コムハウススタッフブログ

コムハウススタッフの楽しい日々を書かせてもらってます!
スタッフそれぞれの個性的なブログをごゆっくりお楽しみください☆

COM-HAUS ~インテリアから考える家づくり~

comhaus.exblog.jp

|

<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

↑このページのトップへ戻る

2008年 03月 31日 |

3月最後の日。
そして、やっと回ってきた月曜日担当のv(。 。)vです。

なんせ、シークレット旅行初日が月曜日だったものですから・・・。
ホテルにインターネットができる環境も整っていたのですが、
夕食でお酒も入ってしまいまして・・・。
という、『できない理由』を述べながら現実逃避しておりました( ̄□ ̄;)

さすがに、もう旅行ネタはないだろ?
という皆様の期待を裏切り、
今日も楽しいひと時を一言コメントで綴っていきたいと思います。

一連のコース、楽しい思い出は各スタッフがコメントしてくれたので
『OFF SHOT』をご紹介します。


in 沖縄(めんそ~れ♪)
『なんくるないさ~』を覚えた初日でした。


行き先も無事!?に判明し、搭乗までしばし時間が・・・
離陸前からLOVE BEER☆














始まりました!?宴が・・・。
川原&中島兄弟は、エンジン全開でのスタートです(^0^)












道場盛り!!in 沖縄!!!
ここでも、『焼肉 ○もん』で登場した道場盛り(ご飯大盛り)に負けない茶碗3杯盛りに
勇猛果敢に挑戦し、やっつけた川原です(☆_★)


















首里城の一角では・・・。
田中Jr.が!?無邪気にはしゃぐ僕らを前にクールに決めていました。







大自然と戯れる市原&中島ペア♪
場内の管理人さんに怒られなくてよかったです・・・(>=<)














市原blogに登場した、田中&梅○辰○人形に対抗して
中島&ゴーヤキューピー♪♪♪
















木登りにはしゃぐ2人の横に疲れる人・・・
熱さと坂のために、すでにグロッキー気味の川原でした。














初めて飲んだ『ここやしジュース』
ポ○リスエットを薄くしたような・・・
それでも後口に残るような、なんか不思議な飲み物!?でした。
(5、6人で回し飲みするも完飲できず、こっそりお店の人に返してきました)


『ゆいま~る』


影響されやすい中島。
最終日の朝、ニュースで番宣の『カンフーくん』をみて舞い踊っていました(-。-)




ベストショット!!『シーシ
シーサーじゃないんですよ。シーシなんです。
この写真の角度にもよるんですが、味噌っ歯で笑ってる感じでしょ(^0^)♪♪♪


今回はイメージ!?優先のblogで・・・。
いい仲間と出会えて、ホントによかったと感じています。








この間、ある素敵な奥様に『以前より、仕事している姿が楽しそうに見えますよ』
というお言葉を頂きました。

ありがたいお言葉です(>。<)


この楽しさ、喜びを共に家づくりをしている方々に少しでも多く、
共感できたらいいなと思っていいます。
打合せも楽しく、充実したもので、濃密な時間を共に過ごせたら最高です!!
ひとつの『ご縁』で出会えたことを大変嬉しく思いますし、
もっともっと、自分にできる全てをあげてお手伝いをしていきたいと思います。
僕と関わりあう全ての皆さんが、共に幸せになれることを願っています。












星の砂、取り忘れた・・・・・

                             v(。 。)v

by com-haus | 2008-03-31 22:23 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2008年 03月 30日 |

日曜日担当の田中です。

沖縄では充実した3日間を過ごすことができ心身ともにリフレッシュしてきました。 
天気が崩れることもなくポカポカ陽気で非常に過ごしやすかったですよ(^^)

3日も4日間続けて同じネタのブログはどーか?と思っていましたが市原からのご指名がありましたので・・・・

昨日の市原のブログにもありました僕が旅行前に皆に送ったヒントの答えを発表します!

