コムハウススタッフブログ

コムハウススタッフの楽しい日々を書かせてもらってます!
スタッフそれぞれの個性的なブログをごゆっくりお楽しみください☆

COM-HAUS ~インテリアから考える家づくり~

comhaus.exblog.jp

2008年 09月 16日 |

秋間近。。。

コンバンワ カワハラデス ダイエットノデキナイ ワタシニ カミサマガ バツヲアタエラレマシタ・・・

コンナスガタニナッテシマッテ・・・ コンナコクインヲカラダニツケラレテシマッテ・・・ コンナカラダジャソトヘデレナイヨ・・・




(わかりづらいですが、おなかには『メタボリック』とプリントしてあります・・・)



というわけで、こんばんは。川原です。

一体どういう経緯があってこのキャラクターが商品化されたのでしょうか???

売れると思ったのでしょうか???

恐らくこんなやりとりがあったのでは・・・


某日 某企業 商品開発会議中

社員A『やはりこれからはインパクトのあるマスコットと共に新商品を世間にアピールするべきです!!』


社員B『しかし、マスコットなんてすでに出尽くしているだろう?』


社員A『それはそうだが、なにかもっとインパクトがあり今の時代を象徴するようなフレーズをもったキャラクターを考え出せばきっとうけるはずだ!!』


社員C『そうだ!例えばこんなのはどうだろう!ボディはスケルトンであえてシンプルなデザインにする。コンセプトは【かわいい】と【リアル】』


社員A『いいね!女子高生やOLさんにもうけそうだ!』


社員B『かわいいボディはアンケートをとりながら開発しよう!問題はリアルなキャッチフレーズだな。誰かいいアイデアはないのか!』


社員全員『・・・・・・・・・・・・・・・』


社員A『社長!なにかアイデアとご決断を!!』


社長
『ん~。・・・・ メタボリック? 』

社員全員『・・・・・・・・・・・・・・素晴らしい!奇跡だ!メタボリック万歳!!』


という感じだったのだと思います。。。きっと。。。




さて、そんなこんなで。9月も中盤です。早いですね~。月日の経つのは。。。

朝晩が冷え込んで風邪をひきそうです。
寒くなってくるとお鍋なんかいいですよね(^^)

ちゃんこ鍋(^^)



モツ鍋(^^)



豆乳鍋(^^)



ねこ鍋(かわいい・・・)




鍋は好きで、一人用のミニ土鍋を持っているほどです。。。猫も好きです。。。

一時期、鍋ダイエットを考え出し、豆腐と白菜をゴマダレで食べていたのですが、ちょことお肉が欲しいなと少しづつ改良していったところ最終的に出来上がった鍋はウインナーや肉団子やうどんが溢れるほどはいったちゃんこ鍋になっておりました。。。しかもご飯付き。。。

全国各地に色んな鍋がありますが、僕が非常に食べてみたいのが『きりたんぽ鍋』です。。。

ご存知の通り、私はもち米が好きなので何だかとても美味しそうでしょうがありません。。。
(材料はもち米ではなく普通のお米らいしいですが・・・)

熊本市内でどこか食べれるところがないのでしょうか・・・。しかも美味しいの。。。

お腹すいたな~。

今日は何を食べようか。。。

『さっぱりコッテリ』な食べ物があればいいのに(― ―)

明日は休みなのでちょっと遠出してみようと思います(^^)

また、ブログでご報告しますね(^^)

では。。。



追伸 先日開催しました見学会。天候悪い中本当にたくさんのご家族にお越しいただきました。
お施主様と一生懸命気持ちを込めて造り上げたお家ですので、多くの方にご覧いただくこともそうですが、何よりそんな中でたくさんの嬉しい言葉をいただきました。
   
少なくてもいい、中身の濃い家づくりを続けていこうと思います。
皆さん本当にいつもありがとうございます。


追伸2 僕の隣で高峰が『川原さん、鼠先輩に似てますね。』と暴言を吐いたので、近々お仕置きをしてあげようと思います(― ―)

K&M の奥様もお気をつけ下さいませ。。。。

by com-haus | 2008-09-16 21:27 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

<< LEDへの期待 | 好きな場所 好きなもの >>


ブログトップ | ログイン

「心地よい暮らし」のためのインテリア、「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに家づくりをご提案します。


by com-haus

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ
Ecru et pousse
HARBEE'S GEN...
GREEN-NOTE ...
haco 店主の日記
hacophotoshop
BIG DOOR
Leaf Factory
yurinid
*rico rico* ...
日々のhamazart模様
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本の注文住宅・リフォーム・インテリア コムハウス