コムハウススタッフブログ

コムハウススタッフの楽しい日々を書かせてもらってます!
スタッフそれぞれの個性的なブログをごゆっくりお楽しみください☆

COM-HAUS ~インテリアから考える家づくり~

comhaus.exblog.jp

|

<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

↑このページのトップへ戻る

2008年 05月 30日 |

U-23日本代表

トゥーロン国際大会残念でした。。。

でもTVで見ていないので、それほど悔しくもない気がします。

金曜日は♪何かチョット“ソワソワ”♪♪

中島です。 \($。$)/


トゥーロン国際大会は、2002年からFIFA公認の大会となったサッカーの国際大会です。
この由緒ある大会に日本が初めて参加したのは2000年の第28回大会。
ちなみに、日本の過去最高成績は2002年の3位。松井大輔、田中達也、阿部勇樹、山瀬功治、鈴木啓太といったアテネ世代が出場した大会で、なんと現在我等が「ロアッソ」に期限付きで移籍している中山悟志が大会得点王にもなった大会です。



っとサッカーの話はここまでにして・・・
今日は家具の納品に行ってきました。

チャーチチェア+子供さんの椅子。


今回のご相談は、ご長男の為のダイニングチェア。
とはいってもまだ赤ちゃんなのでベビーシートも合わせて作りました。

将来は別々で取り外して使うことも出来る優れものです。

椅子が安定するように。
しっかり固定できるように。
将来にわたって使えるように。

オーナーさんのご希望がいっぱい詰まった椅子です。

(奥様はその下のチャーチチェアーも気に入っていらっしゃいました。)



事務所にもデザイナーズチェアを入荷しました。
リプロダクトの製品なのですが、とてもかっこいいのでごしょうかいしまーす。









熊本ではまだまだ座れるお店がないと思いますので、是非ご来場の際には、座ってみてください。
それでは。。。

by com-haus | 2008-05-30 18:25 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2008年 05月 29日 |

こんにちは。木曜担当 コツジです。

昨日は、夕方から、久しぶりに伝統工芸館へ行ってきました。

私が、かれこれ6年ほど通っているテーブルコーディネートの教室展が開催中。

今期は、いろいろバタバタしているので、お休み中ですが、また来期から復活する予定。

先生や生徒さんや、ずっと一緒に通っているコーディネーターの仲間の腕が上がっているのを
みると、すごくやる気が起こりました!





フィンランドのテキスタイル【マリメッコ】のテーブルクロスを使ったシニア向けの元気が出るテーブルだったり、
北欧食器メーカー【イッタラ】の食器を使った素敵なテーブルだったり。
毎日の食卓をこーんな風に過ごせると、、、、んーーー贅沢~♪

それと、会場の一角にてキャンドルや食器なども販売があってたので、もちろん物色。

ガラス製のフタ付きキャセロールが安かったので、迷わず購入!

食洗機にもOK!(我が家にはないけど・・・)
オーブンにもOK!(オーブン料理したことないけど・・・)

すごく便利!(私にはいらない!?)

また、フタ付き ってのがうれしいですよね。
保存の時、ラップってなんだか無駄なような気がするし。
持ち寄りパーティの時にも、持っていったままテーブルに出せるてのも便利♪

テーブルコーディネート展。今週日曜までやっているそうです♪

by com-haus | 2008-05-29 13:00 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2008年 05月 27日 |

え~。先日、ブログのネタをコムハウスの某イケメンH.Nさんに持っていかれてしまいましたので今日の話題に非常に困っております(― ―;)

川原です。。。

ネタも無いし画像も使えないときたら・・・。

『恋戦』といきたいところですが、今日はやめときます。長くなりそうなので。。。


今日は私の好きな本(小説)をご紹介したいと思います(^^)

こう見えて結構、読書が好きで寝る前にちょこっと読んだりしてほとんど毎日何かしら
呼んでいます。

スタッフに借りることもありますし、もちろん自分でもよく買います。

好きな作家さんはというと・・・

1位 夢枕 獏
2位 山崎 豊子
3位 北方 謙三

好きなジャンルは・・・

アクション物
現実にあるものをベースに書かれた物
歴史物
が好きですね~。

夢枕 獏さんは、最初に見たのが『陰陽師』でした。

この作家さんの言葉の並べ方や演出、登場人物の台詞は本当に面白い!

