コムハウススタッフブログ

コムハウススタッフの楽しい日々を書かせてもらってます!
スタッフそれぞれの個性的なブログをごゆっくりお楽しみください☆

COM-HAUS ~インテリアから考える家づくり~

comhaus.exblog.jp

|

<   2007年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

↑このページのトップへ戻る

2007年 12月 27日 |

今年もお世話になりました。

コムハウスは明日から冬期休暇に入ります。

ということで今日は事務所の大掃除!!

スタッフの川原・可児・市原が床を一生懸命掃除しています。

←げきおち君を片手にみんなでゴシゴシやってます。


今年も1年間いろんな方との出会いがあり、『感謝』の1年でした。

来年もいろんな出会いが待っていることと思います。

来年もよろしくお願いいたします。

最後になりますが、H様美味しそうなトマトの差し入れありがとうございます。

スタッフみんなで頂きます。(^・^)/


                株式会社 コムハウス  中島

by com-haus | 2007-12-27 16:17 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2007年 12月 25日 |

こんにちは。

昨日のカワハラのブログを思い出してはニヤニヤしている小辻です。

大工さんが真剣に作業をやっている中、
確かにサンタさんもいろんな意味で頑張ってました(笑

でも、あぁ見えてもカワハラは若干小心者。
サンタさんになりながら顔を赤らめ、目はキョロキョロ。
お客様に喜んでいただきたい一心で、頑張る姿に少し尊敬してしまいました。

今日もクリスマス。
お天気もいいし、みなさん素敵なクリスマスお過ごしですか(^^)

今日のランチタイム。
男性スタッフはみんな外出中で、お店には私と市原の女性のみ。

ぐふふ(^m^)
今日は、男性スタッフには内緒でこっそりおいしい紅茶とビスケットで満喫中です。

キャラメルやクッキー、ショコラケーキ(!)のフレーバーティ。
甘く、こうばしい香りがなんとも言えず、
んまい!
たまにはこんな息抜きも必要なんです♪


ショコラケーキの紅茶はまだありますので、
味わってみたい方は是非コムハウスへ遊びにきてくださいね☆

by com-haus | 2007-12-25 14:16 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2007年 12月 25日 |

12月24日 クリスマスイヴ に上棟が行われました。
早朝からT様ご夫妻もお越しになられお昼までずっと一緒に上棟の様子を見ていました。

まずは・・・



からスタートし、次に・・・



となり、そして・・・



こうなって、お昼には・・・



となっていきました(^^)

Tさんと一緒にお話しながら見ていたのであっという間でした。

それから皆でお昼を頂きました。

これからどんどん現場も進んでいきます。

とても楽しみです(^^)

by com-haus | 2007-12-25 14:14

↑このページのトップへ戻る

2007年 12月 24日 |

コムハウス年末年始お休みのお知らせ。

12月28日(金)~1月4日(金)

新年は5日(土)からの営業となります。

来年も宜しくお願い致します。

                                     株式会社 コムハウス

by com-haus | 2007-12-24 18:57

↑このページのトップへ戻る

2007年 12月 24日 |

今年も残すところ8日間となりましたね。 コムハウスは、27日が大掃除なのでなにかとバタバタ慌しくなってきております。

子供のころを思い出すとこの時期は、クリスマスや正月でワクワクすることの連続だったような気がします。

さてさて、今年5月にイギリス・デンマークに行った際の感動をいろいろとお伝えしてきましたが今回を持ちまして最終回?とさせて頂きます。 

デザイン大国デンマークといえば、やっぱり「インテリア」という事で、“イルムス”に行ってきました。
c0130226_8225920.jpg
4階建てのビル全部インテリアショップで見ごたえ十分で楽しめましたよ。 福岡にもイルムスはありますが、やっぱり本場は違いました!家具や雑貨なども良かったのですが、箱(内装)がとても良かったですね。シンプルなのですがしっかり素材にこだわり、モダンな空間でもナチュラルな空間でも似合うとても心地良いところでした。
c0130226_8265096.jpg
店内は撮影禁止でしたがこっそりパチパチ撮ってきました。 いつかまたこんな店つくりたいな~なんて思いながら・・・・


c0130226_829479.jpgその日の夕方、家具のディラーさんのご自宅に招待されました。この地域では比較的高い建物の最上階で、ロケーションが最高~(^^)また、建物もほんとにかわいいし緑が多くて気持ち良かったです。

c0130226_8321655.jpg


中に入るとビックリ!!!!
スワンチェアなどのデザイナーズ物がズラリ!!
古い家具とのコンビネーションもよく感動の連続でした!!

