コムハウススタッフブログ

コムハウススタッフの楽しい日々を書かせてもらってます!
スタッフそれぞれの個性的なブログをごゆっくりお楽しみください☆

COM-HAUS ~インテリアから考える家づくり~

comhaus.exblog.jp

2010年 11月 06日 |

Cute & Chic ④

さっきマエダと夜ニドしてきました!

最近の夜ニドメニュー、いい感じです(^▽^)/

先程私ども二人でいただいたのは、こちら
ニド・ポトフ です!

Cute & Chic ④_c0130226_23213022.jpg


じゃがいもも、にんじんも、鶏肉も、
みんなホロホロ やわらかーく煮込んであります。
さっき、宇藤に聞いたら、
「二日がかりで煮込んでます」
とのこと。
いい味しみて、また食べたい一品になりました!
皆様も、是非 食べてみて下さいねー(^-^)



こんばんは。有田です(* '▽')ノ


今週のコムハウス。
実は御幸笛田で見学会を行っています!!


今週見学会を行っているおうち。
このおうちも、最近コムハウスで、空前の大ブームを
巻き起こしている!? 「大人かわいい」シリーズ! 第4弾です♪




もう恒例となりましたが、
そんな「大人かわいい」おうちの
アリタ目線でのお気に入りポイントをご紹介しまっす!

Cute & Chic ④_c0130226_231413100.jpg
まずは、外観のアクセントになる窓。
玄関の横に設けられた窓は、木製の窓モールがアクセント!
1階の窓(はしごを掛ければてが届く)で、
かつ、庇の下にある(雨たれとかできにくい)からこそ、
メンテナンスに気を使う「木」を使用する事ができます。
その素材感も外観のアクセントになっています!















Cute & Chic ④_c0130226_2315483.jpg
お次は、リビング。
リビングは、天井にある梁と、それと絡めて柱を見せて
その柱や梁をダークブラウンのオイルで仕上ています。
アンティーク風な木の雰囲気を出しています。
柱と梁の見せ方が、かわいい☆
その部分と絡めてつくった、オリジナルのTVボードは、
大工さんの手づくり。
ジャストサイズにつくっているのが、
なんだかシックリはまります。
TV台の上につくったニッチも、ちょうどよい高さです!







Cute & Chic ④_c0130226_2315333.jpg
お次は、奥様のアトリエ。
ここで、ミシンをしたり、、、と楽しみながら、
ステキな作品ができそう!!
広々としたカウンターと、右側に設けた幅広の棚が
使い勝手もよさそうです!
リビングの横にあり、家族の気配を感じながら、
作業ができるのもいいですね☆














Cute & Chic ④_c0130226_23155761.jpg
お次は、キッチン。
決して広くはないキッチンですが、
用途に合せた収納がいっぱいです!!!
中央に見えるアーチ部分の棚には、
炊飯器などの家電製品、乾物とか食パンとかを保管できそうです。
その右のタイルのカウンターには、電子レンジを置いて。
その右の引き違い扉の収納の中には、食器がたくさんしまえそうです!








Cute & Chic ④_c0130226_23162160.jpg
お次は、洗面・洗濯室。
オーダーでおつくりした洗面化粧台は、
お施主さまのI様らしい白のモザイクタイル!
パインの木目を見せて仕上げた洗面台は、
木本来の色合いを生かしたナチュラルな色合いです。
洗濯機を置く横の壁には、
洗剤を置く棚が、かわいく付いています!
使い勝手もよさそうですね(^-^)


他にも、
和室や、トイレなど、
コンパクトな間取りにギュッとこだわりを詰め込んで、、
見どころたくさんです!!



「大人かわいい」おうち カントリースタイル。
是非、一度見に来てくださいね!

きっと見ていただいた方それぞれの
お気に入りポイントが見つかるはずです(^-^)

ではでは、今日はこの辺で!!
有田でした(* '▽')ノ

by com-haus | 2010-11-06 23:23 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

<< 見学会Rush!! | 読書の・・・ >>


ブログトップ | ログイン

「心地よい暮らし」のためのインテリア、「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに家づくりをご提案します。


by com-haus

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ
Ecru et pousse
HARBEE'S GEN...
GREEN-NOTE ...
haco 店主の日記
hacophotoshop
BIG DOOR
Leaf Factory
yurinid
*rico rico* ...
日々のhamazart模様
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本の注文住宅・リフォーム・インテリア コムハウス