その状況・場面をまるですぐそばで見ている感覚になります。

アクション物の『キマイラ・吼』『魔獣狩り』もかなり好きで一時期は毎週のように古本屋さんを廻りました。

新刊でもあるのですが、僕のこだわりで発売当初のやつが欲しいのです。

女性はあまり面白くないと思うかもしれませんが男性ならばきっとはまると思います。

アクション物の漫画を読んでいるような感じですね。

ただ、この人はこれ以外にもいろいろなスタイルの小説を書いています。

昨日読み終わったのが『シナン』という小説でした。

ミケランジェロなどの今でも有名な芸術家と同じ時代を生きたとても偉大な建築家の話です。こ

れがまた面白い。建築に関する話をこう面白く書けるものかと思います。


次に『山崎 豊子』さんです。

この作家さんの最初に読んだ小説が『不毛地帯』という作品でした。

この方はご存知の方も多いかと思いますが、キムタクが出演していた『華麗なる一族』の作家さんです。

この方の作品もとても面白い。

一つの作品を作り上げるにあたりかなりの年数を使って調べ上げるのでとてもリアルにその現場現場が描写してあります。

『不毛地帯』を初めて呼んだときかなりの衝撃を受けました。

厚さが1.5cmはある本が4冊で完結です。

すさまじい勢いと生々しさを持った内容であっという間にその世界に引き込まれていきました。

ちょっと前に読んだのは『大地の人』ですね。

言葉で表すことはとても難しいのですが。全てが確かに面白い。


あと好きなのは歴史物ですね。。。

特に『三国志』関連の小説が相当好きです。


全てにおいて言える事は作家さんがその作品を作り上げる為に自分の人生を削るほどに入り

込み作りあげているということですね。

本当にその作家さんが自分の命にかけて書いた作品ですから面白いに決まっていると思います。


そんな本だから自分自身にとても大きな影響を与えてくれたり、ヒントを与えてくれたりしてくれました。

これからもいろんな本を沢山読んでいきたいと思います。

なにかお薦めな本があればぜひ教えてくださいね(^^)

ではでは・・・皆様おやすみなさい。。。

by com-haus | 2008-05-27 22:23 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2008年 05月 26日 |

日本一を制覇するぞ!企画第1弾!!
無事に終えることができ、ホッとしている月曜日担当のv(。 。)vです。

まあ・・・
実際に3333段の石段を登る前日までは、
ちょっとテンションの低かったスタッフ。
(延期や中止を模索していましたからね)

いや~
正直、しんどかったです。
1000段過ぎたあたりから、会話が無くなりましたから・・・(;_;)

でも登ってよかったです。
頑張った『達成感』が残った、充実した1日にできました。
そして、帰りに寄った『佐俣の湯』も疲れを癒すのに最高でしたよ♪
まだ登られたことない方、是非ご体感下さい。
ちょっと人生観変わると思います。

今後は田中がコムハウス恒例行事にしよう!!
といっていますので
今回、惜しくも参加できなかった方を中心に熱心な勧誘があると思います(^-^)
ご愁傷様です・・・m(_ _)m


え~~~と
これまで大量に画像をUPしていたため
昨日からblogの写真が添付できなくなりました( ̄□ ̄;)//
メモリーが不足しているとのことです・・・。
ということが、本日は文字のみblogでいきます。



『COOPERATIVE(コーポラティブ)』

僕達の家づくりは『協力』無くして成り立ちません。
施工をお受けする訳ですから、
工事パートナーさんの協力は必要です。
俗に言う『職人(ARTISAN)』と呼ばれるスペシャリストです。

また、材料や製品を提供してくれる『製造業者(MAKER)』も必要です。
良いモノがなければ、良い人がいても良質のモノができません。

さらに、それらを監理する『監督(FOREMAN)』も重要です。
常に私達と現場との間を架け橋として繋いでくれる役目です。

そして、実際に家を建築される方『施主(CLIENT)』の努力。
それぞれの立場で大変ですが、
一生に一度の家づくりを進めるお客様は
『勇気』と『決断』とが、常に交錯すると思います。
さらに『夢』と『現実』とを模索し、多くの情報が錯綜する環境下で、
判断しなければなりません。

