コムハウススタッフブログ

コムハウススタッフの楽しい日々を書かせてもらってます!
スタッフそれぞれの個性的なブログをごゆっくりお楽しみください☆

COM-HAUS ~インテリアから考える家づくり~

comhaus.exblog.jp

2009年 04月 07日 |

人生日々勉強。。。

ジョワッチ!!



地球のみんな、こんばんは!!

M78星雲から来ました、ウルトラマンです!

本名は売寅 満(ウリトラ ミツル)です。

名前が読みづらいので、小学校のときについたあだ名が『ウルトラマン』です。

今は、自分もこちらの方が覚えてもらいやすいので、こちらの名前で自己紹介するように
しています。

さて、今回地球に来た理由はある商品の宣伝のためです。。。

最近、怪獣もあんまり現れなくなって、商売あがったりのこのご時勢。

これからは正義のヒーローも営業が大切だと思います。

と言うことで、一族みんなで話し合い、商品を開発する事にしました。

色々と考えましたが、これから暑い季節になりますので、やはり飲み物にしてみました。

それがこれ

『ウルトラサイダー』



ウルトラ炭酸がきついサイダーにしようかと思いましたが、ここはやはり冒険せずに無難なところにしてみました。

え?普通のサイダーじゃんって?

ええ。。。

だって。。。

さらばだ!!



ジョワッチ!!



こんばんは。川原です。

驚くほど普通のサイダーです。

しかし、買ってしまう。。。

まんまと戦略にはまっております、コムスタッフ。。。


先週末の見学会にはとても多くの皆様にご来場いただきました。

本当にありがとうございました(^^)

また、新しいコムハウスの家づくりがご覧いただけたのではないでしょうか(^^)

さて、コムハウスではお家づくりのスタートとして、住宅ローンを絡めたファイナンシャルプランニングを行っております。

お家づくり』は家を造ることが最終目的ではありません。

家を造り、快適に家族で幸せに暮していくことが最終目的です。

その為には、いろんなことを知り勉強する必要があります。

日本全国を見渡すと、お施主様のためにそういうところから考えていらっしゃる建築会社があります。

でも、実際はそうでない会社が多いです。

これはある意味仕方ない事でもあると思います。

なぜなら、ファイナンシャルプランニングという分野は一般的には建築ではなく、
生命保険などの分野に多く登場するものだからです。

でも、お家は家族の人生と共に存在します。

そういう勉強する時間は長くなってしまいますが、その方の人生にとって、とてもとても大きな助けになってくれると思いますし、現実的な不安がとても少なくなると思います。

見学会では、『いつも素敵なお家ですね。』と言っていただけます。

お施主様と一緒に一生懸命造り上げてきたお家ですから、そういう言葉をいただけると本当に嬉しいです。

でも、それだけの会社ではダメなんです。

造るということだけではなく、家族の人生がそのお家で始まると考えたときに何をすればいいか考えたお家づくりの会社になっていかないといけないと思います。

ここで一つ問題です。

『3000万円を金利3.0%で35年間借り入れた場合、最終的に返済する総額はいくらぐらいになるでしょう?』


『繰り上げ返済はその35年間のうちのどのタイミングでしたほうが効果的でしょう?』


皆さん、わかりますか?

コムハウスでお家づくりをされた、または今からスタートされるお施主様は知っていらっしゃいます。(よね!?)

素敵なお家を建てることができる建築会社さんはたくさんありますが、それ以上のことを考えてお施主様とお家づくりをしている会社は少ないと思います。

もちろん、していないから悪いということではありません。一生懸命お施主様のためにお家づくりをしていらっしゃると思います。
でもそれは当たり前です。建築会社ですから。



皆さん、色んな建築会社さんの展示場や見学会に行かれると思いますが、その際に上の二つの質問をしてみて下さい。

それに、的確にアドバイスができないのであれば、もし皆さんがその建築会社さんとお家づくりをしていく時、建てることが目的の家づくりになってしまうと思います。
そうではあってはいけないですよね。

もちろんご自身で勉強していこうという方もいらっしゃいますが、そんな方はほんの一握りだと思います。

だから、本当は建築会社からご提案して一緒に勉強していくことが必要だと思いますし、建築会社のスタッフ自身も、もっと勉強する必要があると思います。

絶対にコムハウスでお家づくりをして良かったと思っていただけるように、コムハウスと一緒にお家づくりをしてくれたお施主様が幸せに暮せるように、絶対にそんな会社でありたいと思います。

と自分にプレッシャーをかけながらもっと勉強していきたいと思います(^^)

さて、少し長くなってしまいました。

たまにはいいですかね。。。


ところで先日は、コムの女子会がお食事会をした模様ですので、今度は男子だけでのお食事会

『男塾!!』

を開催することが決定しました!!

塾長 田中を筆頭に、楽しくエキサイティングな夜になること間違いなしです!!

気合入れて楽しんできます!!

男塾一号生筆頭 剣 つか太郎!!

押忍!!

by com-haus | 2009-04-07 19:19 | ニュース

↑このページのトップへ戻る

<< 出会い | youthful(青春) >>


ブログトップ | ログイン

「心地よい暮らし」のためのインテリア、「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに家づくりをご提案します。


by com-haus

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ
Ecru et pousse
HARBEE'S GEN...
GREEN-NOTE ...
haco 店主の日記
hacophotoshop
BIG DOOR
Leaf Factory
yurinid
*rico rico* ...
日々のhamazart模様
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本の注文住宅・リフォーム・インテリア コムハウス