります。
















c0130226_22373042.jpg


















来週末から見学会を予定している松橋のお家。見学会にむけ、外構工事も進めております。


こちらもお楽しみに!

by com-haus | 2009-02-19 23:27 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

|


ブログトップ | ログイン

「心地よい暮らし」のためのインテリア、「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに家づくりをご提案します。


by com-haus

プロフィールを見る
画像一覧

カレンダー

お気に入りブログ
Ecru et pousse
HARBEE'S GEN...
GREEN-NOTE ...
haco 店主の日記
hacophotoshop
BIG DOOR
Leaf Factory
yurinid
*rico rico* ...
日々のhamazart模様
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本の注文住宅・リフォーム・インテリア コムハウス