建築の奥が深いと感じるところは、
1つの『家』に対して、多くの人が携り、共に歩み、創りあげるところです。
それぞれの想い・経験・実績を集約して、1つの建物が完成していきます。
依頼人と創り手とが共に協力することが何よりも大事。
関わる全ての人で、協力し合い、
良い『家』を作り上げていく会社がコムハウスでもあります。




                           v(。 。)v

by com-haus | 2008-05-26 20:30

↑このページのトップへ戻る

2008年 05月 25日 |

こんにちは日曜日の田中です。

今日は朝早くから バンバ~ンって爆竹みたいな音がしていたのですが
運動会があっているところも多いんですかね??
僕たちの時代は、運動会=秋だったのに・・・・変わりましたね!


3333
先日、子供と砂場で穴掘って遊んだだけで腕がこわった僕でしたが、3333段!無事にゴールすることが出来ました(^^)

途中かなりきつかったのですが、終わってみると達成感もあり気持ち良かったです!
昨日までは足がこわっていたのですが、今日はもう大丈夫です。

行く前に、いろいろな人からアドバイスを受け「途中で辞めたほうがいい」とか「一週間は動けなくなる」とか脅されていたので、本当にどうなることかと心配していたのですが、思ったよりも軽症でした(^^)

3333段=日本一を登りながらこんな事を考えていました!

石段登りは人生そのものだな~ 

急いで登っても息が切れるし・・・ 
休憩を多くとり過ぎても逆に疲れるだけだし・・・皆に迷惑も掛けるし・・・

最初は上を行く人や下から来る人が気になって気になって・・・
途中からは自分のペースで足元だけを見て・・・
童話の「うさぎと亀」を思い出しながら登りました。

        うさぎ=亀ばかりを見ていた!
        亀=山の上のゴールだけを見ていた!

よしっ!亀になろう!(^^)!って・・・

ただ真直ぐに3333段ではなく、一段一段高さが違ったり、無駄に長い歩道があったり、歩きにくい石があったり・・・ (ん~人生そのものだ~)

若干の近道もあったが、あえて通らずに石段を登ったら無駄に遠かった。
でも近道をして早く登ることが目的ではない!3333段を1歩1歩登ることが目的だ!

なんて事を思いながらひたすら登りました!

もちろん後の方ではこんな事も考える余裕もなく、最後の100段くらいをダッシュで登ったのですが、無意識だったので何も覚えいません!

いや~ほんとにきつかったですけど、こんな人生と照らし合わせながら登るといろいろ考えることも多く楽しかったです! 近いうちにまた行こうと思います(^^)/多分、今度の水曜日に・・・

by com-haus | 2008-05-25 13:53 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2008年 05月 24日 |


みなさんご存知の通り、今週の水曜は決戦の水曜!!

COMスタッフで日本一の石段3333段に挑戦 p(>、<)q
石段に挑戦する?!!!
と、、、
話が出たとき
正直な感想、沖縄旅行のときみたく当日行き先発表!!
じゃなかっただけでも良かったな(^、^;)と思いました♪

当日発表でしたら、きっと武田大工さんのように革靴を上回る靴で参加していところでした。。。
ほんとーーーーーーに良かった!!!!

おかげで、筋肉痛もひどくありませんでした♪
今が一番若い(^0^)/
(でも、筋肉痛。。。。次の日ではなく二日後にきたことが気になるんですがね)

昨日の中島のブログ。。。
3333段は登るだけではないんですよー(>、<)

もちろん、降りも大変でした(苦)

今日のブログは、昨日『えッ?!ここで終わり???』と、中島が石段登りGOOLまでの内容だったので頂上と降りの写真をUPしたいと思います♪



c0130226_1924578.jpg


頂上で、みんなが待っていました!!
『頑張れーーー!!』『後少し!!!』
と、
普通なら応援の言葉を叫んでくれるとこなのですが

『走らんかー!!!』

の、一言(涙)
コムハウスの試練は最後の最後まで大きかったです。。。。


みんなとはだいぶ遅れてですが、
私も、無事に3333段達成!!

