コムハウススタッフブログ

コムハウススタッフの楽しい日々を書かせてもらってます!
スタッフそれぞれの個性的なブログをごゆっくりお楽しみください☆

COM-HAUS ~インテリアから考える家づくり~

comhaus.exblog.jp

|

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

↑このページのトップへ戻る

2008年 04月 29日 |

現在、油みなぎる。。。
もとい、若さみなぎる29歳独身。
ちょいと小粋なシティボーイ。そう、川原です。

昨日のお引越しと大掃除にも関わらずまったく筋肉痛がないのは、きっと
『ウーロン茶ダイエット』のおかげで肉体がシェイプアップされてきたからだと
思います( ̄▽  ̄)

そういえば先日、父から電話がありました。
 父『どうね。元気ね?』
 僕『うん。元気よ。』
父『いや、別に用事は無かったんだけど、元気かな?と思ってね。』
僕『なかなか、帰れなくてごめんね。近々、帰ります。』
父『うん。帰っておいで。』
僕『ありがとう。』

という他愛も無い会話で終わります。
父との電話はいつもこんな感じです。

しかし、とても嬉しい電話の一つです。

僕もたまには実家に電話しないとな~と思いながらもなかなか出来ません。
でも、たま~にこんな電話がかかってくるととても安心します。
家族の存在の大切さを思い、優しさを感じます。



僕が不動産や建築の仕事を続ける一つの大きな理由があります。
将来、家族が不動産や建築の問題にぶつかったときに絶対に力になってあげたいし、
助けてあげたいからです。不動産業界や建築業界で働き始めて感じることは、その『難しさ』と『奥の深さ』です。

恐らく、一生続けても学びきることは出来ないと思います。

だから、縁あってこの仕事を始めた以上、絶対に家族がそのことで迷ったときに、助けてあげれなければ僕はこの仕事をしている意味がないとさえ思っています。

だから、今、一生懸命家づくりをお手伝いしています。自分自身に恥ずかしい仕事はできません。まだまだ、未熟ですが自分なりに精一杯お話したり動いたりしているつもりです。

実家に帰ったときに胸を張って自分の仕事を誇れるように、お客さんとの楽しい家づくりを笑って話せるように。

頑張ります!!

というわけで、今夜はスタッフとお食事会です。楽しみです(^^)

僕の最近の大好物は手羽先です。。。
今夜だけはダイエットしなくていいそうです!



油ギッシュ? OK!!
メタボリック? OK!!
お支払い? NO!!
こんなのりで行きたいと思います。。。

街で見かけたら声かけてくださいね。。。一緒に手羽先食べましょう。。。

by com-haus | 2008-04-29 18:41 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2008年 04月 25日 |

最近時間の流れの早さを感じている中島です。


余りに早いので「何か忘れていることは無いか」と不安になります・・・(-,-)


今日は金峰山を越えて長洲町に家具を納品に行ってきました。

長洲はホームページ上の進行中のプロジェクトでもご紹介していますリフォームの現場で先日1日限りのプレミア見学会を行なったところです。

現在2期工事進行中になります。



■ウォールナットのダイニングテーブル


■カウチ付ソファー


今回納品した

ダイニングテーブルは『KARF』オリジナルのBranch Dining Table
karfのデザインコンセプトの基本は「シンプル」ですが、
そのなかでもハイ・スタンダードと呼ぶにふさわしいテーブルがBranch Tableです。
素材の良さを楽しむには必要以上に手を加えないことが大切なのは、料理だけではありません。
貴重な無垢材を使うわけですから、なるべくその素材の良さが生かせて、
飽きのこないカタチが望ましいですよね!
そういった意味でこのテーブルは気負いがなく、様々なチェアとも相性がいいのです。
今回はL-Chairと組み合わせてご提案しました。





無垢の床材に無垢の家具。

とてもカッコよく納まっていました。
是非オイルで仕上げているので、今後経年変化も楽しんでいってもらいたいです。


最後に


初めて金峰山を越えていきました。

熊本の夜景がとても綺麗で・・・

by com-haus | 2008-04-25 20:47 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2008年 04月 22日 |

とうとう開催が決定しました!!



皆様からのご要望も多かった
コム杯争奪カラオケ大会開催が決定しまた\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!