旅行先ヒント① 【ドンブリの絵文字】
        =らーめんの絵文字でした。これは沖縄名物のソーキそば(^^)

旅行先ヒント② 【マッサージの絵文字】 
        =やっぱり南の島なのでSPAでしょ(^^)

旅行先ヒント③ 【怒りマークの絵文字】 
        =そば・SPAと来て怒った顔を見れば誰もがシーサーと思うのでは・・・(^^)

旅行先ヒント④ 【☆マークの絵文字】 
        =やっぱり☆が綺麗に見えるのも沖縄です(^^)

旅行先ヒント⑤ 【城の絵文字】 
        =ここまでヒントが来てお城を見れば首里城にしか見えません(^^)

旅行先ヒント⑥ 【ジェットコースターの絵文字】 
        =那覇市内を走るモノレール

旅行先ヒント⑦ 【お酒の絵文字】 
        =やっぱりお酒は泡盛でしょ!(^^)

旅行先ヒント⑧ 【太陽の絵文字】 
        =太陽のマークだけでも沖縄が想像できませんか?(^^)

と非常に分かりやすいやさしい?ヒントでした☆
(昨日コメントに投稿を頂いた三角定規ことIさん!!これでも市原をかばいますか?(^0^)/)
それなのに市原はブーツで登場!! 「もう3月(春)なので沖縄でなくてもブーツはありえない」とか言われ続けていましたよ!


という事で3日目最終日は朝からベタに首里城に行ってきました。
c0130226_13311584.jpg

c0130226_1333353.jpg

太平洋戦争における日米最後の決戦として戦われた沖縄戦によって首里城はアメリカ軍の猛烈な砲撃を受け炎上し、地上からその姿をほぼ完全に消してしまったそうです。
焼失から47年ぶりに首里城は再現され蘇ったそうです。

その後、芸大出の多い?コムスタッフはやっぱり美術館に行こう~っと言うことになり早速・・・
c0130226_1339810.jpg

中は撮影禁止でしたのでこの一枚!!美術品も良かったけど建物の素材や納まりまでもしっかり見てしまうので、疲れてしまいます(><)

首里城と美術館で既に12時を回り、残すところあと2時間!!
皆でゆっくりランチを・・・・・という事で
c0130226_1345730.jpg

初日に見ていた木の上のパスタ屋へ・・・
そこで、川原の口から・・・
「これ!!本物の木!!これ!!ホンモノ??ホンモノ??本物よね!!??」
素人ならまだしも・・・本気で本物と思っていた川原が少しかわいかったです。
c0130226_1348982.jpg


3日間充実した旅でクタクタになりましたが、このメンバーで来れて同じ時間を過ごし本当に幸せを感じる事ができました(^^)
やっぱり、どこに行くか?よりも 誰と行ってどんな時間を過ごすのか?ですよね!!
っという事で来年は天草・阿蘇辺りの近場で・・・(^0^)/

by com-haus | 2008-03-30 14:02 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2008年 03月 29日 |


c0130226_2039518.jpg


 中島より、バトンが回って来たので・・・

『研修旅行IN沖縄』 2日目後半行っちゃいたいと思います(^0^)♪


でも、その前に!!
この研修旅行はの行き先は、田中と小辻しか知らなかったわけですが、、、
まったくのノーヒントではありませんでした(>з<)

田中より 「旅行先ヒント」が携帯のメールの絵文字で送信され、その送られてきた絵文字より旅行先を当てなければなりませんでした。。。。

旅行先ヒント ① 【ドンブリの絵文字】

旅行先ヒント ② 【マッサージの絵文字】

旅行先ヒント ③ 【怒りマークの絵文字】

旅行先ヒント ④ 【☆マークの絵文字】

旅行先ヒント ⑤ 【城の絵文字】

旅行先ヒント ⑥ 【ジェットコースターの絵文字】

旅行先ヒント ⑦ 【お酒の絵文字】

旅行先ヒント ⑧ 【太陽の絵文字】



これだけのヒントで、みなさんはなぜ、私がブーツを履いてきたの???
なぜ、気がつかなかったの?????

と、思う方がほとんどだと思います!!

でもですね、携帯って、メーカーが違うと絵文字が入らない場合ってありますよね?!!
この旅行先ヒントメール。。。。
わたしは、
②と⑤と⑥と⑦の絵文字が (イコール)だったんですよーーー(泣)

みんなに聞いても「だったよ」と、言うし・・・・
田中本人に聞いても「送ったよ」と、言うし・・・・・

残された絵文字の中でなんとなく、、、
『沖縄かな?』
と、思っていた頃
一枚のFAXが会社に流れてきました。
内容は『北海道と沖縄はNG』と、社員旅行先についてのFAXでした。

普通に信じた私は、『よし、関西だ!!』と、確信して社員旅行に望んだのでした(笑)


そのFAXは?って、・・・・
ハイ。田中の仕業でした(泣)


でも、まぁー
小辻が言うようにこれもまた、旅の思い出ですよね!!