頂上は太陽が近く、空は雲ひとつなく快晴で
とっても気持ちよかったです(^0^)/

c0130226_19354537.jpg


c0130226_19363359.jpg

~~~~3333段目でみんなで休憩中~~~~


石段頂上から釈迦院へ遊歩道が1キロちょい。。。。

c0130226_19484573.jpg


ここでは、後ろ姿しか撮影できなかった私も
先頭にでて前から撮影できました♪

c0130226_1953253.jpg

c0130226_2012151.jpg

c0130226_19543142.jpg

休憩もしながら、石畳の道が歩くと。。。

c0130226_1955348.jpg

釈迦院へ到着!!

でも、お参りもおみくじなど閉まっていて何もできませんでした(:、;)

c0130226_20142728.jpg

でも、ここで終わりではありません(>、<)!!!
3333段登りもあればもちろん降らないと帰れません!!!!

c0130226_2061680.jpg

c0130226_207493.jpg

c0130226_2020260.jpg


疲れも・足への負担もピーク!!!
止まると足が、ガクガク!!!!
ここからが勝負!!!!!

みんなで助け合い?ながら、無事に最後まで転ぶことなく
降ることができました(^0^)/


コムハウス 日本一の石段 3333段 達成!!!
優秀の美を飾ることができました♪

c0130226_20222287.jpg


本当にお疲れさまでした!!



あ!!
私、写真に写ってないですが。。。
ちゃんと頑張りましたよ(^0^)/ ichihara
c0130226_20213861.jpg

by com-haus | 2008-05-24 20:29 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2008年 05月 22日 |

早朝5時。彼は起きていた。

いつもより少し早い。

にもかかわらず彼の目はらんらんと輝いている。

獲物を狙うライオンのように。

そして、おもむろに足をマッサージし始めた。

その足はまるでカモシカ。いや、チーターか。

なぜ、休みの日の朝にこんなに早起きして足をマッサージしているのか・・・。

そう。今日は戦いの日。3333回の試練。手強きライバル達。己との戦い。

全ての準備を整え立ち上がる。

傍らのベットでは、愛しのキャロリーナが静かな寝息をたてている。

まぶたを閉じているので青い瞳は見えない。

彼は美しいキャロリーナのブロンドの髪をなで、そしてオデコニKiss&Kiss。

彼はささやくような声で『行ってくるぜキャロリーナ。I love you and Yes.I do.』

そう言って彼はおもむろに立ち上がった。


いざ!戦いの地へ!!








という緊張感の中約束の日の朝を迎えた、鉄人衣笠の生まれ変わり川原司です。

皆さん、こんばんわ。

本日はお待ちかねの、『コムハウス 日本一を制覇するぞ大会 第一回 3333階段の巻』前編

をお送りします。



朝から可児と合流しまして、赤いMINIで出発しました(^^)



まずは腹ごしらえ!!やっぱり朝マック!!


















可児はベーグルサンド!みたいなやつだったかな?

僕は朝からあまり食べれない人なので・・・






メガマフィン!!

はい!はい!はい!はい!メガマフィン!!



ダイエットは?って?

やいのやいの言わな~い。

今から運動するからいいんです!


特に渋滞に巻き込まれることもなく順調にドライブです。

本当にこの季節の緑は美しい。甲佐を通って行ったのですが。本当に気持ちいい道のりでした。





























































そうこうしているうちに到着しました!

現地にはすでに、大工の秋築さん、武田さん、西監督、田中が到着しておりました。


しかも、西監督は朝から打ち合わせがあるということで僕達が来る前に登り帰って来たところでした!なんて人だ・・・。

用事があるから休むのではなく、用事があるならその前にしよう!そんな考え方の西監督が大好きです。むしろ愛していると言っても過言ではないかもしれません。

これを聞いてしまうと、次はみなさん断れませんよね・・・( ̄  ̄)‐☆


さあ!いよいよスタートです!!




これは戦いです。負けるわけにはいきません。

という楽しげな感じでスタートしたのですが・・・。このあとに待つ地獄を知るはずもなく・・・。


少し長くなってしまいそうなので本日はここまで。また来週に続きます♪

