コムハウススタッフブログ

コムハウススタッフの楽しい日々を書かせてもらってます!
スタッフそれぞれの個性的なブログをごゆっくりお楽しみください☆

COM-HAUS ~インテリアから考える家づくり~

comhaus.exblog.jp

2008年 07月 29日 |

休日前夜。。。

ポーニョ ポーニョ ポニョ ムピョコピョコ♪♪

青い海から フフンフフフン♪♪

ポーニョ ポーニョ ポニョ ポニョニョニョニョ♪♪

まんまるおなかの ヘヘヘイヘイ♪♪



最近の流行歌をいち早くチェック!!

オヤジと呼ばれないように頑張っています。。。

ダブルヘッダー。後半の川原です。。。



それにしても・・・
 
ショック!!

サザンオールスターズ活動休止!!


いいですよね。サザン。

特に好きなのは


『心を込めて花束を』

『真夏の果実』


『愛しのビリー』


・・・いま、頭の中でビリー隊長が浮かんだ方は合格です。

夏は暑いですが、暑いから夏であり、暑い夏があるから寒い冬があって、つまり春夏秋冬があるのです。

光があるから影があります。

辛いときを知っているから幸せを知ることができます。

なんかの本で読んだのですが『人生の中で辛いことと幸せなこと(楽しいこと)は50%・50%である。』
らしいです。

辛いことばかりではないし幸せなことばかりでもない。
そういわれてみればそうだな~と思います。

僕なりに考えたことは、辛い時期が先行してあり、その辛い時期を乗り越えようと頑張って努力・行動した結果

幸せや喜びや成功が待っているのだと思います。幸せと不幸せはセットなのでしょう。(だから50%・50%)

自分はダメだ。何も出来ない。と言う方がいらっしゃいますが、人間黙っていても苦しみから脱出しようとするものです。

知らず知らずのうちに動こうと努力してしまうものだと思います。辛さにずっと耐えきれるほど人間は強くないと思います。

ただ、自分一人で動き考える困難を克服することには限界があります。

一番辛いのは努力して動いた結果を誰も見ていてくれないということです。

ほんの些細な一言が、気付きがとても大事なんだと思います。

家族・友人・恋人・仕事仲間 誰でも構わないと思います。努力した姿に対しての言葉はどれでも平等の重さや価値があると思います。

友達が一人もいない人なんていません。心配してくれる人が一人もいない人なんていません。

見ていてあげる事。気付いてあげる事。がお互いに必要なのだと思います。


人類みなブラザーです。。。

最近、起っている事件のニュースを見ていると何だか色々と考えさせられたので少し自分の気持ちを書いてみました。あくまで僕個人が感じたことですから間違っていたらごめんなさい。。。


と言うことで、最近ネットでおもしろ画像探しにちょっとはまっております。。。

笑うと幸せな気持ちになれますからね(^^)

最近お気に入りのおもしろ画像はこれ・・・



ENARIX!!

休日前夜。。。_c0130226_20162252.jpg


では、また・・・。

by com-haus | 2008-07-29 20:24 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

<< 日々勉強!! | CUBE HAUS 2008 >>


ブログトップ | ログイン

「心地よい暮らし」のためのインテリア、「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに家づくりをご提案します。


by com-haus

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ
Ecru et pousse
HARBEE'S GEN...
GREEN-NOTE ...
haco 店主の日記
hacophotoshop
BIG DOOR
Leaf Factory
yurinid
*rico rico* ...
日々のhamazart模様
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本の注文住宅・リフォーム・インテリア コムハウス