でも、一つだけ条件があります。。。

男性が歌っていい歌は『安全地帯』のみです。。。(希望により加山雄三も可)

女性が歌っていい歌は『テレサ・テン』のみです。。。(希望により五輪真弓も可)

なんか凄く楽しそうなカラオケ大会になりそうです。

ちなみに開催日程と開催場所は下記の通りです。

開催日程 2035年3月16日 正午より

開催場所 コリン3丁目5-8 コリン星民会館にて

ゲスト 優子リン 

ご希望の方はお気軽に私川原リンまでお問い合わせ下さいリン。。。


・・・自分で書いていて少しイライラしてきたのでこれくらいにしておきます。

川原です。



今日朝から掃除をしていて『弁慶のうなり声』をしこたま強打しました( ̄▽ ̄;)!!

今でも痛い。。。

それにしても暑い日が続きますね。。。夏になったらどうなることやら思いやられます。

先日の構造現場見学会で一気に日焼けをしてしまったのですが、男らしくていい感じではない
でしょうか( ̄∇+ ̄)vキラーン

おかげさまで構造現場と断熱材の見学会はとても好評でした!!

現場のタイミングが合えばまた是非開催したいと思いますので、今回来れなかった皆さんも是
非お越しくださいね(^―^)ノ


やはり夏になると川で泳ぎたくなります。実家にいたころは夏になるとイザリ(モリ)を抱え毎日のように川の主を探しに潜っていました。

ヤマメ(山女)やらアユ(鮎)などを水中で見るととても大きく見えてとても綺麗でした。
しかし地元でも最近はヤマメやアユの数が減っているそうです。

残念な話ですね。自然は大切にしないといけませんね( ̄^ ̄/)

ところで今日は自宅でブログを書いております。

ツカサの自宅公開でもしようと考えたのですが、皆さんにお見せするには危険な箇所がいくつ
かあるものですからやめておきました。。。

しかしほんといい季節ですね ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


この季節になると淡い恋物語を思い出してしまいます。。。

それは高校一年の春。地元で開催される春祭りでの出来事でした。。。



ツカサ文庫出版


『恋戦』

第1章


春祭りでは珍しい花火へ向かう二つ影。彼女の横顔を照らす夕焼けは淡くとても綺麗で

僕は景色を見る振りをしてその横顔を見るのが精一杯でした。

昼間の彼女とはまったく違う横顔。なんだかすごく年上に見えた。

彼女も同じように感じているのだろうか。


花火が始まるまでの間僕たちは色んなことを話した。

学校のこと。部活のこと。先生のこと。勉強のこと。友達のこと。恋愛のことも。

淡い夕焼けの色のトーンが少しづつ落ちてゆく。あと10分もすれば長く伸びる影は消え

僕ら自身が影となる。


それにしても近い。彼女の声が。目が。肩が。

僕は基本下を向き靴で地面をいじりながら話をする。その足も近い。

彼女は明らかに僕の顔を横顔をずっと見ながら喋っている。

顔が上げれない僕は早く花火が始まってくれることを願っていた。

なぜだろう。嬉しいはずなのに。。。


そう思ったのとほぼ同時に花火の始まるアナウンスが流れる。

いつの間にかあたりは暗く僕らは二つの影になっていた。

出店の明かりが夕日とはまた違う淡い光を放っていた。

彼女はやっと花火の上がるであろう方向を見た、僕もやっと顔を上げた。

『楽しみだね』彼女は言う。

僕は思う『もう楽しいよ』と。


そして花火は始まった。


それは僕が今日彼女を誘った目的を達成するための『恋戦』の始まりの合図でもあった。

                                     To be continue


最近ネタもなくなってきたのでたまにはちょこっと路線を変えてみます。。。

では皆様ごきげんよう。

by com-haus | 2008-04-22 22:23

↑このページのトップへ戻る

2008年 04月 21日 |

月曜日担当のv(。 。)vです。
4月というのに日焼けをしてしまいました。
もう夏の予感ですね。

来るのか・・・
あの、暑い夏が・・・。
ちょっと憂鬱になってしまいます。




ふと、何かに疲れて立ち止まろうとしてしまう瞬間があります。
モチベーションとか、気持ちの浮き沈みとは違い、
少し停まってみたくなる時があるんですよね。
『今』
が見たくなる瞬間なんです。