一体誰がトップの座を奪うのでしょうかね(^^)

by com-haus | 2008-05-22 21:27 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2008年 05月 20日 |

こんにちわ。
火曜ですが、今日のブログはコツジがお届けいたします。

朝からすごくいいお天気!
きっと明日はもっといいお天気なはずです(^^)

明日は、早朝8時に石段前集合です!!!
 あさってから約1週間は、筋肉痛で苦しむはず。
お打合せをお約束しているお客様!
変な動きのコムスタッフをお楽しみに☆

私は、残念ながら子供の用事で急遽不参加になってしまいました(涙
次回は、必ず参加したいと思いま~す。(^0^)へっへっへー。


最近、すごく感心していることがあります。

私は、主婦です。
でも、かなりの手抜き主婦です。しかも料理は得意ではありません。
毎日のお昼ご飯も、おにぎりだけ~。
とか、昨日の残り物~。詰めただけ~。
みたいな、誰にも見せれるようなお昼ではございません(^。^;)

じゃーーーーーん!


すごいでしょう♪今日のお弁当♪
これ、川原のお弁当なんです。
しかも!!!
すごいのは、川原が毎朝30分くらいでチャチャチャと作っているそうです!
超びっくり!!!

感心したのは、お弁当もそうですが、前日の夜、寝る前に野菜を切ったりして
きちんと下ごしらえしているんだとか。

へーーーーーーー!!!すっごーーーーーい。

私なんか茶碗も洗えず寝てしまうこともあります・・・。オハズカシイ。

そんな川原に影響されて、私もお弁当を持ってきてるんですが、
もちろん今日は、昨日の残り。
しかも、レタス白飯。色気もなにもありません。

「継続は力なり」


川原氏の一言。
なにが力になるのかは、よくわかりませんが(笑
なんとなく、尊敬してしまいました。

「昼はしっかり野菜もね」
まるでお母さんのような川原氏の言葉。

今日の食事は未来の自分の体を作るんですからね♪
はい。がんばります。


では、今日は、このへんで(^^)。

                                   kotsuji

by com-haus | 2008-05-20 14:33 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2008年 05月 18日 |

こんばんは日曜日の田中です。


今週の水曜日に子供と公園に行き砂場で穴掘って遊んだだけで筋肉痛に悩む田中です。
ほんとに、如何に運動不足かがお分かり頂けるかと思います(><)

そして今度の水曜日は3333段の石段登りです。 結局参加希望者がいらっしゃいませんでしたので僕たちだけで行きます!

まだ間に合いますよ・・・(三角定規さん)
まだ間に合いますよ・・・(松橋のMさん)
まだ間に合いますよ・・・(セイラタウンに建築中のTさん)
まだ間に合いますよ・・・(CUBEHAUSのTさん)


当日、9時30分現地集合という事でお待ちいたしております(^^)


という事で、話しは変わり今日から、僕が建物やインテリアというものを意識し始めた頃の事や実際に独立してからの波乱万丈??のストーリーを簡単にご紹介していきたいと思います。

建築を好きになったのは、中学一年になるとき両親が自宅を新築してその際、初めて自分の部屋というものが持てた時から、自分の居場所というものを意識するようになったのを覚えています。
工事中は用もないのに楽しみで楽しみでよく現場に行ったものでした。大工さんに全てお任せ!という家づくりだったみたいで、両親は間取りと設備機器を少し選んだくらいで後のタイルやクロスなどは全て大工さんの好みの家って感じでした!今の僕たちからしたら考えられないのですが・・・・

当時はバブル期 真っ最中、DCブランドブームで熊本のシャワー通りが全国的にも有名になった時代です。
お小遣いは全て洋服に当て、ファッションなど少しづつ意識するようになるにつれて、自分の部屋もかっこよくしたいと思いよく模様替えをしたり、飽きたら姉と部屋を替えてもらったりしていました。
思い立ったら即行動!夜の11時からでもゴソゴソとベッドを動かしたりステレオ(今時ないデカイ物)を動かしたりしている時がメチャメチャ楽しかったです。

その頃から、家とか部屋というものに少しづつ引かれていったような記憶があります。

しかし、そんな僕の小学生時代の将来の夢は「プロ野球選手」、中学の時は「高校に行って悔いのないように遊ぶこと」、高校の時の夢は「ミュージシャン??」てな具合で、建築の「け」の字もないというか、将来について全く考えていない学生時代でした。