前説が長くなってしまいましたが、
『研修旅行IN沖縄』 2日目後半行っちゃいたいと思います(^0^)♪


c0130226_2038996.jpg

美ら海水族館の次は、
沖縄の大自然を満喫!!!
こんな立派な木がたーくさん
素晴らしい生命力ですよね!!!

c0130226_20545790.jpg


のぼり心地は最高♪





青い海ーーー♪
c0130226_20463875.jpg
            白い珊瑚の砂浜ーーーー♪
c0130226_20525261.jpg



そんな大自然を後にして、
那覇市、国際通りにやってきましたぁーーー!!


じゃん(笑) 
c0130226_214448.jpg
c0130226_2153061.jpg

みんな、国際通りも満喫♪
c0130226_21114370.jpg

c0130226_2115553.jpg

琉球ガラスにシーサー♪
シーサーは、左側で口を閉じているのがメス、右側で大きな口を開けているのがオスで、オスは大きな口で幸せを呼び込み、メスは口をしっかり閉じて、その幸せを守るのだと言われているそうです!!早速、購入(笑)お買い物はどこへ行っても楽しいですよね(^0^)/

そんな、買い物に夢中になっていたら
日も暮れて、夜の宴ターイム♪
乾杯!!
c0130226_21203589.jpg


2日目の夜は沖縄名物料理をたーくさん召し上がりました♪



では、いよいよ明日は最終日!!
3日目は田中が紹介してくれると思います(^0^)
お楽しみに♪♪♪
c0130226_21284711.jpg


                ichishi-sa----♪

by com-haus | 2008-03-29 21:42 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2008年 03月 28日 |

「ハイサイ!」
「ナンクルナイサー!!」
「フーチャンプル!!!」


c0130226_18163786.jpg


皆さんこんばんわ金曜日担当:オウムです。


昨日に引き続き今日のブログも研修旅行で行きます。お付き合いくださーい (*з*)

南国の朝日と波の音で目覚めた私たちの今日の予定はみっちり!!


なぜかエントランスの木に止まっているオウムに「おはよう」と送られながら出発。




まず、向かったのは「万座毛」


c0130226_18303046.jpgc0130226_18304716.jpg
















気温も高くとても心地よい海風に当たってきました。(ちなみに昨日、可児・川原・中島は今年の初泳ぎを済ませました)
視界を遮ることのない見渡す限りの水平線には地球の大きさを感じることが出来ました。
きれいな自然を目の当たりにして改めて「エコ」について考えないといけないなーと考えた時間でした。

沖縄の観光名所の駐車場は『わ』ナンバーのレンタカーばかりが止まっていました。移動は皆レンタカーみたいです。

ちなみに沖縄を運転していて気づいた『Yナンバー』 米軍の人が運転している車らしいです。
まず熊本じゃみないですよねー。


この日のお昼は創業100年を超えている『ソウキ蕎麦』のオンリーショップ
c0130226_2029257.jpg

きしもと食堂さん。
100年を超えていると言うこともあり、お店も味も『アンティーク』もちろん良い意味で!!!

c0130226_20281218.jpg









ワー小辻さん何杯目???? (@。@)







などなど楽しく食事を済ませ、いざ『美ら海水族館』へGO!
その車内。

c0130226_20412851.jpg






ワー小辻さん!!!!! (@。@)





っと車内もこんな楽しい感じ。。。
『美ら海水族館』
c0130226_20444566.jpg

c0130226_2046458.jpg


世界一の水槽の中で泳ぐジンベイザメの迫力に圧倒され時間を忘れて見上げていました。
まだまだ写真はいっぱいお見せしたいのですがブログ内で制限があるのでまたの機会に。
明日は市原が2日目後半~3日目を紹介してくれると思いますよ。。
お楽しみに!!
c0130226_20471989.jpg

by com-haus | 2008-03-28 20:59 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2008年 03月 27日 |

昨日、社員旅行から戻ってきました。
忙しいこの時期にお休みをいただき、ご迷惑をお掛けしましたm(--)m
お陰で、日頃の疲れを癒し、新たなパワーを充電することが出来ました。
これからもよろしくおねがいします♪
すごく楽しかった3日間。全員で少しずつ旅の想い出を報告していきたいと思います。

で、まずは、木曜日担当のコツジです♪

3月24日月曜日♪社員旅行出発の朝。
am11:11 に空港ロビーに集合!

