コムハウススタッフブログ

コムハウススタッフの楽しい日々を書かせてもらってます!
スタッフそれぞれの個性的なブログをごゆっくりお楽しみください☆

COM-HAUS ~インテリアから考える家づくり~

comhaus.exblog.jp

2011年 09月 25日 |

Stimulus【励み】

どーも(>ω・)ノ 
こんばんは。また日曜日がやってきた。

そして、とうとうやっちまった・・・可児です。


なにをというと・・・。


Stimulus【励み】_c0130226_19233822.jpg



第1回 熊本城マラソン(歴史めぐりマラソン42.195km)にエントリーしてしまいました。
( ̄□ ̄;)!!!!!!!
『第1回・・・』という響き、そして地元熊本という立地・・・。
あまり深く考えずに、とりあえず申し込みっ!!!
みたいなノリでPCからクリックしてしまいましたε=┏(*`>ω<)┛

確かに、元陸上部ではあります・・・。
走るのは好きです(駅伝を見るのが特に好きです♪)

でも、これまで全盛期の10代に30kmを走ったことが1度だけある程度です。
ここ数年は10kmも走っていません・・・。
膝と足首には爆弾も抱えています・・・。
でもとりあえず、エントリーは早々にやってしまいました。
(COM-HAUSからは、高峰と前田も出ます!?)

いま、ちょっと不安でいっぱいです(>_<)
準備不足のままで、あまりいいイメージがありません・・・。
それって自分に「納得」できる自信がないせいです。
日常の生活に潜む悪魔みたいなモノです・・・。


普段の生活においても【 納得して行動する】ために、
いいこともあれば、悪いこともあります・・・。
そう分かってはいても、
ミスやトラブル、誤解や中傷など、不本意な状況の中にいると、
『ずっと、このままだ(T_T)』 『いいことなど起こらない・・・』
と投げやりな気持ちになってしまうことがあります。
 
不思議なもので、そうした思いが募ると本当に悪い状況が続いてしまいます。
これは「心」「行動」がつながっているためです。
思いが行動を促したり、歯止めをかけたりする証しです。  
後ろ向きの言葉によって、行動までも後ろ向きになる・・・。

僕も何度も経験してきました。

愚痴る、不満を吐き出す、泣きごとを言う。
声に出して、自分の窮状を訴えることもしましたが、
一瞬、気持ちは晴れても状況は悪くなる一方でした。

こうした時、つい口にしてしまう、『もうダメ』『終わり』『どうせうまくいくはずがない』などは、ピンチを呼び込む根源になります。  
人に話して気が晴れるのは、
言葉を吐き出す行為に爽快感を覚えるだけであって、心の中は何も変わりません。  

現状を改め一歩踏み出すためには、
『自分らしいポジテイブな言葉』を持つことだと思います。
それらをピンチの時には自分に言い聞かせ、支えにしていくのです。  

僕の中の『自分らしいポジテイブな言葉』

【人間は負けたら終わりではない。諦めたら終わりなのだ】

という言葉です
意外に周囲の方からいただいた「何気ない一言」のほうが、はるかに勇気が湧きます。  
自分の気持ちに寄り添い声をかけてくれた、そうした言葉には心を動かすエネルギーがあると思います。  

起きた困難を前に私自身投げやりになったことは数知れませんが、 
それでも乗り越えられたのは、
『自分らしいポジテイブな言葉』で自分を鼓舞したから。
それをお守りのようにして、行動してきたからだと思います。

初めてのフルマラソンですが、
今から練習を開始して、ポジティブ言葉を唱えながらチャレンジしてみようと思います!!
完走を目指していきます!!!
Stimulus【励み】_c0130226_1924846.jpg


                                           Kani v(・▽・)v

by com-haus | 2011-09-25 19:24 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

<< アシツボ | 9/25 - nid inte... >>


ブログトップ | ログイン

「心地よい暮らし」のためのインテリア、「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに家づくりをご提案します。


by com-haus

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ
Ecru et pousse
HARBEE'S GEN...
GREEN-NOTE ...
haco 店主の日記
hacophotoshop
BIG DOOR
Leaf Factory
yurinid
*rico rico* ...
日々のhamazart模様
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本の注文住宅・リフォーム・インテリア コムハウス