コムハウススタッフブログ

コムハウススタッフの楽しい日々を書かせてもらってます!
スタッフそれぞれの個性的なブログをごゆっくりお楽しみください☆

COM-HAUS ~インテリアから考える家づくり~

comhaus.exblog.jp

|

<   2007年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

↑このページのトップへ戻る

2007年 11月 29日 |

荒尾市緑ヶ丘団地内において、完成現場見学会の追加開催を行います。


DATE 12月1日(土)2日(日) 10:00~18:00

是非この機会にご来場下さい。

株式会社  コムハウス

by com-haus | 2007-11-29 13:48

↑このページのトップへ戻る

2007年 11月 26日 |

11月23日・24日・25日の見学会には多くの方に足をお運び頂きありがとうございました。

ご好評につき、見学会を延長することとなりました!

詳しくはイベント情報をご覧下さい。

追加開催日時

        12月1日・2日  10:00~18:00

by com-haus | 2007-11-26 18:00

↑このページのトップへ戻る

2007年 11月 23日 |








澄み切った青空の日。




今日は『勤労感謝の日』です。
勤労をたっとび、生産を祝い、国民が互いに感謝しあう国民の休日ならではの快晴です。
『感謝しあう』って素敵なことですよね。独りよがりにならず、相手を思いやる心を常に意識して日常を過ごしていきたい・・・と、空を見上げ感じました。

で、その『空』にもいろいろありますよね。
今日のような爽やかな秋空もあれば、気分が滅入ってしまう重い雲に覆われた空、元気になる力強い入道雲の夏空もあれば、神秘的な光を放つ雨上がりの空もあります。ホント、多くの表情がありますよね。
でも、『空』といっても実は基本となるものは1つです。
その多彩な表情を演出しているのは、その他の雲であったり、光であったり、、または地上に咲く草花とのコントラストであったりします。あ!!海の青さも空の色に影響してます・・・。
毎日、毎日、新しい『空』を見ることができるのもこういった多くの存在があってです。

私たち人も多くの人に接して、感じて、悩んで、共鳴して『自分』というものを形成していくんじゃないかなって感じます。
『相乗効果』って好きな言葉です。便乗!?ついで!?みたいなものじゃなくて、互いが互いを尊重し、同じベクトルを持った人と真剣に悩み・考え・苦しみを乗り越えたら、これまでの何倍も何十倍もの効果ができると信じてます。いろんな『自分』を『空』のように作り出していきたいものです。


というこで、今日のブログはここで終わり。
続き!?は6日後の11月30日(金)です(^0^)/

by com-haus | 2007-11-23 22:07 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2007年 11月 19日 |

こんばんは。
『土地から考える家づくり』をコンセプトにした会社、COM不動産の代表取り締まられ役、
川原 司です。

『インテリアから考える家づくり』をコンセプトに持つCom-hausに対抗し、先ほど設立致しました。皆さんもお土地探しでお悩みの際はどうぞお気軽にお問い合わせください。
Com-hausに電話して川原さんいますかと言っていただければつながります!!

・・・じゅあCom-hausじゃん。。。

以前不動産会社に勤めていたこともありお客様からはもちろんのことスタッフからもよく不動産に関する質問を受けます。

そんな質問にちゃんと答えられているかが心配ですが、私の知りうる知識を全て使ってお答えしてるつもりです。
今でも思いますが、不動産という事柄はとても難しいものです。
何が難しいというよりもまったく『見えない』という表現のほうがしっくりこられる方も多いのではないでしょうか。

皆さんは、土地に関して『家』のことと同じくらい勉強していますか?
ただ価格や場所だけを物件資料で見て全てを判断していませんか?

土地探しは中途半端では絶対にいい土地は回ってきません。
皆さんが、60坪前後で、1000万~1300万、道路は南側!というかなり似た希望をお持ちです。そんな中で他の人より先に希望の土地を手に入れるためにはどうすればいいのか。

物件資料を眺めているだけで他の人より先にその土地が手にはいるでしょうか?