行き先は私(コツジ)と田中のみが知っているということもあり、なんだか『社員旅行』の実感がいまいち湧かないコムスタッフ。


行き先は当日、空港のロビーに集合した際に発表!!!
なので、とりあえず、みんなあらゆる行き先を考慮し、集合してきました。
(予想1位は関西方面だったようです^^)
みんなで乗り合わせ(田中号、川原号)、空港近くの駐車場に集合したのはよかったんですが。。。

あれって、車を預ける際、旅行先を伝えなきゃいけないんですね(涙)

皆にバレナイように田中がこっそり駐車場のおじさんに行き先を言ったのに、
何も知らないおじさんはでっかい声で

二台とも那覇行き!!!」

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーー!!! おじさん言っちゃった(涙涙涙)

それを聞いていたみんなは「沖縄ーーーー!」とか「当たったーーーー!」
とかうれしい悲鳴が!

でもその中、一瞬にしてブルー顔の市原。

なぜなら、彼女の足元は・・・
ブーツ!!!!!しかもロングね。

沖縄にブーツはねぇ。。。さすがにねぇ。。。しかもおしゃれな帽子とめがねとジャケット着用。
完全に浮きます。

・・・・・みんなに突っ込まれながらの出発。それもまた想い出です。


c0130226_22254345.jpg


c0130226_2226964.jpg

c0130226_22273290.jpg















空港について、まず一番に行ったのは、
市原の洋服の現地調達です!!!
3日目に行くはずだったアウトレットモールに行き、30分で、靴とTシャツをゲット。
オシャレな市原は、普段買ったりしないお店しかなかったので、かなり悩んだみたいです。

ま、それも想い出。

そのあと、アメリカ中古家具や軍放出品が売ってあるという『家具屋通り』に行って、
ホテルへ直行!

全室オーシャンビューのリゾートホテル!!!
贅沢な空間に、しばし浸ります♪♪♪

c0130226_22432065.jpg

c0130226_2252209.jpg


夜は、みんなでバーベキューQQQ。
オリオンビールを飲みながら、食って食って食いました。








c0130226_22454215.jpg

c0130226_2246249.jpg












みんなでビールを注ぎ合うアホな4人。

2日目、3日目はもっともっと楽しかったです♪
少しずつ、みんなが報告してくれますので、お楽しみに!!!

by com-haus | 2008-03-27 22:55 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2008年 03月 23日 |

日曜日担当の田中です。


そろそろお花見の季節になりましたがいかがお過ごしですか?

コムハウスでも花見を企画しないといけないのですが、みんなバタバタしてなかなか花見の話すら出てきません(><)
4月に入ると川原がきっとやってくれると思いますが・・・・

どーせならお客さまと一緒に二の丸公園かどこかで・・・・??と思ったのですが、おそらく事務所の中から産業道路の桜を見ながら・・・になるでしょう(^0^)/

そんな花見の段取りも出来ないくらいバタバタしている状況なのに、明日からコムハウススタッフ全員で3日間(月・火・水)と研修に行ってきます。
詳しくは社員旅行という名の研修です。
お陰様で大変多くのお客様に応援して頂き、毎日毎日遅くまで仕事をして集中力を切らさずみんな本当に一生懸命がんばっています。休みもほとんど休まずに・・・・・

そんな頑張っている皆に会社からのささやかなプレゼント!!!という事で・・・研修旅行を企画しました。 この旅で、更にチームワークの絆を高め一人ひとりが成長して帰ってくると思います。 みなさんお楽しみに~~~~~


折角、旅行に行くのならブログネタ作りを・・・・・という事で・・・・・

今回の旅行の行き先は僕と小辻以外は誰も知りません!!
当日、空港のロビーに集合した際に発表!!!という事になりました(^^)/

皆どんな格好をして来るのだろう??川原さんはスーツとかで来そうな感じが・・・

でも、一週間くらい前から行き先のヒントを皆にメールで送っているので、ある程度は予測しているみたいなのですが・・・・どーなんでしょうね。

結果は、また誰かが教えてくれると思います。
c0130226_12342370.jpg

という事で行ってきます。

by com-haus | 2008-03-23 12:56 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2008年 03月 21日 |

こんばんわ、週末の午後皆さん如何お過ごしですか??