僕の好きな映画に『パーフェクト・ワールド』
特に印象に残ってるシーンがあります。(是非、一度見て下さい)
それは誘拐された子供と主人公とが車で移動している場面で、

『この車は、前に進めば未来が待っている。バックミラーに見える風景が過去だ。スピードを上げれば未来は近づき、ゆくっり走れば少しずつ近づく。そして、停まった瞬間が『今:(現在)』なんだよ・・・』という主旨の言葉があります。

進み続けていると、『今(現在)』がわからなくなることがあります。
立ち止まって、後ろを見ること。
先の未来を見ることができること。
それができるのは『今』なんだなと感じた言葉でした。
いい映画です。

僕は『今』という時間で特に『瞬間』を大事にしたい!!
と最近よく思っています。

でもその瞬間が活きてくるのは、弛まぬ努力と前向きな姿勢あってのものだと思うんです。
その為にも走れなくても、歩いてでも前へ前へと進む気持ちを切らさないようにしていきたいなと感じています。
誰かの為に、その『一瞬の輝き』を記憶として残していきたい。
ずっと輝いてばかりいては、人は慣れてしまう動物ですから変わらぬ光もくすんで見えてしまう感覚に陥ることがあると思うんです。
刹那的な時間の大切さを、いま僕は大事にしていきます。

人との出会いも、その大事な瞬間です。
喜びを共感できた時も、嬉しい瞬間です。
苦しさに耐えた後の瞬間も、鮮明な時間だと思います。


今日はなんとなく、
『今』の心境を述べてみました。



                    v(。 。)v

by com-haus | 2008-04-21 22:26 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2008年 04月 20日 |

昨日と今日の構造現場見学会で日焼けしてお酒を飲んだみたいになっている田中です。

昨日は、長洲町の方で初のリフォーム完成見学会を行ったのですが、遠方にも関わらずたくさんの方々にご来場いただきました。本当にありがとうございます。

外観からは全く想像の出来ないインテリアを見て皆さん驚かれていました(^^)/
c0130226_15545628.jpg

           この家の内装が  ↓↓↓

やっぱりリフォームも最高に楽しい(^^)ですね!!

っということで今回から数回に分けて我が家(マンション)をリフォーム(リノベーション)した際のこだわりをお伝えして行きたいと思います。

今から2年前に、現コムハウス事務所の8階の賃貸マンションに住んでいたのですが、家賃もそこそこ高いし、このまま住み続けても財産になるわけじゃないし・・・・・という事で中古マンションでも買おうかと動き出しました。

決めたら早いのが僕の長所???!・・・で休みの日に不動産屋さんに行ってその日のうちに買付証明を出してきました(^^)/ まるで洋服でも買うかのようなスピードで買ってしまいましたが・・・結果はすごく気に入っています。

どんな物件でも全部やり返るつもりでいたので場所優先で選べたからかもですね!


築14年のマンションを綺麗にリフォームしてありました。

すごい色づかいの壁紙!!=どーせやりかえるので気にはなりません!

僕たちが気になるのは解体後どの位天井高がとれるのか?水道の排水勾配などです。

不動産屋さんの説明を聞きながらも解体後の間取りとインテリアのイメージをしていました。

これは玄関入って正面のリビングドアを開けた写真です。

マンションの洋室は構造の梁や柱が部屋の中に出てどーもすっきりしません。

洗面所も段差があり洗面台の横にはデッドスペースが・・・


とこんな感じのマンションでした。 次回は解体工事の様子をお知らせします。
中途半端に残して既存のものを利用しながらのリフォームは仕上りも良くないし時間もかかるし手間もかかる・・・のでキレイさっぱりスケルトンにしてしまいました。
お楽しみに~

by com-haus | 2008-04-20 16:36 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2008年 04月 18日 |

・・・西暦2008年 夏・・・

話題の最新作!

鋭き刃は傍若無人! 気を付けろ!!

黒き毛並みは野獣のごとく! 敵は近くにいるぞ!!

地下に巡らす悪魔の根っこ! すぐそこまで迫っている!!