c0130226_834288.jpgc0130226_8344398.jpg
c0130226_8345559.jpg








洋書に出てくるような素敵な空間で本当に楽しい時間を過ごすことができました。 なかなか外国に行ってそこで暮らしている方の家で食事なんて経験は出来ないと思いますが、本当に良い経験をさせて頂きました。 改めて島田さんに感謝です!!

c0130226_8393241.jpg

良い空間で、良い家具を使いながら良い暮らしをするって、すごく敷居が高さそうな気がしますが、自然にデザイナーズチェアなどを使い、なんの気負いもなく自然に暮らしておられ、改めて北欧の方々の暮らし方に感動させられました。

イギリスからデンマークへの旅を振り返り、先ず大きく感じたことは日本との歴史の差を感じました。歴史上の人物が何をなした人なのかという事ではなく、建築を通した歴史を十分に感じる事が出来ました。 良いものを造り、経年変化を楽しみながら長く使い続けるヨーロッパの方々を見ていると、木目をプリントした床やドアを使い、傷が入りにくいなんて言っている日本の住宅がものすごく薄っぺらいものに見えてしまいます。
幸いコムハウスでは、経年変化を楽しむというコンセプトを持ち家づくりを提案しているので、これまでのお客様方にも自信を持って年数が経つにごとに味が出て住みやすくなりますよと言えますが、もっともっと勉強して良いもの造り続けていかなければならないと改めて考えさせられました。

大変長らく引っ張ってきましたこのブログネタも今日で終わりを迎え、これからまたネタ不足になりそうなので、また海外に行きたい!!なんて思っている田中でした。

by com-haus | 2007-12-24 08:35 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2007年 12月 23日 |

ずっとこの地域で探されていた施主様に待望の土地が見つかりました(^^)
施主さんもそうですが私達も嬉しかった~!!

by com-haus | 2007-12-23 18:35

↑このページのトップへ戻る

2007年 12月 22日 |

12月16日朝から爽やかな青空の下棟上を行いました。

写真左は朝からお供えした、いりこ達

時間も8時になりクレーンのエンジンもかかりました。



手際良く作業は進み、午前中を過ぎる頃には屋根下地まで出来上がりました。

形が出来上がってくると大きく見えますね。

by com-haus | 2007-12-22 19:37

↑このページのトップへ戻る

2007年 12月 21日 |

木工事もいよいよ終盤です。断熱材も入ってしまい、配線工事の後ボードを貼っていきます。










サイディングも貼り終わりました。

外観もだんだんと分かってくるようになりました。

by com-haus | 2007-12-21 16:33

↑このページのトップへ戻る

2007年 12月 21日 |

基礎が完成しました。

次の日から大工さんが現場に入り、棟上の準備を行います。









この日は大工さんが4人現場に入りました。

着々と棟上準備が進んで行きます。

by com-haus | 2007-12-21 16:17

↑このページのトップへ戻る

2007年 12月 18日 |

はい、昨日のブログにて“大当たり”を頂きましたナカシマです。

なかなかいただけない喜びの声を頂き今日は非常に満足しております。

なかなか要望が何時も厳しく、頭を抱えております。どなたかいいお店をご存知の方またお勧めのお店をご紹介していただける方、情報をお待ちしております。


今日は一昨日棟上を行った現場で大工さんと打ち合わせを行ってきました。

今日の目的はサッシの位置

使い勝手や外観とのバランスなどを考えて設置して行きます。




←写真は実際に施工をしている様子。

一つ一つ下地を作り、サッシをはめ込んで行きます。








最近車の量が多いですよね道を走っていて改めて世間の急がしさを感じた一日でした、12月は本当時間の流れる速度が速い気がします。時間を有効に使わないといけませんね!!

by com-haus | 2007-12-18 18:12 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

|


ブログトップ | ログイン

「心地よい暮らし」のためのインテリア、「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに家づくりをご提案します。


by com-haus

プロフィールを見る
画像一覧

カレンダー

お気に入りブログ
Ecru et pousse
HARBEE'S GEN...
GREEN-NOTE ...
haco 店主の日記
hacophotoshop
BIG DOOR
Leaf Factory
yurinid
*rico rico* ...
日々のhamazart模様
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本の注文住宅・リフォーム・インテリア コムハウス