コムハウススタッフブログ

コムハウススタッフの楽しい日々を書かせてもらってます!
スタッフそれぞれの個性的なブログをごゆっくりお楽しみください☆

COM-HAUS ~インテリアから考える家づくり~

comhaus.exblog.jp

2011年 12月 25日 |

Forward【前へ】

こんばんは(・―・)/
2011年では最後のblogになります。

昨晩、現場から事務所に戻ると空腹の為、
普段は絶対に食べない甘いモノに手を出してしまいました。
それでも・・・、
『どれなら食べれるかな?(・_・;)甘くないのどれかな??(-_-;)』
と、恐る恐る物色していると
『あっ!!!マエダ店長!?(^-^)♪いや、クマモンを発見♪♪』
Forward【前へ】_c0130226_20241912.jpg

疲れを忘れ、一人テンションが上がっていた可児ですv(・▽・)v
お腹が空いていたのを忘れ、PC前に食べずに飾ったままです・・・。


現在は、現場監督中です!!!!!!!!!
明日完成&引渡しを目指して、今月15日から工事に入っています。
10日間あれば・・・、
協力してくれる頼もしい仲間がいれば・・・、
『絶対終わらせるぞ!!』という気持ちがしっかりしていれば・・・、
3LDKの改装もキチンと終わります。
Forward【前へ】_c0130226_20244847.jpg
Forward【前へ】_c0130226_2025426.jpg




スタート初日の解体から・・・(>_<)
予想もしないガス配管・給水給湯配管・排水管・電気配線・TV配線・インターホン配線、さらにおまけで警備の配線といきなり壁にぶつかり工事一時中止に追い込まれてしまいました・・・。。。
よりによって、床仕上げタイル貼りという状況で一瞬固まってしまう程・・・。

工期は変えられない。
でも、工事は進めていかなければ・・・。
という状況の中で、多くの仲間達と知恵と力とチームワークで乗り切ってまいりました。


Forward【前へ】_c0130226_203332.jpg
Forward【前へ】_c0130226_20332281.jpg

Forward【前へ】_c0130226_20333856.jpg

『できるところから始めよう!!』を合言葉に早朝・午前・午後・夕方・夜間の5部構成で進めていきます!

Forward【前へ】_c0130226_2035204.jpg
   昨晩の左官工事状況を見ながら、午前より空調開口&電気配線
Forward【前へ】_c0130226_20353129.jpg


その日の夕方からはタイル工事。
別室ではクロス工事等々
Forward【前へ】_c0130226_20365176.jpg
















Forward【前へ】_c0130226_20375382.jpg




Forward【前へ】_c0130226_20385141.jpg



Forward【前へ】_c0130226_2039242.jpg
Forward【前へ】_c0130226_20391866.jpg

Forward【前へ】_c0130226_2040673.jpg






                                   そして本日、清掃まで追いついてきました!!
Forward【前へ】_c0130226_20411981.jpg

(最終の仕上げは、年明けにご紹介♪)




どんな状況でも、
前向きに考えることができるかどうかで、脳に大きな影響が出て、そのあとの生き方を決めてしまいます。
多くの成功者は、危機的な状況ですら、うまく脳を切り換え前向き思考だと言われます。
会社が倒産しても「この経験を活かして新しいビジネスをやるチャンスだ」と考えることができる人が最後は成功を手にしています。
それくらいの前向き思考ができないと、ビッグチャンスは訪れないということでしょう。

でも人の脳というのは自分の過去の経験でしか価値判断ができないそうです・・・。
新しいものを拒否的に考えることで、自分を守ることができると判断しているからです。

ということは、
普段、他人の価値判断を否定的にとらえやすいということです。

脳のすばらしいところは、常に脳の中の神経回路の配線を変えられること。
経験があり、実績があると、
それだけで多くの仕事ができてしまうので、
どうしてもそのできあがった脳の回路に頼ってしまいます。

しかし、そうなってしまうと脳の進歩が停止してしまう気がします・・・。

自分がそうなっていないかどうか、
他人の新しい提案やアイデアを素直に受け入れられるかどうか・・・、
2012年は自分だけを認めさせようとせず、
他人のユニークな考えを受け入れる柔軟さもって、新しい情報を活かすような『価値判断』で臨んでいこうと思います!!!


                    kani  v(・▽・)v

by com-haus | 2011-12-25 20:42 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

<< □ ホワイトクリスマス □ | 12/25 - nid int... >>


ブログトップ | ログイン

「心地よい暮らし」のためのインテリア、「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに家づくりをご提案します。


by com-haus

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ
Ecru et pousse
HARBEE'S GEN...
GREEN-NOTE ...
haco 店主の日記
hacophotoshop
BIG DOOR
Leaf Factory
yurinid
*rico rico* ...
日々のhamazart模様
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本の注文住宅・リフォーム・インテリア コムハウス