全米チャートたぶんNo.1!!

興行収入 500ジャポニカドル以上!!

前代未聞の超大作!!

瞬きしてる暇はない!!


やつを止めるのは誰だ!!

ノンストップサスペンスコメディースリラー!!

監督。 ツカサ・コムハラ



TAKENOKO OF DEAD     
      ~僕。力一杯生きました。~





こんにちは。


金曜日の中島です。

悲しいことに昨日までスクスク成長していた、事務所の前の『タケノコ』が何者かにやられてしまいました。


成長が早く何処まで伸びるか楽しみにしていたのに、残念です。



今日は最近見た映画(DVDのレンタルですけど・・・笑)をご紹介したいと思います。


皆さんが『映画』を選ぶときの基準は何ですか??

何かそのときの『気持ち』によってレンタルするものも変わりますよね!!

先日見たのはこれ、

とても分かりやすい。
アメリカ映画だなーって思いました。
ボーイズIIメンやTLCなどを手がけたダグラス・オースティンの実体験を基に映画化されたそうで、音楽の技術に派手なアクションを加えた、マーチング・バンドによる集団パフォーマンスの迫力に心躍りました! 主演はウィル・スミスの弟分、ラッパーでコメディアンのニック・キャノン。


気軽に楽しみたい気分の時にはお勧めです。

何も考えず見れる映画です。


ついでにもう1本。

設定は美容師
イギリスのヘアドレッサー大会が、フィル(アラン・リックマン)とブライアン(ジョシュ・ハートネット)親子のいる小さな田舎町で開催されることになった。

バラバラになった家族が1つの目的を通して再び集まってきたり、シリアスになりそうな部分をさらっと描いてあるところなど、この大会を通して描かれる色々な人間模様が面白い映画です。



ご興味のあられる方お店で探してみてください!

by com-haus | 2008-04-18 17:23 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2008年 04月 14日 |

Run

すっかり初夏の気温になった今日。
移動中の車内でエアコンを入れました(>_<。)
暑い夏、寒い冬、雨も苦手だから、
西岸海洋性気候が合ってるはずの月曜日:担当v(。 。)vです。
(熊本の気候は厳しかです(;_;)でも、根っからの熊本県民ですばい)

とは言え、
今の時期は、車の窓を開けて阿蘇などを走ると気持ちよさそうですよね。
実家が田舎の山育ちですので『山(Mountain)』は第二の故郷と感じてしまいます。


本日のテーマは走ることが好きなことから『Run』です。
(今回は少し自分のことについて、お話したいと思います)


大自然に囲まれた環境の中で育った僕は一応!?趣味が『陸上(長距離)』です。
学校の通学路自体が坂ばかりでしたし、友達の家もすぐそこって訳でもなく、ちっちゃい頃から走ることが多かったせいかもしれません。
周りより、ちょっと脚も早かったから中学から本格的に陸上を始めました。


『陸上(長距離)やって、なにが楽しい??』
って、割と多くの人が思っていると感じます。
話題に上がったとしても、あまりそのことで会話が弾むこともありませんし・・・(T0T)


確かに「楽しい」と感じながら走ってはいないかもしれませんね(-_-)
練習だって地味ですし(ただ、黙々と走るだけ)、
負荷のかかる練習をやれば、きつくて歩きたくなります。
競争相手もいることですし、
自分の限界以上(気持ちの中)に追い詰めなければなりません。
キツイおもいをして走って、
ゴールしても誰かに褒められたり、チームメイトと讃え合うことも少ないスポーツですよね・・・。
また人の走っている姿を見ていて楽しいと感じることも多くないと思います。



でも陸上(走ること)が好きなんです。
人に頼らず、甘えず、信じられるのは己自身。
特に長距離は練習した分だけ、結果がタイムとして出てきます。
頑張った分だけ記録を更新出来る実感が沸きます。

他人との競争だけでなく、
最終的には自分との戦い。
心が折れた時が、競争相手にも負けてしまう時であり、
努力か練習が足りないということでもあります。
自分以上に努力を重ねた人には、やっぱり勝てません。
小手先のテクニックだけではどうしようも出来ないところと最後は精神力の戦いなんだと思います。