土地探しは家づくりとは違います。いうなればとても大きなお買い物です。
誰より先に自分の欲しいものを手にいれたいならば自分から動きましょう。

実際私の周りのお客様にも一生懸命自分ができる範囲で勉強や行動していらっしゃる方もいます。私も全力でお手伝いしています。

ということで・・・。

『土地から考える家づくりセミナー』

近日開催予定とか予定じゃないとか・・・。

鼻の調子が悪く集中力が途切れ途切れです。
次回はもっと切れのあるブログを皆様へ・・・

by com-haus | 2007-11-19 20:04 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2007年 11月 18日 |

皆さんこんばんは、今日は寒いですね。  中島です。

今日は午後から荒尾の現場に居たのですが、間違いなく季節は冬へと近づいているのを感じました。

余りここで「寒い寒い」言ってもしょうがないか・・・

突然ですが今日は何の日でしょう??

A 「イイ歯の日」

B 「イイ岩の日」

C 「しし座流星群の日」


     「 C 」

正解! よく分かりましたね!!

毎年11月18日頃が一番しし座流星群が見える日らしいです、ちなみに、流星ってそもそも地球に降り注ぐ「チリ」のことだそうですよ。

しし座の方角にある母彗星の起動と地球が一番接近するのが11月18日だそうです。

たまには、温かいココアでも持って流れ星を眺めてみるのもいいかもですよ。

by com-haus | 2007-11-18 21:14 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2007年 11月 17日 |

本日は 大安 しかも 建築吉日!(建築に良いとされている日です)

COM-HAUSでも2組のお客様の記念すべき日となりました。

「進行中プロジェクト001」のお客様N様。
本日は上棟おめでとうございました!

棟上中、ご主人がうれしそうな顔をして眺めていらっしゃるのをみて
すごくうれしかったです(^^)
N様邸はガレージがあったり、造り付けの浴室だったり、遊び空間のLDK(今までにない楽しい空間です!)だったり、本日の骨組みだけでもワクワクしました♪
今後もあと少し打合せが残ってますが、楽しみながら進めていきましょうね(^0^)/
完成まで気を引き締めて頑張ります!


そして、「進行中プロジェクト006」のお客様T様。
本日は地鎮祭おめでとうございました!

奥様は実は、私の高校時代からの親友でもあります(*^。^*)
何年も前から「家づくりへの思い」も聞いていたので、
本日無事地鎮祭を終え、秘かに「じーーーーーん」と感動していました。
地鎮祭のあとに、建物の配置計画の確認をし、あとは着工を待つのみ!


本日は2組のお客様の大切な日に立会う事ができ、本当に感謝してます♪
ありがとうございました!

                                 小辻

by com-haus | 2007-11-17 22:32 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2007年 11月 16日 |

こんばんは田中です。

現在、ホームページのプチリニューアルの最中で見づらい点が多く申し訳ございません。過去の施工例を見るには、一旦スタッフブログに入り左横のカテゴリから選択して下さい。
見やすくするつもりが返って見にくくなってますよね!すみません。 来週中には、中島先生がどーにかしてくれると思います。


昨日は、朝から鹿児島で行われた異業種の方のセミナーに行ってきました。いつもなら一人で行っていたんですが、今回は川原と中島にも是非聞いてもらいたく同行してもらいました。

居酒屋甲子園というNPO法人を立ち上げられた30代前半の方の話で、すごく熱い熱い内容だったのですが、ひとつだけ皆さんにとってもすごく良いことを言われていたのでご紹介します。

「ありがとう」という感謝の気持ち・・・・という内容なんですが、その方に教えられたのは

「ありがとうの原点は、生んでくれてありがとう」という事でした。

今までもこのような話は幾度となく聞いたことはありましたが、セミナーの途中で7分間くらいの短いDVDを見せていただきました。(映像のない、文字と音楽だけのもの)

内容を簡単に説明すると、自分の母親が病気で亡くなるという話しなのですが、余命を先刻されやりたいことがたくさんあった母親は、悔いを残しながら亡くなられました。

「家族で旅行に行きたかった」など楽しい思い出を作りたかったようですが、本当の意味での後悔というのは、子供に対して・・・

「ちゃんとした母親だったかな?」
「なにもしてあげられなくてごめんね」
「心配ばかりかけてごめんね」

そんな後悔ばかりの内容の手紙を残して亡くなられたお話しでした。

DVDを見終わった後、講師の方が

「自分の親がそんな後悔しながら亡くなっていくような思いは絶対にさせたくない」

と言われ、僕も涙があふれてきました。

「生んでくれてありがとう」って皆さんはご自身のご両親に言われたことはありますか??

