コムハウススタッフブログ

コムハウススタッフの楽しい日々を書かせてもらってます!
スタッフそれぞれの個性的なブログをごゆっくりお楽しみください☆

COM-HAUS ~インテリアから考える家づくり~

comhaus.exblog.jp

2010年 03月 28日 |

The small room of a lot of dreams

皆さまこんにちは!タカミネです○^▽^○

いやー。

ですね。
もーすっかり!

絶好の行楽日和の今週は皆さまどこかお出かけなさいましたでしょうか??
The small room of a lot of dreams_c0130226_198473.jpg

コムハウスの前の桜並木も満開ですよー♪
もう溜息が出ちゃいます-3-3



桜って何でこんなにきれいなんでしょう!
綺麗なお花はたくさんあるけれど、桜はなんだか特別ですよね。

水曜日まで何とか散らずにいてもらいたいものです。
お花見お花見-3-3




さてさて!本日はまた一つ完成しつつあるプロジェクトをご紹介します。
進行中プロジェクトにはアップされていませんが、ちょこちょこと私のブログでご紹介していた増築工事のお家です!

ほぼ完成となったお部屋を本日はご紹介しちゃいます!!
お家合わせ当初は、映画『かもめ食堂』のイメージからスタートしました。
完成したお部屋は最後まで、ブルーの羽目板を残しつつ、お施主様のY様らしいフレンチスタイルを取り入れ。北欧スタイルとフレンチスタイルの両方を取り入れたお部屋となりました♪


それがもーーとにかく可愛いんですっ♪
The small room of a lot of dreams_c0130226_1942452.jpg

奥様との合言葉は『かもめブルー♪』実際のかもめ食堂のブルーとは違いますが。
このグレイッシュがかったブルーは私にもツボですヽ(´▽`○ゥフ
内部カラーはあくまでもシンプルに。綺麗なブルーを生かすために白、こげ茶、かもめの三色に限定してコーディネート♪

イメージに合うブルーを求めて塗装屋さんにも何度も何度もサンプルを作っていただきました。



The small room of a lot of dreams_c0130226_1944643.jpg
ティスプレイ棚は北欧のお家の棚をモデルに。







The small room of a lot of dreams_c0130226_1945926.jpg
母屋のダイニングとお部屋を繋いでくれるのが大きな内窓。
チェッカーガラスと分割した扉がかわいいー!
ベースがシンプルなのでグラスプルを使ってもコテコテな感じにはなりません。






The small room of a lot of dreams_c0130226_1951978.jpg
母屋側から見るとこんな感じに♪
この甘すぎない感じが個人的にもすきです♪
『お店みたーい♪』とお伺いする度に奥様と盛り上がってしまいます。。














The small room of a lot of dreams_c0130226_19115711.jpg
こちらは2Fの子供部屋。
増築部分の屋根はひろーいバルコニーに。
バルコニーに面した子供部屋は掃き出しに入れ替え、床をオーク材に張替え、お部屋の一面の壁をブルーのドット柄に張り替えました♪こんな子供部屋うらやましいです○^▽^○











残るはいよいよカーテン工事。
お家やお部屋がどんどん完成していくのはもちろんとっても嬉しい事ですが、少し寂しくもあります。
増築工事で工期が短い為、一時は毎日のようにお家にも伺っておりました。

本当に素敵なご家族で本当に楽しい現場でした。

引継ぎの時に設計の可児から『夢いっぱいの小さなお部屋だから!』と一番初めに言われた事を思い出します。

増築やリフォームには新築とはまた違った楽しみやわくわくがあるんですよー。




増築のお部屋ばかりをご紹介していますが、数年前にご新築されている母屋の方もとっても素敵なんですよ♪お許頂ければぜひご紹介させていただきたいくらいです。
インテリアやセレクトされてる雑貨もとっても素敵で、私も勉強になりました-3-3


これからますますこのお部屋も素敵になりますよー♪
ほーんとこれからも楽しみです○^▽^○


またカーテンが付いた頃にすてきなディスプレイもご紹介させて頂きたいです!

たのしみー♪♪





ではでは本日はこの辺で○^▽^○

by com-haus | 2010-03-28 19:10 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

<< 気付いたこと・・・ | Spring has come! >>


ブログトップ | ログイン

「心地よい暮らし」のためのインテリア、「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに家づくりをご提案します。


by com-haus

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ
Ecru et pousse
HARBEE'S GEN...
GREEN-NOTE ...
haco 店主の日記
hacophotoshop
BIG DOOR
Leaf Factory
yurinid
*rico rico* ...
日々のhamazart模様
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本の注文住宅・リフォーム・インテリア コムハウス