レース展開やその日のコンディション等で、毎回同じ条件にならないところも性格的にあってるんだと感じます。
(同じ距離を走る時、1度として同じ状況ってないんです。コンディション・モチベーションを維持し続けるのも大変ですし・・・)


あと、なんといっても『達成感』があるということです。
結果はどうあれ、
その試合・大会にむけて努力した集大成がゴールにあります。
その中で1つでも新しい『何か』を手にすることができるんです。
苦しかった練習の分だけ、それからの開放や満足感というものが心に残ります。
だから病みつきになってしまうのかもしれません。
地道にコツコツ、努力することに抵抗がない!?のは、そのためかも!!!




なにかにおいて『一流』『プロ』と呼ばれる人間になるためには
努力はかかせないと信じています。
楽したモノに後世に残るものは、なにもないと僕は思います。

『人並みやって人以下、人以上やって人並み、人の倍やってようやく』
というマラソンランナー:高橋 尚子さんの言葉があります。

一線で活躍する人は誰しも
人と同じことをやっていては先には立てないということですよ。
プロ意識を持って、僕らも家づくりに携っていく気持ちです。





毎年欠かさず見ているお正月の箱根駅伝で
いろんな想い・思い・重いを持った襷をつなぐ姿を見るたびに僕は熱くなってしまいます。
駅伝だけでも、熱く語れます。



夏に向けて、皆さん体力づくりに走りましょう♪
北京オリンピックも見て下さい。
                            v(。 。)v
                          

by com-haus | 2008-04-14 21:40 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2008年 04月 13日 |

こんばんは田中です

今日は朝から長嶺のT様邸の上棟でした。 心配された天気の方もなんとか持ちこたえ、夕方には予定通り完了することができました。

T様邸はコムハウスでもお問い合わせの多いCUBE HAUS(キューブハウス)です。 四角の家で構造的にもバランスが良く、コストパフォーマンスにも優れた住宅です。
T様のお宅もベースのキューブハウスをアレンジして仕様のグレードをかなり上げました。
私たちプロから見てもバランスの取れた理想の家づくりになり、今から完成が楽しみでワクワクしているところです。(このお宅も見学会を予定していますので皆さんお楽しみに~)

お昼にはT様にお弁当をご用意していただき、大工さん、ご家族、親戚の方々と楽しくいただきました。 その際に、T様から一言ご挨拶が・・・

・・・「中学生のときから家を建てるのが夢でした。・・・」 と現在の心境を語って頂きました。

多くの方にとって家づくりとは一生に一度の夢であり一大イベントでもあります。 ご主人の夢、奥様の夢、家族全員の夢でもありお子様にとっては最高の思い出になることでしょう。
その夢の実現に向けてお手伝いさせて頂けるということは、私たちにとっても非常に光栄で本当に心からうれしく思います。 同時に必ず期待以上に満足させなきゃと・・・

中学生のときから思い描いておられた家づくりのパートナーに私たちをお選び頂けたことに感動して「ジーン(涙)」ときながら挨拶を聞いていました。


夕方前にはご覧の通り!!!
お客様の大切な家(夢)を一滴の雨にも濡らしたくはないというコムハウスの思いはこんな感じで、上棟後その日のうちにブルーシートで完璧に被ってしまいます。

T様、本日は誠におめでとうございます。 今後とも末長くよろしくお願い申し上げます。


話しは変わりますが、先週ブログでお伝えした不動産会社さんからの依頼の分譲計画が少し進んでおります。 現在、みんなで楽しく模型を作っているところです。
3棟同じ模型をつくるので、可児と川原と中島に1棟づつ任せてみました。 これで誰が一番器用なのかが分かります。興味のある方は、コムハウス事務所に展示していますのでご確認を・・・

今回はシンプルなので初心者編!!カンタンです!!
僕は、模型を置く台を作ってみました。 よりかっこよく見えるように・・・・(^^)

まだまだかっこよくしちゃいますよ~!!お楽しみに~

by com-haus | 2008-04-13 19:18 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2008年 04月 10日 |