そんなどこにでもいるような、俗に言う「ドラ息子」がなんで建築の道でがんばろうと思ったのかは次回またお伝えしたいと思います。お楽しみに~




それから本日は、コムハウスのスーパーデザイナー可児の33回目の誕生日です!

「可児さん おめでとう!!」

まだまだ見た目は28くらいに見えるのですが、33歳です(^^)/ホントに若く見えてうらやましい限りです。

誕生日は「生んでくれてありがとう」を伝える日でもあります。

可児さん頑張って伝えて下さい!

by com-haus | 2008-05-18 18:21 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2008年 05月 15日 |

こんにちは。木曜担当コツジです。
実をいうと、2週間ぶりのブログです。うふふ。
先週木曜日。夜10時くらいに頑張って書いていたブログがパソコンの不具合で消えてしまい、しかもフリーズ状態。
風邪気味だった私はあっさりと諦めてしまいました。

今日はそんなことにならないよう!真昼間にブログやります♪

昨日は久しぶりにのんびりとした休日を過ごすことが出来ました。
朝9時から活動開始!
流通団地にある平成公園で、満喫してきました。

1歳半になるムスコは滑り台と砂場が大好き。
スコップ片手に夢中で遊びます。


ムスコより夢中で砂を掘る母(私)
c0130226_14164565.jpg



と、、、。

c0130226_1417117.jpg


ムスコより夢中で砂を掘る父(田中)


ハイ。とても楽しかったです(^^)
充電完了!


先日、H様(進行中プロジェクト:セイラタウンのお家)とのお打合せ中、ご相談を頂きました。

H様のおうちは、石や鉄、レンガ、木など自然素材を沢山使ったこだわりのインテリアです。
間取りも室内に段差を設けたスキップフロアを取り入れたりと、遊び心もいっぱい。
そんなH様は、こだわりの生地でファブリックパネルを作って飾りたいとのこと。

「玄関やお部屋のそれぞれに、一番合うサイズのパネルを作りたいんですが、どれくらいですか?」
 手作りをしようと思っていろいろ調べたら、キレイに見えるサイズっていうのがあって。。。」


黄金比!でしょ!!!」



黄金比というのは、古代ギリシア以来「神の比」とまで呼ばれた黄金比。
人間にとって最も安定し、美しい比率とされていて、建築や美術的要素の一つとされているんですよ
縦横2辺の長さの比が黄金比になっている長方形は、どんな長方形よりも美しく見えるといいます。

代表的なものでは
「ギリシャ遺跡のパルテノン神殿の縦と横」
c0130226_1419871.jpg

「ミロのビーナス]

ミロのビーナスは おへそからつま先までと全体の比が黄金比 とか 
顔の縦横が黄金比 とか バストとヒップの比率が黄金比 とか
いろんなところが黄金比だというなんとも美しいスタイル!
c0130226_1419226.jpg



私の体も黄金比だったら美しくみえるのでしょーか・・・。

身近なものでは「名刺やカード」などなど。


気になるその比率とは。
  1:1.61803...
または
1:0.61803...だそうです!


ちなみに!星形にも黄金比が!!!
c0130226_14201139.jpg

aとbを結ぶ直線。
aとcを結ぶ直線。
このふたつは黄金比率になっているのだそうです。なんだか深いですよね~。






H様!
玄関にぴったり合うサイズでファブリックパネルつくりましょーね!
そして、我が家にも作ってください(笑
生地はどれにしようか考えているので、よろしくおねがいします。うぷぷ。

by com-haus | 2008-05-15 14:26 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

|


ブログトップ | ログイン

「心地よい暮らし」のためのインテリア、「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに家づくりをご提案します。


by com-haus

プロフィールを見る
画像一覧

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

お気に入りブログ
Ecru et pousse
HARBEE'S GEN...
GREEN-NOTE ...
haco 店主の日記
hacophotoshop
BIG DOOR
Leaf Factory
yurinid
*rico rico* ...
日々のhamazart模様
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本の注文住宅・リフォーム・インテリア コムハウス