私は今日長洲町のリフォームの現場に行ってきました。

今日は気分を変えて新しく開通した『北バイパス』を通っていきました。
新しい道は初めて見る景色ばかりで今まで何気なく通っていた道もスタッフ可児のアパートも今までと違った角度から見ることが出来、最近何かと話題の「道路」を
「これもその一つかな・・・」など考えながら運転しました。


皆さんにここでお知らせがございます。

先日小辻のブログに登場しました、かわいい「ワンちゃん」ついに飼い主が見つかり無事ご自宅に戻っていきました。のでここでご連絡いたします。





各方面からいろいろな情報を頂きありがとうございました。



さて、今日はキッチンの納品も行なってきました。

キッチンというのは家具みたいに納品して終わり。というわけにはいかず、他の工事例えば、水道設備工事・電気工事など絡みが出てくるので、1日で終了という訳には行きませんが、
今日はキッチン・背面収納を現場に納めてきました!!






写真は取り付け工事を行なっているところです。






吊戸棚も付きました。


本体を据えた後天板に「タイル」を貼っていきます。
今回は吊戸棚の背板にもタイルを貼りました。





キッチンはまだ水栓金具やシンクなど設置がされておりませんので、後日キッチンもご紹介します。 (^。^)/


それでは皆さん良い週末をお過ごし下さい。

by com-haus | 2008-03-21 20:48 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2008年 03月 20日 |

今日は、お誕生日にいただいたおいしい紅茶を飲みながら、
ゆっくりとした気分でブログしてます。コツジです(^^)

いつもなら、主婦にとっては超激動の時間帯!
なんですが(^^)今日は両親に子供を見てもらってて、思う存分遊んだおかげか、
ムスコは布団を見るなり!ムニャムニャグーグーzzz。。。
こんな時間からインターネットが出来るなんて♪

んーーー♪贅沢~♪


昨日は、早速!!!!!
DVD借りて、見ましたーーーー。



めがね。
昨日よりレンタル開始。

もちろん眼鏡かけて(^m^)
「かもめ食堂」同様、楽しむというより 「味わう」ってカンジのこの映画。
ものすごくゆるい時間。
またまた、映像と「ゆるい時間」に癒されました。

海や景色もすごくキレイ!
たまにはのんびり何も考えず「たそがれ」たいですね~。
私、たそがれ 得意です。 あ、またしても見た人にしかわかりませんね。ゴメンナサイッ。


********

今日は、ひさしぶりっというか、皆さんもすっかりお忘れだとは思いますが、
「お気に入りと暮らす」のpart⑦をお届けしたいと思います。

それは「アクセントパネル?木?木レンガ?」です。

今のマンションに住み始めてしばらくたったある日、田中が

「そこの壁、なんかさみしいけん、何かしよーーー」と思い立ったが即行動!

二人であーでもない、こーでもないと盛り上がり、すぐ発注!

図面通りに出来上がってきた、「木のパズル」を両面テープで地道に貼っていきます。

・・・もちろん田中が(笑)

そして出来たのがコレです!


アップにすると!!!




無垢のオーク材にオイルの白色を塗って仕上げたリビングのアクセント。
温かみのある色合いと質感が大好きです。

真っ白な空間に、素材にこだわったものをひとつ入れてあげるだけで、空間が生きてきます♪


「たそがれ」ながら、これを眺めるのも、私の楽しみのひとつなのでした☆

by com-haus | 2008-03-20 21:13

↑このページのトップへ戻る

2008年 03月 18日 |

こんばんは。先日29歳のHappy Birthdayを無事に迎えた川原です。

たくさんの皆様からお祝いの言葉や品物をいただき本当に幸せな一日でした。

僕の実家は自営業だったせいか決まった休日もなく忙しい毎日だったので誕生日を祝ったりクリスマスパーティーをしたりすることはありませんでした。
だから、誕生日に何かしたりしてもらったりということに慣れておりませんでした。

正直、29年間生きてきて一番思い出に残る誕生日でした。。。

本当にありがとうございます。今、心からそう思います。

月日が経つのは本当に早いものですね。
まだ、学生だった頃の記憶も鮮明なままですが僕ももう29歳になってしまいました。

家族のこと仕事のこと将来のこと、色々と現実的に考えることも多くなった気がします。

今、僕はこれまで生きてきた人生の中で一番濃い時間を過ごしていると思います。

人間は1人では生きられず、信頼できる仲間という存在と確固たる思いがあればどんな困難でも乗り越えられると本気で思えるようになりました。
僕の好きな人物の言葉に『人間の大半の悩みは他人との比較だよ。』という言葉があります。
まさにその通りです。
本当に信頼できる仲間が出来て皆で一つのことに対して一生懸命向き合っていたら、周りのいざこざは全く気にならなくなりました。