こんにちは。木曜担当 小辻です。

たまには、インテリアコーディネーターらしいブログを(^m^)と思いまして。。。

今日から数回にわけてインテリアスタイリングをご紹介したいと思います。


欧米や北欧などのインテリアはまとまりがよく、センスよく感じることが多いですよね!
外国のインテリアはいろいろなテクニックがうまく取り入れられているんですよ。

■フォーカルポイント

フォーカルポイントとは、自然に視線がそこに集中するようなポイントのことです。
家具や、絵、、棚の上に飾った小物等で利用できます。
視線が気になる1点に引き付けらるため、部屋に広がりや奥行を感じます!
また、何もないスペースにメリハリが出て、より魅力ある場所になるんですよ♪


通常は、家具や絵をバランスよく配し、外国では暖炉まわりをフォーカルポイントとして作ることが多いんですが、
室内のをうまく使って「フォーカルポイント」作ることもできるんですよ!!!

例えば、、、

ペイントしたパイン材を壁一面に!かわいいタレ壁もインテリアアイテム。
それだけで、絵のようですよね。









デザインしたカウンターが和室のポイント。











テレビボードと一体でデザインされた壁。ナチュラルカントリースタイル。



















ここはリビングではなく、廊下です!
玄関からの視線が一点集中!!!
素敵なフォーカルポイントです。







Wall 壁 ってすごく無限なんです!!!
もちろんお気に入りの家具をメインで作るのも素敵ですし、
そのままカラフルな色でペイントしてもよし。、
ニッチや棚やフックを使ってもいいし。。。

自分らしい壁 を 楽しむのもインテリアテクニックの1つだと思います!


今のお住まいのインテリアも一箇所好きなポイントを作るだけで空間が楽しくなりますよ♪












照明とお気に入りチェアで。



















グリーンとロボットで。(^0^)




                      kotsuji

by com-haus | 2008-04-10 13:39 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2008年 04月 08日 |

今日の空の笑顔にはさすがの私の爽やかスマイルもかないませんな。。。

こんにちは。僕です。

今日はT様邸の上棟でした。心配された天気にも恵まれ本当に最高の上棟日和になりました。



早朝からT様と一緒にお家が建ちあがって行く様子を見て、なぜだかとても幸せな気持ちになりました。。。
隣のお客様が笑顔でいてくれることがどんなに嬉しいことか。

相手の顔が見えない仕事もあります。

高校か大学の頃に母に『あなたはホテルマンとかデパートの店員さんが向いていると思う。』と言われた事があります。
その時は『母さん。事件です。。。』 かい!と思っていたのですが、今何となく母の感じていたことがわかるようになってきました。
たぶん、お客様と直に向かい合う仕事が僕には向いていると感じていたのだと思います。

と、おセンチな内容ばかりでは面白くありませんので。。。

T様に失礼して、可愛い可愛い写真を・・・。

朝から一緒に居たT様家のS君とRちゃん。

はしゃぎすぎてちょこっと目を離したときにはS君は昨日の雨でできた水溜りに仰向け状態。。。

『こら~!!何をしとるとね~!!』とご主人とあわてていたら、振り向けばRちゃんも水溜りにしりもち状態。。。ご主人ともう笑うしかなく『ママに怒られるよ~』と言っても二人ともニタニタ笑っていました(-~-;)

おしりがびちょびちょになってしまった2人にご主人が『おしりを太陽に向けておきなさい!』と
言われとった行動がこれ。。。



ご主人と2人で大爆笑しました(^^)

多少反省の気持ちも入っているらしく、S君は肉体派のパパに『そのまま腕立て伏せ!!』と言われていました。。。

いや~。心から笑うって本当に気持ちのいいものですね。

それでは、今からまた現場に行ってきたいと思います。

最後に・・・
T様ご家族の皆さん。本当におめでとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

                          コム原 司

by com-haus | 2008-04-08 16:47 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

|


ブログトップ | ログイン

「心地よい暮らし」のためのインテリア、「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに家づくりをご提案します。


by com-haus

プロフィールを見る
画像一覧

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

お気に入りブログ
Ecru et pousse
HARBEE'S GEN...
GREEN-NOTE ...
haco 店主の日記
hacophotoshop
BIG DOOR
Leaf Factory
yurinid
*rico rico* ...
日々のhamazart模様
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本の注文住宅・リフォーム・インテリア コムハウス