恥かしい、照れくさいと思われるかもしれませんが、自分の親が「こんな親でよかったのか?」と後悔しながら亡くなるのを考えれば、その一言がきっと出てくるはずです。

本日、朝礼のとき昨日のセミナーを振り返り「みんな親への感謝の気持ちを伝えようよ」と言ったところ、なんと中島は昨日ちゃんと親に伝えていました(感動!!)

僕もきちんと「生んでくれてありがとう」と伝えてきます。 是非皆さんもこの機会に・・・

by com-haus | 2007-11-16 19:31 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2007年 11月 15日 |


 はじめまして!!

今月11月より com-haus でインテリアコーディネータとしてお仕事することになりました、
『市原』といいます♪
これから、コムハウスのスタッフの一員として一緒に頑張って行きたいと思ってますので、
みなさん宜しくお願い致します!!



 少し・・・私の話を、、、


えーとッ、、、ディスプレイ・コーディネートはもちろん!!
私は花やGREENも大好きです!!

おしゃれな雑貨や家具・・・そんな空間のなかに花やGREENもインテリアの一部として飾ってあるそんな空間が大好きです♪♪♪

だって、、、素敵でしょう?

花やGREENのある暮らし!!!


みなさんにもそんな暮らしが出来るよう、いろんなご提案していけたらな♪
そして、+プラス 花やGREENのディスプレイの仕方などがのアドバイスがしていけたらな♪
と思っております!!

 


仕事の方は11月からなのでまだ、?、、、、15日目です(笑)
なんかそんな気しないんですけどね・・・。私だけカナ??きっとコムハウスのスッタフの皆さんが優しいからでしょうね♪ うれしいデス!!   よっかたーーー♪


 仕事内容は、打合せするトキに使用するプランボード製作やパースなど、少しでもお客様が新しく暮らす家のイメージが湧けるよう一生懸命頑張っています!!



 今日からブログもデビューです!!
ドキドキしてます(笑) みなさん温かい目で見て下さい!!
こらからも宜しくお願いします♪


                                       市原

by com-haus | 2007-11-15 11:44 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

2007年 11月 13日 |

基礎工事が完成しました。

天候にも恵まれ工程通りに進んでおります。・

17日の日には、いよいよ棟上。

今日からその準備のために大工さんが現場に入ります。



基礎全景。

手前がガレージ、今回はピットまで作ります。

奥の基礎が立ち上がっている部分が浴室になる予定。

by com-haus | 2007-11-13 16:32

↑このページのトップへ戻る

2007年 11月 12日 |

こんばんは m(_ _)m  ナカシマデース

突然ですが、皆さんは最近何に感動しましたか?

僕が昨日感動したもの「浦和レッズのサポーター」

昨日は比較的早く帰宅したので、サッカー番組を見ていました。

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、浦和レッズが今度アジアチャンピオンズリーグの

決勝戦を14日行います。

サッカーについて話すと今日のブログがナガークなっちゃいますので余りふれず・・・。

すごいのはそのサポーター達のチームを思う気持ちです。

驚いたことに、テレビでインタビューされているサポーターにはご年配の方も多数。

若者以上に熱く盛り上がってました。

浦和ってそういう町なんですかね (笑)

老若男女問わず、ひとつのものに熱中する機会って余りないですよね。

浦和のサポーターはすばらしい!!

14日テレビ中継があるみたいです。是非見てみてください。

僕たちの「ロッソ熊本」も来年はJ2に上がりそうです。

皆でスタジアムにいって選手を応援しよう!!    

っっって終わりかい。

by com-haus | 2007-11-12 22:09 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

|


ブログトップ | ログイン

「心地よい暮らし」のためのインテリア、「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに家づくりをご提案します。


by com-haus

プロフィールを見る
画像一覧

カレンダー

お気に入りブログ
Ecru et pousse
HARBEE'S GEN...
GREEN-NOTE ...
haco 店主の日記
hacophotoshop
BIG DOOR
Leaf Factory
yurinid
*rico rico* ...
日々のhamazart模様
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本の注文住宅・リフォーム・インテリア コムハウス