そして、ちょこっと疲れたときに振り返れば家族や友達がいてくれて、会社を応援してくれる皆さんの優しさにも支えられて、僕は今本当の意味での幸せな時間を過ごしていると思います。



感謝の気持ちをありがとうと言葉でまずはお伝えしようと思います。
そして、皆さんに次に出会うときには最高の笑顔でお会いすることをお約束します。

といわけで。。。

私の現在の心境を赤裸々に綴ったわけですが、私の実家では本当に記念日を祝うという風習が全くありませんでした。おかげさまで、お付き合いする女性の誕生日を覚えるのも一苦労な男になってしまいました。。。(女性陣の批判を買いそうですが・・・)

一度、クリスマスの日に『うちはクリスマスしないと??』と聞いたら。

うちの母は一言『司、うちは仏教よ。。。』と。

その時は妙に納得してしまいましたが、今考えると凄い言い訳です。

今日は、そんな母の面白話をしようと思っておりましたが、前置きが長くなってしまいましたのでまた改めたいと思います。すみません。


スタッフをはじめいつもこのブログをご覧頂いている皆さん、そして家族や友人。

本当にありがとうございます。頑張ります。

by com-haus | 2008-03-18 20:37 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2008年 03月 16日 |

日曜日担当の田中です。

この土日の2日間、光の森にて完成現場の見学会を行いました。
期間中、たくさんの方々にご来場いただきまして本当にありがとうございました。
先週も光の森のすぐ近くで見学会を行いまして、4日間で150組の方々に「インテリアから考える家づくり」をゆっくりご覧いただけました。 本当にありがとうございます。


本日、夕方に見学会は終了したのですがそこで2つのイベントを行いました。
ひとつはご施主さまよる検査確認です。 
コムハウスでは工事完了後に携わった業者さん全員で社内検査を行います。 その後、お客様にも立会い検査をしていただき、細かい手直しを終えた後にお引渡しとなります。もちろんそれ以外にも、役所の検査や第三者の保障機関の検査などさまざまな検査を行います。
          気になるところをしっかり検査していただきました。 

そして2つ目のイベントが・・・・
コムハウスの色男???????川原 司の29回目の誕生日です。
前々から皆でこっそり用意していたプチプレゼントとプチパーティーをお客様にも参加していただいて皆で祝いました。 

     おめでとう~~~~~寂しがり屋の川原はうれしくて泣きそうでしたよ(^^)
          ケーキの代わりに川原の大好物おはぎを29個!!!


いつもブログを楽しくするために、わざと?おちゃらけキャラを通している川原さんの普段のいいところを折角誕生日なのでご紹介しますね・・・・

僕はすぐいろんな人に影響を受け尊敬するんですが、実は彼もその一人です。
今でも尊敬できるところは・・・

食事の前に必ず両手を合わせて・・・・・「いただきます」っと軽く声を出しお辞儀を・・・
皆で食事に行ったときも、一人でパンとラーメンを食べる時も必ずです。

その姿を見ていると彼の両親(まだお会いしたことはない)の姿まで想像できて、いい環境でいい教育をされたのだな~なんて思ったりもします。

僕も彼のそんな姿を見て出来る限り意識をして、「いただきます」と両手を合わせ声にしてを実行しているのですが・・・・これがなかなか続きません(><)

つい忘れてしまい、食べている途中で「あっ!!!いただいています」なんて言ったりしてしまいます。
 
皆さんの中で、この子供の頃に習う「いただきます」を今も彼と変わらずやり続けている方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?
案外出来ていないのは僕だけだったりして・・・・(><)

そんな川原さんに一言!!!
改めて誕生日おめでとう!!誕生日は皆からお祝いしてもらうのと同時に、今の川原さんをつくってくれた両親に「生んでくれてありがとう!!」の感謝の気持ちを伝える日でもあると聞いたことがあります。  是非がんばって伝えて下さい!!

あっ!!そう言えば僕の姉も今日誕生日でした。  「おめでとう」

by com-haus | 2008-03-16 19:55 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

|


ブログトップ | ログイン

「心地よい暮らし」のためのインテリア、「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに家づくりをご提案します。


by com-haus

プロフィールを見る
画像一覧

カレンダー

お気に入りブログ
Ecru et pousse
HARBEE'S GEN...
GREEN-NOTE ...
haco 店主の日記
hacophotoshop
BIG DOOR
Leaf Factory
yurinid
*rico rico* ...
日々のhamazart模様
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本の注文住宅・リフォーム・インテリア コムハウス